Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

今月から開始のグループさん。初レッスンですクラッカー

1回目のレッスンは手ごねです。


4月30日のパン教室   4月30日のパン教室



4月30日のパン教室    4月30日のパン教室


パン作りの合間に、マドレーヌを作りましたマドレーヌ


4月30日のパン教室

ラッピングしたら 「売り物みたい~アップ」と、喜んでいただけましたBearにこにこ



4月30日のパン教室

パンも焼きあがりましたよ~音譜



4月30日のパン教室

焼きたてパンの試食です音譜


4月30日のパン教室

初対面の方たちですが、おしゃべりに花が咲いて、楽しい試食でした。


当教室は、お一人で参加の方がほとんどです。

2名以上集まったら、レッスン開始をするのですが、

初対面同士での、レッスンです。

でも、「パンを作ってみたい」という、同じ気持ちだからでしょうか?

どのグループさんも、和気あいあいとして、雰囲気が良いですくま


パン教室にいってみたいけど・・・・と、思っている方は

ぜひ、一度体験に来て、教室の雰囲気を感じてください音譜


パン教室のご案内はこちら→★

お問い合わせ・体験レッスンの申込みはメールフォームからどうぞラブレター



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

祭日もやっています。パン教室BreadBasketですクラッカー


この日は、モンキーブレットとブルーベリーゼリーです。


4月29日のパン教室  4月29日のパン教室

4月29日のパン教室  4月29日のパン教室


モンキーブレットは成型が地味~に大変あせる

ブルーベリーゼリーは、簡単なんだけど・・・・・今日は、私がやらかしました。

すみませんくま でも、なんとか丸く納まって、よかったよかった~



4月29日のパン教室

モンキーブレットは、おひとり様1個、お持ち帰りです。

上手に出来ました合格


ブルーベリーゼリー


4月29日のパン教室

ブルーベリーの身がたっぷり入っています。


試食ですナイフとフォーク


4月29日のパン教室

モンキーブレットもブルーベリーも好評でした音譜


一緒にパンを作りませんかsayu食パンクン

小型パンから、大型パンまでいろんなパンのレッスンしています。

パン教室のご案内はこちら→★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、気もちの良いお天気の日曜日でした。晴れ
ここ最近、日曜出勤の続いた旦那様もお休みで、パン教室もない日曜日。
二人で朝から夕方まで、ずーっとお庭で過ごしていましたチューリップピンク
草むしりしたり、お花を植えたり、肥料をやったり
2015年4月のお庭

ご飯を食べたり


2015年4月のお庭

お茶したりコーヒー

小さなお庭ですが、それなりに遊べます音譜
蚊の出る季節になりますと、もうお庭には出ませんダウン
広いお庭にあこがれたりもしますが、ヘナチョコガーデナーには、これくらいが
ぴったりですねクマ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のパン教室ですクラッカー

ピタとオレンジケーキを作ります。


4月25日のパン教室 4月25日のパン教室


             4月25日のパン教室


ファミリーコース2も中盤もグループさん。

パンもお菓子も手際よく、サクサク~と進みます合格

ファミリコース2のレッスンは、お菓子も積極的に生徒さんに

やっていただくので、みなさん、手際がどんどん良くなりますグッド!


ピタ焼けました音譜


4月25日のパン教室


4月25日のパン教室

パッツンパッツンに膨らみました~合格

ピタは、丸く伸ばすのが難しいのですが、みなさん後半は

丸く綺麗に伸ばせるようになってきました。


オレンジケーキも焼けました音譜


4月25日のパン教室


1切れずつ、ラッピングしてお持ち帰りです。


4月25日のパン教室

今週来客予定の生徒様、「お客様に出せます~」と喜んでました。

こういう焼き菓子は、日にちをおいたほうが美味しいので、焼いておけるのが良いですよねラブラブ


焼きたてで試食ですナイフとフォーク


4月25日のパン教室

ピタは、卵とハムでいただきます食事


この日もおしゃべりに花が咲きますはなはな

この日は、パン教室内で、ファンの多い素敵ミセスのレッスンだったので、

私は、みなさんに変わって、質問の嵐~

いつも、素敵なファションの素敵ミセス。

「部屋着って、もってるの???」

「ありますよ~1枚だけうふ

1枚だけなんだ~!

やっぱり素敵ミセスは違います。

ミセスは、パンを習いにきますが、私はミセスに、素敵ライフについて

学びますメモ

グループレッスンは、いろんな方に知り合えるので、

こんなふうに、お互いに、学ぶ機会に恵まれます。


一緒にパンを作りませんか食パン

初心者さんでも、大丈夫です。

丁寧にお教えします音譜

パン教室のご案内はこちら→★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピンクのルクルーゼが大好きラブラブ

コツコツ集めて、やっとこれだけ揃ったの音譜


ポットスタンド

でもね~

一番使うルクは、これ。


ダムール

今日も朝から、コトコト煮込み中pot*



ダムール

今夜は旦那様の大好きな、カレーカレー

カレーは時間をおいたほうが美味しいから、このまま夜まで

待機していただきますBearにこにこ


カレーはね~っていうか、ほかの煮込み料理もそうなんだけど~

かわいいピンクルクちゃんたちが、、使えない~可愛すぎて~喜び過ぎくま

それじゃあ、お鍋の意味がないのはわかっているんだけど~クマ

もうしばらく観賞用で、楽しませていただきますラブラブ


フルール

今日は、やることたくさんあせる

お天気良いから、ワンズはお散歩行きたくて、うずうず~


ワンズ

お写真いいから、早く行こうよ~プードル6と、せがまれています。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お姫様 と一緒に、会いに行ってきました。

あの方に~ はやぶさ


ルクラーさん

素敵なテーブルで、おもてなしを受けました喜び過ぎくま

お料理の腕前も素晴らしいのですが、、このルクづくし~なテーブルも、素晴らしすぎクラッカー

お姫様と私の好みをばっちり把握したコーデですアップアップ


ルクラーさん


ルクラーさん

テンションあがる~クラッカークラッカー

準備が大変だっただろうに、そんなそぶりも見せない、おもてなしに

感激くま

デザートは、デザートカップに、お手製あんみつ。


ルクラーさん

ジャパニーズチックな木製ボードとルクのコーデが、マッチしていて

可愛い~ラブラブ

ルクと和食器とか、異素材のものを合わせるのがお上手で、いつも参考になりますメモ


あんみつも手作りなのよ。

あんみつって、作れるのね。

黒蜜のトロリ加減も、寒天の歯ごたえも、ばっちりで感動~おいしかった~喜び過ぎくま


お宝を見せていただいて、お姫様とテンションあがりっぱなしアップアップアップ


美味しいお料理にお腹いっぱい~ナイフとフォーク

ルクをたっぷり堪能させていただいて~pot*

おしゃべりに花咲かせて~桜

あっ!!という間の時間でした。


楽しくて、美味しい時間をありがとう喜び過ぎくま

また、遊ぼうね~



ルクラーさん






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遊びすぎの筋肉痛としゃべりすぎの喉ガラガラ~なayaですが、

パン教室、開催ですクラッカー


スイートドーナツベーグルとジョリマダムプリンを作りますプリン


4月19日のパン教室  4月19日のパン

ファミリーコース1のレッスンも後半に入った、こちらのグループさん。

分割丸めも、成型も、手際が良いです合格

ドーナツは油で揚げますよ。


4月19日のパン教室

綺麗にホワイトラインが出ていますグッド!


粗熱が取れたら、お好きにデコレーション。



4月19日のパン教室


ドーナツシュガーをまぶしたり、チョコでコーティングしたり、

楽しい時間です音譜


4月19日のパン教室  4月19日のパン教室

              4月19日のパン教室


合間にプリンも作って、プリン・ア・ラ・モードにしますよ音譜


4月19日のパン教室  4月19日のパン教室


試食ですナイフとフォーク


4月19日のパン教室

ルクのアイスクリームカップをフラワープレートに乗せたら、可愛い~ラブラブ

お友達と交換した、ブルーのスプーンがいいね、いいね~ラブラブ

スプーン、いろんなカラーが欲しいわ。1本売りしてほしい~きらきら


ドーナツはふわふわで、大好評チョキ

私も1年ぶりに食べたけど、美味しかったですくま

デコレーションも楽しい~音譜と、言ってもらえて、良かったです。


喉ガラガラ~と言いながらも、ディズニーや、最近の愛読書の話で、

盛り上がり、おしゃべりに花の咲いたレッスンでしたくま

あ!!でも、ご安心を。レッスンはしっかりしましたよDASH!


一緒にパンを作りませんか。

初心者さんでも、大丈夫ですよ。

丁寧にお教えします音譜

パン教室のご案内はこちら→★





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろ暖かくなったので、行ってきました。

イースター、真っ盛りのこちらへミッキー


ディズニーランド

舞浜駅で、お姫様 と待ち合わせお姫様

お姫様、相変わらず、可愛い~ラブラブ

最高の笑顔でお出迎えしてくれて、プレミアムプリンセスツアーの始まりですクラッカー


お姫様は、前回同様 、最高のおもてなし。

もう、日にちを決めるところから違います。


お姫様「4月のこのあたりは、閑散期ですが、今は、プロジェクションマッピングで、結構混んでいます。

  でも、○日と△日あたりが比較的、良いと思います~」

  なんで、わかるの???


プロジェクションマッピングが、始まってからのランドは、混み混みです。

この日も、そこそこ人はいましたが、スムーズに流れていて、

とっても楽しめました。

さすが、お姫さまの読みはばっちりグッド!

さぁ~この日もOC(オープンクローズ)で行きますよ~TDL*



最近、坂道を転がるごとくの老化をなんとか食い止めたいayaは、

お姫様に、シンデレラに出てくる、フェアリーゴットマザーを紹介していただき

魔法をかけてもらいました。

ビビディ バビディ ブ~魔法


ディズニーランド

そしたら、お城にご招待されて



ディズニーランド

素敵な王子様が、優しく、お出迎えしてくれましたドキドキ


ディズニーランド

王子様はとっても、お忙しいお方で、この日もパレードがありましたが、

私だけに、素敵な笑顔を投げかけてくれましたラブラブ


ディズニーランド


王子様のお友達のドナルドも、とっても優しくて、一緒に写真を撮ってくれました。


ディズニーランド


とっても人気者なので、大勢のファンに囲まれていたのに、

「ちょっと待っててねドナルドダック」と、言って、可愛いお客様のあとに

私と撮ってくれたのよ。

その、ちょっと待っててねドナルドダックという、仕草が可愛くて、萌え萌え~ラブラブ


今回の一番の楽しみだったOnce Upon a Timeの抽選には、外れましたくま

そしたらお姫様が、エレクトリックパレードも、プロジェクションマッピングも

楽しめるポジションを教えてくれて、ポジ取りにも大成功クラッカー

最高のロケーションでした。


ディズニーシープレミアム


10年以上ぶりに見たエレクトリックパレード。

今は、LEDを使っていて、発色の良さや、今まででは絶対出来なかった電飾の変化に

びっくりくま

ウン十年前に、初めて見たエレクトリックパレードの感動は、今でも忘れられないのですが、

あのころと同じくらい感動しちゃいました喜び過ぎくま



Once Upon a Timeも良かったよ~今回の一番の目的だったんだけど、

本当に綺麗で、すごかったわ~キラキラ


この時点で、もう閉園40分くらい前で、もうお客様は、お帰りモード。

なのに、お姫様は「まだまだ行きますよ~走る」と

ホーンテッドマンション・ピノキオに行き~



まだ、行けますよ~とイッツ・ア・スモール・ワールド。

前後の船はだれも乗ってなくて、貸し切りのイッツ・ア・スモール・ワールド。

貸し切りを満喫していると、お姫様が

「この中で、ピノキオを持っているお人形がいます。さて、どの子でしょうか?」

という、超マニアックなクイズが出されます。

みなさんも、今度行ったら、探してみてねBearにこにこ


閉園5分前、すでに閉まって、キャストさんが「いってらっしゃ~いバイバイ」と

最後の挨拶をしているアトラクションもある中

最後にトイストーリーのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗って終了ゴング


「ayaさん~いくつ乗ったかわかりますか???14個制覇ですよ~チョキ

お姫様、数えていたのくま

本当に、OC(オープンクローズ)で楽しんだ、ディズニーランド♡プレミアムプリンセスツアーでしたティアラ


お姫様、お付き合い、ありがとうございましたラブラブ

今回も最高に楽しい一日でしたキラキラミッキー ピンク







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



水曜日のパン教室、開催ですクラッカー

あんぱんと、ジョリマダムプリンを作ります。


4月15日のパン教室  4月15日のパン教室

            4月15日のパン教室


「あんぱん、難しい~あせる」と、言いながらも、みなさん、お上手に

作りましたよ。

つやつやで、美味しそうな、あんぱんが出来ました合格



4月15日のパン教室


4月15日のパン教室

ほら、美味しそうでしょう~Bearにこにこ


プリンも簡単泡立て器


4月15日のパン教室

プリンは、プリン・ア・ラ・モードにしていただきますよ。


4月15日のパン教室


4月15日のパン教室

ちょっと盛り盛り乗せすぎたかしらくま


試食ですナイフとフォーク


4月15日のパン教室


4月15日のパン教室

生徒様のお土産のチーズケーキもいただいて、お腹いっぱいラブラブ

幸せいっぱいラブラブの試食でした。




4月15日のパン教室

生徒さんが、

「あんぱんって、買わないですよね。

でも、このあんぱん、美味しいラブラブ」って。

そうなんですよ~Bearにこにこ

手作りパンならではの、美味しさですグッド!


一緒にパンを作りませんか音譜

パン教室のご案内はこちら→★





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月13日のNHK あさイチの特集 「老け手」

最近、手がどんどん、おばあちゃんの手になってきたような

気のするayaには、リアルタイムな特集でした。


老け手の原因は

・女性ホルモンの減少

・手の酷使

・紫外線



予防策は、

・洗い物は手袋をする。

・こまめにハンドクリームを塗る。

・外出時には、手袋をする。


早速、揃えました。


老け手予防

ハンドクリームは、お友達のおすすめ

ニュートロジーナ。これは、日中用。

伸びが良くて、匂いもなくて、気に入っています。




老け手予防

夜は、オロナイン。

オロナインは、軽度のあかぎれなら、翌朝には治っている、という

優れものグッド!

手離せないクリームですくま


ハンドクリームって、口に入っても大丈夫ということを前提で

作られているから、ハンドクリームを塗って、食事の支度をしても

大丈夫なんだって。

知らなかったわ~

今まで、なんとなく不安で、食事の仕度のときは塗らなかったのよね。



可愛い手袋見つけた~ラブラブ


老け手予防

外出時や、運転中も、手袋必須ビックリマーク

自分が思うより、手は紫外線を浴びていているそうです。

指先が出るタイプの手袋ですが、これで大丈夫なんですって。

指先には、しみはできないらしい。

早速、お散歩、運転に、使用しています。

本当は、UV手袋の2枚重ねが良いということなので、

お気に入りのUV手袋、もう一つ見つけないとねBearにこにこ


加速する老化に、あがきまぐりのayaですクマ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。