Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

週末に開催されるイベントで、「パン教室の宣伝していいよ~グッド!

と、ありがたいお言葉ラブラブ

なので、募集ボードを作りました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4053150-1406180531-340-255



レースつけて~お花つけて~とデコってみましたハサミ

イベント用ボード

むずかしいね~あせる

これで、良いことにしようかなクマ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近楽しんでいるエコクラフト。

先日作ったプチバスケット用のコサージュを作りました。


コサージュ

早速、付けてみます音譜


コサージュ付プチバスケット

どうかしらはてなマーク

ピンクのお花のコサージュはちょっと、大きかったかしらはてなマーク

でも、やっぱり思った通り。

エコクラフトのバスケットには、布物が似合いますラブラブ

明日は、大きめのバスケットを作りにいく予定。

楽しみ~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン教室の生徒さんで、コサージュやバレッタを作るのが

上手な方がいます。

こんな素敵なものを作るのよ。



フラワーレッスン

かわいいでしょ~ラブラブ

作ってみたくて仕方のない私は、お願いしてレッスンしていただきました。


パン教室Bread Basketが、午後からはお花の教室 Frower Basketにflower*


フラワーレッスン

すごい材料の数々!!本格的で、趣味の域を超えているわくま

私のほかに、2名様の参加もあり、楽しくレッスン開始音譜


フラワーレッスン

しかし~これがむずかしいダウン

リボン・お花の選び方、色合わせ・配置によって全然イメージが

変わってくるのよ。

でも、なんとか1時間30分ほどで完成カラフルなお花♪


フラワーレッスン

それぞれ、個性が出ていて面白いわねくま


とっても楽しい時間でした。

またやりたいな~

やってみたい方、お声かけください音譜

日曜の午後からなら、レッスン可能かも~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、随分長いこと、ちまちまとやっております…森のタペストリー。


森のタペストリー

ついに、全パーツ作り終えました~針


森のタペストリー

アイロンかけして、組立に入ります木工用ボンド


すぐに出来そう???そうでもないのよあせる

だって~ソチオリンピックが~

フィギュアスケートペアのロシアが素敵すぎラブラブ

マキシム・トランコフ様ドキドキ王子様って、こういう人のことよねラブラブ



マキシム・トランコフ

SPの仮面舞踏会の素晴らしいことラブラブ

時差のおかげで録画して見ているもんだから、何度でも

再生できちゃって、手芸の手も、たびたび止まりますくま


彗星のごとく現れたロシアのユリア・リプニツカヤちゃんも

目が離せない。妖精さんって、こんな感じよね妖精


浅田真央ちゃんはもちろん、昨年末の全日本選手権で優勝した

絶好調の鈴木明子さんもやってくれるのでは??と思うし、

羽生くんも絶好調だけど、銀盤の王子・ロシアのプルシェンコ様も目が離せないわ。



スノーボードの平野歩夢くんもすごかったわ~

同じ地元として、熱の入りようは半端なかったんだけど

いまどきの若者っていうのかしらね・・・

もっと1位の人みたいに喜べばいいのに、

日本人二人なんだかシャイすぎて、もう、気分は母よ。

「息子たち、しっかりしなさい!!」って感じで、見ていてハラハラよあせる

そんなオリンピックを見ながらだから、進みやしないけど、もう一頑張りよDASH!


こんな感じで、毎日ソチを満喫し、帰宅後の夫に

今日のオリンピックを報告する私を、夫は

「エセオリンピック評論家」と呼んでいます。

エセだけど、毎日結構いいとこついた批評してまっせ~旦那さん。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン教室Bread Basketの生徒さんが、

「一緒に片山あゆ子 先生のちくちくしたいです~ピンクッション

きゃあ~うれしいラブラブ

と、いうわけでBread Basket 手芸部の誕生です音譜

先月開催されたキルトフェスティバルで、ご依頼のキットを購入して

午前はパンパン午後は手芸糸という楽しい時間を過ごしました。


キットを読むだけでは、慣れてないと作れない

ベアちゃんのアップリケのためのパーツ作りをしてます。


手芸部

ハンドメイド好きさんなので、サクサク進みます針


手芸部

こんな日がくるなんて、うれしい~ラブラブ

ティシュケース付きポーチを製作中です。


手芸部、参加者募集中です針山


私は、手芸の講師資格等はもっていません。

片山あゆ子先生のキット作りの大好きなパン教室の講師です。

一緒に手芸を楽しみたいというだけなので、

そんな思いに賛同してくれる人の参加をお待ちしておりますラブラブ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


キルトフェスティバル

ちくちくフレンドと満喫Bearにこにこ

お友達が「バック、できたね~かわいい~ラブラブ」と

褒めてくれました。


マイショップレッスンバック

お友達も、「出来たよ~」と見せてくれたのが

森のカフェのお財布、プードルストラップ付


森のカフェのお財布

めちゃかわいい~ラブラブとっても器用で、丁寧な仕事をする彼女なので

出来上がりが抜群です喜び過ぎくま

「4日で仕上がったよ~グッド!

「何~はてなマークなんだって~!?4日!!くま

すごいすごすぎる~

またまた刺激をいただき、創作意欲がメラメラ~メラメラ

これを読んだポロンmamaも、きっとメラメラ~メラメラ

このメラメラメラメラちくちく仲間に伝染中。



片山あゆ子先生のお財布シリーズ。

お財布にアップリケした布を縫い付けるのが

とっても大変あせる

お財布製作で、一番の難所だと密かに思っております。

キルトフェスティバルで見つけた優れもの。


お財布専用針

お財布に、布を縫い付ける時の専用針。

お財布と一緒に売っていた~

試しにやらせてもらったら、ま~なんと縫いやすいことくま

針がちょっと太いのが気になるのですが、

仕事のしやすさは、普通の縫い針とは比べ物になりませんでした。

2本入りで300円だったので、お友達と1本ずつ分けました。

この太さなら、そうそう折れなさそうだしね。

お友達~ビックリマークこれを使って早急にもう一つお財布を作って

私に使い心地を報告してくださいくま

私???お財布のキット買ってないから、作れないのべーっ。


これは、以前作ったコラージュ財布


コラージュ財布


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は冬至。

みなさんはゆず湯に入ったりしてるのかしら?ゆず★☆

私は今日のために、ゆずを用意したのに

ゆずを入れるのをすっかり忘れて、お風呂に入ってしまいました。

自分のこういう情緒のないところが嫌~ダウン

なんだか日本人として、浅い気がしますあせる

来年の課題がまたひとつ増えたわ・・・



さてさて、12月21日に、私がパン教室と同じくらい楽しんでいる

ハンドメイド教室を開催しましたクラッカー


パン教室に来てくれている生徒さん。

我が家のリビングに飾ってあるマカロンポーチを

レッスンにくるたびに、まじまじと観察してるな~と思ったら目

「作ってみたいです」と。

マカロンポーチなら、任せておいてグッド!


若者ならではの生地選び。

私も興味深々で作業を見守りました。


ハンドメイドレッスン

普段やりなれない作業で、戸惑ったり四苦八苦したり。

でも、ちょっとアドバイスするだけで、上手に作業を進めていきます。

さすが、若いと飲み込みが早い!!


私のお裁縫アイテムの数々に、驚きなことも新鮮だったわ~くま

そうよね~普段しない人には必要ないものね。


完成ピンクッション


ラメが入ってキラキラのきれいな布なのキラキラ


マカロンポーチ

表布と裏布は色違い。

中もこんな感じ。



マカロンポーチ

もうお一人様は、タイムリミットで出来上がらず。

今日、「できました~針」とツクレポが届きました。



マカロンポーチ

かわいいドットのマカロンポーチです。

お久しぶりの手芸だそうですが、上手にできてますグッド!

「またちくちくしたいです~」、だって。


そうなのよ!ひさびさに針を持つと楽しくて、また何か作りたくなるのよね。

わかるわ~その気持ちくま

また、何か一緒につくりましょうね糸


一緒にハンドメイドしたい人、募集中です~音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かれこれ5年、ほったらかしてあるパッチワークキルトの課題。

いい加減、カタをつけねば息と重い腰をあげました。



Bread Basket-ちくちく中

課題キットの布があまりにも好みでなく

手持ちのピンクの布で作り始めました。

でも、こんなふうに始めちゃうと、布合わせ・柄合わせで

ドツボにはまる予感汗

はてさて、どんなものができるでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お片付けをしていたら、とっても懐かしい作品が出てきました。

私が初めて作ったパッチワークです。

ダブルウェディングのタペストリー


Bread Basket-タブルウェディング

大好きなピンクで柄合わせ。

初めてにしては、我ながらうまく色柄が合わせられたと思います。

真ん中には刺繍がしてあるの。


Bread Basket-刺繍

Bread Basket-刺繍

今だったら、もっと華やかにしたけど、このころはこれが

精一杯だったわピンクッション

久々に出したら新鮮だったので、しばらくアトリエに飾って楽しみ

たいと思いますBearにこにこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、遊びにきてくれたお友達に

教えてもらったマカロンポーチを作りました。


Bread Basket-マカロンポーチ

500円玉や指輪が入るくらいの大きさです。

Bread Basket-マカロンポーチ

簡単に出来て、かわいくて、ちょっとはまっております。

お友達も20個くらい作ったって言ってた。


ちょっとひらめいて電球またまた製作中です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。