Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

苦手苦手~と言いながら通っているケーキ教室も、

気が付けば1年が過ぎ、パート3に入りました。

なんとなく苦手意識が薄くなってきたような気がする近頃。

継続は力なりって本当かも!?


ビッシュ・オ・フリュィ



ババロアをダグワーズ生地で包んだケーキ。



初めて、これは絶対作れるようになろうDASH!と思ったケーキです。

ダグワーズ大好きなのラブラブ

早く、型こないかな~

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ダイソーで買ったラタントレイ。

パンを乗せたら、とっても可愛いラブラブ


ジャムパン

とっても可愛いので、パン教室で使いたいな~と思って

大人買い。


ラタントレイ

ホワイトには、ピンクが合うわねラブラブ



ナチュラルには、赤が映えるわね。



いつもパン教室は、ルクルーゼのストーンウェアを

使っていますので、



ラタントレイは、雰囲気が変わっていいかも~くま

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日行った、国際キルトフェスティバル。


キルトフェスティバル



お目当てはもちろん、こちらのブース。


片山あゆ子先生のブース

大好きな片山あゆ子先生とだんなさま。


ここで何も買わないなんて、私に限ってありえな~いドンッ

新作のメリーゴーランドもかなり心惹かれましたが、

ここのところ大作ばかりで、お疲れモードなので

今回は小物キットをお買い上げしてきました。


雨の日のお散歩立体飾り


雨の日のお散歩立体飾り。

これ、お友達が作っていて、とっても可愛かったの雨

このシーズンのものは作ったことないので、今年はぜひ作りたい。



ティシュケース付きポーチ

うさぎとストロベリーのティシュケース付ポーチ


ティシュケース付きポーチってとっても便利。

これは、ファスナーではないので、私的には作りやすいグッド!



うさぎのストラップ付ポーチ

うさぎのストラップ付ポーチ


お買い上げするつもりはなかったんだけど、お友達に

「デジカメ入るよカメラ」と言われ購入。

デジカメケースが欲しかったの。

うさぎをプードルにアレンジして作ろうかなプードル6


ストロベリーのブローチ

ストロベリーのブローチとフラワーブーケのコサージュ。


こちらはアレンジの効くキット。


お友達は髪留めにしてたのよ、かわいい~Bearにこにこ


髪留めにアレンジ

私はバックチャームにしようかな針山と思っております。



カットクロスと端切れパック

端切れパックと、片山あゆ子先生の定番、オリジナルカットクロス。

このカットクロス、在庫限りなんだってくま

先生の作品にかなりの頻度で使われている布なので、

迷わずお買い上げ~


小物作りを楽しみたいと思います針


キットを買うと頂けるカード。

今回はもちろん、これをいただきました。


スイーツ遊園地

スイーツの遊園地メリーゴーランド

なんて、かわいいの~ラブラブ

私、やっぱり、片山あゆ子先生ワールドが、たまらなく好きです喜び過ぎくま


ちくちくしたくなってきた~糸

いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日のパン教室は体験レッスンでした~クラッカー

クスパからのお申し込みの、お友達同士お二人様です。

ありがとうございますラブラブ


体験レッスンは、普段行われているレッスンに参加していただくという

形をとっていますが、今月のレッスンは終了しているので、

お二人さまで体験レッスンを行いました。


バターシュガーパンとマヨネーズパンを作りますsayu食パンクン


和やかに、おしゃべりを楽しみながらも

ポイントを押さえながらのレッスンが進みます。


レッスン風景


焼きあがりパン


体験レッスン

とってもきれいにクープが開いて、おいしそうラブラブ
体験レッスン

アツアツの焼きたてパンで、試食です食事


試食

パンのお味も気に入っていただけたようで、よかったですラブラブ



体験レッスンは、Bread Basketのレッスンを体感できるよう

通常レッスンに参加していただくのを、基本としていますが、

お二人様以上でしたら、このような体験レッスンもいたします。

通常レッスンと変わらない進め方をしていますので、

パン教室Bread Basketの雰囲気を感じていただくことができます。


一人ではちょっと・・・と思ってらっしゃる方は、

お友達と一緒にどうですか音譜



パン教室のご案内はこちら→☆


お問い合わせ・お申込みはこちら→☆

当教室にはトイプードルがいますので、ご理解の上、ご参加をおねがいします。


             ココア
 


いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日の午後、パン教室を開催しました~クラッカー

基本10:00~のパン教室ですが、

ご都合が合えば、午後からにも変更可能なBread Basketです。

お気軽にご相談ください♪


今月はロールパンとナッツチョコです。


ロールパンは難しい~あせる

レッスン中は私も必死で、いつも画像取り忘れ汗

でも、今日の方たちは、すぐにコツを飲み込んで

きれいなロールパンを作られていましたグッド!


レッスン風景

難しいロールパンのあとは、超簡単ナッツチョコ。


レッスン風景

とっても簡単なのに豪華きらきら


ナッツチョコ

ロールパン焼き上がりろーるぱん


ロールパン

試食です食事


試食

今日はババロアのケーキもご一緒にどうぞケーキ

このケーキはJHBSのケーキレッスンメニューの1つです。

ダグワーズ生地にババロアを包んだケーキです。

ダグワーズ好きなので、お気に入りですBearにこにこ


さてさて、この日はアリスのパン教室デビューでした。



アリス

ちょっと緊張したお顔ですが、このあとは生徒さんに

おもいっきり可愛がってもらってご満悦のアリスさんでしたプードル3



ココア

こちらさんは、アリスの参加に,ご不満顔くま


パン教室 Bread Basketにはトイプードルがいます。

ご理解のうえ、ご参加をお待ちしております。

パン教室のご案内はこちら→☆

いいね!(1)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


キルトフェスティバル

ちくちくフレンドと満喫Bearにこにこ

お友達が「バック、できたね~かわいい~ラブラブ」と

褒めてくれました。


マイショップレッスンバック

お友達も、「出来たよ~」と見せてくれたのが

森のカフェのお財布、プードルストラップ付


森のカフェのお財布

めちゃかわいい~ラブラブとっても器用で、丁寧な仕事をする彼女なので

出来上がりが抜群です喜び過ぎくま

「4日で仕上がったよ~グッド!

「何~はてなマークなんだって~!?4日!!くま

すごいすごすぎる~

またまた刺激をいただき、創作意欲がメラメラ~メラメラ

これを読んだポロンmamaも、きっとメラメラ~メラメラ

このメラメラメラメラちくちく仲間に伝染中。



片山あゆ子先生のお財布シリーズ。

お財布にアップリケした布を縫い付けるのが

とっても大変あせる

お財布製作で、一番の難所だと密かに思っております。

キルトフェスティバルで見つけた優れもの。


お財布専用針

お財布に、布を縫い付ける時の専用針。

お財布と一緒に売っていた~

試しにやらせてもらったら、ま~なんと縫いやすいことくま

針がちょっと太いのが気になるのですが、

仕事のしやすさは、普通の縫い針とは比べ物になりませんでした。

2本入りで300円だったので、お友達と1本ずつ分けました。

この太さなら、そうそう折れなさそうだしね。

お友達~ビックリマークこれを使って早急にもう一つお財布を作って

私に使い心地を報告してくださいくま

私???お財布のキット買ってないから、作れないのべーっ。


これは、以前作ったコラージュ財布


コラージュ財布


いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

国際キルトフェスティバルに一緒に行ったお友達は

ちくちく仲間で、パンフレンド。

ちくちくの趣味も一緒なら、好きなパンの趣味も似ていますラブラブ

そんな彼女からいただいたケーキのようなパン。


ケーキのようなマロンパン

マロンケーキにしか見えないでしょ喜び過ぎくま

でもね、マロンパンなのよ。

フィリングもマロン、トッピングもマロン。

甘~いトッピングで、とっても好きなパンです音譜

おいしくて、かわいいパンをありがとうございましたsayu食パンクン

私のパンも気に入っていただけたかな・・・・

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月23日、始発の新幹線に乗って東京へ200系新幹線

東京駅で名古屋のお友達の合流して

東京ドームで開催の国際キルトフェスティバルに行ってきました。


キルトフェスティバル

お目当てはもちろん、こちらのブース。


片山あゆ子先生のブース

大好きなお二人がいたいた~喜び過ぎくま

新作のメリーゴーランドも、一番良い場所に飾ってありますよmery:go


2年ぶりの再会ですが、覚えてくれた~

幸せ~ラブラブ


記念に大好きな片山あゆ子先生と、記念撮影。

大好きな片山あゆ子先生ワールドで、先生と記念撮影だなんて、

家宝の1枚だわキラキラ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=4053150-1390557936-340-255


相変わらず、作品のイメージそのままの可愛らしい先生ですラブラブ


そして、私のブログの検索ワードで多い、片山あゆ子先生の旦那様。

みなさん、気になっているのかしら???


片山あゆ子先生の旦那様

とっても気さくな旦那様。

私のパン教室を書いてくれたお方です。


パン教室

お会いすると、いつもワンコ話で、盛り上がりますプードル4


朝一番で行ったおかげで、ゆっくりと作品をみたり

キットを選んだりできました。


続く~


いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月のJHBSのレッスンメニュー

ナッツチョコ


ナッツチョコ

クーベルのミルクを使って、スイートな仕上がりです。


見た目は同じですが、クーベルのブラックを使って

ビターに仕上げたのが、こちら。


ナッツチョコ

大人なナッツチョコに、仕上げました。


カフェ青山 のお菓子の家


お菓子の家

この箱の可愛さにやられました喜び過ぎくま


苺のジャムパンとアーモンドクッキーロールもつけて


お土産

お出かけしてきます~0系新幹線

いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。