Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

2月最後のパン教室です。

冬季限定、デニッシュレッスンも最後。さみしいくま

どんだけ、デニッシュ好き???って思われるよね。

デニッシュ、食べるのも好きだけど、作る作業がたまらく好きなのクマ


でも、レッスンですから、あまり手は出さず、口出しまくり~で

生徒さんに、やってもらいますよはた


2月28日のパン教室  2月28日のパン教室

2月28日のパン教室  2月28日のパン教室


デニッシュの合間に、キャラメル作り。


2月28日のパン教室  2月28日のパン教室




2月28日のパン教室

毎回、言ってますが、このキャラメルはおいしい~ラブラブ

そしてラムカン・ギフトがキャラメルに、ぴったり~萌えるアップ


と、萌え萌えしていると、デニッシュが焼きあがりました。

冷めたら、ナパージュして、トッピングシュガーして、出来上がりです。



2月28日のパン教室

焼きたてデニッシュで、試食です~食事



2月28日のパン教室

焼きたてデニッシュは、サクサク~喜び過ぎくま

美味しい~ラブラブの声が聞かれて、私も大満足グッド!

作り慣れないと、ちょっとハードルの高いデニッシュですが、

ぜひ、これを機会におうちでも楽しんでね。


デニッシュレッスンが終了された生徒さんで、

ロールインバターを分けてほしい方がおられましたら、お声かけくださいませ~

ぜひ、今季のうちに、一回復習してみてくださいね。


一緒にパンを作りませんか。

お店で売っているようなパンが作れるようになりますよくま

パン教室のご案内はこちら→★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おうちパンギャラリー 製作中



ブラックフォーレスト   ホワイトフィッシュ

ブラックフォレスト                   ホワイトフィシュ

パン・ヴェノワ   プティパン

パン・ヴィエノワ                    プティパン


ボレリーア   ボレリーア

ボレリーア (スペインの発酵焼菓子)        ボレリーア




ビア・シュタンゲル  ナンテール

ビア・シュタンゲル(ドイツのスティックパン)  ナンテール


ごまロール1  ゴマロール2

ゴマロール (ワンローフ)             ゴマロール






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レーズンパン、大好きラブラブ

レーズンパンのレシピや成型はいろいろありますが~

今日のは、中型食パンケースで、レーズンブレッドぶどう



レーズンブレッド

レーズン60%入り。

こんなにレーズンを入れると、パン生地に混ぜるのが大変あせる

なので、混ぜ方に、ちょっとしたコツがあります。


同じ生地で、成型を変えて、レーズンシュガークッペ。


レーズンシュガークッペ

クープに有塩バターとグラニュー糖。

こちらのほうが、私好みラブラブ


ブログ書いていたら、またまたレーズンパン、食べたくなってきた~ラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


おうちパン、いろいろ。

おうちパン、ギャラリー 製作中sayu食パンクン



ラ・ムーナ フェット・ゲベック

ラ・ムーナ                       カレードーナツ・フェット・ゲベック



デニッシュペストリー   デニッシュペストリー

デニッシュ・スクエア                 デニッシュ・ツイスト

デニッシュペストリー   フルーツカップ

デニッシュ・ブロート                  フルーツカップ



2色あんパン スポンジロール


2色あんパン                     スポンジロール



チョコ食パン   菓子パン


チョコ食パン                     アップルフィリング・アーモンドアプリコットジャム

菓子パン    ハリウッドブレッド


ピーナッツバター                     ハリウッドブレッド



無塩パン    高蛋白質パン

無塩パン                         高蛋白質パン



ミルクボール    トリエスティーニ


ミルクボール                      トリエスティーニ








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハワイアンブレッド。



ハワイアンブレッド

ハワイのキングスベーカリーのスイートパン。

副材料に、マッシュポテトのフレークが入っています。

マッシュポテトは、食感をソフトにします。


小さくケーキのようにカットして食べたり、小型にして焼いたりします。


ハワイアンブレッド

固くなったら、フレンチトーストがお勧め音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きなルクルーゼpot*

ホリデーブランチが発売になりましたね。



ホリデーブランチ

でも、私がずーっと、待っていたのは、こちら。

フラワーコレクション。


フラワーコレクション


シュガーピンクのフルール


シュガーピンクのフルール


フルール・プレート・セット


フルール・プレート・セット

ミニ・フルール・デイリー・セット
ミニ・フルール・デイリー・
ルクのフラワーシリーズ、大好きラブラブ

可愛いね~喜び過ぎくま


あ!でも、ピンクのスキレットも外せません。


ピンクのスキレット

ルクルーゼを買うとついてくる、お客様はがきに、毎回、

「ピンクのスキレットを作ってください。」と書いていたんだもんクマ


今回は買いそびれないように、しなくっちゃ!

できるだけ、物を増やしたくないので、

「本当にいる?収納場所は??どんなふうに使う???」とか

いろいろ考えすぎて、買いそびれることが多々ありあせる

石橋叩きすぎて、壊すタイプですくま

でも、今回は、買って間違いなしグッド!のはず~

どれもこれも、可愛いね~ラブラブ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


クッペ フォンデユ


ハードロール・クッペ                ハードロール・フォンデユ

タバチェ  フォカッチャ

ハードロール・タバチェ              フォカッチャ

ピンツァ  バターロール

ピンツァ (南ドイツのパン)           バターロール


ヴァイツェンミッシュブロード  パン・オ・ノア

ヴァイツェンミッシュブロード           パン・オ・ノア

カレンズ入りライ麦パン(ドイツの食事パン)  クルミ入りライ麦パン(フランスの食事パン)


ロシニョール  スイートポテトロール

ロシニョール(和風パン)             スイートポテトロール




編みパン クーゲルホフ

編みパン (魚)                    クーゲルホフ









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイドーのおまけに、ルクルーゼのマグネットがついているものが

日本中に出回ったようなので、私も探しにいきました。

前回、ダイドーさんは、イオンで見つけたので、今回もイオンへ。

やっぱりありましたpot*


ダイドー ルクマグネット

全部で12種類ですが、だぶっているのは要らないので、これだけ。



ダイドー ルクマグネット

レクタンギュラーのマグネットは新鮮きらきら

マグネットでは、初登場だもんね。


ダムールのピンク可愛い~ラブラブ

やっぱり、いつか、本物のピンクのダムール手に入れたいわメラメラ


ピンクのマグネット。

ぴんくはあと さんのまねっこ~。(勝手にお名前出してごめんなさいあせる



ダイドールクマグネット

きゃあ~かわいい~ラブラブ

やっぱり、ピンクは、テンションあがります喜び過ぎくま


そして、その後、こちらの定位置にお仲間入り~
ルクルーゼ マグネット

先日、旦那様

「これ、増えてない??付けすぎじゃない?換気扇落ちたら、どうするの?」

はぁ~むかっ換気扇フード、落ちるわけないじゃないパンチ!

でも、落ちてもいいかも~落ちたら、今度は白い換気扇フードにできるしね~くま

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もデニッシュレッスンです~クラッカー

頑張って伸ばしますDASH!


2月22日のパン教室

丁寧に成型します。


2月22日のパン教室  2月22日のパン教室

 

デニッシュの合間に、キャラメル作りますキャラメル


2月22日のパン教室  2月22日のパン教室


簡単なのに、美味しいよ。毎回、好評ですラブラブ




2月22日のパン教室

毎回言ってますが、ラムカンギフトに、キャラメルが、ぴったりで

可愛い~ラブラブ萌え萌え~ラブラブ


と、一人萌え萌えラブラブしていると、デニッシュが焼きあがりました。

ここまで来たら、もう一息。

冷めたら、ナパージュして、シュガーをふって、おめかしして、完成ですクラッカー


2月22日のパン教室


2月22日のパン教室


試食ですスプーン&フォーク


2月22日のパン教室

作って感激、食べて感激のデニッシュです。

サクサクで、美味しい~チョキ


今日は、ちょっと熱血指導のパン教室・BreadBasket でしたが、

おかげで、綺麗で、美味しいデニッシュが焼きあがりました。

ぜひ、ご家族や大好きな人に、食べてもらって、自慢してくださいね。

とっても、上手に焼けました合格


一緒に、パンを作りませんか音譜

焼きたてのパンは、とっても美味しくて、幸せになりますよラブラブ


パン教室のご案内はこちら→★





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

始まりましたよ~クラッカー

冬季限定、デニッシュレッスンですオレンジカスタード


2月21日のパン教室  2月21日のパン教室


バターの折込作業中。

デニッシュやクロワッサンは、パン生地の中にバターを挟んで

伸ばして~畳んで~伸ばして~という作業を繰り返します。

この伸ばしの作業が、なかなか難しいダウン

でも、この日の生徒さんはお上手です合格


2月21日のパン教室  2月21日のパン教室

成型も丁寧にねはた


たくさん、焼きあがりましたよ~



2月21日のパン教室

ハムチーズ・アーモンド・ダークチェリーの3種類を作りました。


2月21日のパン教室

綺麗に出来てますsayu食パンクン


お菓子メニューはキャラメルですキャラメル

温度管理さえ、しっかり出来れば、あとは簡単音譜

ひとつずつ、セロハンで包んで~


2月21日のパン教室  2月21日のパン教室


2月21日のパン教室

このキャラメル、美味しいですよ~ラブラブ


デニッシュレッスンは時間がかかります。

10:00開始で、試食は13:30でした。

でも、焼きたてのデニッシュは、サクサクで本当に美味しくて

苦労も吹き飛びますよ喜び過ぎくま


2月21日のパン教室


2月21日のパン教室

ルクのティーバックホルダーが、キャラメルの器にぴったりラブラブ

ピンク持ってないんだけど、めちゃ欲しくなった~Pot+゜


Le Creuset ル・クルーゼ ティーバッグ・ホルダー (ピンク) ルクルーゼ
¥2,480



デニッシュレッスンは、ファミリーコース2のレッスンメニューです。

ファミリーコース1が終わらないと出来ないレッスンなのですが、

ぜひ、みなさん続けて、デニッシュを経験してくださいね。

自分で作った焼きたてデニッシュの美味しさは、どんなパンやさんにも

負けませんグッド!


今月はあと2回、このレッスンが続きます。

楽しみ~音譜


自分でデニッシュを作ってみませんか?

パン教室のご案内はこちら→★


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。