Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:


バンベルガー・クロニクル モーニングパフ


バンベルガー・クロニケル              モーニングパフ



グッシーニ レ・ストレーゲ

グッシーニ                       レ・ストレーゲ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月、ファミリコース2のレッスンで作っている、コーヒーまんじゅう


コーヒーまんじゅう

おまんじゅうと言ってますが、正確には、コーヒー大福です。


生クリームをコーヒー餡でつつみ、コーヒー味の大福もちで包んでいます。

コーヒー餡もコーヒー大福もちも、もちろん手作りです。


コーヒー餡は、餡が解けないように、手早く作る。

コーヒー大福は、餡が包みやすい大きさに、均等な厚さに広げるのが、ポイントです。



コーヒーまんじゅう

この2つさえ押さえれば、綺麗に出来ます。

今月の生徒さんたちは、みなさん、お上手だったわ合格

私のほうが、不器用ですクマ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日のパン教室ですクラッカー


ベーコンチーズクッペとコーヒー饅頭を作ります。


6月28日のパン教室  6月28日のパン教室

6月28日のパン教室  6月28日のパン教室

コーヒー饅頭は、「難しい~あせる」と言いながらも、頑張って、作りましたよグッド!


ベーコンチーズクッペ


6月28日のパン教室



コーヒー饅頭



6月28日のパン教室

焼きたてパンで、試食ですsayu食パンクン



6月28日のパン教室

ジャーサラダ、喜んでもらえています。

みなさん、気になっているんですね~


6月28日のパン教室

コーヒー饅頭は、こんな感じで、デザートプレートで。


6月28日のパン教室

和洋折衷、なんでもあり~感、満載ですが、女子は、デザート好きですからBearにこにこ

甘いものいただきながら、おしゃべりに花が咲きますブーケ2

楽しい時間です音譜


ファミリコース2も後半に入ったグループさん。

今から、ファミリコース3のレッスンを楽しみにしてくれています。

うれしいお言葉です喜び過ぎくま


小型パンから大型パン。おやつパンから食事パン。

いろんなパンを作るファミリコースは、学ぶこともたくさんの

充実レシピです合格


一緒にパンを作りませんか音譜

只今、日曜日のパン教室、2名様、募集中です。

お問い合わせ・体験レッスンの申込みは、メールフォームからお願いしますラブレター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のパン教室ですクラッカー


山形食パンとコーヒーまんじゅうを作ります。


山食はいつも以上に丁寧に、成型を進めてきます。
6月27日のパン教室


合間に、コーヒーまんじゅう。

コーヒーまんじゅうというネーミングですが、

生クリームをコーヒー餡で包んだ、大福もちです。



6月27日のパン教室  6月27日のパン教室

綺麗に作業を進めていく、生徒さんたちです合格


コーヒーまんじゅう



6月27日のパン教室

山食も焼きあがりましたよ~



6月27日のパン教室

釜伸びのすごい山食、お山ぱっくりの山食。

みなさん初めてなのに、お上手です合格


試食ですナイフとフォーク



6月27日のパン教室

最近お気に入りのジャーサラダ。


ジャーサラダ

今日は、こんな感じで~



6月27日のパン教室

冷蔵庫にあったお野菜たち。


今日は、整理収納話で、大盛り上がり~アップ
本日お越しの、素敵ミセスは、完璧な整理収納です。

見習うことばかりですくま


毎回いろんな話題で盛り上がる、パン教室 Bread Basket です。



只今、パン教室 Bread Basketでは、 日曜日に参加できる方、

2名様募集中です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

体験レッスンも、随時開催しています。


お問い合わせ・体験レッスンの申込みは、メールフォームからお願いします手紙

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おもてなしパン教室のみきママさんが 、レッスンしていたジャーサラダ。

とっても綺麗で、美味しそう~喜び過ぎくま



でも、メイソンジャーは持ってないから、お気に入りのボンヌママンの空き瓶で、

まねっこ。


ジャーサラダ

入れる順番・入れ方に気をつけて~


ジャーサラダ

ちょっと・・・かなり適当な感じですが・・・とっても手軽グッド!


すっかり気に入って、何度もリピしてますBearにこにこ


ジャーサラダ

作りおき出来て、好みでいろんなものを入れらるグッド!




お友達だけどパン教室の先輩、みきママさんのおもてなしパン教室。


手に入りやすい材料で、おうちで簡単にできて、流行りもしっかり押さえながら

おもてなしにもなる素敵なランチレッスン。

自分がパン教室を始めて、いろんなことが見えるようになったら

みきママさんのレッスンが、ますます魅力的~キラキラ

あ~通いたい飛行機



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな洋服屋さんからシークレットセールの招待状が~音譜


シークレットセール


手持ちのスカートに合う、カットソーが欲しかったから

グッドタイミングアップ

お気に入りが見つかり、ご満悦ラブラブ


サロネーゼのお友達から、パン教室ではジーパン禁パンチ!と言われ、

サロネーゼスタイルを模索中もやもや


この日は、母と姉も一緒にショッピング。

それぞれが、ショッピングを満喫。


ちょっとコメダで一休み



姉は私と8歳違い。

私    「最近、口元のしわが気になる~」

姉    「わかる、わかる~うちはそういう家系なんだよ。お母さんもそうだし~」

母    「どうしたらいいの???」

私と姉  「お母さんはもう、いいと思うよ。歳相応でしょ~おばあちゃんだし~」


母、78歳です。78になっても、しわが気になるらしいくま

もう、かなりの、しわしわおばあちゃんですが・・・(笑)


おうちに帰ったら、ファションショーワンピース

私 「お母さん、どう? お友達に、パン教室のときもきちんとした

   恰好しているほうが素敵よ、って言われたの。」

母 「あら~いいんじゃない。お友達のいう通りだわ。みすぼらしい恰好していたら

  だめよ!」


母のほうが、サロネーゼスタイルを心得ていますくま








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

パンを焼くために、かなりこだわって購入した電気オーブンレンジ。

東芝石釜ドーム ER-GD500


東芝石釜ドーム
なんと、購入4年でぽしゃりましたダウン


インバーター基盤の不良で、インバーター交換と出張料で、見積もり3万円越えくま

ありえん~むかっ

新しいオーブン買えるよパンチ!石釜ドームは買えないけどくま


ガスオーブンを購入してから、めっきり登場は少なくなりましたが、

上手にパンが焼けるから、お気に入りの電気オーブンレンジだったのに

寿命が短い電気オーブンレンジでした。

なんでもそうですが、高機能の電化製品は故障が多くて、修理費が高額。

残念ですが、aya家は、さよなら~ちゃこ バイバイ

あ~本当に残念ですくま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が「自宅パン教室をしよう~DASH!」と決めた大阪。


滞在していた時に、いろんなパン教室に足を運び、

パンのレッスンやパン教室のノウハウを受けました。

そして、同じ志のお友達もたくさん出来ました。

そんなお友達の中でも、パンの先輩・サロネーゼの先輩として

尊敬と憧れの神戸のみきママ さんと、JHBSの同期のYさんと

ランチ交流会。



交流会  交流会

交流会  交流会


パン教室のこと、これからのこと、お話は尽きません。

二人とも、とっても素敵なサロネーゼなのに、

今の現状で満足していなくて、これからのサロネーゼスタイルについて

模索していて、いろいろ奮闘中DASH!

たくさん刺激してもらって、私もがんばらねば~メラメラ

やる気スイッチ押してもらいました。

さぁ~私は何から始めましょうかね~くま

ヤル気満々です~DASH!


熱く語り合いながらも、

「このパン、酵母パンだよね??イーストでこの食感でないよね~」とか

「このパンのスライスの仕方、合ってないね~パンの良さがでないよね~」とか

パンヲタは、言う言う。

パンヲタは、スライスの仕方、出し方までうるさいべーっ。


食べて語って、楽しい時間でした。

みんなありがとう~ラブラブ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今年も始まりました。サマーセミナー。

私がお勉強しているパン教室で、一番乗りで参加飛行機


2015サマーセミナー

会場は、京都。


今年は、パリの洋菓子の先生ケーキ


2015サマーセミナー


2015サマーセミナー


アンジェロ・ミュザ先生は、フランスのパリの製菓店 パティスリーデレーブの商品開発責任者で、

こちらのお店は、京都や東京にもあるそうです。


ケーキやお菓子は作るのは苦手ですが、見るのも食べるのも大好きラブラブ

綺麗で、可愛い~喜び過ぎくま



2015サマーセミナー



2015サマーセミナー

お楽しみの試食。



2015サマーセミナー

真ん中のカップに入っているのは、サバランの入った、パンナコッタ。

私、サバラン苦手なんですけど、これ、いいわ~アップ


他は、

手前右 ティラミス     手前左 パート・ド・フリュィ

奥右  タルトタタン    奥左  ブリオッシュ・フィユテ


どれも、フランス人が作るお菓子~って感じでした。



今年のお土産


2015

絞りたて袋立て・ファイル・クリップ・カレンダー・How to Bakeの改定本

新しいHow to Bakeは、とってもわかりやすくて見やすい合格

これから入ってくる生徒さんたちには、手に取りやすいんじゃないかな~




サマーセミナーは、毎年、たくさんの先生が参加されていて、多くの先生が

パン教室しているんだな~と思うと、私のやる気に火が付きますメラメラ

サマーセミナーは、私のお勉強の場でもあり、

やる気スイッチの入る刺激満載のセミナーです爆弾

今年も、やる気スイッチ押していただきました~ポチッ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日のパン教室です~クラッカー


キャロットブレッドとかりんとうを作りますよ。


キャロットブレッドは、メッシュ型を使って綺麗な筒型のパンを作ります。

丁寧に成型するのが、ポイントですひらめき電球


6月14日のパン教室



メッシュ型

教室のほうがお安いですよ¥


新考社 アルタイト メッシュパン型1個
¥3,877
楽天

ばっちり~グッド!



6月14日のパン教室

かりんとうは、地味~に、細かい作業が続きます。


6月14日のパン教室  6月14日のパン教室

              6月14日のパン教室


細かく生地をカットして~揚げて~絡めるDASH!


丁寧に、細めにカットしたら、歯ごたえサクサク~のかりんとうになりました合格


6月14日のパン教室

白蜜

6月14日のパン教室

黒蜜


試食です~スプーン&フォーク


6月14日のパン教室

相変わらず、季節感なく、好き満載のピンクづくしのテーブルコーデラブラブ


オーブン2台使うと室温が一気に上がるので、アイスティーが美味しいですラブラブ


焼きたてのキャロットブレッドは、ふわふわ~で

今日も「美味しい~喜び過ぎくま」いただきましたチョキ



この後、結婚式のお写真を見せていただきました。

写真から、きらきら幸せオーラが~きらきら

幸せのおすそ分けを頂き、私もなんだかニコニコBearにこにこ

こちらのグループのおひとり様は、来週、挙式。

また、お写真見せてくださいねカメラ

幸せオーラ満載のパン教室 Bread Basket です教会

幸せは、伝染するから、次はあなたかも~くま


一緒にパンを作りませんか音譜

パン教室のご案内はこちら→★

お問い合わせ・体験レッスンの申込みは、メールフォームからお願いします手紙



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。