Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

傷んできたバナナを救済すべく、

なんとなくこんな感じ???と作ったバナナケーキ。


バナナケーキ

こんな感じはてなマークで作ったものは、出来上がりもこんな感じ!?

正解なのかわかりませんBearえっ?


パンのアレンジは、味も形も想像出来て、失敗することは

ないんですけど、どうも、お菓子はだめダウン

お菓子はやっぱり基本に忠実にビックリマークが一番ね。


パウダーピンクの23cmラウンドプレート。

実は、23cmのラウンドプレートって、これしか持っていないの。

使い勝手が良いので、集めようかな・・・って思うんだけど

どうせ買うなら、フラワープレートやハートプレートのほうが

可愛いかな~と悩む。

食器棚がパンパンだと、ストレスで、全部捨てたい衝動に

駆られるので、これ以上増やすのもね・・・・と悩む。

ファミセの購入品もまだ、全部開けてないしあせる

こんなふうに、悩むのも楽しい時間です。Bearにこにこ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ルク友 はまさん

はまさんから、ラーメンをいただきました。

「ayaさん、ラーメン食べるイメージないんですけど~あせる

この話を、パン教室でしたら、生徒さんたちにも

「食べてる姿が想像できません~あせる

え~!?私、どんな人!?!?

ラーメン食べますよ~大好きですら~めん♪


おうちラーメンはもちろん、マルミットでpot*


マルミットでおうちラーメン


マルミットでおうちラーメン

今日は味噌味。

たっぷりお野菜と温玉、焼き豚ものせていただきました。

旦那様には、もちろんミモザのマルミットで作ってあげますら~めん♪

マルミットで作ると、いつまでも冷めないのはもちろんなんだけど

私的には、このビジュアルの可愛さが萌え~ラブラブ


トリペット。

シフォンピンクしか持ってないの。




でも、こんなにおひとり様マルミットが大活躍だから

もう1枚欲しいな~

ルクルーゼ (ル・クルーゼ) ラウンド トリベット(鍋敷き) レッド ・オレンジ・デューン・ホ...
¥6,480
楽天

はまさん、ごちそうさまでしたラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファミリーコース2のレッスンメニューより、


キャラメル


キャラメル

歯にくっつきませんくま

お口に入れると、スーッと溶けてきます。

すっきりとした甘さラブラブ

もうひとつ、もうひとつ・・・とついつい食べちゃうキャラメルです音譜



思った通り、ラムカンギフトがぴったり喜び過ぎくま




キャラメル

こんな可愛いギフトを、いただいたら、、うれしくなっちゃうのは

私だけBearえっ?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の「チーム・ローズ(仮)募集」の記事に

賛同してくれた皆様、ありがとうございます♡

ピンク好きのルクラーさんは、大勢いらっしゃいますが、

こんなに多くの方にご賛同いただけるとは

思っていなかったので、とっても嬉しい~喜び過ぎくま


そして、正式名称を決めるべく、素敵なチーム名もご提案いただきました。

ありがとうございます♡

参加メンバーで、多数決を取り、チーム名を決定しましたビックリマーク


ル・クルーゼピンクをこよなく愛する私たち、

チーム・ローズバラ

です。


どれも、素敵なチーム名だけど、慣れた

「チーム・ローズが良いかな 」

というご意見が多かったです。

これからは(仮)を外して、チーム・ローズと

させていただきますので、

よろしくお願いします音譜


チーム・ローズは、いつでもメンバー募集中です。

と、いっても、大きな活動予定はありません。

ルクルーゼのピンクが好きラブラブと公言することで、

ブログ上で、一緒にルクルーゼピンクを楽しむ、

ゆるゆる~な感じです。

でも、一緒に「かわいいよね~ラブラブ」と言えるお仲間がいると、

それだけで楽しいので、ルクルーゼのピンク好きさん、

一緒に萌え萌えしましょう~ラブラブ


参加メンバー

ヒナ さん

ぴんくはあと さん

あちママ さん

ちぃこ さん

keikoさん

mitsu さん

ゆか☆ さん

saco さん

Leaf さん


aya

他10名

11/4で、20名の参加中です。


リンクOKというメンバーさんはお知らせいただけたら、

随時リンクを貼らせていただきますので

ご連絡くださいませ。

よろしくお願いしますpot*



ルクルーゼ   


  ルクルーゼ


ファミセ   




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

やった~!!

やっとaya地方にも、来たよ音譜


午後ティ

またまたパン教室の生徒さんが見つけてくれました。


午後ティ

ピンクのフルールとハートのラムカン、可愛い~ラブラブ


いつか本物のお鍋のフルールもほしい喜び過ぎくま


フルール
「フルール買ったら、フルールでパン作って見せて~sayu食パンクン」って、

Hさんに言われたけど、無理無理~あせる

可愛すぎて、そんな酷なお仕事させられないダウン

まだ手に入ってないのに、過保護なお鍋クマ


午後の紅茶もディズニー仕様で、可愛いミッキー


午後ティ

たくさんありますので、今回もレッスンの合間に

お出ししますお茶


うれしいな~音譜

ありがとうございましたきらきら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やった~チョキ


ピタ

ぷっくり膨れたピタ。

めん棒の当て方がポイントです。



ピタ

グラハム粉入りの食事パン。

ぷっくり開いたところに、その日の気分でお好みのものを

入れて、いただきます。


天板出すときに、やけどしたクマ

只今、右腕に焼き印つけてます。

根性焼きじゃないので、びっくりしないでねくま


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マルミット大活躍合格


マルミット

今夜は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋


ミルフィーユ鍋

平日は、帰りの遅い旦那様。

食事時間はばらばら。

帰ってきたら、火を入れます。

一人鍋が大活躍。


!?

塗装がはげてるダウン


マルミット

ayaのルクルーゼ法則

「お気に入りのルクルーゼ鍋は塗装がはげて、ストーンは欠けるクマ

なぜ~!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日もパン教室でしたクラッカー

メニューは土曜日と同じ。

モンキーブレッドとマンゴープリンですさる


せっせと丸めて~


レッスン風景

シロップ絡めて~


レッスン風景

手間暇かけて作ります。


モンキーブレッド



モンキーブレット



モンキーブレッド

型から取りだすと、わ~っアップと完成がおきる、大きくて

ケーキのようなパンですBearにこにこ


マンゴープリンも作って


マンゴープリン

試食ですナイフとフォーク


試食

秋冬コーデで使いたかった、マルチオーバルプレート。

カカオのおかげで、ローズクォーツが引き立ちますラブラブ


試食

ちょっと、遊んでみました。

ローズクォーツのハートのラムカンで



試食


マンゴープリン


試食

かわいいラブラブ

生徒さんにも好評音譜

ハートラムカンS, プリンやゼリーに調度良い大きさです。

レシピ通りで上手に作れます。

こんな感じで、おうちにある器を使って、いただいてもいいと思います音譜


ルクルーゼ旅の記事、

「とっても楽しかったのが、文章からすっごく伝わりました~」と

言われました。

本当に、楽しかったのBearにこにこ

ブログには書けなかった、お話もたくさんありますので、

聞きたい人はぜひ、どうぞ音譜

ただし、熱く語りますので、そこのところよろしくお願いしますクマ


一緒にパンを作りませんか音譜

パン教室のご案内はこちら→★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン教室で使う細々としたものを、ルクルーゼで整理整頓。


パン教室

すぐに取り出せて便利なのに、可愛いラブラブ

パン教室のない時は、このままクローゼットにしまって、埃が

つかないようにしています。

使い勝手良く、清潔に。そして可愛い~♡

これが、私の整理整頓です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気の良い土曜日、パン教室を開催しました~クラッカー

土日祭日も開講しているパン教室。

お勤めされている方たちに好評ですチョキ


本日のメニューは、モンキーブレットとマンゴープリンです猿


小さな生地を延々と丸める修行のような工程。


レッスン風景

でも、これが~

こんなふうになります猿


モンキーブレット

粗熱とれたらトッピングシュガーを振って、おめかしリボン


モンキーブレット

浅型クグロフで、どどーんと焼きました。

プロアスター・浅型クグロフ型(剣菊)20cm
¥3,024
楽天


バターたっぷりの超リッチ生地のモンキーブレット。

1個お持ち帰りです。


マンゴーピューレで作るマンゴープリン。

計量間違えて、大慌てあせる

生徒さんの協力で、無事出来上がりました。

すみませんでした汗


マンゴープリン

ルクルーゼのマルチオーバルプレートで試食



試食   試食

             試食

好評ラブラブ

「ルクルーゼのパン教室って、名前変えたほうがいいんじゃないですか??」

って、生徒さん。

最高の褒め言葉音譜 ありがとうございます♡


日曜日の明日もパン教室です。

楽しんでいただけるように、がんばろう~DASH!


パン教室のご案内はこちら→★



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。