Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

素敵なインテリアと完璧な整理収納で尊敬してやまないブログ

Eleganceな暮らしに憧れて~

毎日毎日更新を楽しみにしていて、拝見するたびに、

私の理想100%のエレガンス様のお宅に

少しでも近づけないかと、あちこちお片付けほうき

尊敬と憧れがつのりすぎて、レッスンに参加してきました飛行機

ブログの通りの素敵すぎるおうちアップ


エレガンスレッスン


エレガンスレッスン

今回のレッスン内容は

・薬関係の収納

・冷蔵庫の収納
・キャビネットの扉の中、引出しの中の収納
・食器類等の入れ方


いろんなところを惜しげもなく見せていただけ、どこもかしこも完璧きらきら


棚の収納


薬の収納

お薬って、こんなに可愛く入れられるのね!!

目から鱗くま

取り出しやすいのは当たり前。

それプラス、収納に使っているアイテムやラベリングが可愛いことや

素敵なところが、エレガンス収納で、見習いたいポイントですラブラブ


レッスン後はエレガンスサロン恒例のお茶会。

ブログで拝見したのと、同じ喜び過ぎくまとこれまた感激


ティータイム

うふふっラブラブしあわせ~おいしいラブラブ



見習いたいところが山のようにあったエレガンスレッスン。

そのなかで、私が一番心に響いたエレガンス様のお言葉。

「おうち=幸せの空間」

そう!!そうなんですよね!!

私は、家族にも、パン教室にいらしてくれる生徒さんたちにも

そんな空間を提供したいのです。

私が日々模索していた答えが出た気がしましたDASH!


最後にどうしても、エレガンス様にお願いしたかったこと。

エレガンス様との記念撮影。

快く承諾していただけて、これまた感激~喜び過ぎくま




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4053150-1404050412-319-238

家宝ですきらきら

でも、緊張しすぎて、何を話したか覚えてなくて

絶対田舎者丸出しで、失礼なことを言ったり

やらかしたりしたはず・・・と、落ち込んだりくま

エレガンス様、失礼な数々をお許しくださいませ。

そして、またいつかレッスンに参加させてください。

エレガンス様の幸せの空間を学びたくて、うずうずですDASH!

素敵なレッスンをありがとうごいましたラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

空港のVIPラウンジで、喧噪とかけ離れて優雅に

コーヒーをいただきながら


コーヒータイム

出発を待ち


出発待ち

行ってきました~


大阪

1年に1度のお楽しみ音譜

お久しぶりのかたにあって、楽しい時間を過ごしたりナイフとフォーク

お勉強に燃えたりメラメラ、素敵なお買い物ができたりpot*

と、充実の3泊4日。

おうちに帰ったら、反動でぐったりダウン

ワンズとだらだら~


ワンズ

思いっきりリフレッシュできました。

明日からまた、がんばろう~メラメラ


楽しかったレポートはまた追々と。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トマトのおいしい季節がやってきましたねトマト


トマト

そのままでもおいしいけど、パンに使ってもおいしい音譜

トマトパン


トマトパン

ピザ用チーズをトマトのへたに見立てて。




トマトパン

トマトジュース、トマトのオイル漬けを入れて捏ねると

生地はきれいなオレンジ色に。

お味のアクセントにプロセスチーズを入れてます。

夏のパンができました晴れ



お知らせクラッカー


7月より日曜日のクラスを開講します。

月1回、日曜日、一緒にパンを作りませんか音譜

初めての方でも大丈夫です。

丁寧にお教えします。

焼きたてのパンと楽しいおしゃべりで

日曜日を過ごしませんか音譜


パン教室のご案内はこちら→★



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケーキレッスンに行ってきましたケーキ

今回は、フルーツ盛りだくさんのフルーツタルト。


フルーツタルト

すっごいフルーツ盛りだくさんアップ

タルト生地を作って~カスタードクリームとクレーム・ダマンドを混ぜたものを

絞り焼いています。

初めて、飾り切りにも挑戦DASH!

フルーツって、ナパージュをすると色が変わらないってことも初めて知ったわくま

お店で買うと高いフルーツタルトも自分で作ると格安。

タルト好きなので、これからいろんなタルトで楽しめそう音譜

残すところ2回のケーキレッスン。

最初のころは、毎回もう、無理~あせるって思っていたのに、

こんな心境の変化にびっくりね。

継続は力なり~

そして、そんなふうに思わせてくれた先生に感謝ですきらきら



毎日のんびりと暮らしているayaですが、

先週後半から、なんだかやることいっぱいで、バタバタあせる

でも、最近はちょっと頑張ると、疲れが抜けなくて・・・・

自分で自分を励ましながら動いているそばで

だらだら~だらだら~と過ごすワンズ。

わんこって、いいねくま



ワンズ



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末もレッスン開催してましたクラッカー

今月はピザとロールケーキです。


レッスン風景  レッスン風景


レッスン風景  ピザ

ピザレッスンはトッピングの準備で大忙しですDASH!

丸く大きく伸ばすのも、コツがあります。

みなさん、何回かするとコツをつかまれて、

上手に丸く大きく伸ばせましたグッド!


ロールケーキはおひとり様1/2本を作ります。

きれいなロールケーキがたくさんできました。


               ロールケーキ


試食   試食


きれいに巻けて、売り物のようです音譜

後半のレッスンは、いただきものありで、充実のデザートプレート。

幸せ~ラブラブ


今月はロールケーキ、何本焼いたのかしら???

ちょっぴり苦手意識のあったロールケーキでしたが

克服できたわアップ

私も日々、勉強させていただいてます。


後半レッスンには、体験さんも来てくれて、楽しんでいただけたようで

入会されることになりました。

これからも楽しんでいただけるように頑張りますDASH!


今月のレッスンは今日でお終い。

来月はメロンパンと甘夏ゼリーです。


メロンパン   甘夏ゼリー


甘夏ゼリー大好きラブラブ楽しみだな音譜

みなさんも楽しみにしていてね。




お知らせ

日曜日のクラスを開講にあたり、2名様を募集します。

一緒にパンを作りませんか。

体験レッスンもできます。

パン教室のご案内はこちら→★




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

車で走っていると、


寒河江市

のとか、


寒河江市

のが、道路沿いに出てきます。

今年もきました~


チェリーランド

山形県寒河江市のチェリーランド。

今年もさくらんぼ、満喫ですcherry


さくらんぼ

今の時期は佐藤錦が全盛期。

大好きな紅秀峰は、7月上旬ということで、食べれなかった。

残念クマ

でも、大好きなさくらんぼ、おなかいっぱい食べて満足ですラブラブ

また、来年音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝焼いたフォカッチャで、おうちランチ。


ランチ

カルボラーナとピクルス。


デザートプレート。


デザート

7か月のおこちゃま。

私たちがおしゃべりしていると、意味不明な言葉ですが、

どうやら会話に参加しているよう。

一緒に笑ったりします。

見ていて飽きませんくま

1か月に1回は会っているのですが、会うたびに、どんどん

成長してます。

子供の成長は本当に早くて、びっくりですくま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達が遊びに来てくれるので、

朝からフォカッチャを焼きました。


フォカッチャ

ローズマリーの良い香りが部屋中に広がります。

子育て真っ最中のお友達。

楽しい時間を過ごしてもらえたらいいな~クマ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココアはぐうぐうぐぅぐぅ


ワンズの午後

アリスはお庭眺めてます


ワンズの午後

小さなお庭。

何が楽しいのか、こうしてずーっと眺めているのよ。

わんこって、よく寝る動物だと思っていたけど、アリスは全然寝ないの。

どうしてなのかな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。