Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

めっきり秋ですね。

朝晩がつらいわ・・・

この時期は、身体中の凝りと痛みも、一番ひどくて、

マッサージに行っても、追いつかないほど、あちこちコリコリ汗

 

以前は、チェア式のマッサージ器を持っていたのですが、壊れちゃったし、

フットマッサージ器は、母のところから戻ってこない。

物が増えるのも、重たいのも嫌だしな~と購入には至らなかったけど、

良いもの見つけました。

 

ミニ枕くらいのサイズ

片手で持てる軽さなので、肩も背中も足へも、移動が軽々。

操作も、ボタンひとつだけ。

色も、こんな可愛いピンク。

一日の疲れを癒してもらってます。

 


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お買い物に行くと、ハロウィンのお菓子や小物が

目につくようになりました。

先日は、某デパートにクリスピークリームドーナツがやってきて

ハロウィンドーナツが売ってました。

旦那さんと楽しいティータイムになりました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、お誕生日でした。

たくさんの人から温かいメッセージをいただき、幸せ満喫しておりますラブラブ

みなさん、本当にありがとう照れ

私は、幸せ者だ~アップ

旦那様も、ケーキを買ってきてくれました。

ケーキを良く買ってきてくれる旦那様ですが、

いつもはカットケーキなのに、この日は、奮発して、ホール。

それも、フルーツたくさんきらきら

気持ちがうれしい・・・照れ

最近、ちょっとテンション低めで、すっきりしない私でしたが、

ほっこりしました。

ありがとう~ラブラブ

 

新たな歳になり、すっきりしたかったので、とりあえず、持ち物点検です。

そしたら~

クローゼットの上段空いて~

タンスも一段、空きました。

これらは、このまま開けておきます。

 

人生、半分過ぎましたので、(とうに過ぎているかチュー

身軽に過ごしていきたいです。

新たな歳も、フットワーク軽く、ハッピーラブラブラッキーきらきらに行きますよニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、夏休み中のパン教室。

私の相棒、ガスオーブンと発酵器も夏休み。

この機会に、丁寧掃除です。

いつもありがとう~♡

ちょっとお手入れするだけで、見違えるように、綺麗になります。

どの家電より、ガスオーブンと発酵器の故障が一番凹むくらい、

いとおしい、私の相棒です。

 

昨日は、新潟まつりの花火でした。

この花火が終わると、夏が終わりに近づいたような気がして

寂しくなります。

まだまだ暑いんですけどね~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

内田彩仍 さんの新刊出ましたね。

変わらず丁寧な暮らしぶりです・・素敵

 

毎日の暮らしは、気を抜くと煩雑になりがち。

流れ作業的に、おうち仕事をやっつけて、

ごはんもお弁当もワンパターンになって。

 

そんなときには、彩乃さんの本。

その時の気分に応じて、何冊かを近くに置いてあります。

歯磨きしながら~とか、オーブンの待ち時間とか~にパラパラ~

 

これらを眺めると、

「クローゼットの整理しよう」とか「丁寧掃除しよう」とか

「旬のものでお料理しよう」とか、モードが切り替わります。

 

内田彩仍さんとインテリアやファッションとは何一つ一致しないayaですが

私の暮らしにかかせない、お人なのです。

 

こちらの本も愛読書。

 

 

 

 

彩乃さん好きな、大好きなブロガーさん。

お元気かな・・・

彩乃さんについて語りあいたかったわ・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新発田市の五十公野公園で、あやめまつりが始まりました。

お池のある公園です。

 

いろんな色のあやめがあるのね。

でも、ちょっとまだ早かったわ。今週末くらいがよかったかも。

お池には、水連も。きれいだわ~

 

 

暑くて、ワンズは、ばたばて~あせる

二匹でカートにインよ。

私たちもアイスで一休み。

おほほっラブラブやっぱり花よりだんご。

出店やイベントもやっていて、にぎやかな、あやめまつりでした。

 

2匹用のカートが欲しいわ照れ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年364日、朝ごはんはパンです。

年に1回くらいかな~ご飯はおにぎり

 

パン・果物・ヨーグルト・コーヒー・野菜ジュース。

果物がなかったり、野菜ジュースがなかったりすることはありますが

ほぼ毎日こんな感じ。

 

3年くらい前から、貧血が出てきたので食事で改善ビックリマーク

ということで、2年くらい前から、ヨーグルトをこれにしました。

そうしたら、今年の血液検査で、貧血改善してました。

これ以外、鉄分を意識した食事はしていないので、

このヨーグルト効果ではひらめき電球と思っています。

でも、問題が1つ・・・・・・飽きた・・ダウン

 

朝ごはんはワンプレートが楽ちん。

 

今日から、ルクのファミセだわ~ラブラブ

みなさんの戦利品報告、楽しみ~アップ

 

このプレートも可愛くて、気になっています。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ガスオーブンを使うと室温が上がるので、冷房の稼働が高い

リビングのエアコン。

先日、エアコンクリーニングを頼みました。

以前したのは3年前でした。こちら→★

この時に、「3年に1回くらいで十分ですよ~」って言われたの。

でもね、ちょっと中をのぞいたら、恐ろしかったわ。

これでも、業者さんは 「きれいに使ってますね。」 だって。

あれで、そうなの???恐ろしすぎるくま

我が家のは大丈夫と思われてる方、ぜひ、奥のシロッコファンを確認してみて~。

私、毎年頼むことにしました。

エアコンクリーニング 8500円+税 で、健康と安心を買えるなら

これは、もう、必要経費です。

空間も空気も、さわやかなリビングで、生徒さんをお迎えします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWが始まりましたねニコニコ

皆さんは、どんなふうに過ごすのかしら?

 

私は、とりあえず、たまっている書類を片付けました。

これさえ終われば、心おきなく、のんびりできます。

これだけで、半日取られましたショボーン

ためてるつもりはなくても、たまる・・・あせる

 

 

それから、GWなんて、まったく関係ないワンズにせがまれて、お散歩。

せっかく行くなら吉方位で、お散歩風水、実行中。

 

だんなさまと、恒例のお庭ランチして

ちくちくに、励んでいます針山

がんばってたのに、残念なことが~クマ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くもなく、寒くもなく、虫も出ない。

お庭を楽しむには、絶好な季節になりました。

ティータイムもお庭で。

週末は、美味しいケーキ屋さんのケーキで、ティータイムを

 楽しむのが、二人の最近のお楽しみになっています。

今日は、三味堂さん。

ポイントたまって、500円引きになったので

たくさん買っちゃった~音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。