JBでSEX

テーマ:

皆様、うだるような真夏の暑さの中、いかがおすごしでしょうか。

BREATHE DEEPの日焼けしたくても焼けない男、竹ノ内 a.k.a A.T.Kでございます。



昨日、我が街国立にございますディスクユニオンにてレコードを掘っておりましたところ、

soulの500円コーナーからとても懐かしい匂いがただよってまいりました。

なにかこう、ほのかに甘酸っぱいような、それでいて鮮明な匂いを感じたのであります。

そこに眠っていたレコードというのが

JAMES BROWN/Gravity (scotti bros.)

なのでありました。甘酸っぱいような匂いとはおよそ無縁のようなこの濃すぎるJBスマイルでありますが、

ワタクシには甘酸っぱいのでございます。


あれはもう7年も前のことになりましょうか。

ワタクシが高校に入ったばかりの春のことでございました。

まだ授業もなく、学校から早く帰ったワタクシは、近所に住む同級生の女のコと部屋で遊んでおりました。

遊ぶと言ってもインドア派のワタクシの事ですから、「遊びにいこうよー」などと言われても

「うーん、面倒だ」の一言で、ワタクシの好きな曲をかけてだらだらと無駄な時間をすごしていたのであります。

しかしながら頭の中はスケベでいっぱいな年頃でございますゆえ、女のコにたいして

それはそれは助平なことを考えていたのでございます。

なんとか助平なムードに持っていこうと、女殺しトラックを選んでかけたのですが、

それがJAMES BROWNHow do you stopだったのでございます。(写真のアルバムに収録)

そして、サビの部分に入ったときに

「俺、この曲聴きながらSEXしたいんだよね~」

と、それはKOOOOOOOOOOLを装った顔でつぶやいたのでございます。


「ふぅ~ん」


まるで曲にもSEXにも興味なく、アンタ何言ってるの?と言いたげな彼女の目は、

KOOOOOOOOLであるはずのワタクシを一瞬にして辱めたのでございます。

「穴があったら入りたい」

確かに入りたかったのですが、ことわざの意味として、まことに恥ずかしい思いをしたのでございます。

これほどまでに格好悪い男は世の中にいるんであろうか?と思ってしまうほどでございました。

日本が誇る(?)ヴィジュアル系バンド、GLAYに夢中だったそのコがJBを気に入らなかったことも

ありましょうが、それにしてもワタクシの痛い発言と態度によってワタクシは自身を恥辱の海に深々と沈めてしまったのでございました・・・。




国立ディスクユニオンの一角から漂ってまいりましたその匂いは、ワタクシの苦い思い出を鮮明に思い出させたのでございます。そして、今ターンテーブルの上で回るこの思い出の曲は、あれから7年を経たワタクシのハートにほろ苦い味を思い出させるのでありました。

そのほろ苦い曲のプロデューサーがあのDAN HARTMANであることが、妙にワタクシの薄ら笑いを誘うのでございました。

AD

夏です!海です!

テーマ:

お久しぶりです。こんにちは。

最近金欠で引きこもり気味なAKKEEです。

ホント貧乏が一番ストレス溜まる気がします。笑


そんな中、これだけは絶対行く!!っていうイベントがあります!!


8/6(Sat)
Sklabz presents..The Beat Lounge vol.5
"The Beach Lounge"
@Cocomo Kamakura

Special Guest DJ:Grooveman Spot(Enbull/Jazzy Sport)

DJs:Deftli, KSB, DJ Sign, DJ Haru, Dela-Rich

Charge:¥1,500 w/Flyer:¥1,000
14:00 - 22:00


終電はダイジョウブなのか~!?不安だよ~


水着でのご来場の女性はエントランスフリー! 男の子は水着ギャルも楽しめるよ~!!

私はSHOW&AGのTシャツで行くッ!!

DJ陣は私の親友の先輩なんですが、毎回SKLABZのイベントは遊びに行ってて、ヤバイです!!

BEATLOUNGEはいつも熱い!!

「やっぱHIPHOP好きだわぁ」@青山蜂などやばめなイベントでいつも遭遇するKSBさんからコノ前詳細を聞いたのですが、前半はハウスなどで後半夜にかけて濃いミドルや熱いHIPHOPなどが聴けそうで、私は絶対楽しめる!!と言っておりました。期待が膨らんじゃうよ!?デラ・リッチは一昨日くらいに行ったイベントでミドル流してて良かったです。


BREATHEDEEPのB2フロアみたいな感じのJAZZYでメロウなチルHIPHOPやハーコーなHIPHOPが好きなら遊びに行って間違いないイベントだと思います。

しかもKOU-Gさん!!そして、オーシャンビュー!!

ーーーーー

とりあえず遊び道具もってビーチで遊んでCOCOMO行って飲んで踊って3Fの豪華ジャグジーも使い放題らしいのでジャグるっていう流れ最高じゃないですか!?

こんな豪華な遊びは久しぶりなので私はガンガンいきますよ~!!


フライヤーなどはJAZZYSPORTのHP で見れるのでチェックしてみてください!!


ではでは~

AD

スペシャルリクエスト

テーマ:

みなさま、こんにちわ。

ゆ~きです。

 

 

BREATHE DEEP Vol.9も無事終了いたしました。

ミックスCDを購入していただいた方!、どうもありがとうございます。

 

今回、イベントでの自分のDJが今ひとつだったような気がしております。


それでも終電で帰らなければならないのに足を運んでくれた方や、

イベントの最後まで踊ってくれた方、

山梨からわざわざ遊びに来てくれた方、

毎回遊びに来てくれている方、

今回初めて遊びに来てくれた方、

などとにかく足を運んでくれた方に感謝したいと思います。

 

BREATHE DEEPは、次で10回目を迎えます。

二桁突入ですね。

 

イベント当日に、また何か新しいことが発表できればと思います。

 

ミックスCDは次回、第三弾。

AKKEE+Hanawa-Yoko。詳細は近日中にアップされることでしょう。

 

  

 

まっくすゆうき

AD

BREATHE DEEP VOL.9無事終了!!

テーマ:

今日久しぶりにプール行って調子に乗って平泳ぎ、背泳ぎ、クロールをぶっ続けで泳いでたら、

想定範囲外に疲れたAKKEEです。


一昨日中野に遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました~!!


楽しんでいただけましたでしょうか??

私は超楽しかったです!!ラウンジがラウンジらしからぬ盛り上がりで、いぇ~い!!!!


私Showbiz&AG Tシャツを着て、彼らの「FAT POCKETS」を流しつつ「ショウビズ・アンド・エージー!」と無意識に叫んでました。そしたらドスの効いたレスポンス「イェッス!!SHOWBIZ&AG!!」!?

たぶん、ダンスを教えてくれた外国人の方だと思います。フェンケー!!(帰国子女リサコ風)


その後、「yeah! you got props ova here!!」「パーティ&ブールシット」も大合唱で私は笑いが止まらんぞよ!!


その時、私はまだちゃんとシラフでしたよ。この凄いアドレナリン売りたい!!メイク・マニーマニー!!


盟友ようこ&けいのお二人は、毎度ハーコー!!too much HARDCOREなプレイで頭振りまくりでしたね~!ハーコーHIPHOP濃すぎて、私いつもレコチェックしてます!みなさん、ハー子達は要チェックですよ!


ようこちゃんも言ってましたが、ラウンジの中のメンズ→タイラが一番チル&メロウかもしれません!?

今回もチルチルでリラックスできる選曲で相変わらずチルナイスドープです!!JazzyJeffえがった。

全然テンパッテないように見えて実はテンパッテるらしいのが不思議です。全然そうみえないのに。。。

サハラ先輩はPCで何やってたのでしょうか!?アナログな私にはサッパリわからず。。今度聞こ!

毎回よい音&バイブスを振りまいているハーコーなサハラ先輩、あざーっす!!

いつも私の後ですね。かなり熱いです。


しょっぱなを飾ったDOCTORは次の日テストにもかかわらず、相変わらずGOOD VIBRATIONな音で良かったよ~!!年下に見えません。関係ないけど本当に背が高いですね~私が台に乗っても、まだ高いです。

でも腰は低いです。そこがミソなんですかね!?

ToRu&A.T.Kは、ちょっとしか見れなかったけど、you guys make me dance!!私はジワジワ上がってくのが好きです。体が自然に動いちゃいます。


YUKI&YUICHIは、ホントBREATHE BEATZって感じでビートにやられました。彼らの好みと思われるビートにK.Oな私です。MIXCDも超素晴らしい出来です。買い逃した人は本人に300円渡して欲しい!と言えば、喜んで売ってくれそうな気配が、、、どうでしょう??フォ~!!


山口貴史選手も早く戻ってきて欲しいですね~、都合よく金曜が何かの祝日にならないですかね~!?


自分のプレイ後、DJをやっているケイちゃんのお友達とちょこっとお話をしたら、「いやぁー皆さんマジ楽しそうにプレイしてて、こっちも上がりました~!」みたいな超嬉しい感想を頂いて、感動で少し泣きそうになりました。合掌で感謝でした。

以前「やっぱHIPHOP好きだわぁ」@蜂に遊びに行って、KIYOさんのプレイを見て、本当心底HIPHOPとDJプレイするのが大好きなのと、楽しさが伝わってきて、こっちもニコニコ&カナーリ上がって楽しくなって凄く印象的でした。KIYOさん、ミスっても笑顔で「へへへ、ミスちゃったゼ!!」みたいなアティチュードで自分もそうなりたいな~と思ってました。


今回少しはKIYOさんに近づけたかな!?


スキルどうこうではなく、自分がDJやってて楽しくてしょうがないというバイブスがお客さんに伝わってたというのが言葉で返ってきて本当に嬉しかったです。

自分は、少し疲れてた方がいいみたいです。疲れてると、少し自己中になるので、その位が良い意味で回りを気にせず、楽しい自分の中に入れちゃってて、ちょうどイイみたいです。ははは。


ダラダラ長く書きましたが、みな笑顔ばっかりで本当に楽しかったです。


イベントやってる側からの感想なので、お客さんのご意見が是非聞きたいです!!よかったらメッセージ残してみてはどうです??笑

では、またまた~!!夏だし、みなさん、日本のお祭りでもガッツリ上がりましょう!!

妄想癖

テーマ:

皆様、梅雨明けと同時に耐え難い猛暑の到来ですが、いかがお過ごしでしょうか。

BREATHE DEEPの燃えたくても燃えられない男、竹ノ内 aka A.T.Kでございます。

このブログもゆ~きにまかせっきりな感じだったので、久々にPCのキーを叩いているのでございます。



さてさて、去る17日の日曜日はあまり好きではないハコAGEHAに行って参りました。

ワタクシのお目当ては岩城ケンタロウ氏だったのですが、交通事情により到着時にはすでに

ライブもDJも終っていたようです・・・。

卒業論文対策も兼ねていたので、DERRICK MAYのプレイを聞いていたのですが、

なんともお金がかかってそうなイベントでして、なぜかデリックのブース前にもう一つブースがありまして、 そこにはターミネーターの骨組み、もしくは筋骨マン

みたいなロボがいたんです。

デリックのアッパーなDJの最中に、突然目が光り出しまして、片手を挙げてうぃ~んうぃ~んと、

なんともマヌケな動作をしているのであります。

DJ DROID」という、たいそうな名前をしたこのボロット(注:アニメ「まるでダメお」より引用)は、

デリックのプレイ中にただ手を挙げたり、アゴをかくかくさせたりしてただけで、

DJなんてしていなかったのでありますが・・・


ワタクシ、メンバーも知らないことなのですが、実は強度の妄想癖がございまして、ふとつまらぬ妄想をしてしまうのでございますが、このボロットを見て、世にも恐ろしい妄想をしてしまったのであります。

というのも、DJというものは、フロアのお客さんの様子を感じ取ってプレイの流れを変えたりと、

とても人間臭い作業が多いのでございますが、もしもそのような人間的な作業を完全にこなせるロボットがいたら!!

おそらくロボットですからピッチがずれることもないでしょう。針飛びもないでしょう。使っている針の特性をデータとして入力しておけば、その特性を生かして一曲一曲完全なエコライジングもできるでしょう。そして、フロアの様子を完全に把握でき、それにも完全に対応できたとしたら・・・

そこにあるのはロボットに踊らされるパーティピープルの姿なのです。


「踊る」「感じる」という人間の感覚による快楽は、人間が不完全な生物であるがゆえの、どうなるかを想像し難い素晴らしいものなのであります。その感覚は、決してボロットなんぞが操作できるものではないと確信しているのでございます。


かつてデトロイトの若者達は、誰も見向きもしなくなったTB-303にありったけの情熱を込め、荒廃した街の中でまだ見ぬ未来を想像したのであります。そして、銀河に想いを馳せ、未来への音楽を生み出していったのでございます。その、若者達が夢見た未来の姿というのが、ロボットがパーティピープルを完全に掌握するようなものではない事は、言うまでもないでしょう。


と、ワタクシは狂喜に溢れるフロアの中で妄想にふけっていたのでございます。どうぞアブナイ奴と笑って下さいまし。そんなワタクシの妄想を払拭したのは、かつてデトロイトで未来を夢見た青年であったデリックの、凄まじくパワフルで、快感中枢を刺激して止まないプレイだったのであります。

そのプレイする姿は、なんともいとおしいものでありました。

Escapade

Jazzy Sport Music Shop & 青山蜂 presents...

"Escapade"

7/15 (Fri) @ 青山 蜂

Open 22:00~

adm : \2000 / 1drink, W/F : \1500 /1drink

GUEST DJ
Yuki Kuroda ((0)117 / Breathe Deep)

<Dance Floor DJs>
DJ Mu-R (Gagle)
Kacchi Nasty(Jazzy Sport / 3rd Eye Crew)
Sonar & Bun5 (Touch The Sky)

<Lounge Floor DJs>
The bd & Mo2 (BRO / Bay Black Prod.)
Timor (Jazzy Sport / 3rd Eye Crew) & KIMI
OKD (Jazzy Sport)

<Suport DJs>Alley & Jo's & Saeed

2000BLACK

テーマ:

はい!

こんちわ。

ゆうきです。

 

今日はなんと2000BLACKというイベントが開催される日ですよ。

場所はUNITです。

 

DJは、2000BLACK(レーベル名)主催のDEGO、

Bugz In The Atticの一人でもあるKAIDI TATHAM。

 

日本からは、Kyoto Jazz Massiveの沖野修也さん。

BREAKTHROUGHのJinさん。

 

あと、ジャジスポのみんなが出るようで、楽しみです。

カッチクンとか西田君とかレイソートさんとかWassuspskiさん。

 

いつもどおりの布陣ですね。

特にKAIDIのDJが初めての体験なので、すごく楽しみですわ。

MIX CD VOL.2

テーマ:

こんちわっす。

ゆうきでござる。

 

更新が遅くなってしまって申し訳ないです。

ほぼ毎日更新してたのに。

 

代わりに最近は毎日ランニングしてます。

水着の季節ですからね。

体のラインに気をつけないといけない時期です。

 

そんなわけで、7月のBREATHE DEEPもだんだんと近づいてきましたわ。

で、今月のミックスCD。

ま、ミックス自体はとっくにできてたのですが、やっとこ発表でございます。

 

じゃかじゃん!


 

Yuki+Yuichi - BREATHE BEATZ


TRACK LIST


1. Garside / Frank Zaffa(Lascelles Mix) (Compost Records)

2. Natural Aspirations / Friendly Children (Sound Signature)

3. Maddslinky ft. Jenna G / Something Extra (Askew Recordings)

4. Micatone / Run (Seiji Mix) (No Zession Recordings)

5. Sade / By Your Side (Naked Music Mixes)

6. No Smoke / Koro Koro (Warriors Dance Records)

7. Jeremy Ellis / Bombakiss Drums (Ubiquity)

8. A.M ft. Sky / Choose To Believe (Radio) (Mahogani Music)

9. Nutmeg ft. Face / State Of Mind (Neroli)

10. George Duke / Brazilian Love Affair (Epic)

11. Gil Scott-Heron / The Bottle (Strata East)

12. Dwayne Morgan / Everything (Counter Point)

13. Patrice Rushen / Remind Me (Elektra)

14. Spritual Vibes / Hiding Place(Kenny Dope Remix) (Bellissima!)

15. Pete Rock & C.L. Smooth / Get On The Mic (Elektra)

16. Kev Brown / Always(9th Wonder Remix) (A Touch Of Jazz)

17. Dug Infinite & No I.D. / The Fity Yard Line (All Aatural)

18. A Tribe Called Quest / Like It Like That (Jive)

19. Kid Sublime ft. Yinka / Fruitsugar

20. DJ Spinna / Stars (Crosstalk)



いい雰囲気に仕上がったと思ってます。

前半が僕(マックスゆうき)で後半がユウイチがミックスしてます。

 

これは、イベント当日にかな~り安く(キシリトール3個分くらい)販売しようと思ってますので、

気になる方(少数だとは思いますが)はぜひ中野まで足を運んでいただきたいと思います。

 

また、このミックスのダイジェストは、BREATHE DEEPホームページ(http://www14.plala.or.jp/breathedeep/ )でも近日中に試聴できるようになりますので

そちらもチェックしてみてくださ~い。

 

どうぞよろしく。

 

マックスゆうき

ひさしぶり!

テーマ:

こんちわ~。

ゆ~きです。

 

ほいじゃ、ひさしぶりにラッシュアワーに入荷されたレコードから

気になるものをチョイス。 

 

 

タイトル未設定

VA - Lifestyles (Compiled By Bugz In The Attic)

Bugzが曲を、コンパイルしています。

いいですよ。

 

試聴する。

 

 

 

タイトル未設定

VA - M.Pittman, Delano Smith, Mike Huckaby (Still Music)


デトロイトなハウスです。

Rich WilhiteやDelano Smithの未発表音源を収録。

 

試聴する。

 

 

 

Fabrizio Mammarela - Tear Up (Bear Funk)


ファンキーなハウス。かっこいい。

 

試聴する。

 

 

この記事、先週末に投稿するはずだったのですが

遅れてしまい申し訳ないです。

なんやら、アメブロのメンテナンスってもんがありまして、昨日までアクセスできなかったのです。

 


 

くろだゆうき

MASAYAさんMIXに気持ちよく酔おう!!

こんばんわ、あっきーです!


土日は酔って酔った週末を過ごした私ですが、みなさんの週末はどうでしたか!?

私は中野ヘビーシックゼロでDevLargeさん、KZAさんなどのDJプレイで踊ってきました。

というか、酔っ払ってきました。


そのパーチーアニマルぶりは他のメンバーがレポートをアップしてくれるかな??


お疲れモードなんですが、さっき、ちらっと発見したモノがありまして紹介したいと思います。


BBCのネットラジオ ここだよ!!   で、Benji BのListen to Broken beatsってとこ行くと


JAZZYSPORTMASAYA FANTASISTAさんがのMIXが聴けます!!

こんな感じ!!↓


Domu - Arrival (Archive)
Marcos Valle - Besteiras De Amor (Jazzanova Remix) - (Farout)
John Arnold ft Ty - Style & Pattern (CDR)
Brotherly - Put it Out (CDR)
Johnny Miller - Cold Air (CDR)
Phuturistix - Let's Fly (Marc De Clive-Lowe Remix) (CDR)
Isoul8 ft Kaidi Tatham - Still Untitled (CDR)
Teedra Moses - I Think Of You (Shirley's Song) - (TVT)


* MASAYA INTERVIEW *
Breakthrough - Rude One (Instrumental) - (Sony)
Breakthrough ft Maspyke - This Way Before (Sony)
Breakthrough - Not Tomorrow (Instrumental) - (Sony)


* MASAYA GUEST MIX *
Bakura - Thinking About (DJ Mitsu The Beats Remix) - (CDR)
SlumVillage - Fantastic (White)
Zo - Wasted (Instrumental) - (CDR)
J-Zone - Sleazy Listening (Old Mad)
Q-Tip - Things You Do (Arista)
Sa-Ra - She in the Club (Sa-Ra Creative Partnership)
The Roots - Good Music (Remedy)
The Roots - Don't See Us (Madlib Remix) - (White)
AZ - Gimme Yours (Instrumental) - (EMI)
Dwele - Untitled (white)
DJ Roddy Rod - Untitled Beat (CDR)
Harco Pront - Trust (Music for Speakers)
Sa-Ra - We Can Do Anything (Jazzysport)
Modaji aka Harvey Lindo - Kalima (Planet Groove)
Pablov Black - Twinkle (Studio One)
* End of Mix *


Breakthrough - Highway to You (Instrumental) (Sony)
D'angelo - Spanish Joint (Acoustic Version) - (CDR)
Dwele - Eve (CDR)
V ft Jill Scott - Born Again (CDR)
Bobby Hutcherson -Montana (Blue Note)
Common - They Say (Geffen)
Jay Dee - Untitled (BBE)

なんか聴いてたら、きゃ~思いっきり踊りに行きたーい!!と興奮しました。(昨日いっぱい踊ったのに。。)

また、改めてCOMMONは素晴らしい!!と思いました。


おやすみなさ~い!!