Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、わが家のバラも咲き始めましたバラ

カクテル


Bread Basket-カクテル

キャンディストライプ

Bread Basket-キャンディストライプ

この季節になると、ココアさんもお庭に出ると

なかなかおうちに入りません。

気持ちいいもんね~
Bread Basket-気持ちいいね~
でも、今日は雨雨

バラが散りませんように・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケンミンショー好きのお友達のリクエスト。

新潟のB級グルメ イタリアンを食べたい!


イタリアン


Bread Basket-イタリアン

小学校の給食でソフト麺って出た?

あれをやきそばにして、ミートソースをかけたかんじの

食べ物です。

正直、微妙な食べ物だと思うがーん・・・

新潟県人は誰でも食べたことがあって、ときどき

むしょうに食べたくなるけど、おいしいか?と聞かれると・・・

ということを、さんざんお友達に説いて、食していただきました。

お友達の反応は

「私は、きらいじゃないよ~」

満足していただけたようで、よかったです。

私は、また1年くらいは食べないねくま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

だれもが、一度は食べたことのある、ばかうけ


Bread Basket-ばかうけ

私の住む新潟県の栗山米菓の製品です。

この栗山米菓さんの工場見学が出来る

おせんべい王国 に行ってきました。


ちなみにばかうけのばかは

新潟の方言で「とっても」とか「すごく」という意味で

「すごくヒット(受ける)してほしい」という意味でばかうけ何だって。

はじめて知った~


Bread Basket-せんべい王国
このばかうけのキャラクター

ぼりんとばりん


手焼きせんべいは本当に手で焼いていたよ。

この空間はすごく熱くて、サウナのようなところ。

ここで働けば、毎日ダイエットだね。

焼いていたおじさんたち、みんなスマートだったし。


Bread Basket-おせんべい焼いてました

ばかうけ稲荷。

Bread Basket-ばけうけ稲荷
このお稲荷様、洒落で作ったのか思ったら

実在のお稲荷様で、ご利益あるんだよ。


ここでは、いろんな味のばけうけを試食できて

こちらの工場見学も無料でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

県外のお友達が遊びに来てくれました。

都会のお友達に、とくに見所もない田舎を

楽しんでいただけるのかしら???と不安になりながらも

とりあえず、私のお気に入り

ヤスダヨーグルト


Bread Basket-ヤスダヨーグルト

今回は、私の初の工場見学

Bread Basket-ヤスダヨーグルト 工場見学

この工場見学は、無料でおみやげに私がここで一番

おいしいと思う飲むヨーグルトを1本いただける上に

イケメンくんがご案内してくれました。


お勉強した後は、敷地内のワッフルハウスへ


Bread Basket-ヤスダヨーグルト ワッフル

看板牛もいつもとかわらない笑顔でお出迎え


Bread Basket-ヤスダヨーグルトの牛さん

ヤスダヨーグルト入りの焼きたてワッフルは何度たべても

おいしい~


Bread Basket-ヤスダヨーグルト ワッフル
毎回言ってますが、この牛さんの柄が入る

ワッフルメーカーがほしい!!


小さな工場ですが、自然が豊かでかわいくておいしい

この場所はお気に入りです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑すぎず、寒すぎず、日差しも強くなく、蚊も出ない、

絶好のガーデニング日和の今日この頃。

なかなか素敵なお庭にはなりませんが、あちこちいじっております。

芝を植えて~


Bread Basket-芝
ここ、日陰なのよね・・うまく定着するかしら??


バラももうすぐよ~


Bread Basket-ばら

Bread Basket-ばら

今年初のてんとう虫さん。


Bread Basket-てんとうむし

てんとう虫さんは、アブラムシを食べてくれるから

きてくれるとうれしいBearにこにこ


かわいいミニひまわり。


Bread Basket-ひまわり


一気にお庭が明るくなりました。


ココアさんもご機嫌です。


Bread Basket-気持ちいいね~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。