Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

突然やってきました。

エピのマイブームエピ

ハード系はあんまり好きじゃないので、作りません。

そんな私がエピ用に購入したはさみで、チョッキンチョッキンsei

やりたいだけのために作ったエピを食べたら、とってもおいしいんですけど~ラブラブ

あれから何度も作っています。


Bread Basket-エピ

ベーコンとブラックペッパーを入れるのがaya風エピ。

ブラックペッパーを入れないと、物足りないかんじです。

パンチがきくのよねボクシング

書いていたら、また食べたくなってきた~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はアリスが幼稚園に行く日。

日々パワフルになるアリス。

元気に楽しく遊んでいる姿はこちら→ 

幼稚園にいかせて、よかった・・・・このパワフルさを私とココアでは

発散させてあげられない汗


さてさて、目の離せないアリスがいないと

読書もはかどります。

神戸のみきママ さんと、お片づけについて

盛り上がり、購入。



Bread Basket-さよさんの本

これを読んだら、居ても立っても居られなくなり

ウォークインクローゼットを整理しました。


約4畳のウォークインクローゼットに私たち夫婦の洋服を収納。


私のスペースを冬服に衣替え。

初公開!!



これだけしかなかった・・・約1間のスペースです。


Bread Basket-衣替え後

白いラックにインナーやカットソーが入っています。


掛っているのは、ワンピース・チュニック・パンツ。

私を知っている方は、お気づきだと思いますが、

基本チュニックでパンツスタイル。

気に入ると、色違いで購入するので

同じようなスタイルばかり。

これが、良いか悪いかと言われれば、洒落っ気なさすぎて

いけてないのはわかっております汗

でも好きなのよね~このスタイル。



お隣にも同じスペースがあります。


Bread Basket-空きスペース

がらがら~

何にもかかっておりません。

でも、あえて開けてあるスペースです。

もう少ししたら、コートの季節。

ここは、コートをかけたり、雨や雪で濡れたものを乾かす大切なスペースになります。


写真撮ってびっくり。

尊敬する、ゆるりまいさんに近づけているかも~




Bread Basket-わたしのウチには何にもない2 Bread Basket-私のウチには何にもない2


うそうそ~べーっ。

見えないところに、こんなものがあります。


Bread Basket-癒しグッズ

誰にも理解してもらえない・・・

ぬいぐるみバック。

え~大人なので、決して持ち歩きませんよあせる(本当は持ち歩きたい)

誰が見ても、要らないものだっていうこともわかっているわ。

でも、クローゼットに入るたびに癒されるのよラブラブ



以前公開した下駄箱と合わせて、見て頂いてもわかるように

身に着けるものの持ち数はとても少ないです。

仕事をしていたときは、このクローゼットのバーすべてに

洋服がかかっていました。

下駄箱もパンパン。

でも、いつも着るものがないあせる合わせる靴がないあせる

悩んでいました。

今は少ないけど、みんな着る服でお気に入り。

管理がしやすくなって衣替えをすると、補充するものが

すぐにわかります。

ちなみに、今シーズンはホテルにお食事がいけるような

ワンピースかチュニックとかわいいリボンのついたバレーシューズを

補充したいです。

やっぱり、いつものスタイルと変わりませんねBearにこにこ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ココアはベットで一緒に寝ていますが、アリスはまだベットに

上がれなくて、ゲージのなかで寝ています。


アリスのベット


Bread Basket-アリスのベット

最近、朝晩冷え込むので、ここで丸くなって寝ております。



Bread Basket-チェック中

「そうですね~これはちょっと寒いと思いますネコ

最近、ちょっと太り気味の検査犬。

アリスのごはんを横取りばかりしていたら、ぷよぷよしてきたぶた


そういえば、最近アリスさんは

こちらより


Bread Basket-ふとった?

こちらのベットばかり入っています。


Bread Basket-アリスのおうち

やっぱり屋根があるほうが暖かいのかもね。


というわけで、こんなベットを購入。


Bread Basket-新しいアリスのベット

やっぱり一番最初に入るのは・・・・


Bread Basket-こちらもチェック中

ココア。

「ぬくぬくで暖かいですよグッド!」というような

お顔です。


アリスも喜んで入ってくれるといいけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パン教室Bread Basketは、ジャパンホームベーキングスクール認定の

自宅パン教室です。

レッスンではパン1種類お菓子1種類を作ります。


実は私、パン作りは大好きなんだけど・・・お菓子作りは苦手なんです。

特にケーキねケーキ

食べるのは大好きなんですが、作るといまいち~な感じが否めないダウン

でもパン教室では必ず、お菓子メニューがありまして・・・・

これが、気が重いときがあります。

つい最近まで、一番気が重かったのはロールケーキ。

でも、そんなことは言ってられない!!

練習あるのみDASH!

ついに克服チョキ

ふわふで、おいしく、作れるようになりました音譜


Bread Basket-ロールケーキ     Bread Basket-ロールケーキ


Bread Basket-ロールケーキ

お菓子作りの苦手な私が、疑問に思ったことや、見極めのポイントなどは

通常、お菓子作りをしている人には、当たり前なことかもしれません。

でもお菓子作り初心者さんは、そこが知りたい。

私が知りたいことは、初心者さんと同じこと。

お菓子レッスンをしているのに、苦手って・・・と思われる方も

いるかもしれません。

でもだからこそ、ayaのお菓子レッスンでは、そんな当たり前だけど、

知りたいことをお伝えできるレッスンだと思いますBearにこにこ







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も雨降り。しかも、なんだか寒いブルブル

そんな土曜日ですが、おうちぱん教室を開催してました~クラッカー


今日はハムロール

せっせと作業中。


Bread Basket-レッスン風景

かわいくハート型を成型中。


Bread Basket-レッスン風景

お菓子メニューは宇治ぜんざい。

これまた、ゼリー作って、白玉作ってとやることいっぱい。

でも、手際よくどんどん進みます~


Bread Basket-レッスン風景

できました音譜

ハムロール


Bread Basket-ハムロール

宇治ぜんざい

Bread Basket-宇治ぜんざい


試食です食事


Bread Basket-試食

今日は、私が最近、強化練習中のロールケーキを

ご一緒にどうぞ。


「ロールケーキもレッスン出来るんですか?」と質問が。

はい!!そうです~ラブラブおいしい~ラブラブと感動されていた

ロールケーキもレッスンいたしますグッド!


こうして時々、私が見直しのために作るパン・ケーキ・お菓子を

試食にお出ししています。

そうするとみなさん、レッスンを心待ちにしてくれて

私の見直し練習にも熱が入るメラメラという

相乗効果が出ております。


今日も楽しい時間をありがとうございました。


こんなふうに、デモンストレーションしながら

自分の分はご自分で作っていただく

レッスンです。

パン作りが初めてのかたでも、一緒に作るから

大丈夫ですよ。

ただ~当教室には、トイプードルがいますプードル

その点をご理解のうえ、ご参加をお待ちしております。

ちなみに、今日はちょっとご不満顔のココアでした。


Bread Basket-ふとった?

だっこしてほしかったのに、レッスン中だから

だめくまって怒られたあとのココアです。


パン教室 Bread Basketのご案内はこちら→ 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の定番レーズンブレッド



Bread Basket-レーズンブレッド

ときどき、むしょうに食べたくなり、定期的に焼いてます。

バターをトッピングして、たっぷりグラニュー糖を振るのが

aya風レーズンブレッド。


レーズンとくるみを入れるのも大好きだけど、

レーズンだけでもおいしい。

シンプルにそのままいただくのも好きだけど、

軽くトーストしたり、卵サンドでいただくのも

お気に入りラブラブ


この日のレーズンブレッドは生クリーム入り。

翌日もふわふわで、そのままいただいても

おいしかったです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お料理上手なお友達が

「無花果ジャム作ったけど、いる?」って。

もちろん~ラブラブとお返事。

ジャムのお礼に作ったパン。


パウンド型で食パン



見た目ではわかりませんが、生クリーム入りの

リッチな食パンです。

手作りジャムをつけて、食べて頂けたら

いいかな~と思いまして。


見た目派手派手な彼女。

一緒にいると、他人様からは「どうして?あの二人??」って

感じです。

仕事も趣味もプライベートも何一つ共通点もなく

お友達になったのが自分でも不思議。

共通点がなさすぎて、いつか疎遠になりそうな感じなのに、

慕ってくれて、気が付けば10年以上のお付き合い。

人の縁って不思議です。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一向に慣れないケーキ作り。

なのに、毎月せっせとケーキレッスンに通っております。

毎回慣れない作業に四苦八苦なのに、

今回はこれまた苦手なチーズケーキ。

テンションますます、さがるわ~あせる


ムース・オ・フロマージュ



パートサブレにフランボワーズジャムを塗り

チーズのムースを流し入れています。

その上から、生クリームをナッペし、

粉糖でおめかしして、トッピング。

ナッペって見てると簡単なのに、やるとむずかしい~あせる


ひとりではとっても、食べきれませんので、

先日のパン教室で、お出ししました。


Bread Basket

とっても好評でしたグッド!

苦手な私でも、「おいしいかもラブラブ」って

思ったくらいですからBearにこにこ


お写真中央のかたのみ、おあずけで

ご不満顔ですくま




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。