• 31 Jan
    • モデル事務所を選ぶときのポイント

         未来のモデル養成プロジェクト  神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^     週末に高尾山へ登ってきました。 翌日たいして筋肉痛になっていなかったので めっちゃ安心していたのですが   2日後、歩けないほどの筋肉痛がふくらはぎにやってきましたー(笑)     今日で1月も終わりですね^^ 毎朝、ToDoリストみたいなものを書いていますが 毎日「ヨガ」と書いてありました…あは(笑)    今年になってまだ、1度もやってないのは言うまでもありません。。。 ら、、来月こそは~     モデル事務所を選ぶときのポイント さて、事務所を選ぶとき、どんな点に気を付ければいいのか?   私が思う、ここだけは注意したい1番のポイントは   一人でも名前の分かる人が所属している     これだと思います。     大きい事務所だからいい! 小さい事務所だとダメ!   とかそんな事は、一切ないと思います。 それぞれにそれぞれの良さがあります。     モデルに関しては。     そう、モデルに関してはなんですが 8割モデル個人の実力次第ではないでしょうか。       たぶん、世間的に勘違いされるのは 大きい事務所、影響力の強い事務所だと 営業力があるから売れるし、売れやすい。 事務所がプッシュしてくれるハズだと思いがちです。     とんでもない!       そういう事務所には確かに華々しく売れているモデルやタレントが所属していますが 一方で売れていない方も大勢いるのです。       実は、この事はモデル達も同じように勘違いしています。     モデルも長くやっていると必ず「移籍」について考える時期が来たりするもんなんですが ひとたび自分が売れなくなると   売れている子が沢山いるアノ事務所へ行けば また自分も再ブレイクできるんではないかと淡い期待をしてしまいます。       とんでもない!       モデルは8割個人の実力です。 自分が売れなくなった理由を外側へ求めるのは本質がズレているんです。 いくら外側(事務所)を取り換えても内側(自分自身)の問題を解決しない事には 再ブレイクなんてありえません。     売れる子はどこにいても売れます。   ね!そう思うとネームバリューだけでなく選択肢が広がりそうでしょ^^     で、モデル事務所を選ぶポイントに戻ると       ・一人でも名前の分かる人が所属している これは名前が分かるレベルという事はそこそこの知名度だという事でもあり、 という事は普通にお仕事の依頼がくる事務所です。 けっして怪しい事はないと思います。 あくまでモノサシとしてですけどね。       ・憧れる人が所属している あなたが目指したい方向へ先陣切って進んでいる方がいるという事は その道は切り開かれていることでもあります。 また、好きなモデルさんがいる事務所であれば そこへ追いつき追い越し切磋琢磨できる機会でもありますから良いことだと思いますよ。       ・スタッフと相性がよさそう 一度所属するとなると、本来引退するまでお世話になるつもりで所属する気持ちが必要です。 それ位大事なことです。 面談の時に、事務所の雰囲気やスタッフにどうしても違和感を持ってしまう時は ムリに話を進めなくてもいいのかもしれません。 (そういう事はめったにないと思いますが) どうにか所属したい一心で無理矢理契約しても 後々、その直感が正しかったとなっても時すでに遅しです。 後戻りするのは相当な労力を必要としますよ。      以上、私が考える モデル事務所を選ぶときのポイントでした!   何か気にかかることがあったら質問してくださいね^^     ツイッターもフォローしてね       現在ご提供中のメニューです    あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)    ~現在モニター価格でご提供中です~    お問い合わせ  プロフィール1 ・2

      31
      3
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 本当に恵まれている日本のモデル業界

       未来のモデル養成プロジェクト 神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    娘のインフルエンザはおかげ様で一日で熱が下がったのでとても軽かったのですが その間、私の方は頼まれていたキャスティングの仕事があり猛烈に忙しくて一日中PCと電話にかかりっきり。。。 おかげ様で持病?の肩こりが思いっきりひどくなりひどい頭痛から吐き気をもようしていました。 もちろん、忙しすぎてブログを見る余裕もなかったですし  うん、やっぱこれじゃいかん!  と今回はっきりしたので今後は自分のやりたいこちらの事業に集中したいです。 頼まれた事を断れるのか?という壁がありますが・・・(笑)自分のためには断るしかないですね^^  今回はモデルのキャスティングをしていてしみじみ感じた話です!   世界のモデルはたくましい! 1つ、外国人モデルのオーディションの仕事をしたのですが年末からモデルクラブへ発注していて その中に年をまたいで滞在してます。ってモデルさんが何人もいました。  外国人モデルは日本人のモデルとちょっとスタンスが違います。 どちらかというと、外国人モデルの仕事の仕方の方が世界のモデル業界から見るとスタンダードだと言えて  日本人モデルの日本マーケットが特殊というか日本の風土に合わせ展開になっているといえばいいのかしら? まぁ独特ですよね。(はしょりすぎ?w)   外国人モデルさんは日本へモデルの仕事をするために遠いロシアや東欧の国から  出稼ぎ  に来ているんです。  それも下は14歳から20歳そこそこの女の子たち。10代の子の方が多く身長は172㎝~175㎝くらいが中心。 スレンダーで本当にスタイル良くみんな妖精の様にかわいく美しいです。  私がオーディションを発注したモデルリストの中に年越しで日本に滞在してます、という14歳、15歳の女の子が何人かいました。   ・・・どうでしょう?   私の読者さんにも14、15歳の子もいると思うのですが中学生ですよね。 この年で親元を離れ単身、言葉もよく分からない国へ来て(彼女たちは母国語ではなく英語でマネージャーとコミュニケーションとっています) 事務所が用意しているマンションなどに同じように来日した初めて会う国も違うモデルたちと共同生活をし自炊や外食をしつつ  年末年始はほぼ仕事もオーディションもないでしょうからそんなにやる事もなく新しい年を迎えている事に思いをはせたらどんなに彼女たちはたくましいんでしょうーー!!と  お母さんの気持ちになると、とても切なくなりました!  こんな事は今に始まったことではないですしもしからたら彼女たちはハッピーに楽しく過ごしているかもしれませんが  やっぱり、中学生の年齢で親元を離れて数か月異国の地で、しかも「仕事」をする。  厳しいですがこれが世界のモデル業界ではスタンダードではあります。  それに比べるとマーケットが違うというのもありますが日本人では中学生で学業優先したいと言えば事務所は学業優先でスケジュールを組みますし  地方から来て長期間滞在するとなるとマネージャーも色々ケアしてくれます。まぁ少なくともほったらかし、なんて事はないハズです。  地方での撮影があると一人で不安でしたらマネージャーが同行してくれます。  スタイル抜群じゃなくてもモデルになれますし決して、妖精のようなお顔じゃなくていいんです。   ・・・色んな意味で日本ってホント恵まれてんな~   しみじみ思ってしまいました。甘々ですもの。  ここのところの違いがあるから世界の舞台で勝負したい!ってなった時に日本人モデルで成功できる子が少ないのだろうなぁと思います。  一本芯のあるプロとしての心の強さがもちろん大事です!  そして、日本独自のモデルマーケットを考えたら逆にみなさんそれぞれにチャンスもあるということ。 それぞれの個性を磨いて勝負していきましょうね!!   ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      27
      テーマ:
  • 22 Dec
    • ダイエット指導に失敗した話

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   娘の時間がある時に!と急に思い立って  パスポートの申請に行ってきました。  私、40にもなって世間知らずだと思われそうですが戸籍抄本は本籍地で発行するなんて事すっかり忘れていたものだから パスポートセンターの近くにある出張所で戸籍取ればいいかなと気楽に思ってたんですが 念のため行く前に電話したのが正解。本籍地でしか戸籍は取れないシステムが発覚  出かける前でホント良かった~うち、本籍東京の神奈川県民なのでややこしや~  おかげ様で、西へ南へとお役所巡りで今日は娘と一日電車に乗って遠足して帰ってきました。  娘が撮ってくれたけど、残念!私が写ってない!     かつてのダイエット指導は失敗していました…   そんな訳で、3回に渡って  ・覚悟を決める・自分を信頼する  と言うことが大事なんじゃないかなって書いてきたんですが、   効果あるやる気スイッチの押し方 願いが叶いやすくなる方法 きれいになれる方程式     こと、ダイエットとなるとやっぱり 「私痩せたい!絶対に何としてもやせてやるぅ~!」 っていう猛烈な決意がないと全然成功しないし 少し成功したかに見えてもすぐリバウンド街道まっしぐら。   ・・・という そもそもダイエットって「やり方」じゃなくて気持ちの持ち方なんだね  っていう事をここ最近の自分の経験や(私も今年5キロ痩せた!)主人の一発逆転劇を見てようやく腑に落ちたというか発見したというか。  こういうのは経験値とか年の功とでもいうのかもしれませんが若い時はわかっている様で分かっていなかったんだな~って今更ながら思ってしまうわけです。   マネージャー時代、緊急にダイエットが必要な子が何人かいました。  私もなんとか痩せてもらおうと3食+間食で食べたメニューや運動や日々の体重を記録してもらい提出させてたんですが  どう見ても提出してもらってる食事なら痩せるはずが痩せるどころか増えるんですよ。  書いた食事が事実だったのかどうかはさておいてダイエットしなくてはいけないモデルさんの自覚がもう全然足りなかった。   なんとしてでもやせよう。やせたいです!どうやったらやせられますか?   そういう気迫や危機感もなく 痩せないといけないですよね~?! そういう気持ちでは、私がいっくら頑張って励ましたって当然ながら結果はついてきませんでしたよ。   私が頑張ったってダメなんです。私が痩せさせてあげるんじゃないんですもの。  私ができる事といったら気持ちに火を着けてあげる位なんです。ホントこれだけしかなかった。  けど  人生経験が足りないってこういう事なんですよねー  すすめてるダイエット法が合っていないんじゃないか?とか試行錯誤して私の方が悩んでいた位です。  今ならその時の私にはっきりアドバイスしてあげられますね(笑)  絶対、何としてでも痩せてやる!  本人がこの気持ちを持たないことには成功はしないってこと。その覚悟を持てない様なら、厳しいけど見放す事も考えなくてはいけないこと。 教えてあげたいですね~^^  ツイッターもフォローしてね   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      20
      テーマ:
  • 10 Dec
    • モデル活動する上で結局大事なところって?

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   はい、PCお熱気味ですが固まるまでチャレンジしていきます  こちらのシリーズのまとめになります。   意外とおしゃれできないモデルの話 ザ・ベージュの下着☆ 仕事のオーディションは決められ服で行くよ  モデル活動する上で最も大事な事は?  1・ヘアスタイルは勝手に変えてはいけない2・ヘアカラーも勝手に変えてはいけない3・撮影の時の下着はベージュ4・オーディションへは決められた服装でいく5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗らない   最後の5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗らない   これは言わずもがな、スタイリストさんが準備してくれた衣装に香りをつけない為です。   撮影で着る衣装は全て 借り物 ですからね。   でもね、モデルさんってボディークリーム塗り塗りするの大好きなんです(笑)一体何回塗るの?って位塗り直しています。  ツヤ肌命なの分かるよ〜〜  常識的に考えられる範囲で多少香りのあるクリームはここは良しとしましょう。  だけど香水ラインのボディークリームとかは避けたいかな。もう理由は分かるよね?!   いくら香りが好きで、つけていると癒されるからといっても撮影現場はお仕事の場。TPOをわきまえるのも礼儀のひとつです。   以前、メイクルームからいい匂いがするな~って覗いたらシャネルのボディークリームを塗り塗りしている子を発見し現行犯で取り締まった(笑)事があります。   そういう時でも、スタイリストさんもメイクさんも【優しいから】何にも注意しないのよ。本気で嫌な事された時以外は優しく対応してくれる事が多いです。 例え、着用した服をぐちゃぐちゃっと脱ぎっぱなしにしてたとしてもね。怒りたくなっても、外に気持ちを出さず基本優しいです。  それはどうしてでしょうか?  マネージャーヘアメイクスタイリストカメラマン編集者ライター  このモデル周りのスタッフは  モデルはわがままで奔放な人が多い  という認識が暗黙のデフォルテなんです。 だいたいそんな感じだよね~ってモデルの事は思っているので常識としてよっぽどの事をしでかさない限りビビリません。*代理店さんや広告クライアントは常識の世界の方達なのでそんな態度を見たらびっくりされてアウトです。  優しく対応してくれます。  ましてや、マネージャー以外はモデルの教育係ではないのでわがままだろうが、自分勝手であろうが撮影スタッフは知った事ではありません。  その代り、イヤだったら優しくそっと離れて行きます。  意味が分かりますか?徐々にそこからの仕事が減ります。スタッフサイドはモデルが嫌だったら次に一緒にお仕事しなきゃいいんですもの。お仕事に呼ばれなくなっていきます。    では、逆方向から考えてみると モデルはわがままで奔放 というデフォルトで接しているなら  普通に常識的で周囲にとても配慮できるモデル  はスタッフさんにとっては意外なまでにとても好感を持ってくれる事は間違いないです。 また、一緒に仕事がしたいな~と思ってもらえます。   このシリーズの始めにも書きました。 意外とおしゃれできないモデルの話   他人を思いやる想像力が大事。   これは、モデル本人が意識して行動できるようになれば全く問題ない事なのですがこの感覚がはたして理解できるか否か。 子供でも分かってくれる子は分かるし大人だからといっても、いつまでたっても分からない人もいました。  私は小学生から大人のモデルまで育ててきて感じた事ですが  大変失礼ながら、これに関しては  育ちが出るな~  と結論づいています。   お子さんがモデルを目指すお母さん方! モデルになる為の努力はお子さん自身でしかできませんがお母さん方が努力できる事って、こういう所にあるのではないでしょうか?!今一度、お子さんを見直すきっかけになると嬉しいです  ツイッターもフォローしてね      現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      23
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 仕事のオーディションは決められた服装で行くよ

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  すっかりパソコンでネットを見る事ができなくなりつつあります。重くなっている感じでロードしないと言えば伝わりますでしょうか?  新品のPCは年末か年明け…あぁ長い様な短いような。  ご迷惑をおかけしますが、機嫌をみて更新していきたいと思います!今はハードディスクがゴーって回ってなくてまだ冷たい!!  では9日ぶりに、こちらの続きを!   意外とおしゃれできないモデルの話 ザ・ベージュの下着☆   プロとして“商売道具”は揃えよう! 1・ヘアスタイルは勝手に変えてはいけない2・ヘアカラーも勝手に変えてはいけない3・撮影の時の下着はベージュ4・オーディションへは決められた服装でいく5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗ってはいけない  の、つづき。今回は 4・オーディションへは決められた服装でいく   これは、仕事用のオーディションの話なんですけど  コマーシャルのオーディションだと、シチュエーションや役柄に合わせた服装で来てくださいっていう指定がオーディション側から入ります。  例えば 生徒役を選ぶオーディションなら制服で。 フレッシャーズ(新入社員)の役ならリクルートスーツを着て。 キャリアウーマンのOL役ならそういう風に見えるキャリアファッション。    これ聞いて えーやだ、って思った方。ふーん意外、って思った方。当たり前じゃん、って思った方。   色々いると思います。   仕事を取ってくるなら、オーダーに従うのがプロとして当然なんです。  この服装でオーディション行かないと逆に浮きますからね。   でも。  おしゃれなモデルさん面々から言わせると「えーやだ」とか「準備できない」って驚くことに8割がたそんな返事されるんですね。   困った事に。   10代の新人モデルさんなら、喜んで制服着ていってくれます。  でも慣れてくると都心にでかけたついでに原宿とかに遊びに行きたかったりするとおしゃれな私服で行きたかったりするので制服がじゃまだと思う様になってしまいます。 荷物増えるしコインロッカーも空いているとは限りませんものね。仕事が大事なのか遊びが大事なのか本末転倒ですね。   20歳前後の新人モデルさんにリクルートスーツを指定すると決まって「持ってません!」と返事されます(笑) 安いものでもと購入を勧めても「スーツ買うお金がありません」と泣きつかれ何度か事務所のスタッフのスーツを貸した事もありました。   キャリアのあるモデルさんになるとこれまた厄介。「持ってません!」「えースーツ着るの?!」スーツ買うお金は十分ありますけどすんなり簡単にはいきません。   スーツ着て街中うろうろしたくない気持ちもよ~く分かるけどね。私も若い頃はスーツ着るのがイヤで自分の好きな服で就職面接受けたりしたしね。(そしてそれでも受かる!)   それでも職業:モデルとして仕事を取ってくるオーディションでは制服やスーツは   商売道具!!   つべこべ言わず職人としてピシッと準備して着てもらわない事には話になりませんね。  グチですか?グチですね(笑)  みなさんはうっすらでもいいので、そいうもんだと覚えておいてくださいね モデルになったら事務所から必要だと言われた服や靴、そして下着も!商売道具だから当たり前に揃える!!ヨロシク ツイッターもフォローしてね    現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      24
      テーマ:
  • 30 Nov
    • ザ・ベージュの下着☆

         パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  今日はパソコンで作業をしていると動かなくなり…画面真っ暗になってエラーメッセージが何度も出てきてしまいます  割と古くはないパソコンでそんなに駆使してはないはずが。。。駆使してたのかな?!  ヤバい。すぐ動かなくなる。いつ壊れてもおかしくない状況にいきなりなってます  ブログの更新は完全にパソコン頼りだったので更新滞ってしまったらすみません。  あ、神崎さんのパソコン壊れたんだな~と優しく見守って下さると有難いです    モデルのお仕事をする上でルールがあるって話しの続きです!   意外とおしゃれできないモデルの話    下着はずっと可愛くない!  1・ヘアスタイルは勝手に変えてはいけない2・ヘアカラーも勝手に変えてはいけない3・撮影の時の下着はベージュ4・オーディションへは決められた服装でいく5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗ってはいけない   でしたね。今日は3番について。   3・撮影の時の下着はベージュ  モデルさんの下着は年がら年中ベージュが基本です。想像以上に下着はかわいくもなく、派手でもなくイケてません。  もちろん撮影で忙しいモデルさんは毎日コレです(笑)  これは、洋服をきれいに着こなして撮影されるというのがモデルの本分である以上  洋服がきれいに着こなせないのはモデルの仕事として失格ですよね。  下着が例えピンクだったとしてもレースや刺繍の入っていたもので夏物の服を着たら色や刺繍がでこぼこしているのが浮きでてきます。 だから本気のシームレスのベージュブラが必要です。  大人っぽい白パンツをはくのであればベージュのTバック状のものが必要です。   でもね、でもねスタイリストさんも美しく着てもらうプロだから万一の時のために いや、ちゃんと下着準備できていないモデルのためにと言っても過言じゃないかな  ベージュグッズをしっかり準備してくれていたりもするんです。優しいですよね?  いえいえ、スタイリストさんこそ衣装のプロなのでモデルのせいで自分の準備した洋服がだいなしになってしまっては困るからちゃんと準備してリスクヘッジしているんです。   「だから全然現場で問題ないの~!」ってスタイリストさんに甘えてばかりで自分で準備しないのは、スタイリストさんに対してとても失礼です。    プロとして本当に失格!    昨日の記事でも言いましたがやはり多くの方が関わって一つのものを作る仕事ですので   他の方を思いやる想像力をどんだけ働かせられるか?   モデルの仕事を上手くやっていくにはこういう気持ち一つ持つだけで撮影現場が雰囲気良くなるものなんですよ    現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      29
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 意外とおしゃれできないモデルの話

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    さぁ、所属先も決まりプロのモデルとしての活動も始まりました。 あなたは夢の第1歩を踏み出しました。  ・・・と、ここまで来るとプロのお仕事をする上でのルールが実はあるんです。  今日はそんなお話し   思ったようなオシャレができない事もある?!  1・ヘアスタイルは勝手に変えてはいけない2・ヘアカラーも勝手に変えてはいけない3・撮影の時の下着はベージュ4・オーディションへは決められた服装でいく5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗ってはいけない   ざっと思いつくだけでこういう事があります。   1・ヘアスタイルは勝手に変えてはいけない2・ヘアカラーも勝手に変えてはいけない  誰にも相談なしでヘアチェンジする事がNGなだけなのでマネージャーさんにちゃんと相談していればオッケーです!  ですが、最初は誰でもそういわれたら相談するのですが毎度となると・・・忘れちゃったりして相談しなくなりますね。   毛先をちょっと揃えるぐらいだといいのですが黙ってヘアチェンジをした時に限って決まりそうな広告案件などがあったりしてとんでもなくトラブルになったりします。  具体的な例にしてみますね!   例えば、コマーシャルのオーディションへ行きました。後日、数名の候補の内の第1候補としてあなたが残っています、という段階で  マネージャーへの相談なしにヘアチェンジをしてしまうと大問題が起きます。ここでのヘアチェンジはロングをボブやショートにしてしまったというレベルで考えます   クライアントさんはオーディションで見たあなたを「現状のあなた」 と認識して選考に残しているので「現状のヘアスタイルと違う」 となると  もし選考の第1候補になっているならかなり手のかかる確認作業を経てなんとか了承を頂くか選考から仕方なく外してもらうなどの事態が起きてしまいます。  コマーシャルは一番人の手がかかっているので何階層もの人を経ての確認作業になってしまうのです。  事務所→キャスティング会社→制作会社→代理店→クライアント   「え?クライアントからオッケー取れればいいんでしょ?!」  なんて子供が考える以上にこの流れの確認作業は甘くはありませんし下手をするとオーディションやり直しの手間までかけさせる事にもなるのです。   キャスティング会社からは 「モデルの管理ができていない事務所」 だとレッテルを貼られれば今後依頼される仕事も減るでしょうしそれはあなただけでなく所属している他のモデル達にも影響の及ぶ事です。   ここまで最悪な事態になってしまう事は本当にマレですが上記の様に自分の勝手な判断や行動でその他大勢に迷惑が及んでしまう・・・かもしれない、という 他人を思いやる想像力がプロとしての自覚 なのかなと思います。   プロ意識:マネージャーとのコミュニケーションを大事にして自分勝手な行動をとらない   こういう事ではないでしょうか。   自分が美容院へ行きたいタイミングで髪の毛すら切れないなんて不自由だ!と思うか否かはあなた次第ですね^^   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      26
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 不幸があっても仕事はキャンセルできない…

         パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   温かいお言葉かけてくださりありがとうございました!義理の実家にしばらくお世話になり、ようやく戻ってまいりました。   土曜日にネコちゃんのお葬式をし火葬に出すまでが何しろ一番悲しかったですが不思議と骨になった姿をみると安心しました。   とても毛並が良くやわらかでふわっふわでビー玉の様な目をしておりこの姿にお別れをするのが一番つらかったんだなと思います。  主人と何度も泣いたり笑ったりして気持ちが不安定ですがまた前を向いて進んでいきたいと思います!   身内に不幸があっても仕事はキャンセルできない   うちのネコの死を通してですが つくづく、モデルも含め 「自分自身が商品」 として芸能界の仕事をされている方々は 本当にこういう時はツラいし気持ちの切り替えも大変だろうなと思いました。   前にも記事にしたのですが  体調不良で撮影はどうなる?  やっぱり、あなた以外で替えのきく仕事ではないので身内に不幸があったからと仕事に穴は空けられないのです。  これが【プロの仕事】というものですね。  泣きすぎて目が腫れてしまうのも、撮影に影響してしまいます。  しかしながら、マネージャーも鬼ではないので自分で判断せず、念のためちゃんと相談してくださいね。どうにか調整できる事や何か配慮できる事だってあるかもしれません。   忙しい時ほど、こういう不幸が重なったりするもので私もネコちゃんが死んだ翌日には朝から幼稚園のバザーの準備があり気持ち的には行けるような状態でもなかったですがマスクをして準備に出かけ黙々と作業をしました。  日曜も終日バザーだったので忙しく過ごせたことが返って良かったりもしました。   私達、人間ですもの楽しい事ばかりではなく辛く悲しい事だってあります。  仕事は仕事で大事ですが自分の気持ちに上手く寄り添って乗り越えていけたらいいですね!   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      25
      4
      テーマ:
  • 09 Nov
    • めざましテレビに出てたトレンディエンジェル斉藤さんから学ぶ

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  いつも「いいね!」ありがとうございますそれだけで心温まっております   今朝のめざましテレビでトレンディ―エンジェルの取材コーナーを観て思った事です。 トレンディエンジェルは「斉藤さんだぞ?」で今年大ブレークしてる芸人さんですね。  ※写真はめざましテレビツイッターよりお借りしました。   人は夢の途中がサイコー!  現在、大ブレーク中につきスケジュールは分刻み。学園祭ではネタ披露のだけの滞在時間しかなくわずか15分足らずで次の営業先に移動していました。  そんな駆け足なスケジュールの中もらした言葉は   「漫才がつまらない」   この言葉だけを聞くと、何言っちゃってんの?斉藤さん!って勘違いを引き起こしかねませんが 同じネタを一日に何度も披露している当人からすると面白さがウリの芸人さんですもの、やればやるほど面白みに欠けてくるのは当然だと思います。 好きで楽しくてやっていた漫才が面白くない、贅沢かもしれませんがそれも分かります。  また、よしもと本社にて挨拶をしてくれる若手芸人をみて   「昔は今の俺の様になりたいと憧れて頑張っていたハズが、今は若手の方がキラキラして見えてうらやましくなってくる」  と、私の記憶ではこんな事を言っていました。  夢へ向かう最中はとってもワクワクして楽しくって楽しくって仕方ないものです。  でも、一度、夢の終着駅に降り立ってハタと気づいてみるとその夢までの道のりが一番エキサイティングだったっていう事。夢も憧れもそういうものかもしれません。     同じことがモデルにもいえます!芸能人全般同じですが…   〇〇〇雑誌に出たい!人気モデルになりたい!次は表紙を飾りたい!!   オファーが来て嬉しくって嬉しくって撮影に行くのも夢心地だった頃がピークかもしれません。 表紙が飾れるほどの人気モデルになると休む間もないほどスケジュールが埋まります。 そうなってくると、とたんに我がまま虫がでてきます。   もっとお休みちょうだい。プライベートの時間がない。リラックスできる時間もない。こんな毎日毎日じゃつらい。撮影が楽しくない。本当の自分がなんだか分からなくなる。人気が落ちるプレッシャーに耐えられない。   ホント裏腹ですね。でも、女の子なら仕方ないのかもしれません。  1ヶ月の中でも気持ちのバイオリズムがあるので男性の様に淡々とこなしていくのは本来難しい事なのかもしれません。   でも    芸人さんの旬な時期も短い様にモデルの旬な時期も短いです。   ワーッと売れてノリノリだとしてもその時、その時で 次の新しい目標やプランを自分なりに考えておかないとマネージャーさんや事務所まかせで   どーにかなるっしょー!こんなに売れてるんだもん♪   これじゃ、本当に後の祭りです。 お祭りが終わったあとにスカッスカのスケジュールになって始めて焦っても何も戻ってきません。  自分を見失ってしまいそうな時ほど、自分の軸がとても大切になってきます。  そこに、息長く続けられるか瞬間で終わってしまうか、がかかっていると思います。  みんなには、夢のまたその先だけどこの事覚えておいて欲しいな   ・・・私だったら、2017年の斉藤さんは俳優で活躍してるの見てみたいなと個人的には期待してます。あと、私服がおしゃれで失礼ですが意外で…ステキでした(笑)   現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      24
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 体調不良で撮影はどうなる?

          こんばんは!       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^       先週から娘の風邪がすっきり治らず 金曜に楽しみにしていた遠足に参加したので すっかりぶり返してお熱ちゃんです。     汗をびっしょりかくと解熱するらしいのですが お昼寝をさせて起きたら背中までびっしょりで   熱下がったじゃん!って喜んだのもつかの間     そ れ は おねしょ でしたー(笑)     初めてベッドの上でのおねしょだったので 先ほどまでカバーの取り換えや洗濯で慌てふためいていました。         体調不良の時はモデル撮影はどうなるの?     熱を出したり、思いがけない体調不良で 明日の撮影に行けそうもないほど具合が悪い時   モデル撮影は一体どうなるのでしょう?!       一度決まったお仕事はキャンセルできません!       「キャンセルできない」 という大前提があるので 熱がでている位だと撮影へ行かなくてはなりません。     なぜ、キャンセルできないかというと その撮影日の為に多くのスタッフさんのスケジュールを調整し スタジオを押さえているので あなた一人の撮影のために 想像以上のお金と人力が動いています。   そして、撮影したものを仕上げての「締切」もあります。       ただ、色んなパターンで 【例外】 もありますので あなたが撮影へ行けないほどの状態であれば なるべく早い段階でマネージャーさんへ相談してください!   当日の朝の相談とかは残念ながらほとんどムリです。。。       例外のパターンは   レギュラーで持っている雑誌の撮影で 他にも当日モデルさんが沢山いたりする撮影でしょうか。 (一人の撮影だとアウトです)     そういう場合は他のモデルさんに着る服を回して 撮影数を極力減らしてもらったり 撮影をお休みさせてもらったり(ホント中々できない特例ですが) できる場合もあります。     他は、撮影すると極端に仕上がりに影響が出る様な状態と判断される時、 インフルエンザなど伝染する病気。 スタッフ側もやむおえず延期にするより仕方ありません。   当然、頂けるギャラ(撮影料)にも影響が出ます。       大変良くない事ですが マネージャーをやっている以上、こういったトラブルを調整する事も仕事であり 私も何件も撮影のキャンセルや延期の調整をしてきました。   正直、胃に穴が開きそうでした(笑)           「体調管理」もモデルの仕事の一つです。   「キャンセルできない」 大前提がありますので しっかり撮影日に合わせて体調を整えなくてはなりません。   それがプロの仕事 プロ意識 というところです。     みなさんも普段から体調管理の出来る意識をもちましょうね              募集中 【 あなたに注目!マネジメント会議 】 私、神崎瑞枝があなたのマネージャーとして丁寧にあなたのこれからについて スカイプで 「個別マネジメント会議」 を致します。   【内容】 ・事前ワークシート ・スカイプ会議 60分 ・1週間のLINEフォロー ・金額 10,000円モニター価格5,000円   お申込みは <こちら>   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》 ◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください          

      26
      テーマ:
  • 27 Sep
    • ファッションセンスを磨く初めの一歩

      パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   前回からの続きです!  モデルにとってファッションセンスは必要か?   ファッションセンスを磨く初めの一歩  ファッションのセンスを磨くのはとても難しい事です。  でもそのセンスも 「感覚」 という言葉に置き換えることができるならば  鍛えていく事はできると私は思います。  興味関心探究心  この3つがあれば、センスアップが望めるんではないでしょうか。   私はおしゃれをするのにどんな人にもハンデはないと思っています。   田舎だから身近にイケてるお店がないからお小遣いが少ないから   …これ、若い時の私ですけどね(笑)    それでも、おしゃれが好きだったのでファッション雑誌は選り好みせず隅から隅まで立ち読み(笑)洋服屋さんにかかってある服は全部見るつもりでウィンドウショッピング。 沢山の失敗をしながら飽くなき探求心で研究しましたよ。    自分が好きなもの自分に似合うもの  今になって、これがようやく分かってきた様な気がします。 「自分に似合うもの」 がなんとなく分かってきたので「自分の好きなもの」 だけに暴走しなくなりました   まずは 自主的におしゃれに興味を持つことから始めてみましょう!   また、続きますね!   10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名  満席特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫  終了しました! ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

      34
      テーマ:
    • モデルにとってファッションセンスは必要?

       こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  今日もムシムシしてますね。 衣替えをしていたのに、また半袖を引っ張りだしました。   昨日からの続きです^^   みんな一緒が気持ちいい?    モデルにファッションセンスは必要か?  モデルになるからには、ファッションセンスがあった方がいいのですが 残念(?!)な事に全てのモデルさんがおしゃれのセンスがあるわけではありません。 半々くらいだと感じました。  モデルさんはおしゃれではない?!  そうなんです、センスがあるかどうかは面接して会ってみれば分かるのですが   センスがあるから…合格 センスがないから…不合格   という図式はなりたちません。  身長と同じですね^^   身長が高いからモデルになれる訳でもなく 身長が低くてもモデルになれる事もある   モデルになるための条件…身長  判断基準に正しい、正解はありません。    なので、ファッションセンスがなくてもモデルにはなれるのですが モデルになってからの伸びしろ…つまり売れるか売れないか そこに焦点を当てると、私の知っている限りでは  ファッションセンスがある子の方が断然売れました!    だって、やっぱり 『ファッション』 を商売にしている業界ですから。  『ファッション』に興味ないと ある時点で伸び悩む事が多かったです。    でも、ファッションセンスを磨くって本当に難しいんです。 それこそ、その人自身のセンス、つま り『感覚』 な訳で。。。  また、続きます^^   10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名  満席特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫  終了しました! ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

      31
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 苦悩だったモデルの遅刻

        こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    マネージャー時代、朝方は電話の鳴る音で毎日の様に目が覚めていました。何度言っても遅刻を繰り返すモデルたち。  私の指導の仕方が悪いのだと、自分で苦しくなっていました。   朝からもう…どうしようか? と途方に暮れたことは数えられません。   その一番、タチが悪かった遅刻は 編集部さんから「〇〇ちゃん来てません!」って連絡受けて モデルさんに電話かけまくっても、全く出ない時。   ぐっすり寝ていてアラームも電話のコール音も全く聞こえてないらしい!  私の推測でしかないのだけど20歳超えている子は酔っぱらって爆睡してしまったか彼氏と一緒にいたりする事も考えられる。   だけど、同じ事が中学生や高校生の子でも起きていた! 前入りしてるホテルだとフロントにお願いしてドアをたたいてもらうも内鍵がかかっていたり会社のマンションに泊まって部屋に誰もいない時とか、もうお手上げだった(笑)  私が直接起こしに行くにも到着するまでに時間がかかり過ぎてしまう。  沢山こんな事がありすぎて、どうやって解決したかは一つ一つ覚えていないけど・・・   それでも、大幅に遅刻して行った撮影現場はモデルさん自身が一番気まずかっただろうし 遅刻による自分の失態は自分にとって何にもプラスにならない事も、身に染みてわかっただろうけれど。 それでほとほと寝坊に懲りてくれればいいのだけど…改善されず。   常に私は遅刻に悩まされていました!   という事でね(笑) 大事なのでもう一回いっときますよ!  みなさんは遅刻をしない・10分前行動のできる、モデルさんになってくださいね    10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫ ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      27
      テーマ:
  • 20 Sep
    • モデルと遅刻はセットなの?

      こんにちは!   パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    前回の記事で  『モデルは早寝早起きが基本』  みなさんは 遅刻をしない・10分前行動のできる、まじめなモデルさんになってくださいね  って書いたんですけど、みんな読んでどう思った?!   え?遅刻しないのアタリマエじゃん! プロモデルになれたんだから時間守るの当然でしょ?! そんな事するモデルいるん? お仕事頂いてるんだから遅刻しちゃヤバいでしょ!   ・・・こんな感じかしら?   うん、うん、うん、うん。そう思うよね。私も大いにそう思う。    でもね、そのセリフ 100万回聞いたわ!!!!    晴れて事務所へ所属になれて契約の話やプロモデルになるための心構えとかお話ししている時に新人モデルさん、みんな真剣な顔して言うんです。  「遅刻しませんっ!大丈夫です!」   って。今思うと契約書の他に「遅刻しません宣言」した誓約ビデオを撮っておくと良かったわ。 な~んて冗談まじりに思ってしまうけれど(笑)     ・・・もう何なんでしょうね!どうしてなのかしら?    つまりは  モデル業に慣れてきた際の自己管理の甘さ  要するに 自己管理の意識が低い っていう事に尽きますね。    私もまだ若かった(笑)んで、 どうしていつも遅刻ばかりしちゃうんだろう?私が厳しく言い足りないのかしら?私の指導が良くないのかしら?  自分の事ばかり責めて苦しくなっていました。    でも、離れてみてよく分かるようになったのですが責任転嫁をするわけではなく遅刻に関してはマネージャーは不可抗力なんです。  モデルさんは売れてる芸能人とは違うのでマネージャーが家までピンポーン鳴らして車でお迎えに来てくれたりしません。   遅刻しても撮影現場で気まずいのは自分自身です。マネージャーも助けようがありません。   全ての行動が自分の身に降りかかってくる仕事がモデル業 なんですね。 芸能界も同じですが・・・   大事なのでもう一度いいますよ  みなさんは 遅刻をしない・10分前行動のできる、まじめなモデルさんになってくださいね     ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      20
      テーマ:
  • 17 Sep
    • モデルは早寝早起きが基本!

       パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^      モデルの朝は早いんです!      知ってる方も多いと思いますが、朝の集合とっても早いんです。   雑誌の撮影が一番早いですね。  朝6時、編集部集合とか朝6時、都内某所ロケバス集合とか  編集部でヘアメイクをしてロケやスタジオに向かったりロケバス集合だとロケバスの中で(!)ヘアメイクをしてロケしたりします。  都内に住んでいたら、始発に乗ればなんとか間に合うかなって時間です。  じゃあ、地方から来る子はどうなるのか?というと  前日に東京入りしてホテルか事務所の宿舎(寮とかマンション)に泊まってそこから出発する感じになるよ。     そして、朝早いがゆえにトラブルはつきものです。   私がマネージャー時代、雑誌の専属モデルをやっている子を沢山抱えていて朝、電話が鳴らなかった日は1日もないんじゃないかって位朝からなんか一騒動ありました。  「ごめんなさい!寝坊しました!今タクシー乗って向かってます!」  なんて連絡は可愛いものです。    一番、タチが悪いのは編集部さんから 「〇〇ちゃん来てません!」って連絡受けて モデルさんに電話かけまくっても、全く出ない時。   ・・・それは、一体どんな状況なのか?! これは、またお話しするとします^^   みなさんは、遅刻をしない・10分前行動のできる、まじめなモデルさんになってくださいね    ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      40
      テーマ:
  • 04 Sep
    • TGC 東京ガールズコレクションにて

      こんにちは〜(^-^)パーソナルマネージャーの神崎瑞枝です!昨日はTGCを観にさいたまスーパーアリーナへ行って来ました〜!東京ガールズコレクションは今回第23回目とのこと。私は記念すべき第1回から担当しているモデルさんが沢山参加させてもらってたのよね。(何年前だろう?)あの頃はモデルさんの入り時間朝6時入りだった朝早いから遅刻が怖くて、私もついていったなぁ…と思ったら今でも一番早い子は朝7時入りみたい。(モデルさんによって差があります)本番までの空き時間、大変よね。今日は裏の控え室と会場を行き来できるバックステージパスを手配してもらえたので行ったり来たり〜 出演する方々を間近で拝んで来ました。久しぶりに【モデル・芸能人スタンダード】のスタイル基準値をインプットし直すいい機会でした!お土産にとても美しく写真を撮ってもらいました(笑)  久しぶりの再会とか、ショーを観て思う事や色々ありましたのでまた書きたいと思います!   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください      

      24
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 1日は雑誌の発売日♪

        こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    9月に入り新学期がスタートしました! 写真はお借りしました毎月1日はファッション雑誌の最新号発売日でもありますね  ・セブンティーン ・ポップティーン ・ニコラ   このあたり読んでいるかな?!   9月1日発売という事は7月下旬~8月頭に撮影されたんだね!  なんて事を思い浮かべながら新雑誌読んでみてね~^^   私は大好きだったVERYもそろそろ若くなり(汗) STORYを愛読中です    ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください      

      29
      テーマ:
  • 18 Aug
    • 来年はTTKCに行ってみようかな?!

      こんばんは!パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ) です(^-^)夕べ、主人に「東京トップキッズコレクションって知ってる?」って聞いたら去年も行ったとのこと。(へぇ〜意外)明日やってる事教えたら、じゃあ観に行ってみようかな?!(って明日ですけど、そんな急に行ける?)業界人にできない事はないらしい。彼は現役の業界人ですと、昼間早速送られてきた写真。我が主人ながらフットワークめちゃくちゃ軽いわー。 これ見て、私のは客入りの方が気になっちゃう… もっと入ったのかな?! 行った方どうでした? 私は、娘の予定で忙しく行けませんでしたが来年は予定が合えば観に行ってみよっかな〜     ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください      

      30
      2
      テーマ:
  • 06 Aug
    • モデルの日焼けはNG?!

      こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   前回の記事で今日のお出かけ  モデルになりたい子は日に焼けすぎないようにね! って書きました。    モデルは基本、日焼けNGです!   ちょっと、例外もあってね 例えば、ファッション誌のJELLYやS-cawaiiあたりのモデルやっていたり水着の似合うヘルシー路線でこんがり小麦肌の方が似合うね! って事務所が判断しているモデルさんは日焼けしてもオッケーよ    で、それ以外のほとんどのモデルさんは 基本日焼けNGです!   なぜか・・・?!  例えば、みんなが大好きファッション雑誌。 ファッション誌って今8月に撮影しているページが 何月号になるか知ってる?!    この暑さまっただ中の8月に 9月発売の10月号か11月号(雑誌の発売日で異なる)の撮影をしてるんです   10月号といえば秋だからトレンチコートくらい着ているし、11月号といえば冬の立ち上がりだから『この冬のトレンドコート』なんてコートの特集があるかもしれないよね!  カンカン照りの8月にウールのコートとかファーとか着るのよ?  モデルさん真っ黒じゃあかんやろ!    それから、ファッション誌のレギュラーでモデルをやっていなくても モデルさんのプロフィール写真って【コンポジット】っていうんだけど   オーディション先や仕事先の方はコンポジットのあなたが『現状』だと思っているので  いざ、あなたが来たら日焼けで顔が真っ赤とか体に水着の跡がばっちりついてるとかじゃ   『写真とぜんぜん違うよ~!!』『これじゃ撮影できないよ~!』『オーディションの設定と違うから外してよ~!』  とかって、なっちゃうのよね   ここで大事なのがマネージャーさんとコミュニケーションをとる事   何が何でも全部ダメ、ではないので 「海に行きたいから日焼けしちゃうかもしれないんだけど」→相談「海に行っちゃって実はこんなに焼けちゃったんだ」→報告これは【事後報告】になっちゃうけど言わないより全然マシ!!  という、ヒトコトがめちゃくちゃ大事! マネージャーも知っていれば、ヒトコト仕事先に連絡しておけば済む話です。    そして・・・・・モデルになりたい子へのアドバイスとして日焼けは自己管理の一つでもあるので、考え方にもよりますが  小学生で自然に焼けてるとか部活頑張ってて日焼けしてるとかはそのままでいいと私は思います!  だけどヘルシーな小麦肌で私をアピールしたい!って以外は肌は自然な状態がいいかな~と思います。    以上、モデルの日焼けに関するお話しでした   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

      17
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 事務所に入る必要があるの?

         こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざき みずえ)です^^   ◆モデル活動をするのに「事務所」に入る必要があるのか?!  よく 「フリーでモデル活動をしています♪」 なんて話、耳にします。  「神崎さん、ひどい!」って思うかもしれませんケド。。。 私には 「事務所に入れないので、フリーという名目で一応モデル活動やってます。あ、自称モデルです。」 っていう風に聞こえます。  いいんですよ。本人が納得の上での活動ですから。   でも、業界上、事務所に所属しないと  プロのモデル  とはいいません。きっぱり。  じゃあ、なんで事務所に入る必要があるのか?!  簡単にいうと、全ては  信用  の為です。 …若いコには、【信用】って言われても難しい言葉よね~  相手に対する 【信頼】 って事ね!    仕事を下さる、クライアントさん全て 事務所に対して会社として 信用 をして下さっているので、仕事を依頼してくれるのです。  ・仕事のブッキング・モデルへの連絡・撮影時に起きるモデルの万一のトラブル(遅刻や事故、病気)・トラブルにおける賠償・請求から入金までのお金の流れ  これらの、全てをクライアントさんが事務所を 信頼して下さっているので モデルの仕事があるのです。 これが 信用 です。   フリーだと、クライアントさんの方も信用したくても どこで約束をやぶられるか分からないので 大きな仕事の依頼などは、ほぼありません。   まとめると・・・ 信用がある → もし約束通りに事が運ばなくても事務所に責任の所在があるので安心 信用がない→ フリー(個人)では約束をやぶられた場合、どこにも責任の所在がないので不安 →クライアント自身が損害をうけてしまう事がある   これが、クライアントさんから お金を頂く【プロモデル】として活動していくために 事務所に入らなくてはならない理由です。 「自称モデル」で良かったら、フリーのままでいいと思います! ※ちょっと難しかったかな?!   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください  

      8
      テーマ:
AD

プロフィール

神崎 瑞枝

性別:
女性
自己紹介:
はじめまして! 神崎瑞枝(かんざき みずえ)と申します。 かつて芸能プロダクションに...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。