Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

今年仕上げた、片山あゆ子先生のキット。


 


マイショップのレッスンバック           森のタペストリー


 

薔薇のコサージュ                  苺のコサージュ

 

雨の日のお散歩立体飾り             ハロウィンのミニタペストリー

           

            かぼちゃのピンクッションと黒猫


後半失速~ダウン放置中のクリスマスツリータペストリー



 

来年までには仕上げよう・・・・がーん・・・




今年一番楽しかった、お出かけ電車


ディズニーシープレミアムプリンセスツアーダッフィーダッフィー(勝手に命名)


 

                


ヒナちゃん、ありがとう~mickeyminnie

来年はランドで、ワンス・アポン・ア・タイムをぜひ一緒に、見たい~



毎日なんとなく流されて、あっ!!という間に時間が過ぎてしまい

1年が終わる・・・そんな気がしてならないのですが、こうして振り返ってみると

頑張って~楽しんでいる自分がいますねBearにこにこ(自己評価は高い、エヘッ)


こんな風に、自分の好きなことをして過ごさせてくれる旦那様、

いつもそばにいて、癒してくれるワンズ、

楽しみに来てくれているパン教室の生徒さん、

楽しい時間を共有してくれる、素敵なお友達。

みんなに、感謝です。

今年もお付き合い、ありがとうございましたラブラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大晦日。

もう全部終わらして(やめてBearにこにこ)、のんびり過ごしております。


昨日はココアさんが、なんだか具合が悪そうで、どうなることかと

冷や冷や汗

もしかして、もうお別れなんじゃないかと

メソメソくましてたんだけど~、今朝は復活アップ


まさか・・・・の仮病????(過去に騙されたこと2回あり)

疑惑のつきない、お爺さんわんこです。



大好きな缶詰ごはんをモリモリ食べて、ケーキのおすそ分けをパクパク~

お腹がいっぱいになったら、ぐうぐう~ぐぅぐぅ



騙された感、ありありですが、とりあえず一安心。

来年も元気で過ごしてね。もう少し、そばにいてくださいきらきら


今年は、パン教室も、グループが増えて、新しい出会いがたくさんありました。

ありがとうございました♡


 

 

来年も新しい出会い・再会がありますようにきらきら



今年すっかりはまった、エコクラフト。 ますますはまりそうな予感ハサミ


 

            


ルクルーゼのファミリーセールに初参戦して、ヒートアップメラメラ


 


              

ルク友さんがリア友さんになり、、私の数少ない、心から大切にお付き合いしていきたいと

いうお友達が増えました。

お鍋とストーンと一緒に、心友も増えたルクルーゼ様様~pot*



後半に続きます~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後、駆け込みで我が家にやってきてくれた、ルクルーゼpot*


スタッカブルストレージジャーS



揃いました~音譜



珍しく、使う予定もないですが購入。

使う予定もないのに購入するのは、物を増やしたくない人間としては

あるまじき行為ですが、こういうものは、「使いたい~」と

思ったときには、手に入らないのが、ルクルーゼ。

ましてや、ローズクォーツなんて、絶対欲しい時、手に入らないのが

目に見えてますくま

並んでるだけで、かわいい~ラブラブ


今年は初参戦のファミリーセールで、ヒートアップメラメラしたルクルーゼでした。

素敵なルク友さんも出来て、とっても楽しい時間を過ごせています音譜

2015年の春夏コレクションも発表されて、来年も、ますますルク熱が

上昇しそうですpot*



来年もルクルーゼとともに、楽しいパン教室と美味しいおうちごはんを

作っていきたいと思いますラブラブ


 


  




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間はお正月休みの人も多いことでしょうが、

今日もパン教室開催です~クラッカー


今日はシナモンロールと宇治ぜんざいです。


 


              


テキパキ進みます~合格


今日も邪魔せず、良いワンズです。

ドヤ顔のココアさん。

やればできるわんこですくま




シナモンロール、焼けましたsayu食パンクン







宇治ぜんざい



試食です食事



今日のグループさんは、女子力の高いグループさんきらきら

素敵なクリスマスの話を聞いたりして、うふふっBearにこにこラブラブ

今日のシナモンロールのような、あま~いお話たっぷりでした。


今年のレッスンは今日でお終いです。

みなさん、楽しんでいただけたかしら?

一番楽しんでいたのは、私だったりして~くま

また、来年お待ちしております。


来年はあなたもパン作り始めませんか?

初心者さんも大丈夫です。

丁寧にお教えしますよ音譜

パン教室のご案内はこちら→★




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1か月半ぶりのエコクラフト教室。

ずうーっと、ヤル気がでなくて、今月はお休みしようかな・・・なんて

思うくらいヤル気ナッシングでしたが、途中まで作っていたものが

あったので、完成させるために行ってきました。


石畳編みの野菜かご



18×21×16.5㎝。

石畳編みは、作りがしっかりしているので、重いものを入れても大丈夫グッド!

相変わらず好きなピンクでラブラブ



持ち手の丸編みは難しくて、先生に作ってもらいました。

先生、やさしい~喜び過ぎくま


大人になってからの習い事の先生は、褒め上手で優しい先生が多いです。

一見、厳しそうでも、深い愛情を感じる先生もいます。

どの先生もみんな、私の憧れの人です。

教える姿に、学ぶことが多いですクマ


来年はエコクラフト教室しようかな~ハサミ

やってみたい人、いるかしら???


元気になって、ヤル気が出てきたら、手も動かしたくなってきた~ばすけっと(りぼん)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数週間、なんだか絶不調で、倦怠感MaX.

ヤル気がまったく起こらずダウン

年末で、お仕事たくさんあるのに、簡単なお掃除・食事の準備・パン教室を

こなすのがやっと汗

おこたと一体化する日々を送っていました。


そんな中、しばらく音沙汰のなかった、お友達が元気になり

たびたび連絡をくれて、おばかな話をしながら、ゲラゲラ笑っていたら

なんか元気出てきた~アップ

すごいねくま

「笑う」って、本当に免疫が上がって元気になる!!って実感しました。

ありがとう~お友達喜び過ぎくま


今日も朝から、家事して~パン教室の準備して~

いつもなら、だらだらなのに、なんだか今日は軽やか~天使の羽

まだ、なにかしたくて、パンも焼きました。


ミニベーコンエピ



ハーフベーコン・とろけるチーズ・ブラックペッパー。

ピリッと大人なエピですエピ


このとんがったところが、カリカリしていて、美味しい~



これ食べて、午後からも、お母さんの話相手になって~

旦那様の年賀状も作ってあげて~

すっごい仕事した~と充実感Max合格

あとは、クリスマスグッズを片付ければ今日のお仕事終了。


テンションあがってきたら、うれしいお話が舞い込んで来たり、

お友達の優しさが身に染みる幸せを感じたりで、良いことが続いています音譜

気の持ちようって、大事だねクマ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタさんは、私のとこには来ませんでしたが、

大好きなお友達から、サプライズがクラッカー




シュトーレンと、可愛いクリスマスベアちゃんとうさぎちゃん。

うれしい~音譜うれしすぎる~アップ

ありがとう~喜び過ぎくま


サプライズ上手なお友達です合格

見習いたいきらきら


クリスマスクリスマスツリーといっても、平日。

ワンズと私だけ




お母さんの厳しい監視の目を潜り抜け、最近やたらと、いちゃつくワンズ。


そんな日ですが、ティータイムはいただきもののシュトーレンで

クリスマスティータイム。



サクサク・ホロホロのシュトーレン。

私の作るシュトーレンとは全然ちがって、新鮮で美味しい~喜び過ぎくま


今年は1回しか会えなかったけど、いつも仲良くしてくれてありがとうクマ

来年は絶対一緒に、セッセのなんでもレッスン に行こうね針山








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月はシュトーレンレッスンの多いBread Basketでした。

みんな、シュトーレン食べたかな~シュトーレン


 

              



シュトーレンはいろんなレシピが有るので、過去にも12月になると

いろんなシュトーレンを作って楽しんできました。


  


このほかにも、パネトーネやクグロフ


 
 

             


ツリーパン


             

変わったところでは、クリスマスデニッシュ。


  


お総菜バージョンとスイーツバージョン。

クリスマスパンのなかで、このクリスマスデニッシュが一番好きラブラブ



Merry Christmas クリスマスツリー

私のところにはサンタさん、こなかった~くま















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご病気でお休みしていたパン教室のお仲間さん。

元気に復活クラッカー

よかったね~本当に心配してたのよくま


グループ仲間のお姉さま方と、快気祝いをしました。

幹事のお姉さまが、「我が家でケータリングでいいかしら~?」というから

てっきり、銀のお皿に載った、オードブルが並ぶ食事会だと

思ってました。

なのに伺ったら、びっくりくま


モダンなテーブルコーディネート。



あれ~はてなマーク思っていたのと、随分様子がちがうあせる

ご挨拶された男の方、息子さんだと思ったら、イタリアンのシェフだった~くまくま


テーブルに並ぶ素敵お料理の数々ナイフとフォーク



食前酒、山葡萄酒

1年に15本しか採れない、貴重なお酒。



前菜  テリーヌ・サラダ・ピクルス




かぼちゃのポタージュ




魚料理 真鯛のポワレ




お肉料理  骨付きチキンのバルサミコソース マッシュポテト添え



デザート  ルレクチェ(新潟名産の洋ナシ)とイチジクとくるみのタルト





このほかに、シェフの自家製パン。


シェフがテーブルまで、お料理を運んでくれて、素敵すぎ~喜び過ぎくま

どれもこれも美味しかったよラブラブ幸せ~


芸能人やセレブのパーティーで出張レストランの話を聞くけど

まさか自分が体験できるなんて~アップ

お姉さま方の人脈すごすぎくま


お姉さま方は、美味しいお店やお取り寄せも、すっごくたくさん

知っていて、毎回勉強させていただいておりますメモ


私のパン教室も、自宅にシェフを招いて、パーティーをするような

おうちサロンにしたい~きらきらと夢心地のおうちパーティーでした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シュトーレンとおもちのレッスンの続くパン教室クラッカー


シュトーレンは、レシピを見ると、細かくいろいろ書いてあって

難しそうもやもやな気がします。

なので、このレッスンは捏ね方からです。

文字では難しそうでも、見れば納得グッド!





お餅も見た目はシンプルですが、下準備・捏ね方・蒸し方・扱い方と、

レッスン内容は盛りだくさんDASH!




お餅・・・お正月前ですが、いつものお正月以上にお餅を食した

12月のレッスンでしたがーん・・・





ラッピングシュトーレン




お初のキャンディ包み。

キャンディ包みも可愛いねcandy**

個性の出るこの時間。見ていて楽しいくま


年末まで、もう少し、パン教室は続きますが、

シュトーレンレッスンは、この日でお終い。

クリスマスに全グループ間に合いました。

ケーキやお料理とともに、シュトーレンもクリスマスに楽しんでいただけたら

うれしいですクリスマスツリー



一緒にパンを作りませんか。

パン教室のご案内はこちら→★




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。