パーソナルマネージャーの神崎瑞枝(かんざきみずえ)です^^

 

 

 

はい、PCお熱気味ですが

固まるまでチャレンジしていきますカナヘイびっくり

 

 

こちらのシリーズのまとめになります。

 

 

右矢印 意外とおしゃれできないモデルの話

右矢印 ザ・ベージュの下着☆

右矢印 仕事のオーディションは決められ服で行くよ

 

 

モデル活動する上で最も大事な事は?

 

 

1・ヘアスタイルは勝手に変えてはいけない

2・ヘアカラーも勝手に変えてはいけない

3・撮影の時の下着はベージュ

4・オーディションへは決められた服装でいく

5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗らない

 

 

 

最後の

5・撮影の時に香水や香りの残るボディークリームを塗らない

 

 

 

これは言わずもがな、スタイリストさんが準備してくれた

衣装に香りをつけない為です。

 

 

 

撮影で着る衣装は全て 借り物 ですからね。

 

 

 

でもね、モデルさんってボディークリーム塗り塗りするの大好きなんです(笑)

一体何回塗るの?って位塗り直しています。

 

 

ツヤ肌命なの分かるよ〜〜

 

 

常識的に考えられる範囲で多少香りのあるクリームはここは良しとしましょう。

 

 

だけど香水ラインのボディークリームとかは避けたいかな。

もう理由は分かるよね?!

 

 

 

いくら香りが好きで、つけていると癒されるからといっても

撮影現場はお仕事の場。TPOをわきまえるのも礼儀のひとつです。

 

 

 

以前、メイクルームからいい匂いがするな~って覗いたら

シャネルのボディークリームを塗り塗りしている子を発見し

現行犯で取り締まった(笑)事があります。

 

 

 

そういう時でも、スタイリストさんもメイクさんも【優しいから】何にも注意しないのよ。

本気で嫌な事された時以外は優しく対応してくれる事が多いです。

 

例え、着用した服をぐちゃぐちゃっと脱ぎっぱなしにしてたとしてもね。

怒りたくなっても、外に気持ちを出さず基本優しいです。

 

 

それはどうしてでしょうか?

 

 

マネージャー

ヘアメイク

スタイリスト

カメラマン

編集者

ライター

 

 

このモデル周りのスタッフは

 

 

モデルはわがままで奔放な人が多い

 

 

という認識が暗黙のデフォルテなんです。

 

だいたいそんな感じだよね~ってモデルの事は思っているので

常識としてよっぽどの事をしでかさない限りビビリません。

*代理店さんや広告クライアントは常識の世界の方達なのでそんな態度を見たらびっくりされてアウトです。

 

 

優しく対応してくれます。

 

 

ましてや、マネージャー以外はモデルの教育係ではないので



わがままだろうが、自分勝手であろうが

撮影スタッフは知った事ではありません。

 

 

その代り、イヤだったら優しくそっと離れて行きます。

 

 

意味が分かりますか?

徐々にそこからの仕事が減ります。

スタッフサイドはモデルが嫌だったら次に一緒にお仕事しなきゃいいんですもの。

お仕事に呼ばれなくなっていきます。

 

 

 

 

では、逆方向から考えてみると

 

モデルはわがままで奔放

 

というデフォルトで接しているなら

 

 

普通に常識的で周囲にとても配慮できるモデル

 

 

はスタッフさんにとっては意外なまでに

とても好感を持ってくれる事は間違いないです。

 

また、一緒に仕事がしたいな~カナヘイハートと思ってもらえます。

 

 

 

このシリーズの始めにも書きました。

右矢印 意外とおしゃれできないモデルの話

 

 

 

他人を思いやる想像力が大事。

 

 

 

これは、モデル本人が意識して行動できるようになれば全く問題ない事なのですが

この感覚がはたして理解できるか否か。

 

子供でも分かってくれる子は分かるし

大人だからといっても、いつまでたっても分からない人もいました。

 

 

私は小学生から大人のモデルまで育ててきて

感じた事ですが

 

 

大変失礼ながら、これに関しては

 

 

育ちが出るな~

 

 

と結論づいています。

 

 

 

お子さんがモデルを目指すお母さん方!

 

モデルになる為の努力はお子さん自身でしかできませんが

お母さん方が努力できる事って、こういう所にあるのではないでしょうか?!

今一度、お子さんを見直すきっかけになると嬉しいですつながるうさぎ

 

 

ツイッターもフォローしてねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のメニューですひらめき電球

 

乙女のトキメキ あなたに注目!マネジメント会議 (個別の単発セッションです)

~現在モニター価格でご提供中です~

 

乙女のトキメキ お問い合わせ

乙女のトキメキ プロフィール

AD