Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

朝から免許センターへくるま

時間はかかるわ、昨日の夜から何も食べてないわ~で、疲労MAXあせる

でも、この日は、この後も、用事がありあせる

とりあえず、1回落ち着こう~と免許センターの帰り道、

最近のお気に入り、元町珈琲 へ。

まだ、モーニングやってた喜び過ぎくま


元町珈琲

ここのクロワッサン、好きラブラブ


この春から、コーヒー絶ちしていますが、お出かけのときだけ、解禁。

美味しいコーヒーが、より美味しく感じますお茶


免許・・・・

このせいで、時間がかかったの。


免許

次回は、ゴールドを奪還するわむかっ


昨日の夜から、何も食べてないのは、前日に行ったナミテテ

ランチのボリュームがすごかったから。


ナミテテ

めちゃ満腹~アップ夜になっても、お腹空きませんでしたグッド!

ナミテテのランチは、お腹を空かせていかないと、食べきれないね~


さぁ~このあとも、頑張りますDASH!

とりあえず、雨続きのaya地方。

晴れ間が出てきたので、ワンズのお散歩からです。


お散歩

ココアさん、スタンばってます。



お散歩

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

涼しくなりました。

あの暑かった日々がうそのようです。

今日は、カーディガン羽織ってますトップス

涼しくなって、メガネを新調してから、ちくちくが楽しくて、楽しくて~針山

頑張っています。

でも、また新たな悩みがあせる

リビングを完全パン教室仕様にしたために、


リビング

私のアトリエが、


アトリエ

ファミリールームになりましたくま


ワックスがけ


日中は、ファミリールームで、ちくちくしますが、

旦那様が帰宅すると、全部しまって~

続きをやりたいときは、パン教室スペースに移動。

しかし、このパン教室スペースのライトが、白熱灯で暗いクマ


ライト

おうちのなかで、お道具持って、あっちウロウロ~こっちウロウロ~

家庭内難民状態ですくま


そしたら旦那様が、

「ここのスペース使ったら?」


ワックスがけ

なんてグッドアイデアひらめき電球


でも、このスペースは、寝室とつながっていて、仕切りを建てないと

アトリエとして使うのは、難しいダウン

でもでもでも~ここをアトリエに出来たらお道具出しっぱなしにしても

全然OKグッド!だし、明るいし~晴れ いいんじゃないですか喜び過ぎくま

そう思ったら、いろんなアイデアが湧いてきて、わくわく~音譜

新しいアトリエ、実現できるといいな~ラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

デパートのセールで見つけました。

売れ残りのようで、箱は随分傷んでました。

おかげで、お得に買えて、ラッキーBearにこにこ



プランター・フルール

揃いました音譜

プランター・フルールセット 3姉妹ラブラブ


プランター・フルール

可愛くて、とてもとても植木なんて、入れられない喜び過ぎくま

汚したくないの~あせる

とりあえず、御宝箱に、入れときますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月は、夏休みをいただいている、パン教室 BreadBasket ですが、体験レッスンは、受付中はた


本日、体験レッスンを開催しましたクラッカー

マヨネーズパンとバターシュガーパン、プリンを作りました。



8月26日のパン教室  8月26日のパン教室


パン作りの経験のある方達なので、手際が良いです合格

成型しながら何度も「楽しい~音譜」って。

わかります~Bearにこにこ私も、レッスン受けている時、そうでした。


綺麗に焼けましたチョキ


8月26日のパン教室  8月26日のパン教室


マヨネーズパン                   バターシュガーパン


合間にプリンも作ります。

卵・砂糖・牛乳だけで、簡単にできます音譜



8月26日のパン教室

焼きたてパンで、試食です音譜



8月26日のパン教室

プリンはラムカンの中~


8月26日のパン教室

ラムカンSが、プリンには、ぴったりグッド!


焼きたてパン 「おいしい~アップ」 いただきましたBearにこにこ

翌日食べても、ふわふわ~です。


とっても、楽しんでいただけたようで、そのままご入会いただきました。

私のほうが、びっくりして

「帰ってから、お二人で、よく相談してからのほうが、いいんじゃないですか??」

なんて、あたふたくま

楽しくて、やりたい~音譜と、すぐに思っていただけるなんて

講師冥利につきます。

これからも、そんなふうに思っていただけるよう、美味しい・楽しいレッスンを

していきますね。


パン教室、気になるけど、いきなり入会は・・・とお思いのお方、

体験レッスンに来てみませんか音譜

通常のレッスンと同じスタイルで、パンとお菓子を作ります。


パン教室のご案内はこちら→★

体験レッスンは随時受付中

お問い合わせ・体験レッスンの申込みは、メールフォームからお願いしますラブレター





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のブログ。

パン教室がメインですが、検索ワード№1は「片山あゆ子(先生)」です。


もうね~・・・すみませんあせるって感じなくらい、ちくちくから遠ざかっていますわがーん・・・

認めたくないけど、すっかり、いろんなところが曲がり角で、

目も、しょぼしょぼ。

糸目が見えなくて、放置くま

作りたい気持ちはあるし、いつも心に引っかかっているし、

お友達の作品見たりすると、ますます、もやもや~もやもや


思い切って、メガネ作りましたglasses*

まぁ~よく見えることキラキラ


久しぶりに、針を持って、ちくちく~針山

楽しい音譜めちゃめちゃ、楽しいアップ

私は、やっぱり、片山先生のキット作るのが好きなんだわ~ラブラブと実感。

放置していた、クリスマスツリータペストリー。

お部屋のアップリケが全部、終わりました。



ツリータペストリー

お部屋の中で、一番大きな、パーティルーム。

この部屋が、一番うまく出来て、ご機嫌さん音譜



ツリータペストリー

お顔が全部、好みのお顔になりましたくま

今年は、飾れるかな~ちょっと頑張ってみますDASH!






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。