Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

11月に入り、一気に冷え込んできました。

パン生地も、寒がりはじまたので、

粉もお道具も温めて、ぬくぬく過保護に扱っていますウインク

そんな過保護に育てた生地で、

 

カレーベーコンロール

カレー粉入りの生地をベーコンを入れて、巻き巻き。

マヨネーズをたっぷりトッピング。

焼いちゃうと、綺麗なカレー色の生地はわからなくなっちゃうんだけど、

部屋もパンからも、カレーの香りで、食欲そそります。

 

我が家には、過保護なものが、ここにも。

 温かい場所で、ぬくぬく中。

寒がりさんの2匹のために、今年初のパネルヒーターも

スイッチON。

パネルヒーター

例年より、1か月も早いですわ・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン教室の後片付けと同時進行で、パン作り。

パン教室でパン作って、終わってもパン作る。

この日は、大切なお友達への手土産に、焼いております。

自分のためや、試作よりも、大好きな人・大切な人への

パン作りが一番楽しい音譜

 

ベーコンチーズロール

クリームチョコロール

 簡単ロール成型で。

 

 気負わず、簡単に作ったほうが、ちょっとした手土産に向いてる気がするの。

 食べる方も、パクパク~って、食べれるでしょニコニコ

 

 だから、ラッピングも簡単に。

 

 

手土産も、TPOに合わせてね(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン教室をしていますが、私もパン教室に通っています。

私も、日々お勉強です。

そこで習ったデニッシュ食パン。

わかります~?

表面が、ボ○ーニャのデニッシュ食パンのようになっているでしょ。

風味豊かで、濃厚なデニッシュ食パンです。

高級な香りと味がする~

すみません・・食レポ下手でショボーン

 

デニッシュ食パンは、別レシピもありまして、

こちらは、さくさく軽いデニッシュ食パンです。

どちらも、美味しいです。

デニッシュ食パンは、手間も時間もかかりますが、

食べたときの感動が、すべての苦労に勝りますグッド!

 

折込作業の楽しい時期になってきました。

これから、デニッシュ・クロワッサン・チョコマロンのレッスンが増えます。

どれもこれも美味しくて、楽しみです。

 

       チョコマロン

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クレセントロール

サクッ・カリとした軽い食感の食事パンです。

 

クレセントって、三日月なんだけど、先が太すぎて

三日月になってないわ・・・ダウン

美味しいパンなので、綺麗な三日月を目指して、

練習するわメラメラ

 

おうちパンの記事って、久しぶりだわ。

いろいろ作ってるのよ。UPしてないだけでチュー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑いですね。

こんな季節は、パン焼きも滞って、レッスン以外で焼くことは

まれです。(自慢気に書くことじゃないわねチュー

 

でも、こんな季節になると食べたくなるパン。

カレーベーコンロール・カレーハムロール

カレー生地に、ハム・ベーコンを巻き込んで、焼いております。

 

焼きあがったら、どれがハムで、どれがベーコンか、わからなくなったよあせる

 まぁ、味は間違いないので、大丈夫です~ラブラブ

 きっと、喜んでもらえますグッド!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファミリコース3のレッスンメニューより

グラハムブレッド

全粒粉を混ぜ込んだ、味わい深いパンです。

 

後ろにある発酵かごを使って作ります。

発酵かごのお手入れの仕方も、きちんとお伝えしますよ。

 

今月からレッスンします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。