Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

5月最後のパン教室ですクラッカー

今日も、カイザーゼンメルと黒ごまプリンを作りますゴマのプリン☆☆


昨日とよく似た画像ですが、別の生徒さんが作っていますsayu食パンクン


5月31日のパン教室  5月31日のパン教室


今日もきれいに、カイザーゼンメルの模様が出ましたよ合格


5月31日のパン教室


カイザーゼンメルは、蒸気焼成。

レッスンでは、ガスオーブンですが、おうちの電気オーブンで、

蒸気焼成を行う方法についても、お伝えしております。

せっかく習っても、おうちで同じようにできなくては、つまらないですからねくま

蒸気焼成のパンは、外はサクッ、中はふわ~と美味しいパンが多いですから

ぜひ、おうちでも楽しんでもらいたいです音譜


黒ごまプリンもささっ~と作って、試食ですスプーン&フォーク



5月31日のパン教室



カイザーゼンメルは、厚切りベーコンを挟んでいただきます。

厚切りというとこが、美味しさのポイントですひらめき電球



今日も試食しながら、整理収納話で大盛り上がり~アップ

いろいろお片付けしているけど、キッチンの収納がうまくいかない~あせる

お鍋も明らかに、私より少ないのに、収納できない~とお悩み中。

初めて公開しましたよ、コンロ下の収納。


コンロ下収納

生徒さん、得るものがあったようですグッド!

ぜひ、すっきりキッチン目指して、頑張ってねはた

お片付け大好きだから、いつでも相談に乗ります~


パン教室ですが、私の整理収納好き、ハンドメイド好きから

整理収納や、手芸、エコクラフトの話になることも多くて、

こんなおしゃべりが、また楽し~Bearにこにこ

どれも、レッスンするほどの腕はありませんが

いつか、みんなで楽しめるといいな~とまたまた妄想もやもや


パンもしっかりレッスンしますが、こんなふうに、いろんな

おしゃべりも楽しんでいます音譜


只今6/11 (木曜日) 10:00~体験レッスンの参加者2名様

募集中です。

パン作りしてみませんかsayu食パンクン

お問い合わせ・体験レッスンの申込みは、メールフォームからお願いしますラブレター




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のパン教室ですクラッカー

カイザーゼンメルと黒ごまプリンを作ります。


5月30日のパン教室  5月30日のパン教室


お初の蒸気焼成メラメラ

綺麗なカイザーゼンメルが出来ました合格


5月30日のパン教室

簡単なのに濃厚で、美味しい黒ごまプリンも出来ましたゴマのプリン☆☆


5月30日のパン教室

黒ごまプリンの美味しさは、この2層にあります。


5月30日のパン教室

試食です~食事



5月30日のパン教室


今日は、チーム素敵ミセスrose**

整理収納話に大盛り上がり~アップ

ミセスに、リビングの配置を本気で相談したayaでした~


一緒にパンを作りませんか音譜

おしゃべりも楽しいですよBearにこにこ

パン教室のご案内はこちら→★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イタリアのスティックパン  グリッシーニ。


グリッシーニ

このグリッシーニは、両手でひっぱりながら、ほそ~く伸ばしていきます。

手前はプレーンで、奥はうっすら緑なのがわかるかしら??

乾燥バジル入りです。

ポリポリ止まらなくなるグリッシーニですBearにこにこ


グリッシーニのレシピは、これで、3つ目。

チーズ入りや、ごま入りなど、いろいろ作りました。



 


どれも、甲乙つけがたいグリッシーニですラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日習ってきた、さつまいものプリン


さつまいものプリン

とっても簡単なのに、さつまいもが濃厚~サツマイモ

これは、絶対リピ決定~クラッカーと、材料を注文してきました。


私が、JHBSで習ったプリンは、どれも簡単で、おいしくて、はずれなしグッド!

早く作りたい~泡立て器

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕込み水に、ビールを使ったパン。

カントリーブレット(田舎パン)ワンローフ成型


カントリーブレット(田舎パン)


白ごまたっぷり、なまこ型



カントリーブレット(田舎パン)


ビール内の酵母・麦芽が、イーストの発酵を促進させて、生地の腰持ちがよくなります。

食べると、ビールの風味はまったくありません~

美味しい食事パンですsayu食パンクン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初夏のようなお天気の日曜日、パン教室の開催ですクラッカー


イングリッシュマフィンとマーブルケーキを作ります泡立て器


コーングリッツをたっぷりまぶします~


5月24日のパン教室  5月24日のパン教室


綺麗な黄金色~きらきら


5月24日のパン教室


コーングリッツもたっぷり、ついています合格


5月24日のパン教室

マーブルケーキは、ちょっとアクシデントに見舞われましたが

無事、リカバって、美味しそうに焼けましたチョキ



5月24日のパン教室

この日のメニューは、時間がかからないので、

12時前に試食に入りました食事


5月24日のパン教室

イングリッシュマフィンは、簡単だけど、市販のイングリッシュマフィンより

格段に美味しいです。

生徒さん全員が必ず「売っているのより、おいしい~音譜」と言うんですよBearにこにこ



今日の生徒さんは、4月に、ご結婚された新婚さんラブラブ

結婚式のお写真を見せてもらいました。

幸せ満載のご本人からはもちろんのこと

写真からも、幸せオーラがあふれているのよ~喜び過ぎくま

素敵素敵~アップ

そして教室に、幸せオーラをた~っぷり振りまいて

お帰りになりましたラブラブ

次に続く生徒さんは、あなたかも~

只今、結婚ラッシュのパン教室 BreadBasketですwedding*


一緒にパンを作りませんか音譜

パン教室のご案内はこちら→★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気の良い木曜日、パン教室の開催です~クラッカー

あんパンとジョリマダムプリンを作りますあんぱんプリン



5月21日のパン教室  5月21日のパン教室

5月21日のパン教室  5月21日のパン

みなさん、綺麗に出来ましたよ~合格


5月21日のパン教室


5月21日のパン教室

つやつやで、美味しそう~sayu食パンクン


間にプリンも作って~


5月21日のパン教室

試食分は、プリン・ア・ラ・モードにしました。


5月21日のパン教室

「大人になったら、プリン・ア・ラ・モードって、食べないですよね~

 懐かしいけど、新鮮きらきら」と、毎回好評なプリン・ア・ラ・モードですBearにこにこ


試食ですナイフとフォーク



5月21日のパン教室

この日は、初おろしのフルールさんのシュガーピンクで、コーンスープを作って

お出ししました。


5月21日のパン教室

かわいい~喜び過ぎくま

コンロに、フルールさんがいるだけで、幸せキッチンになりますラブラブ


あとは、チーズベーコンクッペもご一緒に。


チーズベーコンクッペ

こちらのパンは、人気が高いですね~

先日も、お友達ママにプレゼントしたら、取り合いになり、喧嘩勃発したそうくま

ファミリコース2のレッスンメニューになります。

楽しみにしていてね音譜


こちらのグループさんは、2回目のレッスンでしたので、

機械捏ねの仕方や、捏ね上げ温度の出し方、材料についての

レッスンもしました。

そして、おうちの電気オーブンでパンを作るときのポイントも、アドバイスしました。

ちょっと知っているだけで、格段にパン作りのレベルがUPしますアップ


パン教室  電気オーブン


おうちでも、パン作りが楽しめるようなレッスンを心がけています。

おうちでパン作りをしていて疑問に感じたことも、一緒に解決していきましょう~


一緒にパンを作りませんか音譜

パン教室のご案内はこちら→★



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。