• 02 Oct
    • ダイエットのすすめ

             こんにちは!   パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^    私の話ですが 今年の3月からダイエットを始め 最初の2ヶ月は全く効果が出ませんでした。   だけど、ずっと継続していたら その2ヶ月過ぎた頃からど・ど・どーん!!っと 体重と体脂肪が減り始め(体重ー4㎏、体脂肪ー5%) 最近では減った体重でキープ中なのに   ここ直近1ヶ月ぶりに会った方々から口ぐちに 「またやせたね~!」 と 嬉しい事を言われました  ちなみにこの 【神崎メソッド】 夕食にある工夫をしただけで 運動ゼロ・苦痛ゼロ という素敵なダイエット法です   はい。 ふざけるのはここら辺にして 本題へ参ります!  ※【神崎メソッド】 でダイエット成功したのは本当の話です(笑)     ティーンにダイエットは必要ない!  私はモデルを目指すみんなには 食事制限を主にした 「ダイエット」 はオススメしません。    それは、なんでか?   まだティーンのみなさんは 身体的にも精神的にも未発達で “今” が成長途中のまっただ中であるからです。    そして、「食事」 というものは自分で管理や支度をしているものではなく 通常の家庭では母親が 「管理・支度」 をしています。    母親が正しくダイエットを理解して 「食事」 の準備をしなくては 自分の意志では 「食事」 が思う様にコントロールができません。    それから、精神面で成長途中であり 「食事制限」 という負荷を脳にかけると   確実に リバウンド がでます。  体重が元に戻る、とかそんなカワイイものではなくて  拒食過食  など、ひどい時はそういう状態へ向かってしまいますし   何しろ  「食」 に対する執着 が心の中に生まれてくるのです。   この 執着 こそが ダイエットの最大の敵 なのです。    一度持ってしまった 「執着」 は中々手放す事ができません。 であれば、ティーンの時期は 「執着」 を持ってしまう きっかけを与える行動は避け 精神面的にも健全な方法を取るべきだ、と私は考えます。  私も若い時に細い体に憧れ、ダイエットはできたもののもれなく 「食に対する 【執着】 」 も手に入れて長く苦しみました。  当然ながら、これまでケアしてきたモデルたちもダイエットで精神面やられて情緒不安定になる傾向が強かったです。   そこで、私は提唱したいんです!!    憧れの体形になりたかったら するべき事は ダイエットではなくて シェイプアップ !!    日ごろからシェイプアップを取り入れよう! シェイプアップは難しい事ではありません。 ティーンの子はまず運動を取り入れてください。   普段からダンスなどやっている事があれば そういうのが一番身近ですよね!   食事面でいうと、お菓子を極力減らす事です。 食べちゃダメではないんだけど、 日ごろから食べている習慣があればそれをまずはやめましょう。  お菓子 のシェイプアップです。     という事でダイエットの弊害とシェイプアップの話でした。 またシェイプアップに関してはお話しますね!   ※ 【神崎メソッド】 は30代40代のママには簡単でオススメですご要望があれば近日、公開しようかな~    10月15日土曜 ママと業界話のお茶会日程:2016年10月15日土曜時間:13:00~15:00場所:都内のカフェにて (お申込みの方に直接お伝えします)料金:無料 (ご飲食代は各自でご負担願います)定員:4名 満席特典:「どう叶えるの?モデルの夢」 ミニレクチャー付お申込みは ≪こちら≫ 終了しました! ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

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  • 14 Jun
    • ダイエット…2つの秘訣

      こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざき みずえ)です。    ダイエットは「自分で成功!」と思えるところまで 到達する 目標を達成する  って事はみなさんみたいな若い子はもちろんの事 大人だってとっても難しいことです。   私は自分のダイエットを通して、一つ確信した事があります。   ダイエットの成功の秘訣です^^  それは・・・  ・続けること ・断ち切ること  これさえ守り抜ければ、きっと理想のスタイルへの夢がかなうと思います。  ・続けること決めた運動を続けること決めた食事の量やメニューを続けること  ・断ち切ることジュースを飲まないことお菓子を食べないこと  厳しくいってしまうと↑こういう事ですが、 ゆるくてもルールを極力守っていれば成功すると身を持って体験しました。  私の場合・・・ 運動は2日に1度は取り入れようと思っていても週1くらいでした(笑) 決めた食事は、主婦なので自分で作るから守れましたが週末は主人とがっつりお肉を食べ、お酒を飲むことも許しました。 ジュースは飲まずにコーヒー、紅茶、お茶、お水が普通で小腹が減った時は牛乳、豆乳に助けてもらいました。 お菓子は自ら買ったりはしません。それでも子供とクッキーを作って一緒に食べたり、頂きもののお菓子などは食べました。   どうですか??! 結構ゆるいでしょ?ゆるゆるでもいいと思うんです。  それでも、ダイエットが上手くいったのは私のこれまでの生活の中で全く意識していなかった 続けること 断ち切ること を取り入れたからだと思います。  まずは簡単に始められる お菓子とジュース・・・「断ち切ること」からスタートしてみませんか?    ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください 

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  • 13 Jun
    • ダイエット…ここを気をつけなきゃ成功しない!

      こんにちは!  パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざき みずえ)です^^   これからダイエットを成功させるために重要なマインドの部分をお伝えしますね。 今回は準備編です。  以前の記事ですが モデルになるための条件…体重  実際にわたし20歳くらいの時に46kgでしたけど、全然満足していませんでした。 「まだまだ二の腕たぽたぽだし44kgになりた~い!!」って。 ↑↑これ、みなさんが陥りやすい落とし穴だらけの考え方なんですよ。 と、書きました。   ダイエットの1番こわいところは、自分で自分を客観視できなくなってしまう所です。  私は身長が167cmあるので、46kgといったら…もう痩せなくて充分です。 ひょろひょろですぐ疲れたりしていました。  なのに、まだまだ自分の細さに納得できず「もっとやせたい!」と 私は願っていました。 だって、実際プヨプヨしている部分あったし。   で、その時の私はどういう行動をとったと思いますか?!  もっとやせたいから、食事を頑張って減らさなくちゃ!! と意気込んで1日に菓子パン1個で過ごしたり(栄養価わるっ) 空腹を忘れたいがごとく、タールのきついタバコをバカスカ吸っていました(笑)   そんな私…一体どうなったかというと… 食事制限しすぎた反動で、沢山食べたい気持ちはますますおさえられず 過食嘔吐をする様になりました。 しかも、食べて吐いてるから、食べたことになってな~い♪ って自分を正当化する始末。ラッキー♪くらいに思っていました。 だから、、、過食嘔吐する事さえ、ちっとも問題だとは思っていませんでした。(おーいハタチのわたし~大丈夫?って感じw)   幸い、過食嘔吐は習慣化せずに治ったので良かったのですが…  ここで、今の私から20歳の私へアドバイスするならば 減量じゃなくて運動をして気になる部分をひきしめなさい!!  ほんと、ただこれだけで良かったんです。  なので、これからみなさんがダイエットを始めるなら必ず サポーター兼アドバイザー をつけて、始めてください。 難しい事ではないです。 身近で何でも言ってもらえる人がいいですね。  お母さん、お姉さん、妹に限らず、家族で自分が任せられる人なら誰でもいいと思います。 お父さん、お兄ちゃん、おばあちゃんだっていいんです。 それから、とても親しい友人でも。   今の自分を客観的にみてもらって、どこを改善した方が良さそうなのか指摘してもらい それがはっきり分かったら、そこを改善するためのダイエット方法を考えていくんです。 やみくもにダイエットをすればいいんじゃないんですよ!!  自分の目的に合うダイエット方法を選ぶのは最後です。 まず、自分自身のスタイルをサポーターと共に明らかにさせてください。  例えば…・顔のお肉で小顔に見えない・お腹がぽっこりしている・脚は細い!   いまいちな部分も良いところも。こっちが1番です。 決して自分だけで判断はしないでくださいね^^ どんどん、間違った方向に行ってしまって 理想だったモデルになる体型とは遠くなってしまいますよ。  これが、ダイエットを成功させるための準備になります。 まとめると ①サポーター兼アドバイザーを決める ②自分のスタイルをはっきりさせる ③目的にあったダイエット方法を選ぶ   まずはやってみてください!!   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください   

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  • 02 Jun
    • 本気さえあればダイエットは成功したもの!

      こんにちは^^   パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざき みずえ)です。   今年、3月のまだ寒くダウンジャケットを着ている日でした。   私は主人に相談しました。  わたし 「6月になるまでに3kgほど痩せたいんだけど…できるかな?」 主人 「3ヶ月で3kg?!できるよ!楽勝じゃん!」    ・・・・そして、約3ヶ月たった今日、6月2日。  朝、体重計に乗ってみると マイナス4kg!!!体脂肪率マイナス2%!!!  やった~!私にもできたじゃん!   目標が達成できるって、充実感ある! より自分の事が好きになれるので、自信にもつながります。   振り返っても私の人生で「目標を達成」した事なんて、そうそうありません。 達成したこと、、、何かあったかな? 実際にすぐには思い出せないな。    私が、ダイエットを始める時にちょっと不安がありました。 「こんなに何年もだらしない生活をしてついた、このお肉たち。。。 本当に取れんのかしら?」  お腹には両手につかんで余る位タ~ップリ脂肪がついています ・・・というのも、産後な~んにも自分に手をかけず 飲みたい放題、食べたい放題してきましたから。 もちろん夕食は大盛り。子供の残した分まで食べていました。 そして、気が付いたら体脂肪が30%を超えていたんです   私の背はそこそこ高く(167cm)、フワッとした服をきておけば そんなに太ってみえず、よく言えば着やせ。はっきり言うと隠れ肥満でした。 ママ友からも「痩せる必要あるの?」とか言われ それに甘んじてきました。 そう、自分の体形には長い事向き合ってきませんでした。    でも、このブログを始めるにあたり、きちんと顔出しして実際に会って みんなにモデルになるための秘訣を伝えていきたい! どうしたら女の子はキラキラ輝きだせるのか教えてあげたい!  ・・・そう思ったから、私ダイエットやれたんです! 目的があったから、続けられたんですね。  そろそろ私の写真もプロフィールに載せなきゃ!   拍子抜けするほど簡単だったダイエットの詳しい実践内容、また改めてお伝えします^^   ◆詳しいプロフィールはこちら…《自己紹介1》 《自己紹介2》◆個別の質問やお問い合わせは 《こちら》 からお寄せください

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プロフィール

神崎 瑞枝

性別:
女性
自己紹介:
はじめまして! 神崎瑞枝(かんざき みずえ)と申します。 かつて芸能プロダクションに...

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