• 21 Dec
    • きれいになれる方程式

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  娘の冬休みが始まりました! くぅ~一人の時間がなくなる~!なんて思っていたのですが元々一人遊びが得意なので 朝から勝手に身支度を済ませ陽気に人形遊びに興じているけど独り言のセリフがいちいち面白くて癒される。全部私のマネ事だわ(笑) なんだか気楽に3週間やっていけそうな…気がします。  彼女の冬休みの目標は ・自転車に乗れるようになる・逆立ち歩きができるようになる だそうです。 ただ、練習のお付き合いが必要ですね^^    効果のあるやる気スイッチの押し方 願いが叶いやすくなる方法って?  の続きです  素肌がきれいになりたい!を叶えよう    ・私もファンデーションを塗る時がある  これは自分に都合よく、私も利用する時は利用します♪ て事ではなくって ファンデーションに対するスタンスの問題で見え方が変わるという事がお伝えしたかったから。  構えるスタンスによってキレイに見えてくるか、そこそこかがえらい違ってくるなーと思っているからなんですが。   上塗りする物に頼るんじゃなくって自分自身に手をかけること つまり、素顔力を上げる。  こっちに重きをおく事が「美」を追求する上でものっすごく重要なんじゃないかと思っています。 こっちのスタンスでファンデを塗るのでは見え方が変化します。   イメージしてもらうと簡単かもしれませんね!  試しに柚子にファンデーション塗るのと卵にファンデーション塗るの。 どっちの仕上がりがきれいに見えるのかは誰だって分かる事だと思います。  でも、自分の事になるとどうでしょう。  まぁ柚子、、、とまではいかないまでも トラブルを抱えたお肌をなんとかキレイに見せようとメイクする方に力が入ってしまう。分かっていても、どうも素肌の自立には力が入らない。  肌のお手入れは真剣にやっているとは思いますが…そんな感じじゃないですか?  私も長い間、理想はあるけどそうでした。   きれいな物にファンデを塗ればどうしたってすっごくキレイにしか見えないのです。すごく、当たり前の事を書いている様ですが 自分事としてはそうは言っても「それって理想事でしょ~」なんて思ってしまうのがオチ。  じゃ自分がキレイな器になろう♪あっさり努力する方向へは中々気持ちが向きませんよね。   でもここで発想を変えるのがミソです。 美しく(笑)なる為には、ここは視点を変えなくては堂々巡りです。   結局は大事なところは覚悟であって「素肌からきれいになりたいのぉーーーー!」っていう決意で ホントにきれいになるかどうか分からない結果に対しても徹底的に自分に対して信頼をしてあげる事。 「大丈夫。わたしはきれいになれる!」って   覚悟+信頼   それによって結果、ここでは素肌がきれいになるっていう結果が得られるんじゃないかと思います。  実際、それで私もなんぼかマシになりました。   で、もちろん今日もモデル方面に話をもっていきますが 当然、素顔力が高いに越したことはないです。  というより、あなた自身の存在が  きれいだったり美しかったりかわいかったり  ・・・そんな風に表現する事が重要でそれはメイクやファッションで上塗りしたものではなくてあなたの素材自体を活かしたものが必要です。   じゃあ、そうなる為にはどうすればいいか? っていうと、もうこれは  かわいくなるぞっていう覚悟私はかわいくなれるっていう自分への信頼   たったこれだけですただ、言うのは簡単でやるのは難しいですよね。  それで、そんな気持ち一つから実際に「変わった!」を体感できるような講座を作っている最中でして軽く自分のお知らせをしつつ(笑) 早く発表できる様に冬休み返上でがんばります!   ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      21
      テーマ:
  • 19 Dec
    • 願いが叶いやすくなる方法って?

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   昨日、出先で娘の具合が悪くなり帰りの電車で見事に吐いてしまいました 左手にあったハンドタオルで口をぬぐいつつ(けどすぐ第2波が…)右手でポケットにしまってあったビニール袋をすかさず出したんですが そんなものでは全然足りず前や隣に立っていたおばさんが次々とスーパーの袋やティッシュ、ウエットティッシュを差し出してくれて 本当にありがたかったです。 スーパーの袋と大量のティッシュがなかったら大惨事でした 若いお兄さんたちだとそんな訳にもいかなかったハズおばさま方ホント心強かったわ~感謝!!    では、前回の続きです 効果あるやる気スイッチの押し方    人から勧められたからじゃなく、自分で決める事で願いが叶う?!  「ファンデーションをやめたい」「素肌からきれいになりたい」  と宣言していてた旧友のTちゃん、私は全くこの経緯には関係していないので  ・私がこうした方がいいとか、とやかくTちゃんには言ってない事  というのはしごく当たり前なんですが   実は同じような事がうちの主人にもあったんです。よく主人の話を持ち出しますが、まだ話していませんでしたね。 何があったかと言いますとここ数年のうちに激変する出来事がありまして…  15キロのダイエットに成功したんです!  昔から誰がどうみてもデブキャラの主人だったので私も体格からこんなに痩せられるなんて想像だにしなかったんですが太ってた面影ないほどすっかりスリムになりました。  私も自称デブ専(笑)を周囲に公言していましたので太った主人が好きで一緒にいるのですが やっぱり健康診断の結果が良くなくて心配して少しの運動や常飲しているジュースをやめるようそれこそ何度もアドバイスしていたんですけれど 全く聞く耳を持ってはくれませんでした。それだけでなく   「ジョギングとかホント退屈だし好きじゃないから絶対できない」   とまで言っていたのですが、ダイエットついでに始めたジョギングがエスカレートして今では年に数回フルマラソンにエントリーしているレベルです。   そして買い置きがないと不安でしょうがなかった甘いジュース(清涼飲料水)でさえも   今では「そんな甘いの飲めない」「水サイコー!」とか言ってますからね。   ある日突然、自分で「これからダイエットする」宣言してからです。決意は全く揺らぎませんでした。   私が何年言ってもまるで効果なかったのに急に思い立って始めたらみるみるうちにスリムになっていきました。 主人の変貌っぷりに、今でも私は驚きっぱなしですが  人って自分で覚悟を決めたらホント変わるんだな!!    目の当たりにして確信せざるを得ない事実でした。  で、Tちゃんの話に戻ると 人からああした方がいい、こうした方がいいって勧められた訳じゃなく自分で決断してこうしようと決めたって事。 覚悟が段違いに違うこともあって割とするっと願いが叶ったりするもんなんですよね。 なので、あぁTちゃんはこれから益々きれいになっていくだろう~(遠い目)みたいな気持ちになったという訳です。   お子さんでもあるあるですよね、「宿題やりなさい」→「今やろうと思ってたのに!」  自分から進んで勉強しよう♪っていう気持ちにさせる事で学びの習熟度を上げる。 こちら母親サイドは気持ちよく勉強に取り組んでもらえる様口出しするより環境作りに精を出す方がいいんでしょうね。  でも私はまだ、そういう母親でありたいなっていう本気でキレイ事レベルなのでいざその時期がくれば、目くじら立てて口やかましく娘に 「勉強しなさい!」だとか言ってしまうかもしれませんがー(笑)そっちの私しか想像できませんがー(笑) なるべくそうならない様に楽しく勉強して欲しいな~なんて思っています。   で、この事例を(強引にw)モデル方面の話にもっていくと やっぱり親や周囲がモデルやってみたら?とかあなたモデルやるのが合ってるよ?!とか  な~んとなく  「私ってモデルやった方がいいな~!」「みんなが言うからきっとそうに違いない!」 みたいな気持ちへ誘導された場合は   モデルになる覚悟として非常に弱い   これに尽きます。し、私は面接で話せばこのタイプは確実に見抜きます   本人のゆらぎない覚悟を持ってモデルを目指すなら願いも叶いやすくなるんじゃないかなぁと思っています!   みなさんやお子様はいかがですか?     次回は ・それでも私はファンデーションを塗る時もある に続きます  ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      27
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 効果あるやる気スイッチの押し方

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  私の親友で人気子育てブロガーのTちゃんってママ友がいるんだけど昨日のブログで嬉しい決断をしていました。  私の周り、、といっても主人ですが決断をすると人間ってホント変わるな~って  ますますそんな事に確信を抱く私ですが今日はそんなTちゃんの話から人の本質にぐっと迫ってみたいと思います。   決断して行動する事で変われる!   そのTちゃんの決断とは 「ファンデーションをやめたい」「素肌からきれいになりたい」  といった事だったんですがTちゃんとは20代のころからの付き合いで 普段からリキッドファンデーションつけてパウダーファンデーション塗ってたから若い頃にそれ見て  「げっそんなにファンデ重ねんの?」  なんて失礼な事を一度や二度や三度くらいもしかしたら私言っちゃってたと思う。(ゴメンね!) きっかけはソバカスやくすみを隠したかったから・・・重ねちゃってたんだと思うんだけど。   で、ここでいきなり私の自論をかましてしまいますが ファンデはアラを隠そうとするほど厚くなりそれがかえって肌の見た目を老けさせる効果  視覚からファンデを塗った顔の印象が脳にインプットされ肌の自活力がなくなりヨレヨレボソボソ肌になってしまう効果   という私の体験に基づく研究結果(笑)があるんです。  かく言う私も「このパウダーファンデお気に入り~」なんて簡単手軽にきれいになれるから愛用していたのですが 仕上がりは日々きれいなのに、風呂上がりの顔が日々劣化していました。  それで、私にも「素肌自体がきれいになりたい!」と奮い立った時があって ファンデでごまかす事ではなくってスキンケアを丁寧にやる事   つまりは 上塗りする物に頼るんじゃなくって自分自身に手をかけること そっちに重点を置きだすと根本が変わってきました。  ファンデを塗る事が悪っていうことではないですよ!私だって都心に出かけて人に会う時は塗ります    そういう事で導き出したメイク法はアラフォー世代は(そうじゃなくても)   ツヤでアラを飛ばすべしー!!!   っていう事で普段は ・CCクリーム、または・日焼け止めクリーム ・クリームチーク だけで肌ツヤ出してます。テカテカです(笑) …なんて私の事はさておき   Tちゃんの素晴らしいところは自分なりに導き出して決意をしたところで。  私、思うんですけど決断してちゃんと行動するとホントに現実変わるんですよ。  なので、Tちゃんのお肌はこれからどんどんきれいになっていくんじゃないかなって期待してます!   そして、ここで重要なのが ・私がこうした方がいいとか、とやかくTちゃんには言ってない事・それでも私もファンデーションを塗る時がある この2点に触れたかったのでまた次回に続きます  続き 願いが叶いやすくなる方法って?  ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      16
      テーマ:
  • 08 Nov
    • やっぱり夢は黙ってたら叶わない

         パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   先週からの続きです  夢は言葉で語るべし! 夢を口に出して言っていますか?   ふと、思い出したら私の身近に常に夢を語り実現させたヤツがいました!  私の6歳下の弟です。   私のたった一言がきっかけ   弟は現在、映像監督、横文字でいうと「フィルムディレクター」モデルさんの仕事でいうと、CMなどの撮影の時にいる監督ですね。その仕事をフリーでしています。  九州の普通な大学を出て就職先が決まらず右往左往していました。 その時、私は彼が熱心に音楽や映像を作るのが好きで向いているのを見抜いていて  「CMを撮影したりする映像の制作会社が東京にはあるけん映像作るの向いちょんやない?映像監督とか目指したらどうなん?」   どうなん?   …とは気軽に私も言ってしまいましたけど、じゃ映像監督になりまーす!なんて、そういうポジションとか就職先とかありません。  新卒で就職するにも美術大学や日芸などの出身の方が演出系は多いです。全然、彼みたいな経歴は歯が立ちません。  で、彼は何とか制作会社にPMのアシスタントで入社しそこから快進撃が始まりました。(PM:プロダクションマネージャーといって、TV業界でいうとこのADアシスタントディレクターとAPアシスタントプロデューサーの合わさった様な仕事)   3徹、5徹は当たり前くらいの仕事をこなし(タイムリーに労働基準から外れまくってますね笑)周りの人達に自分の夢を語っていました。   それこそ、売れている監督やカメラマンなど有名な人達と仲良くなり自分の夢を語っていたそうです。  まだ、映像編集などもやった事もないペーペーの時から!  なので会社の人、みんな 「監督志望」 だと知っていたそうで応援してくれていたそうです。まだ、何も監督業務的な事やっていませんが!   それで周囲のコネを使って「ロボット」という大きな制作会社に転職する事ができました。昔の作品ですが映画では「三丁目の夕日」や「踊る大捜査線」などを作っている制作会社   そこでも業務はCM制作のPMプロダクションマネージャーでしたが色んな人をつかまえては熱心に夢を語っていたそうです。と、同時にいつでも監督業務が出来る様に陰ながらスキルの習得はしていました。   私の些細な一言ですっかり自分の天職を信じ込み彼はアホなんじゃないかとすら思ってしまうほどの熱心さに驚きましたが  実は【アホ】レベルで夢を語り周囲を巻き込むことができれば…    夢は実現する!!     と証明されました。 やり手のプロデューサーに気に入られそのプロデューサーが自分の会社を立ち上げるのをきっかけに弟は会社を辞めフリーになりいきなり映像監督デビューしました!!  弟28歳、夢を語りだして6年目の出来事です。おかげさまで、良い作品を作り日々忙しくしている様です。    黙っていては叶わない  もし、彼が熱い気持ちを持っていたとしても「いつか叶えてやるぜ~!」と心の中だけで叫び続けていたとしたら  きっと今だに夢は叶っていなかったでしょうしもう、夢も変わってしまっているに違いありません。   人は「アホっぽい」事をあえてはしません。カッコ悪いから。  でも、逆に愚直にそれが出来るのなら夢は叶ってしまうんじゃないかと弟を見て思います。   あなたは、モデルになりたい夢を誰かに話せていますか?まず、周囲を巻き込む事から夢の一歩は始まりますよ!  黙っていても、心の中で「モデルになりたーい!」っていくら叫んでもモデルにはなれません。  是非、周りの人にあなたの気持ちを伝えていきましょうね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      27
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 夢を口に出して言っていますか?

         こんにちは!    パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^     こちらの記事からの続きです! 夢は言葉で語るべし  みなさんは「モデルになりたい夢」口に出して周りの人に伝えていますか?!  夢を口に出してますか?   子供は小さい時、どんな些細な夢だって言葉にしていうの恥ずかしくなんてありませんでした。  いつからだろう?  中学生、高校生になれば「わたしモデルになりたいの~!」 なんてクラスで堂々と毎日言える子日本にどれくらいいるんだろうか?!  いたらスゴイよね!?  人から「バカじゃない?!」って例え思われようとも自分の夢を人に伝えられる人ってどんな形であれ想いを実現できる力を持っています。  言えるだけで、すごい!と思う。私は。  かの、イチロー氏も本田圭佑氏も小学校の卒業文集で具体的な夢をつづっていた事はあまりに有名な話です。   じゃあ、逆に中学生、高校生くらいになると無邪気な子供の頃の様に何で夢を口にしづらくなるんだろう?  それは  「うしろめたいから」  なんじゃない?!かと私は思う。私の中・高生時代も考えはそうだった。  ・人から後ろ指さされる事・人から陰でウワサされる事・人からうらやましいと思われる事・人からずるいって思われる事・人から失敗したって笑われる事 ぜーんぶ、人から、人から、人から、人から・・・・  人からの目、評価が最大優先事項で自分の気持ちがおいてけぼりだった。   いや、いや。大事にしようよ! 自分の気持ちを最大限大事にしようよ!    夢を口にしなければ何も始まらない   モデルを目指す上では全て自分のプレゼンテーションの上に成り立っています。  まずご両親に気持ちを伝え応援してもらいオーディションで審査員に自分の気持ちを伝えその気持ちが通じるかどうかが合否に関わってきます。  この、自分の気持ちや想いを相手に伝える事なくしては自動的に黙っておいてモデルの夢が叶う事なんてあり得ません。  「人」からの評価を気にして遠慮していてもあなたの夢へは近づきません。  是非、自分で夢へのエスカレーターに乗ってください!  夢をつかみ取った後…ファッション誌なんかに載った日にはあなたの恐れていた「人からの評価」良くも悪くも「後ろ指さされまくり」ですよー(笑)  間違いなくあなたの目指す世界は 「人から評価されまくり」の世界 なので是非、身の回りの「人からの評価」を恐れずに一歩進んでくださいね  あなたの身の回りの世界なんてほんの小さい世界に過ぎません。大人になれば「何て小さい事にしばられていたんだろう」と気が付けますがモデルになる事に関しては残念ながらその時には遅いです。  今日からでも出来ること。あなたの「夢を口に出す事」始めてください!  小学生の親御さんは 「夢を口に出せる環境作り」 が出来るといいですね      現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2   

      24
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 夢は言葉で語るべし!

       こんにちは!   パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   すっかり寒くなりましたね!   私は注射が大の苦手なのでインフルエンザの注射すらやめておこうかな…なんて思ってしまうクチですが  娘にはどちらがいいか選択させたところ2回ちゃんとインフルエンザの予防接種を受ける!と注射する事を選びました。  これには母びっくり!  幼稚園を一週間も休むのはイヤなのだそうでなんとも幼稚園児としてプロだな~と彼女の成長に驚きました。  ええ。私は予防接種を受けませんよ!自己責任ですが、今年も気合で乗り切るつもりです。    夢を語る自分にびっくり!  先週の前勤めていた会社へ行った時のことです。  社長との面談も終わり昔からいるスタッフたちから何しに来たんですか~?と半分冷やかしをうけつつも(離婚して再就職したいとかの話しかと思われてたw)  私の今日の目的、これからの展望などなど・・・  ペラペラとまぁ次から次へと口をついて出てきました。  この時すっかり自分でもあ、わたし変わったな~ と自覚したのですが 自分でも驚いたのが 「で、最終的には坂上忍さんと 【売れる子を育てる母親とは?】 とかいうテーマで対談したいんだよね~」   なんて、まだ主人にも話した事もない私の夢を久しぶりに会ったスタッフ数人に向かって意気揚々としゃべってしまっている自分!!  自分でも驚くほど、私が別人でした!!  普段は決して無口ではないですけど友人と話してもニコニコ笑って話を聞く方が多くてそんなに自分の心の内とか話すタイプではありません。(よね?)  ちょっと、確信しました。「あ、この夢は叶ってしまうな」と。 夢が叶う時ってこうエスカレーターにでも乗った感じでするすると自分の望みへ向かう感覚!発見しました  お膳立てはできました。あ~後は私が有名になって坂上さんに会いに行くだけです。  言うほどは簡単ではないですよっ(笑)でも言うからには私もがんばります~!!   で、大事なのが「あ、この夢は叶ってしまうな」という感覚です。  仕事でも、売れる子の仕事がガンガン決まってくる時にも同じ様な感覚がありました。  モデルを目指す時にこの感覚をつかめると本当に強いなと思います。まずは、あなたの夢を言葉で発するところから始めましょう   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      25
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 人はいつからでも変われる

      こんにちは!   パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^     先週、前に勤めていた会社の社長に会いに行ってきたんです。  これからモデルに関する事業を始めようと思っていて、と報告に。 東京タワーとスカイツリーが並んで見えた! 社長も大変喜んで下さり、応援して頂けました        私は以前、大事な確認事や重要な報告を社長にするのがとても苦手で最も嫌な事でした。(ま、内容がシビアだったので仕方ないと言えば仕方ない!)    怒鳴られるかもしれない…大目玉くらうかもしれない…ダメ出しされるかもしれない…    まだ起きてもない事を、そうなるかもしれないと悪い事ばかり予期してはまるで子犬の様に(わたし体はデカいですが笑)オドオドしながら報告していたものです。  怖い、怖い、怖い・・・  そういう気持ちを1つでも持っていると悪い事を引き寄せるなんて今となってはよーく分かりますが若い時はそう言う事すら分からなかったものです。  でもそういう私も昔の事なのでとっとと終わりにしてなりたい理想の自分に近づこうとある時から決めました!   「よーい!スタート!!!」と映画監督みたいに自分で掛け声かけたら新しい自分でいつからでもスタートできます!     「自分人生」 を 「なりたい様に描いて」 「行動すればいい」 だけです。  映画風にいうと 「自分の作品」 を 「シナリオから作って」 「自身で演じればいい」 だけです。   年を重ねれば重ねるほど、「そんな私には…もう…」なんて遠慮がちな事を思ってしまいがちですよね。  私はいくつになっても、思い立ったらいつでも新しい私にどんどん変身していきたいです 何かを棚に上げる事なく、何かのせいにする事なく勇気を持ってどんどん進化していきたいです!   あなたは 「よーい!スタート!!!」 と掛け声かけてどんな新しい自分を演じてみたいですか?!    現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      21
      テーマ:
  • 13 Oct
    • 「いつか」はきっと訪れない

         パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   モデルになりたいみなさんは  やろうと思っている事、先延ばしにしていませんか?  いつか、モデルになりたい!いつか、オーディションに応募したい!いつか、もっと綺麗になろう!いつか、細くなろう!いつか、運動をしよう!いつか、お菓子をやめよう!いつか、ドカ食いをやめよう!   そんな風に思っていたらその 「いつか」 は永遠に訪れませんよ!!    「いつか」じゃなくて 「期限」 を決めよう!  マネージャー時代、モデルさんとのエピソードです。  モ 「あともうちょっと細くなっていい感じになったら、顔見せ連れてってください!」 私 「オッケー!でも、会うたびにそれ言ってるけど、いつになったら良い感じになるのよ?」 モ 「〇〇キロ位になってからかな~」 私 「それどんだけかかるのよ~!」 モ 「わかんない」 私 「じゃあ、来週 顔見せに行こう!それまでに、いい感じに仕上げてきて!!」 モ 「え~~~~っ!」 と、その場で編集部やキャスティングに電話をかけ来週のアポ取りをする私でした。   ・・・・ひどいマネージャーですか?!(笑)  我ながら愛ありますね~    モデルさんにとっての 「いつか」 の 「いい感じ」 は永遠に訪れない 事を私は知っています。 だって、自分に対してオッケー出せるレベルがそもそも高いのです。  人はみんな高みを目指せば目指すほどハードルだけ上がっていって、例えその状態になったとしても満足できなくなります。   だから、モデルさんの 目の前でアポを取り 来週という期限を決め、すぐにでも本気になって いい感じに 仕上げようと切羽詰まってもらう 為のスイッチを無理やり入れました。   期限を決めて、「やる!」 と決めれば誰だって本気が出せるのです  また、そのモデルさんが期限を決めずに 「いつかいい感じになりたい」 と思っていたのにも理由がある事も私にはわかっていました。   だって、「いい感じ」 になってしまうと 「顔見せ」 に行かなくてはならないしもしかしたら顔見せでいい結果を出せずに   仕事が増えるどころか   「現状維持」もしくは「仕事が今後減る」という現実を受け入れなければならないかもしれません。   それは 「恐怖」 であり 「不安」 以外の何物でもありませんよね。悪い事の方ばかりを考えてしまうとね。  でも、あなたも含めそもそも 今より先の未来にはキラキラした事しかない はずなのに 勝手な自分の思い込みで不安な心境に陥って悪い方のクジをたぐり寄せてるのかもしれませんよ!   失敗しても、取り返しのつかない事にはなりません。「やる!」 と決めて一歩前進する事でそこから何かが始まるのです  あなたの「先のばし」にしている事は何ですか?私が こちら であなたの 「やる気スイッチ」を見つけて押しますよ   ・・・そのモデルさん、キャリアもあるので当然ながらプロ根性出して一週間後に見事仕上げて来ました! 顔見せに行き、何件かリクエスト頂いたので私も作戦成功です    募集中! 【 あなたに注目!マネジメント会議 】私、神崎瑞枝があなたのマネージャーとして丁寧にあなたのこれからについてスカイプで 「個別マネジメント会議」 を致します。 【内容】・事前ワークシート・スカイプ会議 60分・1週間のLINEフォロー・金額 モニター価格5,000円 お申込みは <こちら>    10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名 満席特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫ 終了しました! ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください     

      28
      テーマ:
  • 05 Oct
    • あなたのスイッチはどこですか?

      こんにちは!パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^今日は娘が午前保育なので朝から家に帰らずスタバに来てます新作の「ピーチクリームフラペチーノ」の試食を下さいました朝からラッキー!!私は本をよく読む様になってきたのがここ数年の出来事で普段は2冊位を並行読みしています。今読みかけなのはメンタリストDaiGoさんの「自分を操る超集中力」集中力を上げるために自分の回り、特に机の回りを綺麗に片付けよう!とあるんですが、しばらくアタマ悶々期だった(笑)ので分かっちゃいるけど、机の片付けスイッチ入りませんでした〜盛り盛り散らかっていますよし、今日こそスッキリ決着つけようじゃないか!!みなさんもちょっとした事で、「勉強」やる気スイッチ入ったり「キレイになるぞ!」スイッチ入ったりしますよね! 取分けモデルを目指すなら「キレイになるぞ!」 スイッチはいつでもオンできる状態でいたいですね 是非、あなたのそのスイッチ、心のどこにあるか探してみて下さい10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名 満席特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫ 終了しました! ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

      29
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 簡単なことがオーディションの練習になる!

      パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    今日は新宿へ勉強会に行っていました。 趣味(?!)の経済の勉強なんですけどね、 お恥ずかしながら、私なりに考えている国際経済的な話を アウトプットのつもりで話してみたんです・・・    稚拙なしゃべりな為、みなさんにご理解いただけたのかはナゾですが 普段、頭で理解していることを口に出す事で 自分自信、その理解が増すしとても考えが整理されました。   また話す機会があったら、もっと人に分かってもらえる様に簡潔にまとめられるなぁと思いました。    モデルになりたい熱意を口に出してみよう!  モデルを目指しているみなさんは 【面接】 【オーディション】 という形で 自分の想いを他の人へ伝える場面に遭遇します。  モデルになるためには、それは必ずあります!   ぶっつけ本番で力を発揮できる方は かなりマレなはずです。   じゃあ、普段どんな取り組みをしたらいいか?    身の回りの人に、自分の気持ちや想いを話す事を普段からやってみましょう   どんなにファッションが大好きで どんなに熱くモデルになりたくても そのあなたの気持ちを ちゃんと人に伝えられないと  頭の中であふれる程に思っていても、ぜ~んぜん伝わりません。    ママでも、お友達でも、彼氏でも あなたを理解してくれる人なら誰でもいいんです!  身近な人をつかまえて、あなたのモデルになりたい熱意 是非、今日から口に出して話してみましょう     10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名 満席特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫ 終了しました! ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

      42
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 自信ない、なんてないと思う!

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^     『自信』 ってコトバにすると何だろう?   私なりにコトバにしてみると  自分への信頼度  とか 自分を信じるレベル   という事なのかな~と思います。   あなたは、自分の事をどれだけ信じていますか?   『自信』 がないよって子は「自分の事が信じられない」って事なのかな?!  …そんな事はないよね!   世の中にたった一人しか存在しないあなたの事をあなたが一番信じてあげないと、他の誰かがあなた以上に信じる事はできないよね。   もしかしたら「自信ない」って 何かしらの不安な要素があって 気持ちがグラグラになっちゃう事を「自信な~い!」って感じちゃう事なんじゃないかな?   だから大丈夫 不安は一つ一つ解決していけばいい事!   あなたは、きっとどんな事があっても自分の事は信じているだろうし もっともっと自分の事を大切に もっともっと大好きになっていけばいいだけ!   そしたら自然と 『自信』 はついてくると思うよ  いつでも『自信』のあるモデルさんになりたいよね   10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名 残1名特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫ ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      29
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 夢が叶うってこんな気持ち

      こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^       8月に花火大会を見た時の事です。 もう何回も花火大会は見てるんですけどね  今年は花火を見て、面白い気づきがあったんでシェアさせてください。     夢が叶うって花火みたいなものかもしれない       花火大会が始まり、しょっぱなの花火って感動するよね。 わ~すご~い!! きれ~!! ただただ、ダイナミックで綺麗なだけで感動するんです。   あなたの『夢』が叶った瞬間も同じだと思います。溢れる気持ちで感無量になっちゃいますよね。    でも。   花火大会ってだいたい1時間くらいあって しばらく見てると、最初の感激もフツーな感じになってきませんか? まぁすごい事はすごいんだけど 初めに受けた衝撃とか感動とか薄れちゃうっていうか。    『夢』が叶うことも同じだと思いました。 叶った瞬間は感激で胸がいっぱいだけど そのうち、そうでもなくなってくるんです。   どんなに素晴らしい感動もそう長くは続かない。    ゼイタクかもしれないけど、人ってすぐ慣れちゃう。  その叶った時の感動を味わう事でしか『夢』って実感できないもんなんだろうな~。  と思いました。    ママでいうと、出産よね(笑)   生まれた瞬間は、もうそれまで辛かった事そっちのけで感動の嵐だけど 子育てする日々になってしまうと、子供にイライラしたり怒ったり… 子供が生まれてきてくれただけで幸せだったん違うん?! 幸せな感動的瞬間をもう思い出せなくなってしまっていたり…ね。  子育てしているだけで、ママの夢が叶っている真っ最中なハズなのにね。私も大いに自覚あります(笑)     モデルになる『夢』も叶ったらもしかしたら同じ感じかもしれませんね^^   あえて、書きませんが(笑)   よくモデルに説教する時は「初心に帰んのよー!初心を忘れないでよー!」って言ってたのは あ~なるほどね、人ってそういう風になんでも慣れちゃうのよね。 なんて、花火見て今頃つながったのでした。       ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      36
      テーマ:
  • 06 Sep
    • TGCで感じたモデルの自分軸

      こんにちは!   パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  先日東京ガールズコレクションを久しぶりに観にいったのですがファッションショー観てて 「これきっついな~!」って私は感じちゃいました。 が、しかし、どのモデルさんも全くブレずに自分の仕事を全うしていて素晴らしかったです!  何が「きっついな~」と感じたかと言うとねたぶん、私は親心で観てしまうからかもしれないのだけどTGCってライブ形式のファッションショーなのでダイレクトにお客さんの反応を受けるんです。  有名なモデルさんが出てくるたんびに会場が“どっか~ん!どっか~ん!!”って歓声でで湧き上がるんです。 それに有名なモデルさんは登場すると巨大モニターに名前が出るしね。  その有名モデルさんばかりを集めたコーナーでもやっぱりモデルさんの人気によって 大・中・小 って歓声の度合いが変わるんです。人気の度合いをリアルに肌で感じるよね。  同じ位の人気だと思ってたのに、前に出た子より歓声が小さかったら顔は笑顔でも心で泣きたくならない?! それに以前出演した時より、歓声が小さくなってたら正直「え?」って思うよね?!    それに、そんなに有名じゃないモデルさんは登場しても、モニターに名前もでないし観衆は 「おや?誰だっけ?!」 みたいな反応になっちゃうの。歓声もちらほら。。。 そんな中、有名モデルさんのすぐ後に歩いたりしなきゃならないのよね。名前が出る出ない、ってモデルのランクによって待遇が違うってところがリアルに贔屓ある世界だと理解してもらえるでしょうか?   私がいらん心配してただけなのかしら?それ見てかなりしびれたわ~   ・・・・と、モデルも人気商売なのでこういう事が普通。 こういうのが辛いから、出たくありません。なんて言って断ったり当然できないからね。  いかに、自分だけの軸を持ってブレないか。自分の軸を頼りに表現していくか。  こんな気持ちを持ってショーに取り組んでいるんだな~と多くのモデルさんを目の当たりにして感じたショーでした   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      47
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 自信ある?自信ない?!

      こんにちは!   パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    モデルを目指しているみなさんは 自分に自信もっていますかー?!   ・・・・?!    不思議なことに、モデルの面接をしていて 「私…自信ないんです…」 ってセリフ、とても沢山聞きました。   逆に 「私…自分に自信あるんで、私を見てください!」  ってアピールされた事は私が思い出せる限りありません。    これって、一体どういう事なんでしょう?   日本人特有の遠慮がちでアピールが弱いってところは置いておいて    わたし、よく目にするんですが 「自分に自信がないので、モデルになって自信をつけたい」 と。     モデルになったら、たしかにあなたの自信はつくでしょうけど 自分に自信がないのにモデルになれませんよ! ほとんどの場合は  モデルを目指すきっかけとしてここは本当に間違えない方がいいです。  モデルという職業は「素敵なあなたになるための養成機関」ではないです。   モデルになったから色んな経験をしてどんどん磨かれてステキになっていくという事はありますけど   結果論ですよ。    前にも書きましたが  この業界の常識とは?【とても重要】  特定の人(例えば売れている子やスタッフから好かれている子)は 周りから、ちやほやえこひいきされるんです。みんな気を使ってくれるんです。  えこひいきされない子に誰もそこまで気をつかったりしてくれません。   どうですか? メンタル的に耐えられますか?   ここで乗り越えていく為に必要なのが 自分に対する自信なんです。 自分に対する自尊心。プライド。 一つそういうものをギュッと気持ちにもっていないと あっさりメンタル崩壊します。  なので初めからあなたの自信って大切です。  また、審査員の目線でお伝えすると あなたの事を自分で「自信ない」「嫌なとこ多い」って思っているまんまで一体誰が「いいね~!」って共感してくれるんでしょうか?  ↑こっちの方が面接受ける初めの段階に必要な気持ちよね!    あなたはどちらのタイプですか? 自信ある?自信ない?!    …今まだ自信なくても大丈夫。 これから自信持てる様に、またお話ししていきますね^^   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください      

      28
      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • オーディションに落ちるという事

          こんにちは!   パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^ アメンバー記事は「知らせて読者登録」された方を条件にさせて頂いております。お気軽に申請ください!   今日はタイトルから、えげつない?!   この業界、事務所に入るのも仕事を取っていくのも ぜ~んぶオーディションです。  沢山の事務所やモデルオーディションを受けてようやく所属が決まり、モデルになれたー!!  と、喜んだのもつかの間   今度は仕事のオーディションへ足を運んで 多くのライバルの中から選ばれないと仕事が決まりません。  これが、現実です。  そうすると…オーディションに落ちるたんびにちょっとした人格否定をされた気分になってしまうかもしれません。 それ以上に、ヘビーなダメージを受けるかもしれません。  あなたはどうですか?    「自分がダメだからオーディション落ちたんだ」って思い落ち込んでいませんか?!  周りはカワイイ子ばっかりだったし堂々としている子ばっかりだったし  本当にそうなんでしょうか?!  例え実力不足だとしても、実力不足なのがむしろ良かったりして合格する子だっています。 オーディションって分からないものです。      ・・・一方、審査する側から考えてみます。   私は面接で、ごめんなさいのお断りを入れてきた子で後に結構有名になった子が何人かいます。  それは、私に先見の目がなかったせいもあります。   だけど・・・事務所にとっては(会社なので)どうしても求めている【タイプ】というものがあってその【タイプ】に近い方が話しが良い方向に進みやすいです。  仕事だとクライアントが求めている【イメージ】という探している理想像があります。その【イメージ】により近い子がオーディションに合格します。  それだけです。  だから、あなたがダメだから落ちたんではなくて   お見合い的にタイプが違ったから今回落ちた、と考えてください。   そう考えた方が何倍も気分が楽になるかもしれませんし、実際「落ちる」、「合格する」ってそれだけの事です。   まず、自分の事は責めないで!   もし、まだまだ魅力を表現しきれなかった…とか反省点あるならじっくり振り返って次に活かそうじゃないの  次だよ!次!!      ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください    

      28
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 人の事を気にしない

          こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    モデルを目指していると 同じ世代の女の子が 自分が応募したのと同じ オーディションに残っていたりして  「〇次審査に今度いってきま~す♡」  とか、キラキラした情報をアップしてると めちゃくちゃ気になるよね?!   自分がそのオーディション落ちていたりすると  がぜん 『しょぼ~ん』 とした気持ちになっちゃうよね?! 『わたしってやっぱりダメなのかな?』  とか?!     この気持ち、人間だから仕方ない事なの。  大丈夫、悲しくなったりするのは誰でも同じだから。  それでも、「わたしはいつも頑張ってるよ」 「ダメじゃないからね!」 って自分の気持ちに、よしよし、してあげてね。   本当にモデルになったら 人の事なんて気にしていたら自分が傷つくばっかりよ どんなに仲良しのモデル友達でも 「今日〇〇の撮影に行ってきた!」「今日は〇〇のオーディション。明日は△△のオーディション」 なんて自分に入ってないスケジュール聞くのはイヤでしょ?  凹むのは自分だからね。  人は人。例えうらやましくたって、その人にとってハッピーかどうかは分からないもの。   だから いつも自分にやさしく!人の事は気にしない!!  自分は自分の道を行こうね♪    ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

      20
      1
      テーマ:

プロフィール

神崎 瑞枝

性別:
女性
自己紹介:
はじめまして! 神崎瑞枝(かんざき みずえ)と申します。 かつて芸能プロダクションに...

続きを見る >

読者になる