メロメロパーク
2005年10月21日(金) 01時52分03秒

年末へ向けて

テーマ:BREATHE DEEP的音楽

今晩は、徹です。

今日は年末へむけて温めていたことを実現すべく、渋谷にいってました。

11/25 12/23と面白い形でBREATHE DEEPを開催できそうっす!

特に12月はクリスマス・イヴ?なのでとっておきのクリスマスプレゼントを☆

まだ詳しくは言えないのが残念ですが。

改めてお伝えします。本当、楽しみにしていた下さい!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨夜(水曜)は友人のパーティ@ウェッジへ遊びに行ってきたのですが、平日だしセーブして遊ぶつもりが・・・はしゃいでしまいました。

渋谷のボールでもプレイしているUC君のプレイは勝手ながら、BREATHEDEEPと同じような感覚だなぁとか思ってました(笑)  柔軟でたまにつついてくる感じのプレイでお勧めです!!

めおとDJてのもなかなかいいですね~!

同年代のナイスパーティはがんばってもらいたいです。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で今夜。

終電までしか居れなかったのですが、我がパーティの男勝りな女の子hanawa yoko、 AKKEE、 KEI

の三人がやっている

「黒道の妻たち」@渋谷FAMILY へクルーの竹ノ内・ドクターと行ってまいりました。


”黒道の妻達”の第一回の定例会だったみたいですが、オープンからよい雰囲気が漂っていました。

今頃、盛り上がっていることでしょう。

オーガナイズのようこ氏と話していたところ、しっかりとしたビジョンで黒い音に見せられた妻達の集まれる場を広げていこうとする姿勢にリスペクトです!!!

DJ+託児所とかね。(笑

黒妻達の定番パーティとなりそうですね。今後も期待です!






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日のレコメンド!!!  いつものstylusでの買い物の中から数枚を。



 

485 U / FOR DISCO ONLY 2       試聴

・おそらくRicardo Villalobos仕事>らしいのですが、凄いですよ。本当

ケンタロウさんも「こんなの聞いてたら頭おかしくなるよ~」て言ってましたが「本当ですね~」とニンマリしてしまいました。あちらやこちらでも、評判になってるみたいですね。

プレイハウスからでてるのも、やばかったですよ!

どっちがB面が分からない(よくありますね)のですが、フィリップ・グラスみたいな音色も散りばめられていい~~~~です。未知の世界へとふらっと連れていかれる感覚でした。




・ライブ音源が紹介されていたのでついでに。http://mixi.jp/view_community.pl?id=96585

いきなり、アレかよ!!!! 興奮

Ricardo Villalobos live @ Sonne Mond und Sterne 2002

http://ia300818.eu.archive.org/1/items/ricardovillalobosricardovillalobos/Ricardo_Villalobos__SonneMondSterne_10.08.2002__CD1.mp3

http://ia300802.eu.archive.org/3/items/ricardovillalobosricardovillalobos_1/Ricardo_Villalobos__SonneMondSterne_10.08.2002__CD2.mp3









    

JUNGLE BROTHERS FEAT. RED ALERT  /  JIMBROWSKI/ BRAGGING AND BOASTING

試聴


・サンプル盤から。レーベルのWARLOCKて詳しくは知らないのですが、勝手にヒップハウスのイメージで買ったのですがよかったです。

ちょぴりバブリーなヒップホップて好みです。これも嫌味のない感じでいいっす。

ジャンブラは2ndもはっちゃけ(やんちゃ)でいいですよね。

ヒップホップ勉強したいっす。次はCold Chillinあたりを攻めたいです



竹ノ内も買い物してたので、レコメンあるはずです。彼は懐が広いはずなので(笑

では今夜はこんな感じで! さよーならー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水) 00時23分34秒

RAW LIFEレポート コラボ版(徹・アッキー)

テーマ:イベント情報

どうも、久々です。あっきーです。


そんなこんなでドリンクスタッフとして徹氏と行ってきましたよ、RAW LIFE@アクア・マリン・スタジオ!!


君津までの遠征と、ずっと立ちっぱなしのお仕事だったのでホント疲れました。交通費がかかったにしろ、音も楽しめて、見たいアーティストも運良く見れて、その上、お小遣いももらえてラッキー上神ですよ!!(涙)

ヘビーシックの皆さん、徹君誘ってくれてありがとう!!

   


接客はマジ楽しかった!数十秒のコミュニケーションですが、いい味出してる人とかピースなバイブス出まくりの人、テンション高い面白い人には2時くらいの一番疲れてた時にパワーをもらいました。サンクス!


話は変わって。私こういう系統のレイブ?催し物?は初かもしれません。建物や人々のバイブスにすっごくドキドキしました。出演者の方々で私が知っているのはKZAさん&KENTさん、MSC+BAKUさん+太華さん、EYEさん(顔のみ)で、他多数の方々の情報はほぼゼロで、どんなパフォーマンス&プレイをするんだろうか?とワクワク!

ぶっちゃけ、脳みそグルグルかき回されてるみたいで気持ち悪い!という様な自分が生理的にダメな音も時々ありましたね~。ははは。


そんな中見れたアーティストは、、、

(仕事前)

・KZAさん

会場に早く着いて、タイミングよくKZAさんのプレイで30分ひと踊り。着いてすぐだったので、人・会場・音を観察しまくっていたので、何が何だか。。。(徹君にパス!)


・SOUND HERO(EYE+高木完)

スタッフやる直前にちょろっと見れました。EYEさんがなにやらガッシャーン!ガッシャーン!やってるのしか分からなかった。。仕事の説明を受けている最中に白い防御服(映画「ET」でETが死にかけてる時に医者みたいのがが着ているようなヤツ)を着た完さんが目の前を通りすぎミーハーっぽく興奮。笑


(仕事中に音のみ)

・不明

誰だったけか?すっごくカッコイイHIPHOP?を流してるDJ(HIPHOP畑の人じゃない気がする)がいて接客しながら頭を振りました。いや、頭を振りながら接客した。(お客さんと共に笑顔でね)で、アパッチが流れ最高潮!きゃー!


(休憩中)

・MSC+太華+DJ BAKU+RUMI

休憩に入り一服して、超楽しみにしていたMSCに速攻いきました。我慢できず人をかきわけ前へ、前へ!!

やっばい!!HIPHOP系のLIVEで初めてモッシュピットを目撃!!本当にヤバかったです。ヤバイしか言いようがない。久々の衝撃で、KRUSHのLIVE以来に鳥肌が立った。彼らの太っとい感じが好きです。MSCのLIVE中、EYEさんが横の方で何か叫びながら音に乗れずに動いてるのも、面白かったです。ふふふ。昨日はEYEさんに魅了されまくりでした。


(スタッフ終了後)

・KENTさん

バイトも終ったのでお酒を飲みつつ踊って上がったんだけど、 疲労と睡魔に勝てずぼーっとしながら、とりあえず体だけ動いてたなぁ。(徹君にパス!)


・SHIRO THE GOODMAN さん

初めてプレイを拝見しましたが、なんかドープでした。また今回もHIPHOP畑じゃない人のかけるHIPHOP要素が強い曲はマジかっこいい!!と再び感じました。普段四つ打ち?とか機械音?みたいなのを聴かない私でもすんなり体に入っていく音で気持ちよかったです。あと、恥かしいながら高校生時代を思い出しました。


・REBEL FAMILIA

睡魔に負けてウトウト半眠りしながら踊っていたので、記憶無し!確かな事は言えません。(徹君にパス!)


そんな感じで、スタッフ仕事がメインだったので、まともにレポートできてませんが、楽しかったです!!

廃墟なのにトイレはウォシュレット付っていうのがウケました!

でわでわー超寝たのにまだ眠いので寝ます。おやすまー!

そんな感じで、徹君パスしたとことかよろしくー!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


遅れて徹です!   写真(デジカメ)が都合によりアップできないので、後日改めて

しかしバトンが多いですねー。勤務時間はほぼ同じなので、補う程度に。

僕としては、行きの内房線で、地元のおばあちゃんに木更津の話し、戦後の生活、家族構成など話しながら行けたのでまったりモードで挑めたことがよかったな!

72歳のAさん。皆にばぁ、て呼ばれてるそう


アッキーも言ってる通り、今回はフェス運営側の大変さが少しだけ分かったきがしました。

遊びに行くて言っても文句は言えないね。

僕達はドリンクスタッフ・バイトだったのですが、ボランティアも沢山いましたしね。。

皆さんお疲れです!!!!!



   

廃墟(撮影などのレンタルスペース)でのパーティは、初でしたがイベントの雰囲気にもばっちりはまってました!!

特に雨だったし、屋内でよかったと思います。フードブースで”炎のパフォーマンス”と思いきやボヤ騒ぎもあったりスリリングな夜でした。

日本のイケナイアーティスト大集合てな感じだったしね。


知らなかったアーティストでは皆STRUGGLE FOR PRIDEがすごかった、て言ってました。

毎回カリスマ度が増してってるとか。メンバーの方が何度もビールを買いにきてました。







ドリンクスタック、友達がたくさんドリンクを買いに来てくれてたので、皆の気合と笑顔でなんとかやりきれました。ただねー、今回は3000人くらい?の人が何度も買いに来るてのはマックのピーク以上。居酒屋なら金曜日。

クラブ友達・や高校時代のDJ仲間・あんな方やこんな方に一度に会えてそれも幸せなことだな。ケントさんとかも何回もおかわりしてたなー(笑




・KZAさん

いつもの、雰囲気を感じつつも一晩を予感させる、やばいプレイ!

個人的に小箱でのプレイが好きですが、こんな感じの雰囲気の中はめられました。

野人がブース前をとび蹴りしながら走り回ってて、退散(笑





・GODFATHER(高橋透、MOODMAN、宇川直宏)

行きたいけど、なかなかタイミングの合わないパーティでしたが熱気・湿気むんむんのブースにて垣間見れた感じ。改めてじっくり遊びに行きたいですね!

パーティ!!てな雰囲気に溢れてたなぁ~、ずっと見たかった。。




(仕事中に音のみ)

ドリンクブースが二つのフロアーに挟まれてたため、気になるアーティストの時間には神経をそちらに集中させてみたものの、、ちゃんとは分からないっす。


・瀧見さんの時間は、ロックからなにやら聞こえてきてこの時ばかりは抜け出しそうになりました。

・アッキーの言う、すっごくカッコイイHIPHOP?を流してるDJ>てのは瀧見さんとCMTさんの代わり目なので断言できず。ロックされたのならどちらもチェックすべし!!

どっちもよかったし、いいよね。



・KENTさん

今回も縦横無尽に楽しませていただきましたー。

いつも気になるいなたいラップの、ブレイクが最高に格好いい曲が気になる!!!!


・SHIRO THE GOODMAN さん

メタモで聞けた、小林あきらの演歌をまた期待してたのですが(笑) 今回は今回で楽しかった!

彼のかける演歌てベタットしてなくて好きです。


・REBEL FAMILIA

明けがただったし、ローな感じではまれたなー。秋本武士さんのベースでゆらゆらと。

遅かろうが早かろうがREBELであることに間違いはないですね。



スマーフ男組みのライブに送られて、我々6時過ぎに退散! しかし格好いいビートだったなー。

明るくなって周りが工業地帯だったことに驚きました!

RAW LIFE



リポートぽくないね全然。。

音に関してどーこー言える立場ではないので、せめて雰囲気だけでも伝われば幸いです

こちらで熱き思いと写真など見れますよ~




ハードコアな方々や僕らみたいなのが一堂に会する素敵なパーティでしたとさ!

今回はまとまりなくってすません。。

んじゃまたー

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月17日(月) 15時14分10秒

珍屋!国分寺南口店第二段

テーマ:BD的レコード屋さん

 皆様、秋雨の降る今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

BREATHE DEEPの萌えてる男、鬼畜 aka A.T.Kでございます。


つい一昨日の事でございました。ある予定までの空き時間に、以前にもこのブログで紹介した

国分寺南口のレコード屋、「珍屋」(「ちんや」じゃないんです、「めずらしや」です)に行って参りました。

この店にはいつも必ず欲しくなるレコードがあり、しかもなかなか他店では見つからないものがぽつねんと

あったりするのでございます。


http://www10.ocn.ne.jp/~mezurasi/   


久々にそのドアを開くと、いらっしゃいますいらっしゃいます。ワタクシが勝手に店長だと

決め付けていた方が。(やはり店長でございました。)

こちらから「どうも~お久しぶりです」と、声をかける間もなく、店長の方から「あ、どうも!」と。

しかもワタクシを驚かせたのは、

「ウチの事をブログに書いて頂いて~!どうも!」

というお言葉でありました。まさか本人が読んでいたなど想像だにしておりませんでしたから、

ワタクシはとても驚いてしまいました。

以前珍屋南口店で掘ったレコード、MASEKELA / I'm not afraidをブログにアップしていたために、

ワタクシがブログを書いたことがばれてしまったのでございます。


それからはいつもどおり話が弾み、ワタクシの好みのレコードを掘り出して下さるのでございます。

それでその日購入したのが


1.THE BROTHERS JOHNSON / right on time

2.THE BROTHERS JOHNSON / light up the night

であります。最近ファンク、ディスコの音がたまらなく好きなワタクシのどツボをくすぐるアルバム

でありまして、店長の「これなんかいいんじゃない?」というキラーな一言の通り!

迷うことなく財布をパカッと開いてしまいました。

「1」のアルバムはプロデュースがクインシー・ジョーンズ(「2」も同じくクインシープロデュース)なので、

もうたまらなくディスコなのであります。


チョッパーがビキビキビキビキ跳ねまくり、それはもう・・・。


ねっとりした曲、しっとりした曲、爽やかな曲…全曲すばらしいのです。しかも2枚とも。

良質のディスコが聞きたい方は是非オススメであります。


「2」のアルバムのA2はアルアムタイトル曲、light up the nightが収録されているのですが、

この曲聞き覚えあるなぁと思い返していたところ、それはバルティモアのBRETT DANCER主催

良質ハウスレーベル、TRACK MODEからのコンピ、abstract fusion 3に収録されている

RICK WADEのトラックの元ネタ(というか、まんま使い)でありました。


そして、もう一枚購入したのはSADE / lovers rock というアルバムであります。

シングル曲である「by your side」をオリジナルで聞いてみたかったワタクシは、それはご満悦でありました。



皆様、是非一度この「珍屋」に行ってみてくださいまし。きっとすばらしいレコードとの

出会いがございます。ワタクシ、ブログでまで嘘はいいません。



本当にいいですよ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月15日(土) 00時29分07秒

RAWLIFE2005

テーマ:イベント情報

どーも徹っす

いよいよですね~明日は木更津方面(君津)から濃いグルーブが溢れそうですね~

ふわ~っと

http://www.rawlife.jp/


今回の会場はボーリング場経て~廃墟経て~撮影スタジオで

なんちゃって WAREHOUSE PARTY『RAW LIFE』らしいですよ~!!アーティストもたっぷりすぎて把握しきれてません。。

それより、当日はクルーのあっきー&ようことドリンクスタッフとして行くので余裕があるのかどーか。

7時くらいから、いるので顔と名前の一致する方は声かけてください!!ネタでバイト先のエプロンしてるかもしれないので(笑


タイムテーブルもアップされてたのが見れないのですが、

明けがたにWATARU(R.M.N)さんRiders on the Storm を見れればいいかなって思ってます。

ラインナップ見てると見たいのは沢山ですが。。

これだけ多いと一つ一つじっくりは難しそうですね。

Riders on the Storm は大好きなパーティFloatribe でその原型は何度か見ているのですが、

この編成ではまだなので楽しみです。ロックでサイケでスペイシーなバンドで本当もってかれます!

明けがたなので身をゆだねて楽しみたいです。

更に畳50畳分くらいの休憩所てのがどんなんか気になります(笑

皆さん楽しんでいきましょ~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それと個人的に嬉しいニューース!!!

ずるむけ、ニューウェイヴ・ファンク・バンドA CERTAIN RATIO が再結成するそうです!!!!!

凄いな~、おじさんになってもやってくれるんだろーな。

ライブ行きて~!

 

詳細です

ではよい週末を~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月14日(金) 02時41分57秒

Chimp Beams と 静歩悦

テーマ:BREATHE DEEP的音楽

こんばんはー、徹です。

息切れしない程度にがんばります(笑


今日は本日の一枚て感じでゆるく。近所の御茶ノ水ユニオンでの、買物から。

ちなみに、BREATHE DEEPのフライヤーとポスターがあるのでよく行く方は見つけてください(笑

茶水と言えば、ユニオンよりジャニスて方はけっこういそうですねー





FORCE OF NATURE (KZA&DJ KENT)
DEV LARGE THE EYEINHITAE
Riow Arai
fat jon the ample soul physician
などなどの、リリースがある日本人に限らず素晴らしいアーティストが沢山いるLibyus Music から

http://mixi.jp/view_community.pl?id=28872

■N.Y在住のエレクトロニック・ジャズ・ダブ・バンドChimp Beams の新しい12EPを紹介します。


試聴



前の7インチも素晴らしかったけどまた、重宝する一枚がでましたよ!!!

DJでも家でも色んなシーンにはまると思います。

アルバムもでてるみたいなんで、間違いなくいいでしょーね。

しかもB面にFORCE OF NATURE MIX!

リーダーのMarihitoさんのMIX CDもでてますが、ディープスペース辺りが好きそうな人にはお勧めです。

Marihitoさんは以前僕らのパーティをしてる中野のヘビーシックゼロ でもDJをしてました!聞きたかった~


Chimp Beamsのメンバーの誰かの妹さんが、たまたま家の兄経由の知人にいて驚いた事があったっけ。

僕は7インチをもらえませんでしたが(笑







■一枚も寂しいので、追加します!!

WILD BUNCH,soulⅡsoulもよかったのですが、

日本人つながりで思い入れのあるSILENT POETS を紹介します。

個人的にすべてお勧めのアーティストです。説明不要ですね。

なんでも、来月に六年ぶりにアルバムを出すみたいです!!タイムリー

ソロになってからは初みたいですね。



Silent Poets / Firm Roots Limited Edition (ジャケはググッたけどないっす)

せめてこれだけでも

Tracklisting:
A1 A Loophole
A2 Talk Is Toy
A3 Neighborhood
A4 Firm Roots
B1 Stowing Away
B2 Mass
B3 Traveling Down
B4 Stowing Away (Better Day Mix)




思えば初めて自分で買ったレコードが、これのリミックスだったんです!!(記憶では)

ベックかもしんない。。いやこれだ



データ


●特に a loophole て曲が大好きで思春期の僕は毎晩寝る前に聞いてました(笑

しかし、その当時付き合っていた彼女の誕生日にあげたため、10年ぶりにめぐりめぐってきたわけです。

何度も後悔したのでプレゼントには自分のレコードはあげないだろーなー。あげても新品

リミックスはモアロッカーズやカム・フィラブラジリアなどなど当時の豪華面子!リミックスを見てレコヤにチャリで駆けつけたのはよーく覚えてます。猛スピードで

というのは、地方のレコヤは新譜は数枚しか入らないんですよー。。水戸だけかな

ランチタイムスピークス取り置きで!!とかよくありました(笑


甘酸っぱい思い出とともに10年経ってオリジナルを聞いたわけですが、まったく色あせないからすごいな~。レーベルのidylic全般そおかも。

リミックスも勿論いいんですが、原曲もこれだけ重たいブレイクビーツだったんですね。

今回は生涯大事にしないとな~、あげても息子か娘

ノスタルジックな夜でしたが、あ~~~癒された!



読んでくれてありがとーございます!

いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2005年10月12日(水) 02時11分54秒

Izanai

テーマ:BREATHE DEEP情報

どーも、徹です


http://www.stylus-net.com/product.pl/crossover.html


■本日、他のパーティのミィーティングがてら渋谷へ行った際に、早く欲しくてしかたなかった

我らの心の師、DATこと岩城ケンタロウ氏のミックスCD  Izanai(mulemusiq)をようやく購入!!!!!

あえて、家まで我慢して聞いたのですが、、タイトルの通りふわ~っと誘われました。

ヘンリック来日(以前紹介した)の時のライブミックスのようですが、あの日の雰囲気がそのまま詰まっています。デコレーションで笹を、エントランスに敷き詰めたり楽しかったなー。

帰ってから、すでに何度となくリピートリピート。

冒頭の岩城氏自身のIzanaiから、始まる音旅行といった感じ。マストです(久々に使った




さらに、来月の情報ではありますがリリースKOSSのLIVEです!!!

モジュールのアニバーサリー来月だ!!!早い早い(焦る

11月2・3・4・5のようですね。

ここ二年は行ってるのですが、モリスのDJはいまだ印象深いです。


●mule musiq new release
echologist aka beat pharmacy/dreadscapes inc dub archanoid trim remix
/mule musiq 04

koss aka kuniyuki live
.beyond/sapporo kirin beer garden 14th oct
more info : www.precioushall.com
.shibuya module 11th nov
more info : www.clubmodule.com

http://www.mulemusiq.com/





■レコは今日の買い物から一枚だけ

昨年のリリースですが、買いそびれていたので中古にて

リキッドでのライブを思い出すと、怪しい声てケニー自身のあえぎ声?だったんですね。


http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_77597.php



次回のレコ買いは、気になってる中古をじっくり探したいっす。

スーツ姿のパーティ友達(パスタイム)に会ったのですが、仕事帰りは爽快だろーな!!

会社帰りにディスコを漁るてなかなか素敵だな。


ではまた!



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月11日(火) 19時12分47秒

パーティリポ & グルメな中野

テーマ:ニュース

こんばんはー、徹です。

簡単にパーティのリポートと中野のグルメ事情についてでいってみたいと思います



まーず!Theo Parrish!!!!!!!!!!  10/1



毎回ワクワクしてますが、思えば3年前のスリーチェアーズから数えてかれこれ5回目になりましたが

これがまったく飽きない(笑

やはり、セオの音楽への愛とブラックミュージックの奥深さからでしょうか。

そおいえば、初来日はいつなんだろ?

今回もおとなしくしてよう、とはさらさら思ってなかったのですがやはり終わったら声が枯れるくらい叫んでしまいました。。


彼に限らず、早い時間のクラブの雰囲気が好きな事もあり12時くらいには入っていたのですがまたまた

昼の11時までやっていたらしいです(鉄人

ぶりぶりのソウルからハウス、ディスコ、やビートダウンな時間もありそれは皆飽きないよなー。

リリースも増えて自身の曲もたくさん聞けました。

大好きな曲もたくさんで、トータルで最高。それにつきます

レビューてか感想ですね(笑

さらに気になる方はミクシー内のレポを

○http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2271349

皆熱く語ってますよー

ディートロイ!!!


新譜ではありませんがコレたまりませんねー


http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_136159.php






■でもってAFRICAN HEAD CHARGE!!!!!!!!!!!!!!!!!! 10/3




日曜にふらっとのつもり、でしたががっちりつかまれました!

思えばフェス意外でレゲー・ダブのアーティストのライブは初体験でした。

オープンから岩城ケンタロウさんのどっしりしたDJとビールでとろーんとしつつ

ビートインクで働く知人と久々にばったり。それはビート主催ですもんね(笑


ドコドコと実験的なドラムとダブ処理が聞こえたと思ったらFlying Rhythms 登場!!

攻め!!!!てな感じのライブでした。

深化しつづけようとする姿勢がダブなのでしょうか。レゲーに関して無知ではありますがそんな事を感じました。



ヤーマ~~~~ンで本日メインのAFRICAN HEAD CHARGE

登場から皆のバイブスをしっかりと受け止めようとしていたのは、英語が得意でない僕にも実感できました。

受け止め受け止め、再び放つ終始そんな感じ。

シャーウッドのミックスでの印象が強かった彼らですが、やはりライブはどこまでも温かいんですね。

パフォーマンスも満載。足を取り合ってみたり、くるくる回ったりと

レゲーのライブ初体験が彼らでよかった!感謝感謝

またもや楽しすぎてレポどころではないかな(笑

そおいや、朝霧に遠征した友人も楽しかったと言ってました。

とにかく、すべてのアーティストが僕にとってメイン、て感じの日曜の夕方でした。





Live Painting:Doppel さんの作品。


イベント中は満員の為よく見れなかったのですが、終了後しばらく、釘ズケに。

僕の写真よりはるかに伝わってくるものがあるので、アップさせていただきました。

またBEATINK の素敵なイベント楽しみです。






当日の様子はライブ音源が出たばかりみたいなのでそれで感じて下さい

早速リリース?いや前回のかな

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/reggae/detail_144209.php




■先週土曜のFONの模様は合い方竹ノ内とのコラボでお届けする予定です!





:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


小腹が空く危険な時間ですが、いきなりグルメ情報。


ここ、2・3ヶ月クルー切っての食いしん坊の僕とそれに負けず劣らずな富田で(でも細い)

中野を食い尽くすのコンセプトの元パーティ前に必ず飯を食って臨んでるわけで。

一晩乗り切れるし、準備にも遅刻しない! と二度おいしいわけで。



■けっこう有名みたいですがカレーのYAMI YAMI

http://r.gnavi.co.jp/a127300/



ベースのココナッツカレーに色んな具を選べます。お好みでチーズとか

僕はパクチー多めが定番に。僕のお勧めはナストマト
おためしあれ~




■続いて餃子の有名店みんみん餃子

http://www.hotpepper.jp/s/H000002014/top.html


たかが、餃子とか思っては後悔しますね。 薄めの皮もんまいです!ビールは欠かせないっす

前回は食いしん坊二人は、餃子と麻婆豆腐。

これがまた予想よりはるかに。


有名なのには訳がありました。

また新たに開拓したら、紹介したいと思いまーす。

BREATHE DEEPに遊びに来てくる際は、近場のこの二店がお勧めです!!

それとチャンプル亭もあったっけ。

それでなくても、フード担当の娘がおいしい何かを用意してまってますので、腹ペコでもどんとこいです


読んで下さった方ありがとうございました~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月06日(木) 23時34分14秒

秋ダブ

テーマ:イベント情報

皆様おばんです。BREATHE DEEPの萌えそうで萌える男、鬼畜 a.k.a A.T.Kでございます。

最近なかなかプライベートで音楽を楽しみにクラブに行くことがないのですが、

10月21日はなかなかすごい夜になりそうであります。


というのも、渋谷wombにて、デトロイトテクノの大御所であるJEFF MILLSがレジデントをする

パーティがありまして、そのゲストに迎えられるのがベルリン発のレーベル、CHAIN REACTION

からのユニット、SCIONなのであります!


うーむ


これはよさそうであります。皆様よく「ベーチャン」という略称で呼ばれているBASIC CHANNELという

レーベルからの音は聞いているかと思われますが、そこのからみであります。


ワタクシがSCIONの音を体験したのは、あれはもう3年前の今頃のことでしょうか。

実家の鹿児島に帰省していたときに、ちょうど鹿児島のクラブでTIKIMAN(現在はこの名前は使ってませんが)のライブをしておりました。そのときにトラックを担当していたのがSCIONなのですが、

「こんな音、聞いたことないぜ!」

と、当時のワタクシは驚愕した記憶がございます。


よくベーチャンの音は「深海にいるような」と形容されることがあるようですが、

確かに深海の暗く、それでいて動きのある(あくまでもイメージですが。深海に行ったことないんでね)

音でありました。静かにうねりながら変化していく、静かでいて突き返せないうねりがある音でありました。

そして、本当に軍人かと思ってしまうようないでたちのTIKIMANが、ゆっくりと歌いだすのでありました。


あの光景は、あの音は、とても異様な(もちろんいい意味で)ものでありました。

今回TIKIMANは来日するのかわかりませんが、素晴らしい音にカラダを包まれることは

確実でありましょう。



詳細はこちら

http://www.womb.co.jp/

にございます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月04日(火) 01時47分19秒

徒然音

テーマ:BREATHE DEEP的音楽

皆様おばんです。BREATHE DEEPの萌えそうで萌える男、鬼畜a.k.a A.T.Kでございます。

すっかり秋ですね。夕方の天気予報では、今後一日雨が降るごとに気温が1℃下がるそうであります。

そうやって冬に近づいていくのでございましょう。


さてさて、秋はナニを、いえ、何をするにも物悲しい季節ではございますが、

そんな秋のささやかな喜びなのが、夜中の虫のセッションでございます。

ワタクシ、アパートの一階に住んでおりまして、目の前に芝生とは言い難い草地がぽつんとあるのですが、

夜になると虫たちが気ままなセッションをしている音で満ちるのでございます。


「あ、あの虫の音はきっとトランペットだな」

「あの音はヴァイオリンだ」


などというこざかしいファンタジーは感じませぬし、虫の声は求愛行動によるものですから、

人間言葉に翻訳すれば

「減るもんじゃねぇんだ、ヤラセロ!」

「あーやりてぇ!まじやりてぇ!」


くらいの事かもしれませぬが、それにしてもなんと美しい音でございましょうか。

こんな音に溢れる秋の夜は、勿体無くてなかなか眠りたくないものであります。


音楽というものは生活の中から生まれるものであると思っておりますから、この秋の音に

しっくりくる音を聴きたくなるのですが、どうやら今ワタクシにピタリと合うのは


1 SOLAR PLEXUS/lace

2. SHAMEK FARRAH & SONELIUS SMITH/the world of children



であるようです。

1は、アーティスト詳細はよくわからないのでありますが、スペインのバンドらしいのです。

とても物悲しく、煙たいトランペットに、おそらく美しいであろう女性の声が乗る、なんとも溶けてしまいそうな

曲であります。いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで進化を続けるDUB ARCHANOID TRIM a.k.a 岩城ケンタロウ

氏のミックステープ、MELT INTO...のB面に収録されております。


2は、良質のジャズ・レーベル、STRATA EASTからのアルバムでありますが、緊張感のあるピアノの音から始まる曲であります。ピアノが跳ね、ベースが歌うこの曲は、少し楽しい気分にさせてくれるのであります。ジャケットのクレジットに、KIYOTO FUIWARA, bassとありますが、「フジワラ」の間違いでありましょうか。どなたか詳細をご存知でしたら御一報下さいませ。


余談でありますが、2のジャケットにTO OUR YOUNGというメッセージがあり、その最後の一文は

When root is strong, fruit is sweet

とあります。ワタクシのいんちき英語により、それは

「ルーツが強固であるとき、果実は甘くなる」と解釈されましたが、もしこれが合っていれば、

とても強烈な意味を持ったメッセージであるように思えます。

この言葉の意味を考えながら、自分自身に対して

「(音楽のみならず)お前のルーツは何だ?音楽にコミットするのはなぜだ?」

と、問いかけてみたくなるのは、秋の夜があまりに素敵な時間であるからでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 03時08分37秒

次回もヤバイことに

テーマ:イベント情報

今回も皆さんありがとうございました!!

帰りは雨で大変でしたね。

コーキさんも、いつも早い時間から楽しんでもらえて嬉しいです☆



●しかしカッチさんのプレイ大好きでした!! 

ミクシーでも書いたのですがhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=40480255&owner_id=204644

バックボーンがある人(大事にしてる人)はどんなプレイをしても常にカラー(芯があり)を感じれて、しかも安心して身をゆだねられるなぁー、と思いながら踊ってました。

また是非一緒にパーティをしたいです!!

カッチさんのパーティにも是非一度遊びに行くことをお勧めします。


パーティとしても早い時間からフロアに人が絶えず、こちらの想いとお客さんの想いががっつり一致してきたのかな、と感じました。

当然、一方的な想いではあ~いった雰囲気はでてこないと思うので今後も見守ってもらえるとありがたいです!ここを見て少しでも気になっていただけたら遠慮なくメッセージを下さいね☆

ミクシーにもメンバーはほぼいますので、そちらからでも是非!



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


詳細も確定し、い~~フライヤーもできたので

早速次回のパーティーのお誘いです!!


 

BREATHE DEEP vol.12

2005.10.28.Fri

■Special Guest !

KZA (FORCE OF NATURE )

プロフィールなど http://www14.plala.or.jp/breathedeep/top.html



2月のアニバーサリーで相方のケントさんのプレイで、皆発狂しまくりで楽しませていただきましたが

今回はその相方のKZAさんをお招きします!!

相当なバイナルジャンキーとしても知られるKZAさんですが、7月のDOIT!!!@ヘビーシックでのプレイは

大変エロティックでコズミックなものでした!! 楽しかった~

昨年のお二人で出たイエローのパーティでは、2・3日声がかれるほど楽しませていただきました。

エビル・バイブレーションズ使いのあの何かは今でも思い出すと興奮しますw

そんなKZAさんが今度はBREATHE DEEPに登場です

いつもより、近い距離感で楽しんでいただけると思います!



●六月にでた90年代のヒップホップのインストを集めたミックスも好評でしたが

NYでのラジオプレイの際の音源をお勧めします!

けっこう、前のものですがつい何度も聞いてしまいます

KZA mix!!!!!

http://www.beatsinspace.net/audio/2004/jun24/

MP3表記の3つめがKZAさんによるものです

MP3 1がKENTさん  2がインタビュー



●現在二枚のミックスがでたばかりみたいですが、

JET SET RECORDSでの限定販売となっている"FORCE OF NATURE DOUBLE MIX CD"

もやばそうですね!!!

メンバーのあっきーも言ってたな






といったわけで、ミックスなどを聞いてウズウズしてパーティまで楽しみにしてください☆

本当は中野のお勧めのご飯屋さんも紹介したかったのですが、間違って全文消去してしまったので

またの機会に書きたいと思います。


芋飲みながらほろ酔いだったんですが、もー飲みながらは書くのはよします。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。