Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

いつも綺麗なネイルして、いつでもお出かけ準備OKグッド!の素敵ママの

Jちゃん宅に、お宅訪問してきました。

いつも綺麗にしてるから、おうちも綺麗だろうな~と思ってましたが、

やっぱり素敵なおうちだったわ。

「寝室以外はどうぞ~ラブラブ」って。

お言葉に甘えて、全部見せていただいたわチュー

綺麗な人は暮らしぶりも綺麗です!!

 

お宅訪問後は、ランチ会。

ナチュラルなテーブルコーデ。

このセンス、私にはないので、新鮮~アップ

Jちゃんのお豆腐のキッシュとNさんのダーリンのサラダ。

 

どちらも、絶品~アップ

お豆腐のキッシュはレシピ聞いたけど、サラダ聞くの忘れちゃったわ。

次回お会いしたら、聞かないと~メモ

いつかパン教室でも出したいわ。

 

私はもちろん、パン係。

奥がグラハムブレッド、手前がスコットランドバンズ。

どちらも喜んでいただけてよかった~チュー

スコットランドバンズは、翌日のほうが美味しいパンなので、

こういう持ち寄り会の時にぴったりなパンなのよ。

 

いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして楽しかった~音譜

今度は違うパンとスイーツも持っていくから、また、

お邪魔させてね照れ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

片山あゆ子先生

「とっても素敵な公園だったわ~ラブラブ」と大絶賛してくれた長岡丘陵公園

只今、薔薇が真っ盛りで、薔薇祭りしております。

どこを見ても、ばら!バラ!薔薇!

 

 

アンソニーのお庭よ~(知ってる?)

甘い香りと可愛いお花たち。

癒されます照れ

 

 

ココアさんも気持ちよさそう~

赤バラソフトも食べて

お味は・・・・・好みが分かれます・・ココアさん、見向きもしませんでしたショボーン

 

こちらの公園は、とっても広くて

ワンズと走り回っても、大丈夫グッド!

思いっきり、ワンズと走り回って、満喫しましたよラブラブ

おかげさまで、ココアさんも大満足音譜

アリスは、まだまだ元気有り余ってましたが、

この女子ワン、全然お写真とらせてくれないのあせる

 

ワンズがとても楽しんでいて、飼い主もほっこりラブラブ

また一緒に公園いこうね~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の思う女子ランチは、カフェランチ。

最近、カフェランチ楽しんでいます。

女子力アップ中かしらチュー

この日は、アフターヌーンカフェへ。

女子が好きそうなデリプレート。

彩よく、いろんなものがちょっとずつ。こういうの大好きラブラブ

もちろんデザートもいただきますわ。

初夏らしく、レモンのトライフル。

レモンのスイーツ、大好きラブラブ

 

こちらのアフタヌーンティーカフェ。

昔女子だった率が高い・・・・私も同類?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

私の思う女子ランチは、カフェランチ。

時々、無性に女子っぽいランチがしたくなります。

そんなときに必ず伺うのが、 カフェ青山。

毎回、トマトソースのパスタとフルーツタルト。

 

普通のランチは、ケーキはハーフサイズですが、

女子的な気分なので、specialランチで、ケーキは1個照れ

大満足でございますラブラブ

 

おうちカフェ用に、ケーキも買って、旦那様とおうちカフェ。

先日,miyumiyuさんのお茶会に参加してから、カップ&ソーサーを使っています。

なんとなく、気分が優雅になって、お茶の時間が豊かになったようで、

気にいっていますラブラブ

ちなみに、この日は、12回目の結婚記念日でした。

早いね~照れ

これからもよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整理収納と紅茶のサロンレッスンをされているmiyuiyuさんの

お茶会に行ってきました。

真っ白で、どこもかしこもピッカピカきらきら

綺麗な気が流れているのがわかる、おうちです。

それにね、良い香りがするの~

毎日、紅茶を楽しんでらして、それはもう素敵な先生なのよラブラブ

時々、開催されるお茶会も、とっても素敵で、ぜひ一度参加させてほしいDASH!

と切望してたら、私のためだけに、開いてくれました。

幸せ~ラブラブ

 

まずはウエルカムドリンク

ハーブコーディアルのアールグレイ ベルガモット。

爽やかで、美味しい~

そして、この素敵なグラス、なななんと~バカラだったわくま

そして、念願のお茶会。

ラデリュレの紅茶、初めていただきました。

シルバーのポットでいただく紅茶は、本当に素敵で、うっとり~

ミントンでコーディネートされた、初夏のテーブル。

爽やかで素敵~アップ

「先生にスコーンをお出しするのは、恥ずかしいわ・・」ってmiyumiyuさん。

いえいえ、あなたにスコーンのレッスンをする私のほうが、緊張MAXでございますがーん・・・

 

おうちのこと、整理収納のこと、風水のこと・・・・

好きなもの、興味のあることが、一緒なので、お話がつきません。

あっビックリマークという間に、時間が経ちました。

おなごりおしい・・・くま

miyumiyuさん、またご招待お願いしますクマ

 

miyumiyuさんのサロンレッスンはこちら→★

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パディントン見てきました。



旦那さんが見たがっていたので。

観客、うちら含めて、6人しかいませんでいた、土曜日なのにあせる

パロディあったりして、笑えました。

最後はほのぼの~クマ

自分では、絶対選択しない映画なので、こんな機会もいいかもひらめき電球


と、ほのぼの気分で帰宅して、私がワンズのお散歩に行っている間に

事件勃発ドンッ

私の大好きなキャラメルポップコーン&プリッエルを

旦那さんが一人で、ほとんど食べた~むかっメラメラ

カスだけ残っている~爆弾楽しみにしていたのに~パンチ!

許せん~メラメラメラメラメラメラ

あ~悲しいくま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お出かけしてきたの。

雪の降る町から、脱出~


テーブルウェアフェスティバル

東京は晴れ晴れ

暖かいわ~


テーブルウェアフェスティバル


テーブルウェア・フェスティバルを見てきました。



テーブルウェアフェスティバル  テーブルウェアフェスティバル

             テーブルウェアフェステバル


素敵なコーディネートが沢山

でも、やっぱり好きなのは、ピンクのテーブルラブラブ
なかなか真似できないけど、目の保養になりました音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見てきたの。



信長協奏曲

このドラマが大好きで、毎週欠かさず見てました。

最終回は、映画への続きで、この1年、モヤモヤよ~くま

個人的には、とっても良かったです音譜

娯楽映画はこうでなくちゃねグッド!


でもね~小栗旬くんは、高校生の設定なんだけど

違和感あるよね~くま

でも、織田信長の小栗旬くんは、素敵だったわクマ

小栗旬くんのファンじゃないんだけど、小栗旬くんのドラマや

映画は好きで、結構見ているわ。

味の素の宣伝も好き。

これじゃあ、まるで、ファンじゃないくま



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな元町珈琲のモーニングメニューがリニューアルしたと、

パン教室の生徒さんに、教えてもらいました。

早速、行ってきましたcar*


大好きなクロワッサンがなくなっていた~ショックくま

そして、エッグベネクトが~アップ


元町珈琲


目の前で、ソースをかけてくれます。


元町珈琲


たまごがとろ~っ喜び過ぎくま

元町珈琲

値上がりして、ちょっと気軽に行きにくくなっちゃったわくま

て、言いながら、行っちゃうんだけどね。

雰囲気良いから~くま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月休みに入った企業もあるのに、まだ、お仕事中のOLさんに

ランチ誘われ、行ってきました。


駅南の あさひ山

蔵元 朝日酒造の直営店。


美味しいお酒がいただけるお店ですが、ランチも良いんですよ。


日替わり定食


あさひ山

煮込みハンバーグに、お刺身までついて、800円。


この日、ご一緒したOLさんも、気が付けば、20年のお付き合い。

仕事も趣味も環境も、すべてちがい、出会ったことが不思議。

そして、こんなに長く、仲良くしているのも不思議。

そんなお友達ですが、20年も付き合ってると、

かけがえのない、大切な人の一人になりますねラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。