Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

「また、買ったの!?」と、言われたので

「ね~っラブラブ」、返事しておきましたくま


ルクルーゼ

ラムカンギフト


ラムカンギフト

ピンクラスター




ラムカンギフト

一目見て、パン教室で今後作る、お菓子メニューに、ぴったり!!と思いました

とっても、可愛いピンクですラブラブ

パン教室で使うから~という理由があると、買いやすいBearにこにこ

ま、そんな理由がなくても、欲しいものは手に入れるんですけどねべーっ。


定番カラーも可愛いよねラブラブ


正規品 ルクルーゼ ラムカンギフト ホワイト ストーンウェア 電子レンジ/オーブン/食洗機対応
¥2,462
楽天


【日本正規品】ル・クルーゼストーンウェア ラムカンギフト
¥3,240
楽天



AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

只今ルクブロガーさんたちの間で話題になっている

ローソンで売っている、午後の紅茶のおまけ。

ルクルーゼのマグネット。

aya地方の何件かのローソンを回りましたが、ないくま

お友達やお知り合いに声をかけてみたけど、

見たという情報もない。

本当にないのか???

それとも、ご縁がないだけ???

こんなとき、身をもって感じる

「ルクルーゼの出会いは一期一会」


旦那様に、「いっぱいあるじゃない?」

と言われましたが、これらとはまた別物なのよ~パンチ!



マグネット



AD
いいね!(26)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お花のかざりがついたプチバスケット


プチバスケット

白とピンクで。

10×16×18㎝(持ち手含)。

持ち手はピンクのエコクラフトを3本を束ねたもの。


追いかけ編みの変形で編んでいます。


私の先生は、初心者さんでもエコクラフトを楽しめるように

やりやすい方法を、いつも教えてくれます。

本に小難しく、面倒に書いてあっても、

「こうしたほうが楽に編めるわ~」って感じでね。

いろんな年齢層・いろんなタイプの人が、レッスンにきますが、

いつも穏やかで口調がやさしい。

3~6人レッスンですが、全員に目配り気配りしていているの。

先生としての姿も、とても勉強になります。

私は、どうかな~目配り気配りできてるかな・・・





AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと変わったカレーパンを教えてもらったので、

作ってみました。



揚げないカレーパン


カレー粉入りの生地。

フィリングは、コーン・クリームチーズ・レーズン。

パン粉をバター炒めて、周りにまぶして、オーブンで焼成。


ちょっとおしゃれなお店のカレーに、レーズンが乗っているでしょ。

そんな雰囲気のパンです。


揚げないけど、バターで炒めたパン粉だから

ヘルシーではないような気がする・・・・・くま

でも、変わりカレーパンで、面白いよねsayu食パンクン

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり秋のaya地方。

寒がりココアさんは、朝晩ブルブル~寒い

わんこですが、寒さに弱いわんこです。

そんなココアさん、最近は、おひとりわんこで、こちらで

くつろぐのが、お気に入り。


ココア

ドーム型のふかふかベットに、毛布IN。

日当りの良い窓辺でまどろみ中。

でもね、おいしい音を聞き逃さないのように

お耳がしっかり開いてるのくま

おじいちゃんわんこは、いつも出遅れて、

アリスにおいしいものを先取りされてるからね。

同じものを同じ数用意してあるから、あせらなくても大丈夫なんだけどねくま

いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お花型のあんぱん。


お花のパン

ちょっと、いびつ~で、太っちょなお花パンになっちゃったダウン


過去にもお花パンはいろいろ作りましたが、


お花パン    お花パン


            お花パン


今回のお花パンが一番、綺麗にならないな~くま


お花パン修行、続きますDASH!

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お気に入りのピンクのビタントニオで



ビタントニオ

先日焼いた山食を使って


9月21日

ホットサンドを作った、ある日のランチ。


ホットサンド

フィリングは、ハムロールレッスンで余った玉ねぎフィリング。


おいしかったナイフとフォーク





ビタントニオから、ハートのワッフルプレートが出たよ。

かわいい~ラブラブ


ビタントニオ(Vitantonio) ハートワッフルプレート 2枚組 PVWH-10-HW
¥2,193
楽天

今日から始まったグラムール のセールには、これ、なかった汗

期待してたのにな~くま

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月からファミリーコース2のレッスンがはじまります。

そのレッスンメニューから、モンキーブレッド。


モンキーブレッド

浅型クグロフで作る、バターたっぷりリッチ生地にバターと砂糖たっぷりのシロップを

まぶしたパンです。

超高カロリーですが、間違いなくおいしい~グッド!


モンキーブレッドって、なんでモンキーブレッドって、言うか知っている?

・おさるさんの好きなバオバブの身に似ているから。

・おさるさんの好きなスナックパインに似ているから。

・猿山のようだから。

と、諸説ありますが、バオバブの身が有力みたい猿


甘ーいお菓子のようなパンで、温かい紅茶でも入れて

大好きな人と、楽しいティータイムを過ごしてもらえるパンですラブラブ









いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お気に入りのブロガーさんが紹介していた、エコバック。

あまりの可愛さに、速攻探して、ぽちったわポチッ

エコバック


大好きなピンクベージュで、たっぷりなフリル。

乙女なエコバックラブラブかわいい~Bearにこにこ


今年はどういうわけか、女子力の高いものに

惹かれます。

ピンク・フリル・レース・アクシーズファム・ビスコンティ etc

万全の注意を払っておりますが、痛いおばちゃんになっていたら

注意してくださいホイッスル


新しいエコバックを購入したので、今まで使っていたエコバックは

処分します。

随分使いこんで、破けてきていたので、調度良いタイミングでした。


エコバック

ちょっと小さめなエコバックですが、お買い物しすぎなくて良いです。
いろんな色があって、かわいいよラブラブ
(メール便対応可)フリルギャザー エコトートバッグ 「ピンク系」【エコバッグ】可愛い【折りたた...
¥1,080
楽天



いいね!(17)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。