香りで涼しさを♡ | 新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区パン教室 Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。

毎日暑いですね。

暑いうえに、じめじめで、ぐったりです。

 

素敵ブロガーさんが、紹介していたハッカ油。

早速、まねっこしてみました。

 

たった1滴で、爽やかな香りが広がりますhu-rin*

お風呂に数滴たらすと、爽やかな香りと、お風呂上がりのさっぱり感。

この爽やかな香りが、涼を運んできてくれます。

あ!でも、お風呂に入れすぎ注意です。

めちゃ、肌がすーすーしますびっくり

 

 

 お~安い!!ドラッグストアの半額です。

 

スプレータイプは使いやすいですね。

 

香りのある生活が好きで、アロマを楽しんでいます。

夏は、ローズマリーや柑橘系を好んで使っていますが、ハッカ油も仲間入りです。

 

 

 


こちらのディヒューザーがお気に入り。

アロマオイルのボトルに直接取り付けるタイプで、操作やお手入れが簡単で、香りも強いです。

これを使うようになってから、アロマを気軽に楽しめるようになりました。

 

夜はアロマストーンにオイルを数滴垂らして、枕元に。

 

 

夜のオイルは、これ。

 

 

痴呆予防に効果があるそうですよニコニコ