• 25 Jan
    • 悪質スカウトはなぜ減らないのか?

       未来のモデル養成プロジェクト 神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^     えー、ウイルス性胃腸炎になって寝込んでいました。   娘も私も今月は流行りものを引き当てましたねぇ。。。   熱も高く、背中も悪寒で痛くてお腹も痛くて吐き気もして水分も取れず 起き上がったり声を出すのもしんどかったんですが   治った瞬間から 健康のありがたさをかみしめています     体が痛くないってサイコー!!! 声が出せるってサイコー!!! 健康ってサイコー!!!       娘をお迎えに行く自転車をこぎながら心の中で叫びました(笑)   私の体、元気になってくれてありがとー       悪質スカウトは昔からある   さて、寝込んではいても 今月は依頼されているキャスティングの仕事があり 電話もメールすることさえもしんどかったです。   *キャスティングとはモデル撮影が必要なお仕事のあるクライアントさんに対して、色んな事務所に声かけてモデルを集めてオーディションを開いたりする仕事です。 撮影に合うモデルを選んでお仕事用のオーディションをセッティングする仕事ですね。     モデルを発注するのに色んな事務所のHPを見ていたんですが とある事務所のトップページに     【悪質なスカウト行為に関しまして】 近日、弊社を装った悪質なスカウト行為が頻発しております。     という注意喚起の文が乗っていました。   この、悪質スカウト 何十年経っても、手を変え品を変えでず~っとなくならないんです。   私が勤めていた事務所でも被害がありました。 微妙に一文字違う、事務所名だったりして笑えるんですが スカウトマンは同じ所属タレント名を挙げ巧妙に誘いこむのだそう。   所属モデルがスカウトされて発覚したので(なんともマヌケな結末) 上司がそこに乗り込んでいったんではなかったかしら? もう昔過ぎて忘れちゃいましたが・・・   なぜ悪質スカウトはなくならないのか?       で、ここで重要なのが なぜ悪質スカウトはなくならないか?です。     それは悪質スカウトをして儲かっているから。 つまりは、だまされている女の子がいつもいるって事!     悲しいかな、これに尽きると思います。     みんなが夢見る芸能界、モデル界にコバンザメしながら 食っていっている人たちもいるというのが事実です。 言っておきますが、1ミリも関わりのない別世界です!     だってそれは、よく分からない未知の世界へ憧れを持った子ほど だましやすいですもの。   その未知の世界へのガイダンスとか正しい方法があれば 判断が少しはつくかもしれないですが   自分の判断基準がないまま (普段言われないような)甘い言葉を沢山かけられたら 判断できなくて断れなくなってくるのは当然です。     で、その顛末は   所属料を搾取して、あとは仕事などない イベントコンパニオンのあっせん 夜のお仕事のあっせん ア ダルト方面のあっせん …など     行先はほぼこんな感じ、全くの別世界です。     お子さんが小学生のうちは親御さんが守ってあげられる事もありますが 早い子は中学生、高校生以上にもなると見た目も一人前になりますから 街で悪質スカウトマンに声をかけられる事もあるかもしれません。     悪質なものに引っかかってしまう原因がある     ですが、私はここで悪質なものにひっかかってしまうのは     芸能界やモデルに憧れがあるけど親に話せない     これが、悪質なものにかかってしまう全ての原因だと思っています。     ・自分がそんな世界に憧れを抱いている、という気持ちが後ろめたい ・親に話したら否定されるかもしれないから、より後ろめたい ・芸能界(らしき)とこから勧誘されたけど、後ろめたいから相談できない ・自分で問題を抱え込み、後ろめたさから益々後に引けないから断れない     相手は 女の子のもつ後ろめたい、やましい気持ちを巧みに利用してきます。 テーマは何十年経っても同じなんです。     このブログを読んで下さっている親御さんは少なくとも芸能界やモデル方面に理解を示してくださっているから読んで頂けているのだと思います。   最後に   もし、モデルになりたい夢をもっているあなたがこのブログを読んで下さっているなら パパやママに自分の夢をもう話しているかしら?     夢を本当に叶えたいのなら、まずはパパやママに話して応援してもらうところから スタートしよう!   その一歩から始めないと、モデルになりたい夢は叶いません と、この道のプロである私は断言しておきます         ツイッターもフォローしてね       現在ご提供中のメニューです    あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~    お問い合わせ  プロフィール1 ・2

      35
      テーマ:
  • 05 Jan
    • ◯◯な事務所にスカウトされたらどうしよう?

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   iPhone7といってもplusだけみたいなんですがカメラの「ポートレート」機能で撮った写真が一眼レフ風で キレイに撮れてびっくりしました!  娘の妙なアクセとかは勘弁してやってください(笑) 加工とかしなくてもそれっぽく撮れるとこはすごいよね。ますます、スマホだけで何でもできちゃう感じだわ。  ・・・ お正月に私の地元大分で同窓会があったので思い出したのですが同級生で東京の方に住んでいる友達から 「娘が〇〇〇って事務所にスカウトされたんだけどこれってどうなん?!」 って何度か相談された事がありました。  みなさんは、あまりよく聞いたことがない事務所からスカウトされた事ってありますか?   いい話ほど疑って正解!  いい話に人は翻弄されてしまう。 特にこの業界はどこまでが正確な情報で、どこまでが嘘の情報か一般の人には本当に見分けのつかないものだと思います。  分からないからこそ千載一遇のチャンスではないかと思ってしまうんだと思います。 これを逃したら次にいい話はないかもしれない。 なんて…ね。   そんな感じで誘われた船に「えぇい乗ってしまえ~!」  なんて、お子さんが小中学生くらいだと判断するのは親御さんになるとは思うのですが  ここは、焦らず一息ついて情報収集をしてみてください。  それから話を聞きに行って  すぐ契約すぐ所属うちには仕事がた~くさんありますヨ  なんて、ちゃんとした事務所ならならないはずです。   むしろ、スカウトされてもすんなり所属まで行かない事が多くて 何段階も面談があったり逆に先方からごめんなさいされたり そんな事だってあるんです。  ですので、よっぽどの有名な事務所でトップの方がものすんごく気に入ってすぐ所属!って太鼓判押された場合ではない限り(これは一番ラッキーなパターンだと思います^^)   あなたにとって美味しい話を沢山持ちかけてくるようであれば 一旦持ち帰って、疑ってみてもいいかもしれません。その場で絶対に返事をしないでくださいね。  勇気を持って断ってもいい話かもしれませんよ。   私が思うにあなたが本当にスカウトされるような資質があるなら ちょっとよく分からない事務所の話は保留にしてしまってもまた次の機会が巡ってくると思います。  ワラをもつかむ気持ちでチャンスのある事にすがらなくていいんじゃないかな。そんなスタンスでもいいのかもしれません。  そうは言っても、判断できない上にいい話を持ちかけられたら人って心揺さぶられてしまうものですよね(笑) 困ったものです。  本当に判断できない事がありましたらいつでも私にご相談くださいね!   ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです) ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      47
      テーマ:
  • 16 Sep
  • 29 Aug
  • 27 Aug
    • 再追記【スカウト】本当の話をしよう…①

       こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  先日、こちらの記事をアップしたのですが続きが赤裸々なので  【スカウト】シリーズの続編はアメンバー記事にてアップしようと思っています。 まだ、アメンバー申請されていない方はご申請くださいね!   ・・・・・①スカウトされても100%事務所に入れるわけではない   と…いう事、ご存じだったでしょうか?   ちょっとびっくり?!   街角でスカウトされて、しかも大手事務所で  「やったーーーー!ついに私の夢がかなうのね」  なんて喜んでいたのに…お話しきいたら  期待していた話と…なんか違う。 ちょっとガッカリ思ってたんとちゃう。世の中そんなに甘くなかった~   っていう場合と。   「思っていた以上のお話しをしていただいた~」 もう私の未来はバラ色表現古かったかな  っていう場合と。   大きく真っ2つにパターンがあるんですね~  それはどうしてか?また、スカウトにもいろ~~~んな種類があります。  そんなお話しを何回かに分けて、これからしていきたいと思います    ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください      

      31
      テーマ:
  • 16 Aug
    • スカウトの原点は原宿でした

      こんにちは!パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ) です(^-^)今日は原宿へ出かけていました。なつかし〜!マネージャー現役の時はスカウトしに原宿へ本当によく通いました。そしてラフォーレ前で見張ってましたよ⇩ここね、ここ!よく、言われる事ですが自分の実力と運だめしをしたいのなら原宿駅前から竹下通りを通り抜けラフォーレまで 歩いてみるといいと思います。3往復くらい。 スカウトマンが必ずいるとは限らないけれど…悪い人もいるかもしれないけど…誰かしらに声をかけられるかもしれませんね。   絶対によく分からない人に着いて行っちゃダメよ!もしスカウトされたら?!名刺を頂いて帰りお家の方に話してホームページなどよく見て下さい。それから電話をかけて連絡取る方法で十分間に合うし、大丈夫です。今すぐに!とか判断を急かされたり後日連絡じゃダメなところは悪質なところがありますので気をつけて下さいね。私のスカウト極意などまたお話ししたいと思います!      ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください      

      35
      6
      テーマ:

プロフィール

神崎 瑞枝

性別:
女性
自己紹介:
はじめまして! 神崎瑞枝(かんざき みずえ)と申します。 かつて芸能プロダクションに...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。