Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

苺のシーズンに飾ります。

植木鉢の中の住人達のタペストリー


植木鉢の中の住人達のタペストリー

アップリケのタペストリーより、立体タペストリーのほうが

好きです。

ボンドでペタペタ、ちょっとした工作気分です。

このタペストリーは、植木鉢を円形にするのが、勇気がいりました。

出来上がった植木鉢のパーツ


植木鉢の中の住人達のタペストリー

これを、円形状のものに当てて、湾曲させるのよ。

うまく出来たパーツが変にならないか、どきどきでしたあせる

お花や、葉っぱはたくさんありますが、気負わずに

気軽にTVを見ながらちくちくできるので

はかどります。


植木鉢の中の住人達のタペストリー

この仕切り付のタッパーも、片山あゆ子先生のおすすめラブラブ

パーツごとに分けてしまえて重ねられるタッパーです。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお天気の良い一日でしたね晴れ

そんな今日もパン教室を開催ですクラッカー

今月はコルネとマドレーヌ。

今日もたくさん焼き上がりました音譜


コルネ


コルネ

チョコクリームも、たくさん詰めてましたよsayu食パンクン


コルネ


マドレーヌもたくさん焼いて~


マドレーヌ

ラッピングしてお持ちかえりpresent*


マドレーヌ

この画像、生徒さんが撮ってくれたの。

とっても素敵だわ~♡


試食ですスプーン&フォーク


試食

今日は、お野菜とハムも一緒にコルネにイン音譜


試食

チョコクリームがたっぷり入っていたので、めちゃお腹いっぱいに

なった~アップ


今月のレッスンはこれで、おしまいです。

今月は後半集中レッスンで、コルネ毎日食べた~

もうしばらくコルネいいかもくま


来月は

ドーナツ


ドーナツ

プリン


プリン

お楽しみに~音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気の良い、気持ち良い日曜日のパン教室ですsayu食パンクン


パン教室

テーブルを変えたら、日差しがちょっと入るだけでも、とっても明るくて

気持ち良い空間になりました晴れ


今月はコルネとマドレーヌ




レッスン風景

レッスン風景


初めてだけど、みんな上手だわ~


レッスン風景

この日は、チョコとカスタードクリームで。


レッスン風景

クリームをたっぷり入れたら、かわいいワックスペーパーでふたをしてラブラブ


マドレーヌもたくさん焼けました。


レッスン風景


試食ですスプーン&フォーク


試食


試食

この日も楽しいパン教室でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパン教室でしたsayu食パンクン

今月のレッスンメニューは、コルネとマドレーヌ。

コルネはみなさん、「むずかしい~あせる」と言いながらも

上手に巻き巻きしてましたよグッド!


レッスン風景

冷めたら、たっぷりチョコクリームを詰めてね音譜


レッスン風景


レッスン風景

マドレーヌも綺麗に焼けました音譜



マドレーヌ

試食ですスプーン&フォーク


試食

一つはレタスとウインナーでいただきました。


レッスン風景

こんなふうにすれば、甘いパンとしょっぱいパンの2種類で

楽しめますグッド!


テーブルを変えたら、随分と明るくなり雰囲気が変わりました。

これは、これでとってもいいわ~ラブラブ


ひさびさのパン教室でしたが、やっぱり私はパン教室をしていることが

好きなんだな~と実感。

パン焼いて~おしゃべり楽しんで~と、とっても楽しい音譜

そして、みんなの「おいしい~喜び過ぎくま」のお顔を見るのが

とっても幸せラブラブ

明日もパン教室です。

明日もみんなの「おいしい~喜び過ぎくま」を楽しみに、お待ちしております。


パン教室のご案内はこちら→☆

体験レッスンもしているので、お気軽にお問い合わせください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末恒例の食事パン。

今回は、先日のヴィエノワ を、パウンド型で焼きました。


ヴィエノワ

ウィーン生まれの食事パン。

パウンド型とミニ角食で。

ミニ角食は、パン生地70g。

食べきりサイズのサンドにちょうど良い大きさ。

パウンド型は、リベイクするとサクサクした食感がおいしい喜び過ぎくま

同じパンでも、型で表情や食感が変わるところが

パンの面白いところ。


今日からレッスンが続きます。

楽しんでもらえるようがんばろうラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今、ルクラーの間で、話題になっているココットピーマン ローズマリー。
楽天にもあったけど、びっくりなお値段だわくま
入荷しました☆ルクルーゼ ココットピーマン(18cm)/カラー ローズマリー/ル・クルーゼ(正...
¥40,500
楽天

ルクラーさんの熱いピーマンを見てたら、我が家のピーマンの存在を思い出した。

我が家のピーマンは、赤ピーマン。


ココットピーマン

これ、すっごい破格値だったの。たしか6800円。

こんなお値段で買ったものだから、とってもローズマリーなんて

買えませんダウン

最近、ご無沙汰なこのルク鍋で、今夜は白菜と豚バラのミルフィーユ煮。



白菜と豚バラのミルフィーユ鍋

今年はこれにはまって、どれだけ食べたか喜び過ぎくま

でも、まだ飽きないの~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログ で、「おせんべいもつくれるようなったら~」なんて

書いたら、先日のレッスンでおせんべいを習いました。

まさか、本当におせんべいを作る日が来るとは~


香ばしうす煎


香ばしうす煎

もち米とピーカンナッツで作る甘しょっぱいおせんべい。

塩味と醤油味。

私的には、お塩のほうが好き~ラブラブ

これで、本当にもうお菓子買わなくてすむ!?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンズと一緒にお散歩。


お散歩

ご近所の公園、桜が終わってチューリップが満開



チューリップ


家から、公園一周して帰ると1時間くらい。

丁度よいお散歩コース。

アリスさん張り切って、歩いているのに、ココアは~


ココア

行きも帰りもカートで楽ちん。

ずるいよね~くま

でも、ココアさんの満足そうなお顔くま



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます~晴れ

朝晩はまだ寒いけど、日中は過ごしやすい陽気になってきて

うれしいayaですくま


今日の朝パン。

ヴィエノワ


ヴィエノワ

ウィーン生まれの食事パン。


フランスパン粉ですが、バターもスキムミルクも入っています。

この成型、かわいい喜び過ぎくま

スライスしてリベイクすると、サクサクとした食感も楽しめます。

このサクサク感、好みですグッド!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月のケーキレッスンは、マンゴーとココナッツのムースでした。


マンゴーとココナッツのムース



マンゴーとココナッツのムース

ビスキュイ焼いて~マンゴーのムース作って~ココナッツのムース作って~

グラサージュも作って~と手の込んだうえに、マンゴーの果肉も

入っている豪華なマンゴーとココナッツのムースです。

甘すぎないで、大人なムースでした。

これからの季節は、こういうムース系がおいしいよね~ラブラブ

やっぱり、ケーキをささっ~と作れるようになりたいなくま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。