Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

PCから1週間ばかり離れていた間に、完成しました。


子供服のウォールポケット


子供服のウォールポケット

レースで作る靴がとってもかわいくて、お気に入りですラブラブ



子供服のウォールポケット


PCを修理に出したら、びっくりするくらい、おうち仕事・手仕事が

はかどりました。

PCに依存した生活を送っているつもりはありませんでしたが、

結構依存してたのかもあせる

PCとの付き合い方を見直す良いきっかけになりました。


さてさて、次は何作りましょうピンクッション






AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日ですので、恒例のおうちぱんを焼きました。

クロックムッシュが食べたくて、


クロックムッシュ

グラハムトーストブレッドにしました。


グラハムトーストブレッド

明日が楽しみ~音譜


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



大好きな片山あゆ子先生のキットから。

2011年に作りました。


プチバックとコサージュのコレクションボード



タペ1


ミニバックとコサージュの立体タペストリーです。

ちょっと、小さくてよく見えない?では、では、よ~く見て見て~

タペ3




タペ4



タペ2


これも恥ずかしながら、完成まで1年かかっておりますあせる

バック・お花・ベアちゃん、すべて、ピンブローチになっていて

付け替えたり、単品で楽しめるようにもなっています。


バックは裏地や巾着もついて、一見簡単そうですが、

手が混んでいて、小さい分大変でした。

でも、とっても華やかなタペストリーで、毎日、目にしても

「かわいい~ラブラブ」と思う、お気に入りのタペストリーです。


ただいまマイブームのプチバスケットにコサージュ。


プチバスケット

このタペストリーのコサージュをアレンジして、コサージュを

いろいろ作ってみようかな~と思いついたんだけど

作れるか、私!?

AD
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から作ってみたかったエコクラフト。

やっと作れました。


7.5×13×10㎝のプチバスケットです。

一番最初に作ったのは、手前のバスケット。

あまりにも楽しくて、ピンクも作りました。

ピンクを作ったら白も作りたくなり~
プチバスケット

一気に3個も作っちゃったBearにこにこ

これ、ガシガシ編んで、どんどん出来ていくので

達成感大!!

これだけでも、十分かわいいんだけど、大好きな片山あゆ子先生の

コサージュつけたら、可愛さ倍増ラブラブ


プチバスケット

プチバスケットにコサージュ、かわゆすぎる~喜び過ぎくま

いろんなバスケットとコサージュが作りたくなってきた~音譜

いいね!(8)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン教室の生徒さんで、コサージュやバレッタを作るのが

上手な方がいます。

こんな素敵なものを作るのよ。



フラワーレッスン

かわいいでしょ~ラブラブ

作ってみたくて仕方のない私は、お願いしてレッスンしていただきました。


パン教室Bread Basketが、午後からはお花の教室 Frower Basketにflower*


フラワーレッスン

すごい材料の数々!!本格的で、趣味の域を超えているわくま

私のほかに、2名様の参加もあり、楽しくレッスン開始音譜


フラワーレッスン

しかし~これがむずかしいダウン

リボン・お花の選び方、色合わせ・配置によって全然イメージが

変わってくるのよ。

でも、なんとか1時間30分ほどで完成カラフルなお花♪


フラワーレッスン

それぞれ、個性が出ていて面白いわねくま


とっても楽しい時間でした。

またやりたいな~

やってみたい方、お声かけください音譜

日曜の午後からなら、レッスン可能かも~


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

PCが治ったと思ったら、今度はアダプターが壊れ、

やっと戻ってきました。

ネットがない生活は、おうち仕事や手仕事が、はかどり

ネットに依存した生活だったのかな~なんてちょっと反省。

ネットとのお付き合いを見直す、良い機会になりました。


5月のパン教室も無事に終了。

みなさんに、ドーナツもジョリマダムプリンも、喜んでいただけて

私も幸せ~ラブラブ



レッスン風景   レッスン風景

           レッスン風景


試食    試食

今月は、かごと、ルクルーゼのアイスクリームカップが大活躍。


ラタントレイ   アイスクリームカップ

どれに盛り付けようかな~音譜と考えるのも楽しかったります。

素敵コーディネートには、まだまだ修行が足りませんが

「かわいい~ラブラブ」って、思える試食タイムになればいいな~と

いつも思います。

来月もお待ちしておりますsayu食パンクン


一緒にパンを作りませんか音譜パン教室のご案内はこちら→★
  


いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、PCの調子が悪いので、

しばらくブログをお休みします。
新規のかたのパン教室への、お問い合わせもお返事できません。
生徒様は電話でおねがいします。

よろしくお願いします

Bread Basket aya



スイートドーナツ   レッスン風景



ワンズ   雨の日のお散歩

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那様、この冬に6kgも太りましたぶたちゃん

もともと痩せ型なので、見た目は全然わかりませんが

これから代謝も落ちて、ますます太るであろうと思われ

今のうちにできるだけリセット!!ということで

ダイエット開始です。


今まで、ごはんはお茶碗2杯くらいは食べてましたので

1杯に減らし、お弁当も小さ目にして、おかずもちょとずつ減らしました。



お弁当   お弁当

               お弁当


お野菜多めのヘルシーお弁当。


奥様の大好きな、キティちゃんのお弁当袋に入れて持っていきます。


               お弁当
 
何か言われるかと思ったのに、特に不満はないようです。

お弁当も、キテイちゃんも。


このほかに、お夕飯のごはんもお茶碗1杯。

おかずもお鍋や煮物にして、1汁3菜だったのを、1汁2菜にしたら

1か月たらずで、5kgの減量に成功。

人間ドックでも、異常なし。

ダイエット大作戦、大成功合格


同じものを食べている奥様は、まったく変化なし。

ちょっとは減るかな~と期待してたのにくま

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな片山あゆ子 先生のキット

雨の日のお散歩立体飾り。


雨の日のお散歩立体飾り

完成しました~クラッカー


雨の日のお散歩

あ~画像が白っぽい・・・なぜ??


ベアちゃんのお顔、まずまずかしら・・・


テルテル坊主もかわいいわ。


雨の日のお散歩

でも、やっぱり作り手に似て、ぽっちゃり気味の

テルテル坊主クマ


アンブレラのレースは、見本ではひらひら~としたかんじに

なってるんだけど、なかなかひらひら~とできなくてあせる

きっと、何かコツがあるんだろうなくま


とりあえず、これからの季節に間に合いました。

パン教室にお越しの際、ぜひ見てね雨

いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

快晴の日曜日、パン教室を開催しましたクラッカー

今月は、スイートドーナツとジョリマダムプリンです。


最初にプリンを作って、冷やしておきます。


レッスン風景

プリンを注ぐときにできる泡を消す裏ワザを教えてもらったの。

あっ!!という間に消えてびっくりくま

この技は、レッスンにお越しいただいたみなさんにも、お伝えしますね~


ドーナツは、油揚げしたり、トッピングしたりと

なかなか忙しいです。

でも油揚げは、IHで温度キープができるので

安心してできます。


レッスン風景


レッスン風景


レッスン風景

いろんな成形・トッピングを楽しみます。


プリンの試食は、プリン・ア・ラ・モードにして。


レッスン風景

試食ですナイフとフォーク


レッスン風景

ウインナーソーセージを巻いたドーナツも作りました。

これも、おいしいよ喜び過ぎくま

揚げたてドーナツを食べれるのは、手作りの特権よね。

ふわふわで、あっというまに食べちゃいます。

翌日も、ふわふわで、油っぽくないですよ。

ドーナツおいしくて、一番レッスンを心待ちにしているには

多分私かもクマ


この日は、独身のかわいい女子が来てくれてまして、

恋話や、いまどきの合コン事情を聞いたりして

とっても楽しかったです。

おばちゃんになると、恋話もしなくなるから

こんな時間は大切ですね。

女性ホルモンが充電されたような気がした

レッスンでした音譜

いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。