Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

只今、DyDo商品にルクルーゼのマグネットがついているという

情報を得ましたお鍋

と、いうわけで、探しにいったら、イオンにありました。

ストーンウェアのマグネットです。


DyDoマグネット

全部で12種類あります。


大人で良かった~喜び過ぎくま大人買い。


DyDoマグネット

全種類ありましたが、オーバルココットは持っているのとダブっているので

買いませんでした。


これが、持っているもの。
マグネット

これら合わせて、キッチンのレンジフードに並べてあります。


勢ぞろい

パン教室に来た時に見てください。

見ごたえありますクマ


キリンの午後の紅茶にもマグネットがついているらしいのですが、

見つけられませんでした。

こんなのです。


午後の紅茶マグネット

皆様、情報を待っております!!

AD
いいね!(4)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お魚の形に成型。

お魚に見えるかな??


ホワイトフィッシュ

作り手に似て、どれもこれも丸い・・・


このパンには、しらすがたっぷり入っています。

仕込み水は牛乳を使って、カルシウムたっぷりのパンです。

お魚臭さは全然ありません。

今回は、しませんでしたが、岩塩をぱらぱらっ~とふると

いいかもひらめき電球

カルシウム不足が気になり始めるお年頃になったので

こんなふうに手軽にとれるのはいいねグッド!

おこちゃまも絶対わからないわビックリマーク

こんな遊び心のあるパン作り、結構好きですBearにこにこ


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬は嫌いくま

寒いし、お天気悪いし、肩凝りひどくなるしダウン

でも、こんな時期にしかできない、クロワッサンやデニッシュを

作るのは、最高に楽しい音譜

伸ばして~たたんで~という作業が、たまらなく好きですラブラブ


レッスン風景

初めてデニッシュを作ったときは、あまりの大変さに

「デニッシュはお店で買おう・・・・」と、

密かに、試食のとき思っていたわ。

そんな私が今では、自分でデニッシュを作ります。


デニッシュ

あんデニッシュとウインナーデニッシュ。

端っこの余った生地は、チョコ入りクロッカンに。

たいしたフィリングがなかったので、簡単なデニッシュですが、

丁寧に折り込みをしたので、サクサクと軽くて

とってもおいしかったですラブラブ

あと、何回出来るかな~



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真央ちゃん、お帰り~はた



真央ちゃん

帰国の記者会見で、真央ちゃんが

例の失礼な発言について質問されていました。

そしたら、真央ちゃんったら

「私は別になんとも思っていないですけど、森さんが今、後悔しているのではないかなと思います」

と、笑顔で回答。

なんて、いいこなの~ラブラブなんて、素敵な回答なのかしら~ラブラブ

ますます真央ちゃんが好きになりました。

引退するのかな???

1年でも2年でも、ゆっくりゆっくり休んで、

また復帰して欲しいと思う母でしたクマ

いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月から、1グループが新たに加わりましたクラッカー

3名様のグループです。

よろしくお願いしますくま


最初のレッスンは手捏ねで、マヨネーズパンです。

みなさんパン作り経験者さんですが、ところ変われば手捏ねの仕方も変わる。

JHBSの手捏ねも楽しんで頂けたら、と思いますsayu食パンクン


レッスン風景

レッスン風景

焼き上がりパン


マヨネーズパン

1個アレンジしてバターシュガーパンにしました。

バターとグラニュー糖というシンプルなパンですが、おいしくて

お気に入りですラブラブ

こんなふうにすると、甘いパンとしょっぱいパンが楽しめますグッド!


今月のお菓子メニューは豆大福。


豆大福

今月は、どのグループも豆大福を包むのに四苦八苦してたけど、

美味しかったですラブラブ


試食ですスプーン&フォーク


試食


試食

このメニューには、ルクルーゼのレクタンギュラープレートが

とても合う~喜び過ぎくまと、一人にやける私。

ケーキとスープは本日のサービスメニューです。

私の気まぐれで、サービスメニューがつきます。

なので、日によってばらつきがありますが、そんなところも

楽しんでいただければと思いますくま


こちらのグループは、女子力が高くて、刺激をいただけますBearにこにこ

1年後には、私もかなり女子力がUPして、美魔女になってるかもハロウィン


いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、パン教室でしたクラッカー

今月は、シナモンロールと豆大福です。


レッスン風景

大きくリング成型。

はさみでチョッキンチョッキンのこの作業は、何とも言えず気持ちよく、

みんな、やみつきになりますsei



シナモンロール

冷めたら、アイシングして出来上がり。


お菓子メニューは豆大福。

捏ね器で、お餅をついて、作ります。

パン教室に来られている生徒さんは、

普段からお菓子作りなどされている方が多いのですが、

みなさん、和菓子は縁遠いようで、四苦八苦。

それでも、何個か作るうちに手馴れて、上手になります。


豆大福

試食ですスプーン&フォーク


試食

今日はコンソメスープ・、プチパンいろいろと、私がケーキ教室で

焼いてきたケーキも試食にお出ししました。

ケーキを「おいしい~喜び過ぎくま」と、喜んでいただけて

うれしかったです。


お一人の方、明日試験なんだってクマ

大切な日の前日に来てくれて、ありがとうございました。

明日、がんばってねはた

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やったわ~やった~真央ちゃんスケート。

お母さんは、真夜中に、大号泣よなみだ

ひとりスタンディングオーベションよクラッカー


昨日は、SPでの信じられない失敗で、もう悲しくて悲しくて

ブログも書けなかったわくま

それに追い打ちをかけるように、森元首相の信じられない失礼な発言に

同じ日本人として、恥ずかしいやら腹ただしいやらプンプン

今日はもう、真央ちゃんが真央ちゃんらしく、笑顔で終われることを

祈るばかりでした。


真央ちゃんすばらしい~きらきら

トリプルアクセルを成功させて、フリーで自己最高となる142.71点、

合計が198.22点をたたき出したわDASH!


浅田真央

よく、気持ちを切り替えて、こんな素晴らしいスケートをくま

お母さんは本当にうれしいわ。

真央ちゃん、よく頑張りました。

感動をありがとう~はた


いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひとりで、かなり盛り上がっているソチオリンピックオリンピック。

たった今、スノーボード女子パラレル大回転が終わりました~

スノーボート女子の初メダルよビックリマーク

今大会で初めての女子のメダルよ!!

なのに~この敗北感は何~クマ

今回のレースは、転倒しないことが勝利に結びつくわね~とエセコメンテーターは見てたわ。

そしたら、決勝2回目で転倒。リードしてたのに~残念くま

初の女子、初のスノーボード女子でメダルなんだけど、

なんだかくやしい~くま

あ~でも、フラワーセレモニーの彼女の笑顔は、かわいいわドキドキ

そして、ピンクのウェアがかわいいわラブラブ


竹内智香

竹内選手も努力の人なのね。

4回目のオリンピックでメダル獲得。

すばらしいわ~でもやっぱり、くやしかったわ~




いよいよ女子のフィギュアスケートが始まるわ。

真央ちゃん、調子がよさそうで、母はうれしいわ。


浅田真央

真央ちゃんが、楽しく調子良くすべれるよう、母も全力で応援するわよ~日本

フィギア好きのお友達とかなり盛り上がっているソチですが、

みんなお仕事持っているから、お友達の分も母は、ライブで、応援するつもりよ。

お友達~応援は任せて、明日の仕事に支障がないように

ちゃんと寝てねshokopon



いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな片山あゆ子先生の新作キット

スイーツ馬車のポーチを手に入れましたラブラブ


スイーツ馬車のポーチ

かわいい~喜び過ぎくま

プリン・アラ・モードの馬車よプリン

馬車の車がクッキーcookie*

写真では、わかりづらいけど、生地合わせが花柄とドットというところが

また、ツボですラブラブ


カードも頂きました。


カード

冬の夜の一コマでしょうか?

よ~く見ると・・・・


カード

暖炉の上に猫ちゃんが寝ていますcat*

そして、壁掛け時計はベアちゃんの時計。

旦那様の書く絵のこんなさげないところが、また私のツボですドキドキ

お友達、どうもありがとうございました。

出来上がりはいつになるかわかりませんが、出来たらブログにUPしますねshokopon


梅田の阪急セッセで片山あゆ子先生のワンディレッスン・なんでも教室 が始まりました。

三国のレッスンと同じスタイルのレッスンのようです。

予約は必要ですが、三国のお教室よりも通いやすそう。

今年はこれに参加してみようかなピンクッション

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。