Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

今回の上京のもう一つの目的(一番の楽しみショコラ

クリスマス真っ盛りのこちら



大好きなこの子たちに会いに





でも、今回のシーは、一味違います。


私の尊敬してやまない、お師匠さまルクルーゼ

大好きなルクルーゼブロガーのお姫様 ヒナ姫 とご一緒ですダッフィー


ヒナ姫は、ディズニープリンセスでもありまして、

ヒナ姫のプリンセスガイド付きの

ディズニーシー♡プレミアムプリンセスツアーです馬車


この3人組、どこから見ても、だれが見ても、違和感

この3人を知っている人たちは、なんで、一緒にシー~はてなマークと、思うはずくま

でもね、実は仲良し音譜

とってもとってもとっても×100倍、楽しいシーでした。


ヒナ姫すごいのよ~喜び過ぎくま

FPを取りながら、待ち時間10分くらいのアトラクを次々と連れて行ってくれて~

そこそこ混んでいましたが、かなりのアトラクを制覇グッド!


ダッフイー好きの私のために、マイフレはしっかり押さえて、

まさかの一番前で鑑賞。



ダッフイーもメイちゃんも可愛い~♡


師匠と二人で、マイフレ出演のドナルドの踊りが可愛すぎて

まねて踊り、大笑いドナルド


絶叫系アトラクでは、絶叫最中にも関わらず、ヒナ姫が

「ここは笑顔ですよ~」

姫だけ、絶叫マシンなのに、めちゃ可愛いポーズで笑顔Bearにこにこ

さすが、ディズニーを知り尽くしているお姫様きらきら


師匠の強運で、ビッグバンドビート クリスマス・スペシャルにも当ったの。

それも、とっても良いお席で、さすが師匠だわ。

持っている運がちがうくま

ドラムを叩いて、タップを踏むミッキー、かっこいい~mickey

ミッキーって、こんなに恰好良かったの喜び過ぎくま


と、ディズニー満喫しながらも、おしゃべりに花も満開に咲き花

マシンガントーク。

マシンガントーク中にヒナ姫・・・

「師匠さまに、そんなこと言えるayaさん、すごいです・・・・」

!?ヒナ姫~私すごい人!?べーっ。

またまた大爆笑喜び過ぎくま


と、口を動かしながらも、回る回る~ルパン

夕方になっても、まだまだプレミアムプリンセスツアーは続きますはた









AD
いいね!(23)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

JHBS東京本校で行われる「教師認定式」に参加してきました。

認定書をいただきました。



感無量くま

ここまでこれたのは、

・指導力・愛情溢れる先生

・私にたくさんの刺激とヤル気を与えてくれるパンの師匠 神戸のみきママさん

・いつも「一緒にがんばろう~」と励ましてくれる同期のYさん

・「毎回楽しみです♪」と言って通ってくれる生徒さん

・私のパン教室を応援してくれる旦那様


みんなのおかげです。

ありがとうございますくま



この認定式はセミナー付。

フランスパンレッスンです。

超~苦手なフランスパン汗

何度もクープの練習をして本番。

それでも、出来は・・・・・



撃沈konatu

でも、本校の先生方は

「きれいに出来てるわ~おいしそうよ~アップ

褒め上手。先生、ありがとうございますくま


フランスパンって、作るのも食べるのも苦手なんだけど、

初めて、「フランスパン、おいしい~喜び過ぎくま」って、思いました。

外はカリカリ、中はもちっ。

粉の香りがお口いっぱいに広がって、何にもつけずに

2切れ、あっ!という間にいただきました。

忘れないうちに、復習しなくっちゃDASH!



これからまた2年間、いろんなパンを習います。

とっても楽しみです音譜

こんなふうに、ずーっとパンを学べるのは、JHBSの大きな魅力。

がんばります~DASH!







AD
いいね!(20)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりで~すくま


朝一番の新幹線に乗って、お出かけしてきました。

新幹線には何度も乗っているのに、最近気が付きました。

上越新幹線から、富士山が見える日の出


お出かけ

お天気にも恵まれて、富士山を拝んで、楽しい旅の予感です音譜

AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月から開講する水曜日のパン教室に1席、空きがあります(定員3名)

初回は12/10です。

初心者さんでも、大丈夫です。丁寧にお教えしますよラブラブ

一緒にパンとお菓子を作りませんか音譜


パン教室のご案内はこちら→★


お問い合わせ・お申し込みはメールフォーム、またはこちら→★ から



  


  


               体験レッスン



いいね!(31)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は3連休。

私もこのお休みはパン教室もなく、旦那様は出かけたので、

お片付けしたり、エコクラフトしたり、スケート見たり~と

まったりと過ごしておりますクマ


そんなおひとり様のおうちごはん。

先日購入したカシスプレートを使って、カルボナーラランチです。


カルボナーラ

やっぱり、カシスにカルボナーラは映えますね音譜


カルボナーラって、面倒くさいイメージがあったんだけど、

作ってみると、以外に簡単で失敗なし。

市販のカルボナーラソースより、あっさりしていて

好みなお味です。


やっぱりラウンドプレート23cmは優秀合格

もっていないカラーで集めたいな~


いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のレッスンで、すっかり忘れてしまった石畳編み。

次回までに、忘れないように、ときどきテレビ見ながら練習しています。

ちくちくと違って、テレビを見ながらできるのが、エコクラフトの良いところ?



エコクラフト

6本取りで、10×10×5㎝のミニかご。


6本取りは編みやすいラブラブ


前回作った12本取りと比べると


エコクラフト

随分小ぶりです。


エコクラフト

さて次は~いよいよ本番はた

どんなかごを作りましょうか~

いいね!(18)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キッシュが食べたいな~アップルパイと、ずーっと思っていたのですが、

生地を作るのが面倒もやもや

そしたら、ひらめいたひらめき電球


簡単キッシュ


キッシュ

この生地、ちょっとお花みたくて、可愛い~Bearにこにこ

思うのは私だけ???

パリパリした生地で、美味しかったです。

さて、何を使ったでしょうか~音譜

いいね!(26)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

amazonで見つけた、激安のルクルーゼ 

ラウンドプレート23cm カシス2枚組 1480円(送料込み)。


画像は、ロゴなしで、ラウンドプレートというよりサラダボールかスープボールに見える・・・

でも、レビューを読むと、画像と違う、ロゴ有のラウンドプレートが来たと書いてあり・・・

迷っているうちに売り切れになり、ご縁がなかったわね~と思っていたら

再販されたクマ

ので、思い切って購入ポチッ

来たのは~

レビュー通りのラウンドプレート23cmロゴ有。


ラウンドプレート23 カシス


ラウンドプレート23 カシス

あら~Bearにこにこ良いお買い物出来たわキラキラ

1枚740円よ。


ラウンドプレート23cmは、レクタンギュラープレートやスクエアプレートで

持っていない色を集めて、テーブルの雰囲気を変えたいな~と

思っています。

どんな色がいいかな~音譜

こんなことを考えるのも、楽しい時間ですごはん


いいね!(38)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は体験レッスンですクラッカー


体験レッスンは、通常のレッスンに参加していただくレッスンと

体験希望者のみで、パンを作るレッスンと2通りのレッスンがあります。


今日はお友達同士の参加だったので、一緒にパンを作りました。

通常のレッスンと同じように進めていきますよはた


体験レッスン

このレッスンでは、お菓は作りません。

その時間に、パン教室についてのお話をします。

そんなことしていると、焼きあがりますsayu食パンクン


体験レッスン

マヨネーズとバターシュガーパンです。


焼きたてを試食ナイフとフォーク


体験レッスン

ラムカンの中は、プリンですプリン


「可愛い~♡」と言っていただき、テンション上がりますくま

もちろん、焼きたてパンも大絶賛くま

焼きたては、パンやさんに負けませんラブラブ


当教室のレッスンは1年12回のコースなので、

いきなりの参加は不安あせると思われることが多いと思います。

なので、体験レッスンで、パン教室の雰囲気を感じられるよう

通常のレッスンと同じように進めております。


体験レッスンはいつでも、受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせくださいませ♡

お問い合わせは、メールフォーム、またはクスパ から

どうぞ音譜

いいね!(28)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、バレンタインには、一度も手作りチョコを

作ったことはありません。

そんな私が、自分のために作るチョコレート。


パフチョコ

ホワイトとブラックチョコ。

パフとナッツ入りの一口サイズです。


これも、混ぜるだけ~の簡単チョコですが、

市販のものより甘さ控えめで、美味しいです。

チョコはあまり好んで食べないのですが、

このチョコは食べたくなって、ときどき作ります。

今日は、ナッツとパフだけですが、

その日の気分でクランベリーなどを入れたりしても

美味しいですくま


いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。