Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

今年も、旦那様もワンズも、元気に過ごせました。


 


私も元気に、楽しく過ごせました。


パン教室仕様のダイニングリビングも使い勝手が良くなり


  


ちくちくのために、アトリエもつくってもらい、


  

おうちがますます、愛着のあるものになっています。

来年も、整理整頓をがんばって、ミニマリストに近づけるよう

頑張りますDASH!


皆様、良いお年をお迎えくださいませラブラブ

AD
いいね!(24)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年も、パンの勉強のため、サマーセミナーに参加できて


2015サマーセミナー  2015サマーセミナー


パン教室では、たくさんのパンを習いました。


バンベルガー・クロニクル  おさるパン


毎回丁寧に教えてくれる先生と、いつも快く出してくれる旦那様に、感謝の気持ちで

いっぱいです。

来年も一生懸命、学びます。



新潟市西区のパン教室 BreadBasketは

今年、86回のパン教室を開催することができました。

毎回、楽しくレッスンすることができ、良い方たちとの出会いに

感謝の気持ちでいっぱいですclover*


マルグリット  11月18日のパン教室


11月14日のパン教室  12月9日のパン教室


3月29日のパン教室  11月14日のパン教室


来年も、みなさんがパン作りを楽しめるよう、丁寧なレッスンを心がけていきますね。

来年もよろしくお願いしますラブラブ


来年は、あなたも、パン作りを始めませんか。

初心者さんも大丈夫ですよ。

パン教室のご案内はこちら→★

お問い合わせ・体験レッスンの申込みは、メールフォームからお願いします。



AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も終わりますね。

今日は、のんびり過ごしています。


今年も健康に、楽しく過ごせました。


大好きなヒナちゃんの、ディズニーランド♡プレミアムプリンセスツアーに参加して、

魔法をかけてもらって、お姫様にしてもらい、素敵なミッキーにも会えました。


ディズニーランド  ディズニーランド



           ディズニーランド


今年もルクルーゼ熱は変わらずメラメラ

春のファミセにも参戦して、ちゃくちゃくとお気に入りが増殖中pot*


ファミリーセール  


 


4年ぶりに、片山あゆ子先生の手芸教室に伺って、楽しい時間を過ごして

片山あゆ子ワールドがますます好きになりラブラブ



片山あゆ子先生の手芸教室  片山あゆ子先生の手芸教室


               プードル


今年は、全然ちくちくは進まず、出来たのは2つだけ。


クリスマスツリータペストリー  プードル

お正月タペは、みんながお察しの通り、

来年に持ち越しべーっ。


        





後半に続く~


AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寝ようと電気を消したら、ココアさんが訴えます。
目を見てれば、言いたい事は、分かります。
お腹が空いたらしい…

23時のお食事タイム。


夜中に食べると太るわよ~と言われて我慢したのに、
ワンズには通用しません。
とってもお腹が空いていたようで、あ!っという間に完食でした。
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、めちゃ寒い日が続いているaya地方。

東京から帰省した、甥っ子が

「寒い~東京帰ろうかなダウン」と、つぶやくくらい寒いです。


今日は、朝から,お正月料理の下ごしらえ。

今年は、母に頼らず、姉と二人で奮闘DASH!

お正月料理と言いましても、最近は、元旦から

お店が開いていますし、お出かけもするので

好きなものや、恒例のものだけ。

それでも、9人分になりますから、それなりの仕事量あせる







aya地方の雑煮のお汁とのっぺが、思った以上に美味しくできて

姉と二人で、ご満悦音譜

明日は、ゆっくりしますラブラブ


いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月休みに入った企業もあるのに、まだ、お仕事中のOLさんに

ランチ誘われ、行ってきました。


駅南の あさひ山

蔵元 朝日酒造の直営店。


美味しいお酒がいただけるお店ですが、ランチも良いんですよ。


日替わり定食


あさひ山

煮込みハンバーグに、お刺身までついて、800円。


この日、ご一緒したOLさんも、気が付けば、20年のお付き合い。

仕事も趣味も環境も、すべてちがい、出会ったことが不思議。

そして、こんなに長く、仲良くしているのも不思議。

そんなお友達ですが、20年も付き合ってると、

かけがえのない、大切な人の一人になりますねラブラブ


いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末ですね。

なんだか、慌ただしい雰囲気ですが、aya家は、通常通りの毎日です。

今朝もルーチン家事を実行中。


ルーチン家事に、冬の間だけ、追加される家事があります。

タオルの煮沸ハンカチ


煮沸中

冬は、洗濯物が部屋干しになり、乾きにくくなります。

そうすると~ときどき、洗濯物が臭うときがあせる

とくに、キッチン用のタオルが臭うダウン

一日の中でも、使用頻度が高いですから、仕方ないですよね。

なので、毎朝お洗濯前に煮沸してます。

これで臭いは、一切なしグッド!



洗濯物の生乾きの臭いには、オスバンも効果あるそうですよ。

【第3類医薬品】オスバンS 600ml[ケンコーコム オスバン 殺菌・消毒(医薬品)/皮膚の消...
¥741
楽天
煮沸できない大物には、良さそうですね。
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海難1890 を見てきました。


海難1890

エルトールル号遭難事件も、イラン・イラク戦争のとき、トルコが救援機を

飛ばしてくれたことも、全然知らなかったのですが、

以前、TVでこのことを知り、ぜひ、見たかったのよね。


映画を見たら、このことをもっと詳しく知りたくなって、いろいろ検索しましたわ。

調べれば調べるほど、トルコの人たちが素晴らしくて、胸が熱く

なりましたくま


映画は泣けますが、ちょっと、さら~っとしている感が・・・・

あ!でも、エンドロールまで、きちんと見ると、やっぱりこの映画は見たほうが

いいね~と思いましたグッド!


こういう映画を見たり、話を聞いたりすると、

「自分は同じようにできるのだろうか??」と、いつも思います。

してくれた人たちは「人として、当たり前のことをしただけです。」って

必ず言うんですが、私はどう?

人として、当たり前の行動を取れる人でありたいです。






いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年賀状の準備は、皆様お済でしょうか?

私は、旦那様に催促に次ぐ、催促をされ、しまいには

「1000円あげるから~」と言われ、やっと、作りました。

ちなみに、1000円はもらってませんよクマ


プリンターが壊れたので 、今回は、プリンターをセットするところから

始まるため、なかなかヤル気がでなかったのよ。

もうね~本当無理!!

私の頭では、理解不能なのよ~PCも、プリンターも!!

と、逆切れしちゃうくらい、無理なんですクマ


とりあえず、プリンターは、すぐ壊れる!といこうことがわかったので、

今回は、広告でみた、一番安いのを購入。

PIXUS IP2700【税込】 キヤノン インクジェットプリンター [PIXUSIP2700...
¥3,000
楽天


こんなお値段のプリンターあるのね~くま


箱から出したら、まぁ~軽いビックリマーク

そして、いまどき、びっくりポン!な、有線!!

コード(あ!ケーブルって言うんだっけ?もう、この辺がおばちゃん丸出し)つなげたら

プリント出来たわ。


コピーもスキャンも出来ませんし、音は大きいし、プリント速度も遅いし、

コードがだら~んとお邪魔ですが

年賀状作れて、プリントアウトできて、日常使いには、まったく問題なしグッド!

このくらいが、私には調度良いですクマ

今日は、年賀状作りましょう。

え~今から??って、びっくりしないで~


いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のaya地方、天気予報は雨

でも、寒いけど、快晴晴れ

ワンズと元気にお散歩も行けて、お天気良くて

気分も良いから、車を綺麗にして、またまた窓ふきしました。


窓

先日したばかりだけど、やっぱり、汚れていて

綺麗になったら、気持ち良い~音譜


と、思っていたら・・・・

やっぱり、雨降ってきましたダウン

天気予報当たりましたくま


大掃除も、ほぼ終了。

あとは、出来れば、ワックスかけもしたいけど、

これも、お天気と相談です。



いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。