Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のアトリエ
Bread Basket-アトリエ

先日のニャンコ騒動でニャンコ部屋に。


Bread Basket-アトリエ

ニャンコがいなくなり、すっきりしちゃったアトリエ。


Bread Basket-アトリエ

このすっきりさが、なんだかとっても気持ちが良いBear

なので、このままで行こう~音譜

ということで、アトリエにあった道具の数々を整理整頓。

隠すけど、すぐに取り出せないとイヤドンッなので

こんな感じで。


Bread Basket-隠す収納

手芸道具・レシピ関係が入っております。

ここに、あと主婦関係を収納する予定。

半透明のボックスを多用していて、乱雑な印象ですが

探すのが面倒なので、見える収納で。

扉を閉めちゃえば見えなくて、すっきり。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり慣れて、ノビノビ暮らすニャンコ。


Bread Basket-ノビノビ中

このままうちの子になっちゃうのかなみだ

と、思ったら急展開。

里親さんが決まりました~!!

猫ちゃんを飼ったことがあり、知識豊富で

「一生大切に飼います!」といっていただけて

一安心。


Bread Basket-里親さん

もらわれていきました~


からっぽになって静かになったアトリエがなんだか

さみしい気もしたけど、でも、よかった~と

さみしさを満喫しておりました。


ところが~翌朝早くsei

嫌な予感あせる

「猫ちゃんが逃げてしまいました!!

なんだって叫び

居ても立っても居られず、里親さんのところに

向かいました。

一緒に探したんだけど、姿形は見えず鳴き声も聞こえない。

おうちの回りは電車も通るし、車の通りも多し。

雨も降ってくるしで、もう悲しいし、心配だしで泣けてくるなみだ

里親さんも責任感じて、かわいそうなくらい。

新潟動物ネットワークさんに相談して

捕獲機を設置したりしました。

そしたら、夜遅く

「捕獲機につかまりました~もう二度とはなしません泣き3」と

連絡が。受話器の向こうでは

大騒ぎ中のニャンコの鳴き声。

よかったよ~なみだ


今回はもう絶対にダメだと思ったけど

この猫ちゃんは、本当にラッキーな星のもとに生まれた子ね。

道路の真ん中で、うずくまっているのを旦那さんに見つけてもらって

やさしい里親さんがすぐに見つかって、事故にも合わない。

この子は、この先もきっと幸せになれるね

神様、ありがとうございます。

私も安心して過ごせます流れ星


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

片山あゆ子先生のキット、

ミニチュアプードルとうさぎちゃん


Bread Basket-総動員でお出迎え

いつもかわゆく、ゲストさんをお出迎え音譜

こんなに可愛くて、おとなしいことをいいことに、

いたずら好きのゲストさんがいらっしゃると、毎回やられる~

前回は・・・


Bread Basket-いたずらされちゃった

そしてまた・・・やられた~


Bread Basket-いたずら


文句をいわない、かわいい子ちゃんたちに~ドンッ

いたずらは、こちらにどうぞ!!


Bread Basket-ココア

こちらは、負けてませんよ~べー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

左前足が内側に変形していた子猫ちゃん。

骨には異常がなかったので、奇形なのかしら??と

不憫に思っておりましたら、一昨日朝起きたら

まっすぐになって歩いておりましたくま

きちんと歩けるようになったら活発になり、遊ぶ遊ぶアップ

じゃれついてすごい!!

「よかった~」なんて、思っていたらとんでもない。

昨日あたりから、いろんなところに飛び乗って大騒ぎえ・・・


Bread Basket-椅子に乗る

椅子に飛び上り~


Bread Basket-パソコンに乗る

おニューのパソコンにも上がる。


私のお気に入りスリッパは、子猫ちゃんも

きにいったらしいなみだ
Bread Basket-スリッパ大好き

子猫だからと侮れないくらい、すごいパワフルです。


ココアさんも、タジタジ~

でも、この2匹・・・

なんとなく距離が縮まっているような気がします。


Bread Basket-微妙な関係

2匹ともこの部屋が好きで、微妙な距離を

保ちながらも、一緒にすごしております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふわふわの牛乳食パンを焼きたくて、試行錯誤中。

前回は、パウンドケーキ型で4つ山


Bread Basket-牛乳食パン


今回は1斤型で。


Bread Basket-牛乳食パン

こちらのほうが、ふわふわで良い香り~ラブラブ

4側面とも同じくらいの釜伸びで、きれいな1斤型になり

満足グッド!

お世話になっている獣医さんにおすそ分けしたら

「パンは販売しないの?」と言われました。

褒められて伸びるタイプです。

ますます張り切って、作っちゃいますよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

作ってみたいパンがたくさんの今日この頃。

そんなパンのひとつ。


オニオンベーコンブレッド


Bread Basket-オニオンベーコン

生地にたまねぎとベーコンのみじん切りをいれて

捏ね上げたパン。

上には粉チーズ。

ひさびさに、ミニ食パン型で焼きました。

相変わらずのかわいさに萌えますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

猫ちゃん来てから、なんだか毎日忙しい
Bread Basket-猫

ココアさんの存在がすっかり薄い
Bread Basket-ココア

大好きな投げっこできないし、アトピーで痒い背中も

ゆっくりかいてあげられない。

ココアとのまったりライフが遠い昔のようですなみだ

早くココアとののんびりライフがもどりますように流れ星


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のアトリエ


Bread Basket-アトリエ
ちくちくしたり、レシピを作ったり、PCしたり

昼間はこの部屋で過ごすことが多いです。

明るくて、涼しくて申し分なしの部屋です。

が!!!猫ちゃんが来てから一変あせる

猫部屋ですなみだ


Bread Basket-アトリエ

はじめはリビングにいたんだけど、


Bread Basket-リビング

キッチン・ダイニング・リビングとワンフロアのスペースに

猫ちゃんの居住スペースがあるのが、耐えられないNG


寝室の隅に置くと、朝4:30に起こされる。

で、結局アトリエに。

また、いつか私のアトリエが復活する日が来るのでしょうか??

ずーっとこのままだったら・・・・きゃあ~ピンクマ真っ青恐ろしすぎる~

どうかどうか、飼い主さんが見つかりますように。


猫ちゃんって、勝手きままと聞くけれど、

この子は、とっても甘えん坊です。

いつも人にくっついていたいらしい。

今もアトリエ(猫部屋?)のテーブルに座る

私の足元のスリッパの上で寝ております。


Bread Basket-甘えん坊

まだ赤ちゃんだからなの?

猫はわからないことだらけです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。