パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^

 

 

 

iPhone7といってもplusだけみたいなんですが

カメラの「ポートレート」機能で撮った写真が一眼レフ風で

 

キレイに撮れてびっくりしました!

 

 

{113F68B6-085D-483B-B262-C75A1BDEB742}

娘の妙なアクセとかは勘弁してやってください(笑)

 

加工とかしなくてもそれっぽく撮れるとこはすごいよね。

ますます、スマホだけで何でもできちゃう感じだわ。

 

 

・・・ 

お正月に私の地元大分で同窓会があったので思い出したのですが

同級生で東京の方に住んでいる友達から

 

「娘が〇〇〇って事務所にスカウトされたんだけど

これってどうなん?!」

 

って何度か相談された事がありました。

 

 

みなさんは、あまりよく聞いたことがない事務所からスカウトされた事ってありますか?

 

 

 

いい話ほど疑って正解!

 

 

いい話に人は翻弄されてしまう。

 

特にこの業界はどこまでが正確な情報で、どこまでが嘘の情報か

一般の人には本当に見分けのつかないものだと思います。

 

 

分からないからこそ

千載一遇のチャンスではないかと思ってしまうんだと思います。

 

これを逃したら次にいい話はないかもしれない。

 

なんて…ね。

 

 

 

そんな感じで誘われた船に

「えぇい乗ってしまえ~!」

 

 

なんて、お子さんが小中学生くらいだと

判断するのは親御さんになるとは思うのですが

 

 

ここは、焦らず一息ついて

情報収集をしてみてください。

 

 

それから話を聞きに行って

 

 

すぐ契約

すぐ所属

うちには仕事がた~くさんありますヨ

 

 

なんて、ちゃんとした事務所ならならないはずです。

 

 

 

むしろ、スカウトされても

すんなり所属まで行かない事が多くて

 

何段階も面談があったり

逆に先方からごめんなさいされたり

 

そんな事だってあるんです。

 

 

ですので、

よっぽどの有名な事務所でトップの方がものすんごく気に入って

すぐ所属!って太鼓判押された場合ではない限り

(これは一番ラッキーなパターンだと思います^^)

 

 

 

あなたにとって

美味しい話を沢山持ちかけてくるようであれば

 

一旦持ち帰って、疑ってみてもいいかもしれません。

その場で絶対に返事をしないでくださいね。

 

 

勇気を持って断ってもいい話かもしれませんよ。

 

 

 

私が思うに

あなたが本当にスカウトされるような資質があるなら

 

ちょっとよく分からない事務所の話は保留にしてしまっても

また次の機会が巡ってくると思います。

 

 

ワラをもつかむ気持ちで

チャンスのある事にすがらなくていいんじゃないかな。

そんなスタンスでもいいのかもしれません。

 

 

そうは言っても、

判断できない上にいい話を持ちかけられたら

人って心揺さぶられてしまうものですよね(笑)

 

困ったものです。

 

 

本当に判断できない事がありましたら

いつでも私にご相談くださいね!

 

 

 

ツイッターもフォローしてねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

現在ご提供中のメニューですひらめき電球

 

乙女のトキメキ あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)

~現在モニター価格でご提供中です~

 

乙女のトキメキ お問い合わせ

乙女のトキメキ プロフィール