パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^

 

 

 

娘の時間がある時に!と急に思い立って

 

 

パスポートの申請に行ってきました。

 

 

私、40にもなって世間知らずだと思われそうですが

戸籍抄本は本籍地で発行するなんて事すっかり忘れていたものだから

 

パスポートセンターの近くにある

出張所で戸籍取ればいいかなと気楽に思ってたんですが

 

念のため行く前に電話したのが正解。

本籍地でしか戸籍は取れないシステムが発覚カナヘイびっくり

 

 

出かける前でホント良かった~

うち、本籍東京の神奈川県民なのでややこしや~

 

 

おかげ様で、西へ南へとお役所巡りで

今日は娘と一日電車に乗って遠足して帰ってきました。

 

 

{8217279D-1993-40EA-B67D-9043E51BF87E}


娘が撮ってくれたけど、残念!私が写ってない!

 

 

 

 

 

かつてのダイエット指導は失敗していました…

 

 

 

そんな訳で、3回に渡って

 

 

・覚悟を決める

・自分を信頼する

 

 

と言うことが大事なんじゃないかなって書いてきたんですが、

 

 

右矢印 効果あるやる気スイッチの押し方

右矢印 願いが叶いやすくなる方法

右矢印 きれいになれる方程式 

 

 

 

 

こと、ダイエットとなると

やっぱり

 

「私痩せたい!絶対に何としてもやせてやるぅ~!」

 

っていう猛烈な決意がないと全然成功しないし

 

少し成功したかに見えてもすぐリバウンド街道まっしぐら。

 

 

 

・・・という

 

そもそもダイエットって「やり方」じゃなくて気持ちの持ち方なんだね

 

 

っていう事をここ最近の自分の経験や(私も今年5キロ痩せた!)

主人の一発逆転劇を見てようやく腑に落ちたというか発見したというか。

 

 

こういうのは経験値とか年の功とでもいうのかもしれませんが

若い時はわかっている様で分かっていなかったんだな~って

今更ながら思ってしまうわけです。

 

 

 

マネージャー時代、緊急にダイエットが必要な子が何人かいました。

 

 

私もなんとか痩せてもらおうと

3食+間食で食べたメニューや運動や日々の体重を

記録してもらい提出させてたんですが

 

 

どう見ても提出してもらってる食事なら痩せるはずが

痩せるどころか増えるんですよ。

 

 

書いた食事が事実だったのかどうかはさておいて

ダイエットしなくてはいけないモデルさんの自覚がもう全然足りなかった。

 

 

 

なんとしてでもやせよう。

やせたいです!

どうやったらやせられますか?

 

 

 

そういう気迫や危機感もなく

 

痩せないといけないですよね~?!

 

そういう気持ちでは、私がいっくら頑張って励ましたって

当然ながら結果はついてきませんでしたよ。

 

 

 

私が頑張ったってダメなんです。

私が痩せさせてあげるんじゃないんですもの。

 

 

私ができる事といったら気持ちに火を着けてあげる位なんです。

ホントこれだけしかなかった。

 

 

けど

 

 

人生経験が足りないってこういう事なんですよねー

 

 

すすめてるダイエット法が合っていないんじゃないか?とか

試行錯誤して私の方が悩んでいた位です。

 

 

今ならその時の私に

はっきりアドバイスしてあげられますね(笑)

 

 

絶対、何としてでも痩せてやる!

 

 

本人がこの気持ちを持たないことには成功はしないってこと。

その覚悟を持てない様なら、厳しいけど見放す事も考えなくてはいけないこと。

 

教えてあげたいですね~^^

 

 

ツイッターもフォローしてねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

現在ご提供中のメニューですひらめき電球

 

乙女のトキメキ あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)

   ~現在モニター価格でご提供中です~

 

乙女のトキメキ お問い合わせ

乙女のトキメキ プロフィール ・

AD