• 27 Mar
    • 【モデル志望の動機】有名になりたいから?稼ぎたいから?

          モデルになりたい女の子の夢と未来をつなぐ 未来のモデル養成プロジェクト     神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^         4月1日から毎週土曜20時~ビデオ通話で相談コーナーを始めました! メルマガからエントリーなどのご案内をしてますので メルマガに登録がまだの方は<こちら>から登録して下さいね^^       あなたがモデルになりたい動機って何?!   今日は志望動機について。   あながモデルになりたいって思った動機ってどういう事がきっかけでしょうか?     大好きなファッション誌に出てみたいと思ったから?   一度ファッションショーに出てみてとても楽しいと思ったから?   雑誌に出てみんなから「いいな~!」って言われたいからかしら?     どちらにしろモデルになって 周りから憧れられたい願望、って大半の子はあるよね。   人がうらやむ事をやってみたかったり 脚光を浴びて 憧れられたいその先っていうのは   きっと「有名になりたい」って気持ちが 心のどこかにあるからとは思うんだけど。     それは、この世界を目指すにあたって 持っていて当然の気持ち。 ちっとも恥ずかしい事でもありません。     逆に持っていなかったら、 「何でモデルやりたいんだろう?」 って私は思っちゃいます。     で、逆に「モデルになって稼ぎたいから」っていう動機の子いるかな?     ちょっと前、「モデルで稼ぎたい」っていう男の子から相談を受け そんな簡単にすぐに稼げるようになれる世界でもないんだよって説明もした上で それでも彼は行きたい学校の為に稼ぎたいんだと強い熱意がありました。     ものすごく、稼ぎたい理由が明確だったんです。 それにモデルになるための外見的な自分の優位性も自覚していたんで。     少年に心動かされた私は特別に モデルになるためのとっておきのルートを教えました。 ほんと特別にです。     だって、小6ですよ?! 今度中学生になる子が普通そんな事言わないよ。     私も、多くの人を面接してきましたが 彼のように「稼ぎたいから」と言ってきた子は 実際にいましたが極々少数です。     そして正直なところ…マネージャーの立場からすると 「稼ぎたい」という野心はマネージャー心(ごころ)をめっちゃ鷲づかみします。   稼ぎたいの先には「もっと有名になってもっと稼ぎたい」がありますし、 そのためにはどんな仕事も頑張ってくれる。   そういう人の為に、マネージャー自身も力になりたいと思います。   彼の動機は私の気持ちを動かすのに必要十分でした。   でね、彼はモデル事務所に所属することになって はじめの一歩をスタートしました!       ここで、何がお伝えしたかったかというと   志望動機に〇〇〇って言ったら落ちる、とか審査員に引かれるとかないって事です。   ただ、カッコつけた事とか、上っ面な事とか、当たり障りない事とかいってもスルーですよ。     あなたの本気度が伝わり、言葉一つで人の心を動かせる 自己PRができる様になればするすると物事が進んでしまいます。     そんな自己表現力を身に着ける事を これから私は講座で教えていきたいと思っています!     最後に、、、保護者の方が 「うちの子に、めっちゃ稼がせたいんです」 って言うのはアウトでーす! ドン引きされますのでご注意を~(笑)     *4月より無料相談コーナーを開設します! メルマガからのエントリーになりますので もし、まだメルマガへ登録されていらっしゃらない方は   ↓↓こちらからご登録くださいね!   感謝のお便りを頂いて私も感動中 「選ばれる秘訣」をブログより濃い内容でお届けしてます メルマガの登録お待ちしています メルマガの登録はこちらから   ↓↓↓ バナーをクリックしてください ↓↓↓     ツイッターもフォローしてね              

      27
      テーマ:
  • 13 Dec
    • 「逃げ恥」にハマっていたら星野源さんにムズキュンしてしまった話

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^  すっかり連ドラも最終回が増えて毎日の楽しみが減ってます。来期は週4本くらいは観たいかもしれません(笑)   今日はドラマ「逃げ恥」の日ですね~気づいたらすっかりハマってしまっていて終わった瞬間に「次の回すぐ見たい!!」 これくらいハマっていました。 当初、星野源さんの事はほどんど知らなくて友人が大ファンくらいの情報しかなかったんですが  最初はあの淡泊な感じが平匡さん役にぴったり過ぎてひ~キモいキモい~!! みたいな感じで、ファンの方にはごめんなさい大変失礼ながら「キモい!」と連呼しながら観てしまっていたのですが 先週の9話あたりで 「おや?何?この気持ち?!」   もしかして「恋」?????!   と、すっかり星野源さんの虜になってしまい水曜にはYouTubeに見入って星野さんの情報収集をしてしまいました。  そして事もあろうに、超潔癖なプロの独身である平匡さんに対して真逆のドエロキャラだという事を知ってしまいまたまたそのギャップに打ち抜かれてしまいました(笑)  今日までに9話を4回も見直してしまったはぁー今週も私はこちらの現実世界に戻ってこれるかしら?!  おそらく水曜はぽーっとしてて木曜頃こちらに戻ってくると思われます(笑)   自分を知り、魅力を表現する事が最強と再確信  さて、星野源さんが私のタイプかどうかは置いておきまして  星野さんのマルチな才能にも驚いたのですが全てにおいて  「自分のことを知っている」  という事は どう自分を出すのが一番魅力的なのか  という重要な事が分かるし そうやって、自分を知った上で  自分の魅力を表現する事は多くの人々を惹きこむ現象を起こす  んだなぁ~と改めて再確認しました。  やっぱり  「自分のことを知る」のは最強!です。   すでに6月に我ながらいい記事を書いていました! 自分のことを知る   逃げ恥には藤井隆さんも出ていて「恋ダンス」を見たらよく分かりますがこの方も自分の魅力の出し方を分かっているし体現できていますよね。  ガッキーの魅力については論文が何枚も書けそうなので…やめますが(笑)新垣結衣ちゃんこそ魅力の達人です!  動くだけで魅力がほとばしると表現するのがぴったりでだからニコラのモデルをやっていた頃から多くの人を惹きつけてやまないんだろうな~と思います。 自分の事をよく分かっていらっしゃいます   みなさんもモデルになる道を選ぶなら、徹底的に自分について研究してみてください ツイッターもフォローしてね    現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      22
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 職業:モデル。は何が偽れない?!

         パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    土曜に代官山の美容室へ行ってきました!何気に地元と都心美容室を用途で使い分けています(笑)   実は私が一番お金をかけている部分は髪の毛なんです!  私、ここだけは偽っている  今はサラサラ?のショートボブにしていますがわたし、クルックルの天然パーマでして、ほんの少し前まではクルックルのままでロングヘアーでした。   やっぱりありのままの自分を受け入れたいなと思う時期もあってなんとか天パを愛そうとしていたんですが…   こうやって人前にでて起業でもしよう!なんて思い立った時セルフプロデュースではあるけれど自分自身の事を考えたら  どうもこの天パのロングまとめヘアじゃ所帯じみちゃってちっともスタイリッシュじゃない!!   や、やっぱりあの例のやつやっとく?!   って縮毛強制ではない天然パーマにうってつけのツヤツヤサラサラになってしまう最終兵器がありましてもちろんストレートの方にもオススメなのですが   77.1トリートメント というトリートメントと熱でストレートにする技法があるんです。縮毛強制みたいに不自然なストレートにならないしこちらを私は愛用してクルクルヘアーを封印しております。   ですので、いつものサラサラヘアーは偽りの姿です(笑)   あと、カラーもは白髪染めもしている上に凝ったカラーリングをしているので地元の美容室では「どうやってるんですか?」と必ず聞かれます。   だけど、普通にみたら誰も分からない・・・かもしれないそんな些細な事に時間とお金をかけてみたりしています。だって、私も子育て中のちょっと疲れたただの公園ママだったから。   それもこれも、自分のブランディングの為!!   自分自身の印象も思う様に変える事ができなければ人に対して見た目をプロデュースしてあげたりできないな~なんて最近つくづく思っております。   そんな、我が天然パーマは私から受け止められずに偽ったストレートに変更しておりますが私は職業がモデルでないのでそこは調子良く割愛するとします    職業:モデル。は偽れない  し かーー し   モデルになりたいみなさんは自分のありのままの姿を偽ってはいけません!!   いくら目が細いからってがんばってアイプチつけて、アイラインがっつり引いてみても  「モデルとしていいね!」  なんて大人は誰ひとりと思ってくれませんからね。   モデルになるためのあなた自身のブランディングはちゃんと専門的に見て正しい方向でやっていく必要があります。   じゃあコンプレックスはどうしたらいいんでしょうか?! またそういう事もブログでお伝えしたいなと考えています    現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      29
      テーマ:
  • 25 Nov
    • あなたの事はあなたしか分からない!

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   今日はモデルさんの撮影があり宇都宮に日帰りで仕事をしてきました。 大人の女性モデルさんでしたよ。  そうです。そうでした!どこかの記事で書きましたがキャスティング業といって、モデル事務所に撮影やオーディションの依頼をする仕事も時折やっています。   今の自分に集中する!   あなたがモデルを目指しているなら 例えば自己PRに何書こっかな~とかあたしの魅力って一体何なんだろ〜なんて迷っている時 どうしますか?! 自分のいいところを周りの人に聞いて回る?誰かが上手く書いたPR文を参考にする?そんなことしても全然ダメです!歩みを止めてもっともっと「今の自分に集中」 してみてください。  これは、はっきり言っておきますが 答えは自分の中にきっとあります!   外の情報には答えはありません。お母さんも答えは持っていません。お友達も答えは持っていません。自分の中にしか答えはないのです!!自分を知ることで、初めて自分の事を誰かに伝えられますし自分を知らなければ、あなたの魅力は誰にも伝わりません。  それくらい大事なこと、いえモデルを目指す上ではこれがファーストステップになると私は考えています。小中学生のみなさんにこんなに大事な事どうやったらもっと分かりやすく伝えられるんだろ〜と私もアイデアをひねり出しています。週末ゆっくり自分の事、考えてみてくださいね  現在ご提供中のメニューです  あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)   ~現在モニター価格でご提供中です~  お問い合わせ プロフィール1 ・2

      20
      テーマ:
  • 07 Oct
    • いつでも自分は自分のままでいい!

      パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^       私のうっかり具合ときたら、主人が 『リアルサザエさん』 だと呼ぶほどなのですが   今朝も娘は体操服登園だったらしく、しっかり制服を着せて幼稚園へ行かせてしまいましたし  娘からは非難ごーごーですが園で着替えればいいので何も問題ないハズ!       先ほども、スーパーへ入ってからお財布などを入れたバッグを自転車のカゴに乗せたままなのに気がつき走って取りに行きました。  大金が入っていました。ここが日本で本当に良かったです!       これまでは、自分のうっかり屋なところが ホント嫌で嫌で仕方ありませんでしたし   どうにか注意を払って完璧であろう、とも努力しましたが     なんせ、小学校の通知表に先生からの注意で書かれていた位の筋金入りなので     努力して治るものではない んです。           抗(あらが)おうとすれば、するほど   自分の中から排除しようとすればするほど     全く上手く行かない んです。       それで、ついにはうっかり屋を治すのは諦める事にしました。 へんちくりんなミスをしない、というこだわりは手放す事にしました。   だって、さっきの矢印の先にある様に 私がうっかりした事でも大した問題にもなってない!     いつでも、私は私のまんまでいいんだ   と、受け入れられるようになればなる程   そんな、うっかり屋な自分が好きになってきました。   むしろ、うっかり屋こそ 「私の愛すべきチャームポイント」 だとも思えます だって意図せずとも誰にもマネができない位、最強ですもの(笑)           ・・・みなさんにも、自分のイヤな部分、好きになれない所ありませんか?     嫌な部分こそ、最大のチャームポイント!   あなたの自己PRをする時にもしかすると最大の武器になるかもやしれません。         いつでも、あなたはありのままで完全です どんなあなただって、そのままで完璧です         いつでも自分は自分のままでいい んだって   受け止めるところから、まずは初めてみましょう        募集中! 【 あなたに注目!マネジメント会議 】 私、神崎瑞枝があなたのマネージャーとして丁寧にあなたのこれからについて スカイプで 「個別マネジメント会議」 を致します。   【内容】 ・事前ワークシート ・スカイプ会議 60分 ・1週間のLINEフォロー ・金額 10,000円モニター価格5,000円   お申込みは <こちら>     10月15日土曜 ママと業界話のお茶会 日程:2016年10月15日土曜 時間:13:00~15:00 場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします) 料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います) 定員:4名  満席御礼 特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付 お申込みは ≪こちら≫  終了しました!   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》 ◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください          

      24
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 自分の事を考えるのが難しい?!

      こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   水曜日は娘が午前中保育なので、お迎えが11:30。 送ってからの時間があっという間に経ってしまいます。   今日はゆっくりヨガをやりました 15年もののヨガマットいえ、ゆっくりどころか汗だくでヨガしました。今日も蒸し暑いですね   私はこのブログで 「自分の事を知りましょう」 とよく書かせてもらっているのですが ヨガやりながらいつも思います。   「自分の事を考えるのが一番難しい」 と。   みなさんもないですか? 私は自分の事を思えば思うほど、他の人の事で頭がいっぱいになってしまいます。 なんでだろー?特に、その他の人の事を考えたいわけでもなんでもないのに!  本気で、自分の事に集中したい!! って思ってるんですけどね。裏腹です。。。   自分にスポットライトを当てる事が難しいからこそ よ~くライトを当てて、自分の事(内面・外見)を観察していきましょうね       10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名  満席特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫  終了しました! ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

      32
      テーマ:
  • 26 Sep
    • みんな一緒が気持ちいい?!

         パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    また新しい一週間が始まりました! 「夏休みが終わる~!」なんて思っていたのもつかの間 9月があと一週間で終わりますね^^    昨日は娘をおばあちゃん家に(お泊りのまま)預かってもらい  主人と立川ららぽーとへ買い物に行ったのですが うっかり買いそうになったんですよね、私。   有名なスタイリストさんが 「これめっちゃオススメです」  って一押ししてたユニクロのトップスを。。。   そしたら主人が 「いや~ダメやろ。おばちゃんにしか見えない」 とバッサリぶった切ってくれました。  もちろん彼はスタイリストさんが勧めてた事なんて知りませんからね。   確かによく見ると、Sサイズでもちょっと大きくて伸びやすい。表面は薄地で数回でヨレヨレになりそうな生地感。ただのVネックのニットなんだけど、デザインもよく見るとおばちゃんぽい。    うん。ないわ~!     速攻、ユニクロを出ました。※ユニクロが良くないって事ではありません。普段は愛用してます!   私は有名なスタイリストさんがオススメって言ってるだけでついつい購入意欲をそそられてしまいました。   特定の物をあおってプロモーションするのも業界上よくあるって知っているのにすっかり乗せらちゃいれました。   そのもの自体が自分に似合うか、求めている物に近いのか?オススメされるがままにじゃなくて、ファッションも本質を見極められるようになりたいです!  みなさんも、同じことないですか?!       ファッション誌自体が着こなしのお手本になる事は事実ですが そっくりそのまま着たり 好きなモデルさんのマネをしてもオシャレにはなりません。  ブランドのお洋服を一式揃えてコーディネートして着ていてもファッションセンスは上がりません。   センスを磨く事は難しいです~。それはまた改めて書くことにしますね^^   でも、みんな好きだよね!ハヤリ物をおっかけるのは。だってそれが流行なんだもん。  街に出ると同じ様な服を着た子同じ様なメイクをした子、いっぱいいるよね!  だって、それが今ファッション誌で一番流行ってるんだもん。    でもね  有名な誰かのマネをすると安心だけど 受け売りのままだと、あなたの個性は活かせません。    必要なのは   何を着ているのか?という洋服ではなくて どう着ているか?というたたずまい 洋服を着たあなたの存在そのもの。    その 雰囲気 が作れると、1歩も2歩もモデルさんに近づきますよ   ファッションセンスを上げる話、またしますね    10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名  満席特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫  終了しました! ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

      31
      テーマ:
  • 14 Sep
    • つらいと思うときは・・・

          パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^      つらい時は・・・  書きだす!確認する!泣く!寝る!   これに行きつきました。    今日は、とてもつらい事がありました。  普段の何でもない気分で処方箋的にこのタイトル記事を書くのとはやっぱり感覚が違いますね。  タイトルの「つらいと思うときは・・・」〇〇〇したらいいですよね!  なんて、軽い気持ちでアドバイスはできないです。  だって今、私、とってもつらいんです   そういう時、どうするんだろう?! 頭の中も真っ白になり、顔も真っ青になりました。本当、どうするんだろう?と行き詰りました。   でも、ツラいながらも、観察できるいい機会だわ なんて思ったら少し前向きな気分になってきて  で結局、私のとった行動は    ・原因  何でつらい事が起きてしまったのか?・現状  それはどれくらいつらい事なのか?・解決  具体的にどうしたら解決できそうなのか? ・全部書き出し把握しました ・思いっきり泣きました ・そして、現実逃避。昼寝しました(笑)    それで、気持ちもスッキリ切り替われたところです!   そもそもの原因は私のおっちょこちょいから来た失敗なんですよ。本当、自分でも呆れるくらいおっちょこちょいなんです。主人からは「リアルサザエさん」と呼ばれています。。。   昔はこのおっちょこちょい(ていう言葉普通は使うのかしら?)を何とか直そうと躍起になりましたが  そうじゃなくて  このおっちょこちょいと、どうやって上手く付き合っていくか?! 受け入れて行く方を選んだ方が楽になったんです。  でも懲りずに失敗ばかりしてしまいます(笑)もうこれは私のチャームポイントの一つだと認識してます(すごい前向きじゃない?)  お財布忘れる以上の事、やっちゃうよ。期待できるよ! 私もまだまだ人生修行中です。また今日一つ成長しました!      ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      31
      テーマ:
  • 09 Sep
    • 自分軸ってなんだろう?!

       こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   いつも、いいね!や心のこもったメッセージを下さりありがとうございます  先ほど、アメンバー限定記事をアップしました。まだの方は是非お読みください 現在は「知らせて読者登録」をして下さっている方にアメンバー承認を出させていただいておりますのでよろしくお願いします。 もし、知らせずの読者様でしたら大変お手数ですが一度、読者登録を解除して再度「知らせて読者登録」していただけますと幸いです。    先日記事で『自分軸』の話を書いたのですが TGCで感じたモデルの自分軸   この『自分軸』って言葉自体を誰が言い出したのかよく知りませんが結構やっかい、、、というか難解で。  分かるような、気がするとは思うんですが解釈は人それぞれだと思います。ましてや、若い子には 「うん!なんとなく!」 「自分の軸を持つってことでしょ?」位にしか分からない…よね?きっと。   と、いう事で私流の解釈になりますが少しわかりやすく『自分軸』 についてお話ししたいと思います!   他の人をうらやましがるのではなくいつも自分がどうしたいのか考える事    私たち人間ですから、いつも周りの事が気になって特に隣の芝生はとーっても青く見えるんです。  〇〇ちゃんが☆☆☆(ブランド)のお洋服着てたから私も欲し~い!ママ買って~! 〇〇ちゃんが△△△(カワイイアイテム)持ってたから私も欲し~い!ママ買って~! 〇〇ちゃんが髪の毛ふわふわにしてたから私もした~い!ママお願~い!   …これでは反対語の『他人軸』 なんです。他人にばっかり目が行っている状態。  〇〇ちゃんのマネばっかりしたいの?自分の好みとかはまるでないの?自分の好みは知ってる?  これ↑を考えて初めて『自分軸』…自分というものが確立できるんですね。    大人だと例えが簡単です。  私は賃貸住まいですが周りは家を購入してマイホームを持っている友人がほとんどです。  だからと言って、そろそろウチも子供が大きくなるしマイホームを買わなきゃ!  と私たち夫婦は考えてもいませんし持っている友人をうらやましくも思っていませんし年齢的にそうしなくては、とも思っていません。お金の問題でもありません。  だって、なりたい理想が私たち夫婦はあるんですもの。そこに向かっているだけです。それだけです。  そこがブレない限り、他の家庭をうらやましく感じたり常識的な事に合わせようとしたりしません。  これが自分軸だと、私は感じています。    みなさんはどうでしょう?!  他の人への「うらやましい」気持ちをシャットアウト!!  まずはここから、スタートです。 そして「自分は?」というとこを考えてみてくださいね^^    ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      36
      テーマ:
  • 07 Sep
    • 今日から身に着けられるモデルマインド

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   可愛げだって、身に着けようと思えば身に着けられる!  みなさんにはしゃべると可愛げとか愛嬌とかありますか?!  ドキッ? 自分じゃわからない?  それは他の人から 『なんかいいな』 とか  『この人としゃべるとなんだか楽しいな』 って しゃべった雰囲気で思われる事。   お顔の可愛さとかそういう外見のとこじゃないですよ!マインド的なとこですね。   小学生くらいだと、そこまで自分の事は分からないかな?お母さんからみて我が子はどうですか??   モデルになる前の面接段階でもモデルになってからでも 愛嬌あるか、ないか。  めちゃくちゃ重要です!    愛嬌一つで七難隠す!はい。私が、作りました・・・!    7個くらいコンプレックスあっても、難なくカバーできますね(笑)それ位重要だと思っています。  もちろん、面接の時だけ取り繕って愛嬌良くしたってダメよね。  ・・・・・  私はけっこう理屈っぽい子供だったので すぐ母親に屁理屈こねたりあ~だ、こ~だ言ってやらない理屈をつべこべ先に言ってしまったりしていました。 要はやりたくない事をシンプルにNO!と言えないし素直じゃなかったんでしょうね。  発する言葉に素直さが足りない!  自分でも感じていましたが、相当可愛げのない子供だったと思います。  ただ、この理屈っぽさ、社会人になって確実に改善されました!!  職場の先輩から徹底的にそこを指摘され初めこそ指摘された屈辱感があり泣いたりもしましたが私も大人になっていたので、そこからの気づきなど多くありました。  何よりも他人の私にそこまで厳しい事を言ってくれた事にとても愛を感じました~  そこまで来てようやく「このままじゃ全然ダメなんだな~」と  自分の悪さを初めて認め、心から改善したいと思い変わったんです。  言ってみればショック療法に近かったですけどねー(笑)   ・・・・・ 今、あなたが少しでも  可愛げが足りない発する言葉に素直さが足りない!って自覚できるなら  どういうところが可愛げないのか? どうして素直な発言ができないのか?   「自分のことを知る」作業…自分との対話ですね、もちろんママと話してみてもいいと思います! 理由は意外と簡単な事だったりもします。まずそれをやってみてください^^  愛嬌を身に着けて、モデルマインドに一歩近づきましょう      ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      38
      テーマ:
  • 31 Aug
    • あなたは将来何になりたい??

         パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です。      誤解を生んでいたらごめんなさい! だって、みんなが見る雑誌のモデルさんめちゃくちゃメイクしてるもんね。  普段、楽しむ分には色々やってみてもいいのよ。絶対ダメー!っていう事じゃないの。 私はこれまでみなさんに ・自分の素顔を美しくしましょう!・まゆ毛はお手入れしないで大丈夫です! とお伝えしてきました。  自分の事、顔、体、全部好きになりましょうねって。   今、私のブログの読者さんは小学生~中学生の子とそのお母さんが一番多いのですが   小中学生がよく読んでいる雑誌だと…  JSガールとかニコプチとかニコラとかポップティーンあたりかな?  JSガールはちょっと違っていたけど  でも、それ以外の雑誌のみんなが憧れてるモデルさんたち   9割は芸能プロダクション系のモデル  なのよね!!!!  純粋にモデル事務所じゃないってことよ!   これってどういう事だかわかる?   ニコラは編集部さんが選んでグランプリを受賞すると色んなプロダクションさんから引く手あまただし  他の雑誌は芸能プロダクションにすでに入っていてそこから編集部さんに選ばれ他のモデルとの競争に勝って雑誌のモデルになってるよね。    あっさりプロダクションに所属できるくらいじゃないと雑誌モデルにはなれないよね?!   みんなはまだまだ若くて先の事はよく分からないかもしれないけどちょっと先の自分の目標は決めておいた方が よく分からない方向にがむしゃらになるよりずっと夢に近づけると思うよ!    夢があっという間に叶う魔法の方法も裏ワザも そんな簡単なものはないいけど(あったら私も知りたい!)   私なら、みんなが夢に近づくにはどこに力入れたらいいか、どこを重点的にトレーニングしていったらいいのか何が大事なのか そういう事はアドバイスできるかな。   ずっと読者モデルのままで満足なのか…?今、ファッションショーに参加できていれば満足なのか…?  みんなは何を目指しているんだろう?!  ちょっと考えて、もし良かったら教えてください    ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください      

      35
      テーマ:
  • 19 Aug
    • “夢”達成の近道を教えます♪

      パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ) です(^-^)    昨日は娘のバレエ発表会のリハーサルがあり午後からずっと会場になるホールに入り浸っていました。 3時から8時まで   発表会自体初めてなのでこういう舞台裏でお母さん方の立場というのを初めて体験しています。 マネージャーとしての舞台裏は沢山経験してはいるものの… お母さんめっちゃキツいわー。待ち時間、長い!   ・・・・・・・・・・・・・さて、今日はモデルになりたいみなさんの気持ちのお話しをしますね。  心理学とか難しい話じゃありません(笑)自分の気持ちの事を知ることは “夢”達成の近道です♪   自分のことを知る 自分のことを知る…脱“そこそこ止まり”  人間の欲求のひとつに「承認欲求」というのがあって「尊厳欲求」ともいうけど、ここは分かりやすく「承認」にするね   ・かわいいって言われたい・きれいって言われたい・すご~い!って言われたい・うらやまし~って言われたい・おしゃれね~って言われたい  と周りの人から言ってもらいたい欲求の事です。   みんな、どう?  あるよね!  当然そんな気持ちあるよねーーーーー!!!!!?    こんな事を周りの人から言われて自分の心を満たしたい欲求は モデルになりたい人は必ず持っています。 持っていないと、そもそもモデルになりたいと思いません!     でも…  「何でわたし、そういう欲求あるんだろ?!」 ここです!  ここを掘り下げて、よ~く考えてみてください。  「おしゃれが好きだから」→でも、おしゃれ好きなだけなら別にモデルにならなくてもおしゃれいっぱいできるよね?  「〇〇ちゃんってモデルさんに憧れてるから」→憧れてるならファンでいればいいよね?   ねぇねぇ、なんでなんだろう?!   いっぱい、いっぱい考えてみてね 頭こんがらがって分からなくなってきちゃったらママと一緒に考えてみてね!     「私〇〇〇だからモデルになりたいの!!」  ここまで答えが分かったら十分。  それができたら、あなたは自分の事、一つ分かったよね! これで、面接受けてもまっすぐな気持ちを審査員に伝えられるよね!   自分の納得する答え是非、自分とた~っぷりお話ししてみてください   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください       

      28
      テーマ:
  • 05 Aug
    • 気分が上がる感覚を大切に

        パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^   私はこういったブログを書く事、実はとても苦手なんです。  【続ける】という事に関しては、万年3日坊主  だから、決めたからには毎日やろう!と 意気込めば意気込むほど【おっくう】になってしまうタイプです。  でも、どこか見えない場所に私の『やる気スイッチ』がついていて 一旦そのスイッチが入ると周りが見えなくなる程、全速力で走りだしてしまったりする ひとことで【猪突猛進(ちょとつもうしん)型】 (笑)  もう一つ例えるなら、恋愛している若い頃は傷つくことすら恐れない 【アタック恋愛暴走族】 でした(笑)い、色んな意味でこ、こわいね…   付き合いの長い友人からはスイッチ入っちゃうと「ちょっと~黒目になってるよ!」と指摘されるほど。人が見ても分かる変化でした。もちろんカラコンとかつけてる訳じゃなくてよ!  でも、そんな経験から気づきがあったんです!  人は嬉しくってワクワクする事があると『目がランランと輝きだす』ってこと その感覚が私にはわかる!!  「目の色を変える」って表現があってさすがに“色”までは変わらないけど夢中になる事があると、目の表情が変わる。 それはしょっちゅう体感してきた。   それから 『気分が上がる』方向に自分を持っていくと身体の【やる気スイッチ】がオンになるっていう事。    ・・・同じように、女の子もきれいになりた~い!って身体が自覚して 自動できれいになり始める【やる気スイッチ】があなたのどこかに潜んでいます!  身体が勝手に「よーし、スイッチも入った事だしきれいになろっかな~」みたいなモードになってくれます。 だから、モデルさんはどんどん綺麗に可愛くなっていくのです。 そのスイッチが入るきっかけは『気分が上がること』をする事。   言うのは簡単だけどね、コレだ!って感覚をつかむのにはコツがいります。 でもモデルじゃなくても、取り入れることはできるよね?!  あなたの 『気分が上がること』 ってなんですか?     ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください    

      12
      テーマ:
  • 30 Jul
    • 自分のことを知る…脱“そこそこ止まり”

            こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざき みずえ)です。    まず「自分のことを知りましょう!」と 以前の記事で、お伝えしました。  自分のことを知る   こんな事を聞いてどう思いました? 「え?自分のこと知ってるし!」  若いみなさんの事なら、きっとこう思ったはずです。  私も「自分を知る」ことを深堀する前はやってみる前から 自分を「知ったかぶり」していました。    そう、みなさんもそうなんです。 今の自分を「知ったかぶり」してるんです。  単に「知っている」と思い込んでいるんですね~じゃあ簡単に説明してみます^^   分かりやすく、あなたの【顔】だけに特化して 自分の事見つめてみましょう。  毎日鏡でじっくりみているハズの顔も・・・ ・特徴 ・触った感じ ・いいところ ・好きなところ ・嫌なところ  特に「特徴」と「嫌なところ」ですね。 じっくり見て触って感じてみましょう。 「ふーん」って色んな発見があったと思います。    ほとんどの人は、顔の右側と左側が左右対象ではありません。 日々の生活習慣で、片方にゆがんで来ています。そういう事も知っていましたか?!  左右どちらの顔がより魅力的なのかもよーく見てみましょう♪    でね私から言わせるとあなたが自分の顔の事よ~く知っていれば  今、そこそこ なんかじゃないんです。 「そこそこかわいい」とか「そこそこきれい」とかね。   そうなの!!ちゃんと自分の事知らないから今“そこそこ止まり” なのよ!!!   もちろんここでの話はモデルさんになりたかったら・・・の話です。  例えば、あなたの目が細かったり、ちっさかったりを自覚していて目が細い事をコンプレックスに思っている場合  ・アイプチで二重にしたり・瞳の大きくなるコンタクト入れたり・アイライン太っとく入れたり・バサバサのつけまをつけていたり  コンプレックスを隠すために、↑こういう事してませんか?! モデルになりたいなら、ホントの自分に上乗せしてコンプレックスを隠すことはもうやめてください!  まず、ホントの自分に向き合う事。自分では「イヤ、嫌い」って思う部分も大事に思ってあげる事。  あなたが嫌いな部分をも「大事大好き」って思っていないのに  コンプレックスをごまかしたまま世間に自分をプレゼンしても誰も、あなたを「いいね!」って評価はしてくれませんよ。  これは、モデルになりたい子に是非やってもらいたいステップです♪  まず、あなたのコンプレックスこれからどう付き合っていくかいかに、自分のパーツ一つ一つ大好きになっていくかよ~く考えてみてください  大好きになった瞬間が、脱“そこそこ止まり”です。必ず一皮むけますから!  「自分のことを知る」シリーズまだまだ続きます♪   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

      6
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 自分のことを知る

      こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざき みずえ)です。   モデルになるためには (もちろん、タレントや俳優も同じ!)  「絶対なりたい!」っていう【意欲】の熱量より   「自分自身を知る」という【自己分析】ができていればいるほど  夢に一歩近づきます。  へっ?!って感じですか(笑)?  ホントです。   ホントですよー^^    なにがなんでも、絶対モデルになってやるぅ~!!!   って、気合もたしかに必要かもしれませんが 熱意だけではモデルにはなれません。芸能人もしかりです。  まず、自分の事をよ~く知ってください。  ・性格のこと・個性のこと・外見のこと・お肌のこと・お顔のこと  ・・・などなど  その中には【いいところ】と【悪いところ】が両方存在すると思います。   【いいところ】はおいといて、【悪いところ】もあなたは好きになれますか?! 「絶対モデルになりたい!」って意欲は、あなたの内側のどこから来ているものですか?! それはどうしてか?と、人に説明できますか?   はっきり言って、私たち大人でも自分自信を掘り下げる事は難しいんです。 自己分析しても、まだ知らない自分が見え隠れしています。   だから、みなさん若いから、まだ子供だからってやらなくていい事じゃなくて モデルになりたいからこそ、やらなくてはいけない事なんです。 モデルになりたいから自分自身の事は一番知っていないといけないんです。  めちゃくちゃ、重要です。   これから少しずつ「自分のことを知る」方法をガイダンスしていきたいと思いますので 楽しみにしていてくださいね!  関連するこちらの記事も読んでみてね♪自分のことを知る…脱“そこそこ止まり”“夢”達成の近道を教えます♪   ◆私の詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》 ◆質問や問合せは 《こちら》 からお寄せください

      9
      テーマ:
AD

プロフィール

神崎 瑞枝

性別:
女性
自己紹介:
はじめまして! 神崎瑞枝(かんざき みずえ)と申します。 かつて芸能プロダクションに...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。