Bread Basket

新潟市西区で開催しているパン教室です。


テーマ:

定番のカレーベーコンロール。

いつもは三つ子成型
Bred Basket-カレーベーコンロール

これは、1個ずつ成型するから時間がかかります。

この日は、一度にたくさん作りたかったので

ロール成型で。


Bred Basket-カレーベーコンロール


トッピングはチーズとマヨネーズ。

Bred Basket-カレーベーコンロール


出来上がり~


Bred Basket-カレーベーコンロール


このパンと前回UPしたクリチレーズンロールと小麦胚芽入りの

食パンをお友達に、プレゼントプレゼント

Bred Basket-プレゼント
次の日、お友達から来たメール

「息子くん、朝からパンを2個食べたいと言って

1個にしときなさいと怒られ、泣いていた」

朝ゴパンなんだから、食べさせてあげて~大泣きダッフィー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリームチーズとレーズンって、とっても合うのよぶどう

そんなフィリングを巻き込んで


Bred Basket-クリチレーズン


スライスアーモンドをトッピングして


Bred Basket-クリチレーズン

焼き上げました。


Bred Basket-クリチレーズン


粉糖をふりかけて、おめかし♪*

Bred Basket-クリチレーズン

見た目より、ずーっとおいしいパンです。


このロール成型は数をいっぱい作りたいときに重宝する成型です。

ちまちまと成型しなくても一度に8個できます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のマイブーム、レーズンパン。

「くるみを入れるともっとおいしくなるんじゃないはてな」と思いつき

さっそく焼いてみました。



Bred Basket-レーズンクルミブレッド

クープを入れて、バターシュガーをたっぷりと~

Bred Basket-レーズンクルミブレッド


レーズンとくるみが丁度よいかんじになりました。


1本はココアさんをカットしてくれる、やさしいお姉さんに

差し上げました。


レーズンパン、おいしいな~ぶどう

しばらく、ブームが続きそうな予感です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかすっきりしないお天気が続いているaya地方。

朝晩はまだまだ寒かったりして、暖房はまだ手放せない感じです。

でも、やっぱり季節は春なんですね~

リビングの私の定位置から見えるパンジーたちが

きれいに咲いています。


Bred Basket-黄色パンジー

Bred Basket-紫パンジー

Bred Basket-紫パンジー

なかなか素敵なお庭になりませんが、

でもやっぱりお花があるお庭はいいですね~バラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カットに行ってきました。

恒例のサマーカット。

またまたスニフになってもどってきました笑


Bred Basket-スニフ犬

スニフ知ってる?

Bred Basket-スニフ

ムーミンに出てくるキャラクター。

好奇心旺盛だけど、臆病でわがまま。
性格までそっくりなココアです・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

捏ね機が登場すると、必ず見に来ます。


Bred Basket-見に来ます

監督は今日もしっかり確認しております。

何、確認してるのかしら???

なんのアドバイスもしてくれない、食いしん坊の監督ですプードル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ときどき、無性にレーズンパンが食べたくなります。

なので、作りました。

お気に入りのパウンドケーキ型で、4つ山。

ぽっこりかわいいラブラブ

クープをいれて、バターシュガーをトッピング。


Bred Basket-レーズンブレッド

ほんのりレーズン色。

Bred Basket-レーズンブレッド

レーズンパンって、サンドイッチにしてもおいしいのよ。

私は卵サンドで食べるのが大好きです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わが家の愛犬、トイプードルのココアさん。

先日10歳になりました。

最近ますます威張って、俺様街道まっしぐら~

そんな俺様をMちゃんがみごとに表現してくれました。



Bred Basket-俺様ココア

いやいや間違いだらけですから~汗



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほぼ、毎日パンを焼いています。

私は毎朝パン。

旦那さんも毎日、朝ごはん用とおやつ用にパンを職場に持って行きます。

お粉200gのパンが1日で食べきれる丁度良い分量です。


お粉200gが丁度よいパウンドケーキ型を使って焼いたパン


カレーオニオンベーコン


Bred Basket-カレーオニオンベーコン

カレー粉入りの生地に、ブラックペッパーを効かせた

オニオンとベーコンを入れて焼き上げました。

上にはたっぷりチーズをトッピング。


Bred Basket-カレーオニオンベーコン
カレーとチーズは良く合います。

間違いないおいしさですグー

ベーコンとオニオンはもう少し、多くてもよさそうです。

あれこれ試しながら焼くのも楽しいパン焼きです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。