Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

aya地方も暑い日が続いており、バテバテのayaですくま

こんなに暑いんだから、涼しく過ごせばよいのに

パンを作り始め、オーブン稼働したら、一気に室温UPアップ

なんで、わざわざ暑くしちゃうのかしらねあせる

でも、このきれいにクープの開いたバタートップを見たら

テンションUPUP~アップアップ


バタートップ

暑いから、生地もべたついて成型しずらいし、オーブンつければさらに暑くなるし~

とパン作りには過酷な環境ですが、やっぱりやめられないのよねくま


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

月2回のお楽しみ、エコクラフト教室。

穴場な教室だと思っていたのに、最近は人気が高まり

予約が取れなくなって、悲しい~くま

おうちで、ひとりでするには、まだまだ知識不足だから

もっといろいろ学びたいのにあせる


先日のレッスンで作った、かごバック。


かごバック

20×25×13㎝の大きさです。

持ちやすい手ごろな大きさです。

ナチュラルと薄ピンクのストライプ。


手持ちのコサージュをつけてみたよ。



かごバック


かごバック

このコサージュ、可愛くてお気に入りなんだけど、

同系色だから映えないねダウン


ではこれはどうかなはてなマーク

ミニバラのコサージュ薔薇


かごバック


かごバック

おっビックリマークいい感じ。

こっちのほうが映えるねグッド!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は夏休みムード真っ最中晴れ

どこかにお出かけしたいな~車と思っていると

子育て真っ最中のお友達から、お怒りメールむかっ

旦那様が、おひとりで酒々井アウトレットにあそびにいったらしい。

私が

「いいな~私もささいに行きたい~」って、いったら

ささいじゃないよ。すすいだよ~」と笑われた。

そしたまた、しばらくしたら

「ごめん~わたしも間違えたしすいだよ」って。

はて!?結局正解はどれ!?なんて読むの!?

どれでも良いんだけど、ルクルーゼ見に行きたいな~pot*


酒々井



追記ですメモ

仲良くしていただいている、大好きルクブロガーさんが

調べてくれました。

「しすい」で、正解だそうです。

お友達~しすいで合ってたよ~クラッカー

教えてくれたはまさん 、ありがとうございましたラブラブ

はまさん、勝手にリンクしちゃいました。

ごめんなさ~いウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

フジテレビの27時間テレビの感想です。

興味のない方はスルーしてくださいね。




いつもは、くだらない~と見ない27時間テレビですが

今年はsmapラブラブ

最近はだれが一番好きラブラブということもないのですが、

彼らが好きで、スマスマも欠かさず見ていますテレビ


45分ノンストップメドレーで、中居くんが、早くもバテバテで

見ているほうがつらいわ~あせると思っていたら

どうやら、高熱出し、点滴したり身体中に湿布はって首に氷つけて頑張ってたらしいのです。
歌の時すでに熱中症を起こしたらしく、途中で舞台から見えなくなったときは

裏でダウンしていたらしいの。
湿布はバンダナで隠してたらしいのですが…。


それなら最後の中居くんのコメント、納得~

ネット上では、いろいろ言われているようですが、

永遠のアイドルのようですが、42歳のおじさまよ。

調子が悪い日だってあるわよ。

彼のプロ根性に、私は感動よ。


スマップ5人旅で、Best frendで 号泣する中居くんにも

感動したけど、今回も脱帽よくま

森くんもやめても、永遠にsmapだわ。

森くんのお手紙に号泣したのは、メンバーだけでなく

私もクマ



スマッシュ5人旅

何度みても、笑えて泣けるスマップ5人旅。

これみて、ますます彼らが大好きになったの。


バラエティー色が強くて、暑い夏の日に

こんなおバカな特番しなくても~と毎年思う27時間テレビですが

結構感動的で、まんまとフジの戦略にはまった

週末でしたラブラブ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おひさしぶりの更新です。

土曜日、aya地方も、とっても暑くて晴れそんな中

出歩いていたせいか、帰宅後から、だるさMaxダウン

日曜日も、ほとんど動けず、大好きなSmapの27時間テレビを

ずーっと見て過ごし、今日も旦那様弁当も作れなかったわ。

でも、ずーっと、ワンズとだらだら~と過ごしていたら

やっとちょっと復活アップ

ワンズの癒し効果は、さすがね。

ただ、そばで、だらだら~としているだけなのにねくま


ワンズ

今日も一緒に入っていたわ。

仲が良いのか悪いのか???


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン教室をしていますが、私もパン教室に通って

毎月勉強していますメモ

私はジャパンホームベーキングスクールの講師で、

講師研究科のカリキュラムをお勉強中。

それが、今月ついに終了クラッカー

最後のレッスンはキャラクターパン。

いろんなキャラクターを作りました。

キャラクターパン好きなので、早速復習食パン

わんこパン



わんこパン

クリームたっぷりでパツンパツンのワンコです。

愛嬌あるお顔になりましたくま


次回から教師研究科になりますはた

また、いろんなパンを習うのが、楽しみです。

いろんな習い事をしましたが、一番長く続いているのがパン。

趣味のパン作りが仕事になっても、やっぱりパンが好きなのよねBearにこにこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、自分でもびっくりするくらい、不味そうなお弁当を作って、もたせた私くま

見事にまっ茶茶~で、本当に不味そうだったわべーっ。

普段、お弁当に何一つ文句を言わない旦那様も

さすがにひどいと思ったらしく

「今日のお弁当さ~・・・・汗」って


私も反省して、その日以来、お弁当に気を使ってます。



お弁当   お弁当

スープポットには、お味噌汁。

お弁当は、水気のないものを入れるので、「もそもそする汗」と旦那様。

なので毎回汁物をつけます。

自分では、結構がんばってるんだけど

どうかなはてなマーク


お弁当には、クレームつけますが

キティちゃんは、まったく問題ないようですキティ


お弁当

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末に開催されるイベントで、「パン教室の宣伝していいよ~グッド!

と、ありがたいお言葉ラブラブ

なので、募集ボードを作りました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4053150-1406180531-340-255



レースつけて~お花つけて~とデコってみましたハサミ

イベント用ボード

むずかしいね~あせる

これで、良いことにしようかなクマ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏バテなのかしらあせる

元気が出ない~ヤル気が出ない~疲れが抜けない・・・何にもしてないのにダウン

今日は「大暑」

今日が一番暑い日らしいけど、aya地方は大阪にいたときと比べると

全然涼しいのに~力が出ませんわ汗


食欲もないんだけど、食べないと、ますますパワーダウンちゃうので

食べないとねナイフとフォーク

元気が出るように


じゃがいものガーリックブレッド


じゃがいものガーリックブレッド

フォカチャじゃないんだけど、フォカチャのような生地です。

じゃがいもとベーコン、ガーリックバターをたっぷりのせて

焼成しました。

にんにくの香りがおいしさを誘います音譜

パンにじゃがいものダブル炭水化物で、カロリーUPアップ

これ食べて、今日も、おうち仕事頑張らねば~はた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はエコクラフトばかりしてましたが、そろそろ針が

持ちたくなりました針山


秋になったら飾りたい


ハロウィンのタペ

以前、キットを作る前の準備 について、ブログに書いたんだけど

ちくちく仲間に、更なるグッドアイデアを教えてもらいました。


仕様書についているキット内容


キットの準備

これをコピーして、アルファベットごとにカットして、それぞれの布に貼ります。


キットの準備

サイズまで貼っておくことで、同じような布でも間違いなしグッド!

これは良いアイデアだわひらめき電球


あとは一緒。

必要なところをコピーして



キットの準備

原本はなくさないようにホチキスで止める。


キットの準備

準備ができたら、すべてをボックスに入れてしまっておく。


キットの準備

今年はシーズンまでに、このハロウインタぺと

クリスマスツリータペを作りたい。


ツリータペ

でも~今日、片山先生のブログで発表された

新作のおうちのタペストリー

あまりの可愛さにキュンキュンよ喜び過ぎくま

キットいっぱいあるのに、これ作りたい~!!

ちくちく仲間はこの気持ち、わかってくれるわよねキラキラ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。