Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

私のお宝キットの一つ。

2003年に発売された、キッズルームのカレンダー。

満を持して、製作よ~メラメラと張り切ったら、

なんと、仕様書の№1~2がないびっくり

最初からないのか?なくしたのか?まったくわからないので、

慌てて、ミニあゆ先生たちに、ヘルプ~あせる

いましたわ、お一人お持ちの、ミニあゆ先生が。よかった~照れ

そしたら、ミニあゆ先生の仕様書も№1~2がないことが判明。 

落丁かしら??

どうやら、この№1~2に、作り方が書いてあるらしく、まったく作り方がわからないもやもや

し・か・し~

ミニあゆ先生の、たった1行の走り書き

「床・壁・床・壁・屋根」

これでキットの土台の作り方が、わかった私たち。

ふたりで感動~きらきら

そういえば、先生が言ってたわ。

「お教室に通って、いくつか作っていると、

型紙をとったほうが良いのか、アップリケで良いのか

どちらが良いかわかってきます。」

たしかに、いくつか作っていると、パターンがわかってくるわ。

 

ミニあゆ先生と、このキットを仕上げよう~メラメラと、盛り上がったけど

クリスマスまでの完成は無理ね・・

でも、一緒に作る人がいると、それだけで、モチベーションが

上がるわ音譜

とりあえず、できるところから始めましょうかね~ハサミ

ミニあゆ先生、がんばりましょう~メラメラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

季節は、すっかり秋ですね。

パン教室の生徒さんをお出迎えする玄関も秋バージョンに

模様替えをしました。

ハロウィンのミニタペストリー

森のタペストリー

3匹のこりす

あ~・・・やっぱり、このリスたち、これで正解なのかわからないもやもや

でも、落ち葉とどんぐりと一緒に飾ると、ちょっと可愛いような・・・・

 

秋は、大きなタペストリーがないから、ちょっと寂しいわ。

銀杏かぶどうのタペストリー、買おうかしら・・・・

 

う~ん・・・・・どちらもリスができる気がしない汗

でも、銀杏は秋らしくて、うちの秋バージョンに合うかも~ラブラブ

画像お借りしました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出来た♪.・。*出来た~音譜

ハウス型タペストリー完成おうち

ミニあゆ先生、ありがとうございました。

おかげさまで無事完成~きらきら

 

うふふっラブラブ

可愛いわ~

でもね、再確認。

私は、アップリケが苦手で、下手ダウン

半立体のほうが向いているみたい。

これから、キットを買うときの参考にするわ。

て、いうか、今頃、気が付くな!!だわ。

でもでも~毎回、あゆ子マジックにかかっちゃうのよ。

可愛いキットと、先生の作った作品を見ると、買わずにはいられない。

そして、先生の可愛い声で、

「ayaさんなら、出来ますよ~」っていう、お言葉。

でも、「出来る」と、「綺麗に出来る」は、違うわね。

あ~お教室に通いたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩涼しくなりました。

日が暮れるのも早くなり、夜時間が長くなりました。

おかげで、ちくちくタイムが充実しています。

 

ハウス型タペストリー、ここまで出来ました。

出窓の猫ちゃん難しかったわ~あせる

窓の曲線と、猫ちゃんのパーツが小さいところが難しくて

何度かやり直しました。

 

これから、落としキルトに入ります。

もう一息~DASH!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お尻に火が付いたよ~メラメラ

作り始めています。

ハウス型タペストリー

 ミニあゆ先生のワンポイントアドバイスのおかげで、

屋根の柄合わせ、ばっちり~グッド!

気持ち良いくらい、寸法合いましたアップ

ありがとう~♡

 

窓から見ているプードルちゃん。

いつも作ると、愛犬ココアに似ているんだけど、

今回は、アリスに似ているお顔になりました。

どうして飼い犬に似るのかしらはてなマーク

先生の作るプードルちゃんは、先生の愛犬ワッフル君そっくりだし、

お友達の作るプードルちゃんは、お友達の愛犬のヨーキーちゃんそっくり

不思議ね~

 

今日、獣医さん行ったら、先生に

「お母さんとココアくん、そっくりですね~同じ顔してますよ。」って

言われたわ。うれしいような・・うれしくないような・・

これ、褒め言葉はてなマークはてなマークはてなマーク

 

この調子で進めて、今月中に仕上げて、クリスマスのキットの

 製作に入りたいわ。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

葡萄のミニタペストリー。

絶対、ミニヨーヨーキルトの葡萄が難しいはずあせるって

思ってたんだけど、

作り始めたら、めちゃ楽しくて、可愛い音譜

丸く作るには、ちょっとコツがあるわ。

ミニあゆ先生のおかげで、この難関はクリア。

ミニあゆ先生、ありがとうラブラブ

 

私のブログ、相変わらず、検索ワード№1は「片山あゆ子」

そこにどういうわけだか 「パン」がついて

「片山あゆ子 パン」で、来る人が多いわ。

どうして、「片山あゆ子」と「パン」が結びついているのかしら???

片山あゆ子先生もパンも大好きだけど、世の中で、このワードが

浸透しているのが不思議だわ・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

片山あゆ子先生のイベント始まりましたね。

今シーズンは、ぶどうがテーマらしい。

ぶどうのタペストリー可愛いわねラブラブ

でもこれは、葉っぱと半立体のりすが、難しそうだわ・・・

お友達が、体験レッスンで、ぶどうのミニタペストリーを作ってきたわ。

これなら、私も出来る???

と、先生のブログを見ながら、一人検証中。

 

ひまわりのタペストリーを作って、しばらく、腑抜けだった私も

先生のイベントに刺激されて、なんか作りたくなってきたわ。

ということで、ついに始めるわ~

とっても可愛い、ハウス型タペストリーを作ります。

このタペは、ミニタペストリーを飾れるようにもなっているのよ。

だから、1年中飾れて、良いと思うのひらめき電球

屋根の柄合わせが難しそうだけど、私には、ミニあゆ子先生たちが

ついているから大丈夫なはずグッド!

頑張ります~

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

キット製作中のテーブルは、現在進行形のまま。

片付けるのを止めたら、進行が早い気がします。

ちょっとした空き時間に、ちょこちょこ出来るからでしょうか?

ほんの10分~20分でも、塵も積もれば山となる~のようです。

 

この空間は、ちらかっていても、ストレスにならないの。

作るわ~メラメラと燃えているでしょうか?

 

製作が終了したら、捨てるもの・取っておくものに分けて

 

それぞれの場所にしまって

 

 

テーブルがすっきり。

このすっきりテーブルも、気持ちが良いニコニコ

 

 ちらかっていても、すっきりでも、居心地のよい不思議な空間

 アトリエです。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。