Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

ちくちくする場所が決まらなくて、家庭難民の妻に

アトリエをプレゼントしたくれた旦那様。


アトリエ

テーブルが決まらなくて、洗濯物干場と化しておりました。

しかし、パン作り用にワークテーブルが来たことにより、

ついに、アトリエが完成~クラッカー



アトリエ

静かで、暖かくて、居心地の良い空間です音譜


ちくちく始めました針山

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、ずーっと、ガタガタやっていた模様替え。

やっと、すっきりしましたクラッカー



全体

作業はこちらで。


作業するところ

作業台として、高さの調度よいカウンターも、復活。

発酵器も、もう一台増やせるよBearにこにこ


試食はこちら。


試食するところ

ソファやTVなどは撤去して、

今まで不満だったエアコンとテーブルの位置バランスや、

電球とテーブルの位置バランスも、ばっちり合格

大満足~音譜


自宅リビングは、別の部屋に移動しました。

そしたら、ゴロゴロしたい旦那様仕様の、

お茶の間感満載の自宅リビングとなりました汗。

私的には、どうよ~はてなマークのリビングですが、

ゴロゴロと至福の時を過ごす旦那様を見るたびに

しばらくは、これで、目をつぶります~


今日からまた続くパン教室。

みなさんの反応が楽しみですBearにこにこ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅のリビング・ダイニング・キッチンが、パン教室の開催場所。


パン教室

スッキリさせたくて、こちらも模様替え開始~はた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日から、月がとっても綺麗で、ちょこっと月浴を楽しんでたaya.

きれいなはずだよね。

昨日は中秋の名月雲月

相変わらず、季節の行事に無頓着な暮らし。

心に余裕がないとだめだねくま


でも、ここだけは違います。

爽やかなイメージだった、プチギャラリーという名のお玄関も

今週から始まるパン教室に備えて、秋色に模様替えしました。


秋のプチギャラリー

う~ん・・ダウン

ミニタペストリーなので、映えません汗

秋色のタペストリーをもう1~2個、作らないとダメそうねクマ

来年の課題です。

ハロウィンの新作が出るかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

片山あゆ子先生のキットが大好きで、そのなかでも

タペストリーを好んで作っています。

我が家の玄関がプチギャラリー。


最近はここに、エコクラフトが仲間入り。


プチギャラリー


プチギャラリー

先日のイベント用に作成したパン教室用の告知フレームも

母に「かわいいラブラブ」と言われて、うれしくなり

一緒に飾ってます。


プチギャラリー

エコクラフト、本当に楽しくて、本格的に勉強したいな~メモ

でも、どうしても今年中に作りたいキットも3つ。

やりたいことはたくさんなのに、暑くて、動けない~クマ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

初雪も降り雪


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4053150-1385855356-340-255


雪はすっかり消えましたが、寒さはつのります。

今朝は室温12℃。

12月も入りましたし、試運転も兼ねてついに始動


Bread Basket-パネルヒーター

我が家の暖房器具、パネルヒーター。

各部屋・洗面所・トイレについています。

おうちの中が、ほんのり暖かいです。

このほんのりの暖かさが心地よい。

今年もお世話になります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうちを建てた年に植えた月桂樹。

1メートルにも満たない小さな小さな木でした。

月桂樹の葉っぱを料理に使いたくて、植えたの。

そんな月桂樹は、転勤で4年不在のときも

わが家をしっかり見守り、今では2階に届きそうな勢い。


Bred Basket-月桂樹


そして今、花盛り。

知ってた?

月桂樹も花が咲くんですよ。



Bred Basket-月桂樹の花


華やかさはないけど、素朴でかわいいお花です。


実も成るみたいだけど、一度も見たことないな。

どうやら、わが家の月桂樹は雄株みたいです。


こんなに大きくなっちゃうと、なんだか愛着がわいちゃって

切れなくて、どこまで大きくなるのか見守り中です。双葉


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。