Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

みなさんご存じですが、私は、ルクルーゼが大好きpot*

一番好きなのは、ピンクのルクルーゼですが、ベジタブルシリーズも

何気に好きピーマン

そして、どういうわけか、我が家のベジさんたちは、

格安だったり、プレゼントだったり~のご縁があってやってきたベジさんばかりですapple*

そして、先日も

「ayaさんのおうちのほうが、この子は幸せになります~ラブラブ」と 素敵ミセスから~


ココット トマト

ミニココットベジタブル トマトちゃんtomato*

可愛い~ラブラブ


我が家のベジちゃんたち


我が家のベジさんたち

萌えます~ラブラブ



こんなふうに揃ってくると、今はまったく見かけなくなっちゃった

ベリーシリーズも、欲しくなっちゃうわ~atrawberry*


ベリーシリーズ

この調子でいくと、ベリーちゃんたちも、以外に集まっちゃうかもひらめき電球

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨降りの日曜日雨パン教室の開催です音譜

本日もキャロットブレッドと、かりんとうを作りますsei


3月29日のパン教室  3月29日のパン教室


3月29日のパン教室  3月29日のパン教室

昨日と同じような画像ですが、作り手は違いますよ~くま

作り手は違っても、みんな同じように、上手に出来上がりますよグッド!


キャロットブレッドにんじん


3月29日のパン教室

かりんとう



3月29日のパン教室

本日の生徒さんの旦那様。かりんとう大好きなんですって。

喜んでいただけたかな~ラブラブ


試食ですスプーン&フォーク

本日もマルチオーバルプレートで。

サラダを一緒に盛り付けたいときには、やっぱり、マルチオーバルプレートが

登場率高し。使い勝手が良いです~合格



3月29日のパン教室

カカオのプレートに、キャロットブレッドの黄色が映えます~萌え~ラブラブ


3月29日のパン教室


小さなパンから、大型パンまで、いろんなパンを作ります。

いろんなパンを作ってみませんか音譜

パン教室のご案内はこちら→★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春のような陽気の土曜日桜

パン教室の開催ですクラッカー


キャロットブレッドにんじんとかりんとうかりんとうを作ります。



3月28日のパン教室  3月28日のパン教室


3月28日のパン教室  3月28日のパン教室

               3月28日のパン教室
 

ファミリーコース2の生徒さん。

随分手慣れて、サクサク~と進みます合格


そんな様子をアリスは、観察中。


アリス

お爺さんわんこは、毎度おなじみの風景、爆睡中ぐぅぐぅ


ココア


キャロットブレッド焼きあがりましたよ~にんじん



キャロットブレッド

かりんとうも出来ました。


白蜜


かりんとう

黒蜜



かりんとう

試食ですナイフとフォーク


マルチオーバルプレートで。


ローズクォーツと


3月28日のパン教室

ナツメグ



3月28日のパン教室

焼きたてキャロットブレッドは、ふわふわ~ラブラブ


かりんとうも、好評でしたチョキ


素敵ミセスのグループさん。

今日も、素敵ミセスは、可愛いスカートに、巻き髪きらきら

どうしたら、小綺麗になれるか悩み中のayaは質問攻め~

やっぱり、素敵ミセスは、努力していますメモ


そんなおしゃべりしながら、パン作り。

女子力、上がりますアップ

一緒に、女子力上げませんか音譜

パン教室のご案内はこちら→★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育て真っ最中の心友と、星乃珈琲で、ティータイム。


美味しいコーヒーとお茶


スフレドリア


スフレドリア

釜焼きスフレ


釜焼きスフレ

季節限定の苺のパンケーキ



パンケーキ

を、いただきながら、おしゃべりに花が咲きます音譜


最近の私たちの話題は、アンチエイジング。

お友達は、高齢出産なので、お子ちゃまのために、少しでも、若いママでいてあげたい。

私は、日々、坂道を転がる勢いの老化をなんとか少しでも、遅らせたいあせる


そんな会話の中で、私が


「もう、どうしたら、いいのか、わからないわ・・自分がどんどん汚くなるわ。

肌の乾燥がひどいから、パックも1日おきに保湿パックしているし、白髪も目立たないように

カラーリングもしているし、お風呂だって、ちゃんと入るし、みすぼらしい恰好にならないように

気をつけているのに、どんどん、汚くなる~綺麗じゃなくてもいいの。小綺麗なミセス

でいたいの~汗


と、いったら、お友達が


「ayaさんが、今言ったことは、綺麗は綺麗でも、清潔なほうよね・・清潔も大事だけど

もう一歩、上よ~DASH!その上を頑張らないと~」


あははっ~大爆笑喜び過ぎくま


私のアンチエイジング、どうやら、間違っているようだわ・・・

困ったものね汗

とりあえず、体ガチガチで、肩こりひどいから、マッサージ行ってきたわ。

体はすっきりしたけど、やっぱり、これも、アンチエイジングからは、

程遠いわねクマ


はぁ~どうしたら、小綺麗なミセスになるかしら?

素敵なサロネーゼが目標なんだけどね~クマ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

通常、おうちパンは食パンが多いですが、

珍しく、菓子パンの、おうちパン焼きました。

試作やBreadBasket便、意外で、菓子パン焼くって珍しいかも~



3月25日

コルネレッスンで使ったチョコが余っているので、チョココルネ。


3月25日

たっぷり詰めたけど、まだ、チョコ余っている汗


甘いパンばかりだと飽きるから、ウィンナーに巻き巻きして、ウインナーロール。


3月25日

レッスンでは、パンによって、生地の配合を変えますが、

なんでもあり~の、おうちパンは、同じ生地で、お総菜パンと甘いパンを

作ることが多いです。

意外に、どんな生地も、お総菜パンでも甘いパンでも合いますグッド!


蒸しパンも作りました。


3月25日

この蒸しパン、大好きすぎて、何度もリピしています。

発酵なしでまぜるだけ。

思い立って、35分で作れて、素朴な甘味でおいしいです音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買うなら、絶対ピンクビックリマーク

ピンクがいつか出るはず~!!と、ずーっと思っていました。

ルクルーゼのストックポットpot*


出たよ~ピンクのストックポット。やった~クラッカー


ストックポット

サテンピンク~アップ可愛い~ラブラブ

待ってたかいがありました。


ルクルーゼは、欲しいアイテムが有っても、ピンクがなければ買いません。

今まで、何度も、買ったらピンクが出た~ということがあったので、

どんなものも、いつか必ずピンクが出る!と確信していましたグッド!


かわいいワンズのフード・おやつ入れに使います。


ワンコグッズ


スタッカブルジャーMにはフード。

ペットフードコンテナーには、開封してあるおやつ。

ストックポットには、開封していないおやつが入っています。



ワンズは、ルクルーゼに興味はありませんが、飼い主が萌え萌え~ラブラブ

お世話も楽しい毎日です音譜


お食事中

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポカポカ陽気の日曜。パン教室の開催ですクラッカー


この日から、ファミリーコース2のレッスンに入るグループさんです。


カレーパンとチョコトロリを作ります。


カレーパンは、フィリングも作りますよ。


3月22日の

丸と楕円の成型で、揚げカレーパンと焼きカレーパンの2種類を作ります。


3月22日のパン教室

かごの右が揚げカレーパンで、左が焼きカレーパン。

同じパンなのに、表情がちがいます。


温度管理の重要なチョコトロリも、上手に出来ました。

私も、随分手慣れたわsayu食パンクン (わかる人だけわかる、私のあわてっぷりあせる


3月22日のパン教室

熱々のうちにいただきましょう~試食です食事


3月22日のパン教室


3月22日のパン教室

デニッシュロールもご一緒にどうぞくま

きまぐれに、試食パンをお出ししています。


もうすぐ、ご結婚されるお二人様。

いいね、いいね~ラブラブお話聞いているだけで、楽しいです。

「前回のバタートップとチョコチップクッキー、彼がおいしい~音譜って

とっても、喜んでくれたんです~ラブラブ

なんか、ラブラブ~くま

そういえば、先日、アメーバニュースで、パン作りの上手な女子は男受けがよい

って、いうのがあったのよ。

パン作り始めて、女子力あげませんか音譜


パン教室のご案内はこちら→★








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポカポカ陽気の土曜日晴れコートも要らない暖かさでした。

お彼岸なので、お墓参り。

もう、二度と会えないのね・・・と思うと、会いたさが募ります・・・くま

毎回、そんな、おセンチな気持ちになるお墓参りの後は、

必ず寄るお楽しみ音譜 ヤスダヨーグルト牛


ヤスダヨーグルト


ココアも嬉しそう~寒がりわんこは、まだ真冬のセーターを着ております。


ココア


この日は、食べる気満々で、朝ごはんを食べずに来たのよ。

なぜなら~限定20食のワッフルブランチプレートがあるから~ナイフとフォーク


ワッフルブランチプレート


ワッフルブランチ

でも、私はこれじゃなくて、キャラメルワッフルプレート。


キャラメルワッフルプレート


やっぱり、女子は甘いものには、目がありませんクマ

ここの焼きたてワッフルは、本当に美味しくて、大好きラブラブ

自分で焼いても、この味には、ならないのよね~


何にも、面白味もないaya地方ですが、ヤスダヨーグルトはおすすめですグッド!






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

同じ生地で、ウインナーロールとベーコンロール


ウインナーロール


ウインナーロール

ウインナーに、生地を巻き巻き~

マヨネーズとケチャップ、パセリをトッピング。


ベーコンロール


ベーコンロール

マスタードとベーコンを巻きこんで、伸ばした生地を、3つにカットした3つ子成型。

マヨネーズとパセリをトッピング。

マスタードとベーコンは間違いなく、美味しいグッド!


普段は、お総菜パンはほとんど、作らないから、楽しかった~くま


パンを作り始めたころは、ウインナーに生地を巻き付けるために、

生地を長く伸ばす作業や、巻きつける作業がうまく出来なくて

四苦八苦していました。

レッスンでも、生徒さんは、生地伸ばしに四苦八苦してますよね・・・

みんな、通る道は、同じ。

生地伸ばしのポイントを、聞いたら、あとは練習あるのみ~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那様を送りだしたら、三角巾をきりっ!と巻いて


三角巾

今日は、毎朝のお楽しみ。

梅ちゃん先生もマッサンも、見ないで、焼きますよ~sayu食パンクン


爆焼き中

焼いて、焼いて~


爆焼き中

焼きの間に蒸して~



爆焼き中

冷ましている間にラッピングpresent*



爆焼き中

今日は、旦那さまのお遣い物。

このくらいあれば、いいかしら???


あとは、アイシングすれば、完成。

焼きたて、お届けします~

お口に合いますようにきらきら


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。