Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

片山あゆ子 先生のクリスマスツリータペストリークリスマスツリー


ここまで来たよ~



クリスマスツリータペストリー

もう、ひとがんばり~DASH!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋のご案内、来たよ~pot*



2015秋のファミセ

今回のプレゼントは、ティーフォーワンなんだよ~ラブラブ


我が家にも、可愛いティーフォーワンちゃんたち、いるよ~


ティーフォーワン

何色、いただけるのかな???

気になるね~くま


でも、今回は、どうしようかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

爽やかな秋晴れの日曜日。

パン教室の開催ですクラッカー


サバランとわらびもちを作ります。


サバラン製作中sayu食パンクン


9月27日のパン教室  9月27日のパン教室

合間に、わらびもちも作りました。


9月27日のパン教室

餡包みのわらびもちです。

冷たく冷やして、いただきます。


試食です食事



9月27日のパン教室

この日は、甘々なメニューなので、ピザも、ご一緒にどうぞ音譜


テーブル中央の梨は、農家の生徒さんちの梨。

この梨が、まぁ~甘いことアップ

サバラン食べた後に食べても、甘くて、みずみずしくて、本当に

おいしい梨なんですラブラブ

生徒さんたちも、おいしい~ラブラブと喜んでいました。

こんなに美味しい梨の木があるなんて、羨まし~きらきら


今日は4名様のレッスン。

このくらいの人数は、賑やかで楽しいですBearにこにこ


一緒にパンを作りませんか。

只今、10月18日から、開始になるグループさんに、2名様 募集中です。

こちらのグループは、土日にレッスンを行います。

レッスン日は、生徒さん同士でご相談いただいて、日にちを決めていきます。

土日のどちらに開催でも、参加できる方、ご一緒に、始めませんか音譜


パン教室のご案内はこちら→★

お問い合わせは、メールフォームからお願いしますラブレター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のパン教室です。

今日は、3レッスンしましたはた


クリームパンとフロランタン。



9月26日のパン教室   9月26日のパン教室

ピザとロールケーキ


9月26日のパン教室   9月26日のパン教室


メロンパンと甘夏ゼリー


9月26日のパン教室    9月26日のパン教室


この日のために、念入りに、タイムスケジュールを組みましたよDASH!

そのかいあって、トラブルもなく、全レッスン終了しました。

よかった~くま

通常は、こんなレッスンの入れ方はしませんが、

生徒さんのご希望・ご都合をできるだけ考慮して行きたいと思っていますので

生徒さんの了解のもと、このようなレッスンスタイルも可能です。

とりあえず、生徒さんたちは、何でも、ご相談してみてくださいくま



只今、10月18日から、開始になるグループさんに、2名様 募集中です。

こちらのグループは、土日にレッスンを行います。

レッスン日は、生徒さん同士でご相談いただいて、日にちを決めていきます。

土日のどちらに開催でも、参加できる方、ご一緒に、始めませんか音譜


パン教室のご案内はこちら→★

お問い合わせは、メールフォームからお願いしますラブレター

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーウィークも終わり、通常のaya家です。

ayaも、おうち仕事に勤しみますDASH!


最近、なんだか、洗濯物が匂う気がするがーん・・・

加齢臭????ひやぁ~クマ

恐ろしい~恐ろしすぎるダウン

最近、いろんな場面で、私たち夫婦の老いを感じますが、

まさか、まさか、ついに、加齢臭????

匂いって、自分が思う以上に、人様は感じるようなので、

(実際、自分も人の匂いに敏感)

匂い対策に、勤しんでいますDASH!


最近のお洗濯にかかせないセット


洗濯セット

酸素系漂白剤で漬け置き後、お洗濯。

消臭に力を入れている、柔軟剤と消臭ビーズ。

洗剤は、只今模索中。


こちらの消臭ビーズ。

レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ クールリフレッシュ(375g)【レノア】

¥751
楽天

お値段のことだけはある。

爽やかな香りが一日中続くだけでなく、おうちのなかまで、爽やか~

寝具にも使っているので、特に寝室に入るとわかります。



酸素系漂白剤。

酸素系漂白剤 シャボン玉 酸素系漂白剤 750g【楽天24】【dpg5】

¥349
楽天

酸素系漂白剤は、液体より粉のほうが効果があるそうです。

漬け置きは、面倒ですが、これを使うようになってから

タオルが臭わない。部屋干ししても、臭わない。黄ばまない。

液体を使用していたときは、時々臭っていたしダウン


そして、こちらの酸素系漂白剤は、洗濯機の防カビにも効果があるそうで、

実際、我が家の洗濯機も、洗濯槽の掃除をしても、汚れが浮きません。


それにしても~老いは怖いね・・・・

いろんなことを簡単にしていきたいと思うのに、手間も費用もかかるように

なるわあせる

でも、一番怖いのは、気が付かないこと。

これからも、身だしなみ、気を遣っていきますくま




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お彼岸ですので、会いに行ってきましたcar*


お彼岸

来るたびに、もう2度と会えないんだな・・・・と思います。

会えなくなると、楽しかったことや、良いことしか、思いだせない・・・

会えなくなって、見えることがたくさん・・

後悔先に立たず・・・


そんな後悔だらけの私に、会えなくなっても、楽しみを与えてくれる、お方ですラブラブ


この日も、ここに寄って


ヤスダヨーグルト


和風ヨーグルトワッフル

和風ヨーグルトワッフル。


ワンズも一緒にお出かけ。

このあと、おすそ分けをいただいて、ご機嫌ワンズプードル5


お出かけワンズ

今度会いに来ると、春ですね。

また、来ますくま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

良いお天気が続くaya地方晴れ

遊んでばかりいませんよ。

一人ではできない、おうち仕事もしました。

旦那さん、ありがとう~ラブラブ


パン教室に来てくれる生徒さんたちが、車を入れやすいように、

ライン引き。



駐車場

画像では、わかりにくいと思いますが~

ラインもピンクラブラブ


ライン引き


ガーデニングを楽しんでいた、お庭。

フェンスを付けてもらいました。

鉢を全部どけて、雑草を抜いて、芝刈って、ワンズ広場にプードル6

ここまで整理するのに、丸二日かかったあせるあせる


夏の間、蚊がすごくて、放置状態だったので、芝もはげちゃって、ひどい状態ですあせる

お庭


お庭

これ、どうしよう???

来春、芝を貼り替えれば良いのかな???

こんな状態でも、ワンズは、お庭散策を楽しんでいたので、とりあえず

これで、よしとしようくま


お庭、素敵にしたいけど、どんな風にしたら良いか、まったく思い浮かばないもやもや

知恵がないなら、お金かけるしかない!?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

パン教室 BreadBasket も お休みをいただいて、シルバーウィーク満喫中です音譜


嵐がライブしていることをすっかり忘れて、杜の都へ~car*

でも、渋滞もなく、スムーズに~日ごろの行いが良いから~Bearにこにこ

いつもように、こちらへラブラブ


ルクルーゼ

特に、掘り出し物もなくダウン

仕方がない・・・ルクルーゼとの出会いは、一期一会きらきら

とか、言いながらも、お買い上げ。


ルクルーゼ

最近、レッスンで、レモン果汁を大量に使うので、ジューサー(って、言うのかな?)


ティーパックホルダーのローズクォーツ。

このティーパックホルダーは、小皿として重宝するから、

いろんなカラーが欲しかったのよねBearにこにこ



ティーパックホルダーの使い方


仙台は、アウトレットが近距離に2件あって、大型のショッピングモールも併設

とっても楽しめるので、お気に入りですラブラブ

旦那様は、ここでいただける牛タンが、かなりお気に入り。

翌日になっても

「牛タン、美味しかったな~ラブラブ」とつぶやいておりますくま

二人とも楽しめるので、最近の遠出の定番です。


大好きな仙台の銘菓。

おうちに帰っても、杜の都、満喫です喜び過ぎくま


萩の月

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、片山あゆ子 先生は、東京国際キルトフェスティバルオータムマーケットに出店中。

クリスマスのキットがたくさん出てるようだし、新作のお菓子の家も可愛いわ~ラブラブ

やっぱり、行けばよかったかな~

来春のドームは行こうかな~


そんなことを思いながらも、夜な夜な、ちくちく進めております。

クリスマスツリータペストリークリスマスツリー

随分パーツが出来ました合格


クリスマスツリータペストリー

キットの仕様書を読んでも、理解できないところは、片山あゆ子先生に

お電話すると、教えてくれます。

でも只今、先生はご不在。

そんなときに、頼りになるのは、お教室仲間。

同じキットを作ったお友達なら、片山先生と同じお答えが返ってきますグッド!

今回も、ルリンママさんに、お助け願って、ここまで完成しました。

ルリンママさん、ありがとうございましたくま


後は、パーツを組み立てていけば完成なんだけど・・・・・

屋根裏部屋の、横向きベアちゃんのお顔が気に入らないダウンダウン

でも、もう、このまま完成にしちゃおうかしら???と思うと

片山あゆ子先生の言葉を思いだします。


「少しでも、気になると思ったら、直したほうがいいですよ。

出来上がっても、気になるところばかりに目が行って、

直せばよかったな~と思いますお姫様


この言葉が、頭をよぎります・・・・

と、いうことで、クリスマスにもまだ日がありますので、

これから直しに入ろうと思いますクマ

完成がまた遠のきましたが、これで、間違いないはずグッド!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今、sutdio CLIP とルクルーゼがコラボして、商品展開中。


スタジオクリップ

(画像お借りしました)


私も、見に行ってきました。

秋色で素敵ですねラブラブ

でも、チームローズ的には、心ときめかず汗

そんな中、気になるものが~アップ


ルクルーゼのトートバックです。


トートバック

1回は、やめたんだけど、やっぱり、気になる~きらきら

ということで、また、行って~

何度も、手に取って、考える。

そしたら、母が、買ってくれました。

きゃあ~うれしいアップ


Sサイズのトートバックです。
トートバック

生地は、かなり、しっかりしています。

ポケットは前面が2個、裏にはスナップ付の大きなものが1個ついています。

使い勝手は良いです。


ルクのロゴが可愛いラブラブ



トートバック

普段使いに、重宝しそうですラブラブ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。