ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ブリージングストレッチ院のスタッフによるブログです。


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◆お詫び◆

お蔭様でブリージング酵素が大変人氣のため、発送が遅れております。

ご注文いただきました方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、順次発送させていただいておりますので、商品到着まで今しばらくお待ちいただければと想います<(_ _)>

 

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こんばんは。

 

 

ブリージングストレッチ本院スタッフのふぐです。

 

 

いつもメルマガをお読みいただき、ありがとうございます<(_ _)>

 

 

あっという間に2月下旬ですね。

 

 

暖かい日もあれば、寒い日もあり、春がだんだんと近づいてきています。

 

 

駅までの道にある河津桜もかなり蕾が膨らんでピンク色に色付き、開花の時を今か今かと待っている、そんな感じがします。

 

 

このように自然界ではちゃくちゃくと春仕様に変わる準備が進んでいますが、私たちのカラダはどうでしょうか。

 

 

この時期は前回のメルマガでご紹介した後頭部から肩甲骨の間にかけての強張りを自重を使ってほぐす体操が一番おすすめです。

 

 

<< 前回のメルマガ → http://amba.to/2BGv16s >>

 

 

3月3日のひな祭りくらいまでは1日1回を目安に取り組んでみましょう(*^_^*)

 

 

それから...、

 

 

お蔭様でゴールデンウィークに行われる講習会のお申し込みを続々と頂いております。

 

 

すでに定員に達したため、申込受付を終了させて頂いた講習会もありますが、まだ間に合う講習会もありますので、

 

 

ぜひ遠方の方もゴールデンウィークのお休みを利用して、ココロとカラダが変わるブリージングストレッチを体験してみてください\(^o^)/

 

 

普段全く動いていない方、カラダが硬い方、スポーツに苦手意識がある方は、4月29日(日)ブリージングストレッチ初心者講習会がおすすめです。

 

 

ブリージングストレッチの超基本である手首、足首の簡単な体操や上半身、下半身リンパの体操で、カラダの秩序を取り戻して、ココロのモヤモヤ、カラダの痛みを抜いていきます。

 

 

薄着になる季節がやってくる前に健康的に痩せたい方、ぽっこりお腹から卒業したい方は、5月3日(木・祝)ダイエット講習会がおすすめです。

 

 

体操で痩せ体質になるカギである『呼吸』を変えて、食べても太りにくいカラダと心の平安を得られるカラダにしていきます。

 

 

<<ゴールデンウィーク期間中の講習会詳細>>

 

ホームページ → http://www.breathing-stretch.com

ブログ → http://amba.to/2ChH1bf

 

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◆この一週間のグループレッスン◆

 

2月23日(金)10:30~基礎クラス(院長)、19:00~女性クラス(馬場)

2月24日(土)10:30~基礎クラス(竹森)、12:00~整体クラス(馬場)

2月25日(日)10:30~基礎クラス(院長)、12:00~氣功入門クラス(馬場)

2月28日(水)10:30~基礎クラス(院長)

 

グループレッスンの『体験』を随時受付中です。からだが硬い方も、お一人でも安心して体験が出来ますので、お氣軽にお問い合わせくださいヾ(*´∀`*)ノ゛

 

2月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201802.pdf

3月予定表:http://www.breathing-stretch.com/wp-content/uploads/201803.pdf

 

グループレッスンの体験予約はこちら → http://bit.ly/2eDtEdN

 

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無意識のうちに顔が小さい、大きいと決めているのは耳から下の面積(大きさ)です。

 

 

ちびまる子ちゃんに出てくる永沢君や山田君のようにおむすび型の顔はその人の顔を大きく見せてしまいますが、

 

 

野口さんのように逆三角形の顔はその人の顔を小さく見せてくれます。

 

 

耳から下の顔の状態は腰や骨盤、腸や腎臓の状態でもありますから、ストレッチや酵素断食で骨格や内臓を整えることはもちろんですが、

 

 

顔に溜まった身心の汚れをカラダの外へ排泄するためには、汚れが排泄されるまでに通るルート上にあるワキ周囲の強張りを取らないと、いくら顔だけを一生懸命ケアしても根本的な効果が期待できません。

 

 

そこで今回はワキの下の縮みと体側(脇腹)の縮みを解放し、顔に溜まった汚れを効率よく排泄させる体操をご紹介したいと想います。

 

 

前回紹介した体操の後に続けて行うと、より小顔効果が高まりますよ( *´艸`)

 

 

まず、左の腋の下に右手の親指を肩の方へ押し上げるようにして入れます。

 

 

入れたら親指で円を描くようにして痛いところ、硬いところを探してグリグリほぐします。

 

 

次に、左の腋の下に右手の親指を入れ、他の四指(腋下リンパ)を背中側にあてて腋の下をむにゅっと挟んだら、腋の下のお肉を掻き出すようにして揉みほぐします。

 

 

次に、立った状態で右手で左手の手首をつかみ両腕をあげます。

 

 

左足脚(あし)に体重を100%かけたまま肋骨と骨盤の間を縦に伸ばして(引き離して)いきます。

 

 

十分に伸びを感じたら、ゆっくり両腕をおろしましょう。

 

 

目を閉じて足を肩幅にして立ち、両手をだら~んと脱力させて、左手の手のひらの温感や、左肩が下がった感覚、左腕が体側に近付いている感覚を味わいます。(右側も同様に行います)

 

 

この体操は二の腕がプニプニしている方にもとても有効な体操です。

 

 

腕を伸ばして高いところの掃除をしているとき、お風呂の天井掃除のとき、電球交換のときなどに腕がくたびれた経験はありませんか?

 

 

ずっと腕を上げ続けることが苦手な方、ブリージングストレッチの「雑巾がけ」体操が苦手な方は、二の腕がプニプニしているはずです。

 

 

『腕を挙げ続ける力』や『身体を支える力』 = 『伸筋(筋肉)の力』 = 『プロポーションを保持する力』で、伸筋と呼ばれる筋肉群が弱っていくほどに贅肉がつきやすく、猫背になって呼吸が浅くなり、太りやすい体質になってしまいます。

 

 

小顔になりたい方、やせ体質になりたい方はぜひお試しください(`・ω・´)ゞ

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