Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

おはようございます晴れ

私は、今日も早起きですよ~


毎朝5:30に起きて、

① 洗濯物を漂白

② 旦那様のお弁当作り

③リビング・プライベートルームの窓を全開にして、空気の入れ替えとささっとお掃除

④ゴミを集めて、ワンズのおトイレのお掃除


この辺で、6:30くらい。旦那さんが起きてきます。

旦那様が起きたら、ベットルームの空気の入れ替えとベットメーキングをするのですが・・・・


お寝坊さんが1匹・・・・


お寝坊さん

そろそろ、起きてください~



お寝坊さん

まだ、半分寝ぼけていますぐぅぐぅ


毎日日曜日で、羨ましいわんこですがびーん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の番犬お願いプードル

只今、警備中。


ココア

「いつも、寝てばっかりいるワンコではありませんDASH!


「今日は、ayaママの大事なものを守っていますDASH!


ココア

「お宝が入っているんだって~お金



ココア

「ayaママ、うっきき~ラブラブで、ご機嫌さん。俺の砂肝も入ってるかな~はてなマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり秋のaya地方。

寒がりココアさんは、朝晩ブルブル~寒い

わんこですが、寒さに弱いわんこです。

そんなココアさん、最近は、おひとりわんこで、こちらで

くつろぐのが、お気に入り。


ココア

ドーム型のふかふかベットに、毛布IN。

日当りの良い窓辺でまどろみ中。

でもね、おいしい音を聞き逃さないのように

お耳がしっかり開いてるのくま

おじいちゃんわんこは、いつも出遅れて、

アリスにおいしいものを先取りされてるからね。

同じものを同じ数用意してあるから、あせらなくても大丈夫なんだけどねくま

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お魚の形に成型。

お魚に見えるかな??


ホワイトフィッシュ

作り手に似て、どれもこれも丸い・・・


このパンには、しらすがたっぷり入っています。

仕込み水は牛乳を使って、カルシウムたっぷりのパンです。

お魚臭さは全然ありません。

今回は、しませんでしたが、岩塩をぱらぱらっ~とふると

いいかもひらめき電球

カルシウム不足が気になり始めるお年頃になったので

こんなふうに手軽にとれるのはいいねグッド!

おこちゃまも絶対わからないわビックリマーク

こんな遊び心のあるパン作り、結構好きですBearにこにこ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春が来ると11歳になるココア。

人間でいうと、もうすぐ60歳。

去年、病気をしてからめっきり体力が落ちたようで

寝ていることが多いです。


ココア


昨日の夜からなんだか元気がないです。

ごはんはアリスの分も、もりもり食べて、

投げっこして遊んだりもしたんだけど・・・

今朝は、寒いのに「お散歩いく~」と外に出たはいいけど

のさのさと動作緩慢な歩き方。

歯が痛いのかな??(虫歯があるの・・)

大好きな砂肝あげたけど食べずに、何か訴えています。

ふわふわすなぎもをあげたら、よろこんで食べていたけど

あんまり食欲もないみたいくま


まだまだ一緒にいたいのに、ちょっとずつお別れのときが

近づいてきているようで、せつないですくま



追記

夜になったら、元気が出てきて

「投げっこしよ~」とボールを持って来たり


投げっこ

「おやつ頂戴~」とおねだり。

ちょっと元気が出てきたみたい。

よかった~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いと思ったら、初雪ですよ雪


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4053150-1385704440-340-255


寒がりだし、病み上がりだし、といつも以上に気を使って

ファンヒーターの真ん前が定位置の最近のココア。



Bread Basket-定位置

なのに・・・気が付けば・・・・・


Bread Basket-ひとりで移動

なぜ!?暑かった!?

私の気遣いは余計なお世話かしら!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のココアさん


Bread Basket-ココア

最近はお洋服を着ています。

寒がりなので、衣装持ちです。

私より、多いかも~


病み上がりだからかな~なんだか元気がないのくま


ごはんはもりもり食べるんだけど・・・

そのせいで、確実に太ったようで、ずっしり重いんだけど・・・

元気はあるんだけど、なんかいつもと違うの~



Bread Basket-ココア

前はらくらく上がっていたソファに飛び上れなくなっちゃたし汗




Bread Basket-ココア

なんか動作が緩慢なんだよね・・・


病み上がりで本調子じゃないだけ???

ココアが元気でないと、私も元気がなくなっちゃうんだよねくま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

先週から、具合の悪かったココアですが、復活アップ

ご飯もりもり食べたのに、アリスのごはんも横取りして全部たべちゃって~

往診に来てくれた先生を威嚇して~先生も「もう大丈夫ですねグッド!

病み上がりのせいかお腹がすくようで、ご飯もりもり食べたのに

おやつも要求ケーキ01

大好きな砂肝を久しぶりにあげたら、満面の笑みきゃぁ~


Bread Basket-満面の笑み

画像ボケボケだけど、笑ってるお顔が伝わるでしょくま

たらふく食べたら満足して爆睡ぐぅぐぅ


Bread Basket-お昼ね中


もう安心Bearにこにこ

一安心したら、診察代の請求書がやってきて、おったまげ~くま

いやいや、ココアが元気になったんだから、お安いもんです。

ココアはお金では買えないもんね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

死んじゃうかも~くまって、思ったココアさん。

随分回復してきて、いつものかわいいお顔をみせてくれるように

なりました。


Bread Basket-ココア

点滴用のラインの入った手とおむつは、まだ離せませんが

ご飯をおねだりしたり、おむつ交換を怒ったりと

ちょっとずつ俺様振りも復活。

ご心配いただいた、みなさまありがとうございました。


獣医さんの奥様に

「私も、もう危ないかと内心思ったのよ~元気になって

よかったわね。」と言われました。

やっぱり誰が見ても、やばい!という感じだったんだわ汗

そんな感じしてたけど・・・

元気になってよかったです。

ココアは生後3か月で体重350gしかない発育不良のわんこでした。

そのせいか、あんまり丈夫でなくて、子供のころからなんやかんやと

手のかかるわんこでした。

最近は随分手がかからなくなり、ちょっと油断していましたが

10歳のおじいさんわんこ。

もっと気配りしていかなきゃ汗と私も反省させられました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご心配を、おかけしております。


まだまだ具合のよろしくないココアさん。

急に寒くなって、風邪をひいてしまったようです。

熱が40℃。

昨晩、獣医さんで点滴をしていただいて、坐薬を使ったら

ちょっと復活して安心していたのですが、

朝から、またこんな感じ。

Bread Basket-絶不調

日中は、ちぐらでずーっと寝ていました。

水も飲まない、トイレもいかない、お腹の調子は悪い。

体が難儀なのか、ときどきうわ言を行ったりして。

触ると怒るし、どうしたらいいのやらくま


夕方またまた、かかりつけの獣医さんに伺い、本日も点滴を

していただいて、坐薬をいれていただきました。


そうしたらまた随分楽になって、お腹もすいたらしく

フードも食べました。

たった2日で随分やつれちゃったくま


Bread Basket-具合が悪いの

ぼさおさん。


随分表情も和らいで


Bread Basket-ちょっと復活

ちょっと一安心。

でも、10歳を過ぎて免疫力も随分下がっているらしく

治るのに時間がかかるかも・・・といわれてしまいました。


ココアさんは寒がりさん。

急に寒くなったのに、防寒対策が甘かった。

そのせいで、こんなことになっちゃって、大いに反省ですくま

早く元気になりますようにきらきら




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。