Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

お散歩は、暑くならないうちに。

最近は6時半。早い時は5時。

日中は、エアコンのお部屋で、だらだら~


アリス

アリスは、エアコンの風が来る、ジャストポジションにいます。



ココア

お爺さんわんこは、お布団敷いてもらって、寝ております。

お爺さんわんこは、過保護に育てすぎて、お布団や座布団がないと

「居場所がない~汗」と困って、訴えます。


こんなに快適と思われる毎日を過ごしているワンズですが、

夏は、やっぱり食欲が落ちて、お腹の調子が悪くなります。

そんな二人が大好きな、ごはん。

缶を開けると、超美味しそうなお肉の匂いがします。

ワンズの喜びようと食いつきはすごいです。

でも、1缶400円あせる



ヒルズ犬用 i/d(アイディー) 缶 360g【食事療法食】
¥415
楽天

でも、元気に夏を乗り越えてほしい飼い主は

自分たちは粗食で、がんばりますDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週に1度、冷蔵庫をできるだけ空っぽにして

アルコールで拭き掃除。


冷蔵庫


冷蔵庫

綺麗にしてから、買い出しです~カゴ



拭き掃除はこれ。

食品にかかっても安心です。


パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml【楽天24】[パストリーゼ77 除菌スプレー]【...
¥885
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い日が続いていますが、生徒さんはお休みせず、

元気にやってきてくれます。ありがとうございます♡

そんな日曜日のパン教室クラッカー


カイザーゼンメルと黒ごまプリンを作りました。

初めに、黒ごまプリンを作って、冷やしておきますよ~


7月26日のパン教室



7月26日のパン教室

栗の甘露煮をのせてます。合いますよグッド!

カイザーゼンメルは準強力粉で作ります。

丸めも、強力粉のときとは、力加減が違います。

そんなこともお伝えしながら~のレッスンです。



7月26日のパン教室   7月26日のパン教室

カイザーゼンメル

くっきり、綺麗な模様が出ましたよグッド!


7月26日のパン教室

試食ですナイフとフォーク

卵や、ベーコンを挟んでいただきます。


7月26日のパン教室

カイザーゼンメルは、サンドでいただくのが美味しいですラブラブ


黒ごまプリンは、デザートプレートでどうぞお茶


7月26日のパン教室

シフォンケーキ、どーん!ってのせちゃったあせる

もう少し、小ぶりのほうが、品が良かったねクマ

でも、ふわふわ~だから、ぺろっ!と食べれちゃったんだけどねクマ


焼き菓子・冷菓・フルーツののっているデザートプレートが大好きラブラブ

こういうデザート、テンション上がるの私だけ???

パンもお菓子も、気まぐれに、レッスンメニュー以外もお出しして

おしゃべり満載で、試食してますくま


一緒にパンを作りませんか。

初心者さんでも大丈夫です。

丁寧にお教えします♡

パン教室のご案内はこちら→★

お問い合わせ・体験レッスンの申込みは、メールフォームからお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日1整理整頓 実施中。

今日の整理整頓は、工具。


工具って、よくわからないから、旦那様にまかせっぱなしでしたが、

よくよく観察すると、同じ種類のもの、もう無い家具の組み立て用の工具などが

入ってます。

そういえば、旦那様がここ開けて使うのって、ドライバーしか見たことないよビックリマーク

ということで、仕分け~DASH!


残ったのはこれだけ。



工具

ジップ袋に、ピンやS字フックが入っているのですが~

これらって、必要なのは1つなのに、どうして複数で売ってるのかしらはてなマーク

とりあえず使う予定がないので、袋に入れて取ってあるけど

邪魔なのよねむかっ

でも、捨てると必要になったりするしあせる

よそのお宅はどんなふうに管理してるのかしらはてなマークはてなマーク

この袋に入っているのモノたちをすっきりさせたいわくま


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、気になるところを、1日1片づけ 実施中。


今日のお片付けは、ここ。


試食セット

ランチョンマット・コースター・カトラリー・箸置きコーナー。

通称・試食セット。

試食テーブルのすぐ近くのチェストの一段目に入ってます。


全出しして、ウエットティッシュで拭き拭き。

乾く間に、見直し。

ここは、処分するものはなし。

爽やかなカラーのランチョンマットを追加したいな~と思ったけど、

整理したら、自分が思っていたより、たくさんのランチョンマットが

あったので、気分がそげた~ダウン

当分はこのままで、ペーパーナプキンで、楽しみましょう音譜



こんな感じだと爽やかでいいよね~


ペーパーナプキン[メール便OK] ドット グリーン 10枚入り[SCHON+]シェーンプラス・...

¥378
楽天


ペーパーナプキン(水玉ブルー)【P19Jul15】【ポイント5倍】
¥250
楽天

マリメッコ、可愛いけど、使うの勇気いるわ~あせる

マリメッコ ペーパーナプキン 【P19Jul15】
¥918
楽天




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薄く伸ばした、パリパリ食感のスナックパン。

レ・ストレーゲ


レ・ストレーゲ

うす~く、うす~く、伸ばす生地は、2ミリが目標。

均等な厚みに伸ばすのが、なかなか難しい~クマ


岩塩・エダムチーズ・ブラックペッパー・バジリコ・ローズマリーなどなど、

お好みを振りかけて焼成。

私は、岩塩・ブラックペッパーがお気に入りですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、暑い日が続いています晴れ

aya家も、エアコン、フル活動です。


暑い時は、目からも涼しさを風鈴

この夏、登場回数の多いルクルーゼたちラブラブ


ルクルーゼ

爽やか~涼しげな~ルクルーゼくま


冷え性対策で、夏も温かいものを飲みたいけど、

見た目は涼しく、ティーフォーワン。



ルクルーゼ

この夏も、大活躍のルクルーゼですダッフィー


パウダーピンクも涼しげだよね~

フラワープレート再販されないかなきらきら


シフォンレッスン



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休ですが、パン教室開催です~クラッカー


バタートップとロールケーキを作ります泡立て器


ファミリコース1で、初めての大型パンです。


7月19日のパン教室

綺麗に焼けましたよ~合格


7月19日のパン教室

ロールケーキは、クリームをたっぷり塗って~




緊張の一瞬あせる

躊躇せず、さっさ~と巻きますよ~



7月19日のパン教室

綺麗に巻けましたグッド!


試食です食事



7月19日のパン教室

食パン系は、みみが美味しい~喜び過ぎくま

焼きたてのふわふわと、リベイクしてサクサクの食感を食べ比べしてもらいました。


食後はロールケーキ。


7月19日のパン教室

ロールケーキは、ぜひ、マイレシピに追加してね~sayu食パンクン


こちらのグループさんは、これでファミリコース1は終了です。

次回からは、ファミリコース2に入ります~クラッカー

またまた、いろんなパンを作りましょうね音譜


一緒にパンを作りませんか。

初心者さんでも大丈夫。丁寧にお教えします♡

パン教室のご案内はこちら→★

お問い合わせ・体験レッスンの申込みは、メールフォームからお願いします手紙



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、我が家で、シフォンケーキ レッスンです。

私が習います泡立て器


シフォンレッスン

準備万端にしておけば、あっ!!という間に焼きあがり~


シフォンレッスン

バニラシフォンが焼けました。


早速、試食ナイフとフォーク



シフォンレッスン

今年初物、岡山の白桃と一緒に、ティータイムラブラブ

ふわふわ~でお口に入れると、溶けちゃいます。

いくらでも食べれちゃう喜び過ぎくま

これは、ぜひとも自分のものにしなくてはDASH!の美味しさです。

早く、練習したい~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。