電ヲタママ必見!!@東京駅 | 片山智香子 パン教室in横浜  ボウルで3分こねるだけ! 

電ヲタママ必見!!@東京駅

今日はスーパー事務ウーマンであるじむこさん と親子deデートラブラブ


じむこさんとは

トレンダーズが運営するSNSであるOnly1.beを通して

仲良くさせて頂いているのですが、

彼女の事務処理能力、効率化、

これはエキスパートというよりヲタのニオイを感じるほど(笑)



そんな彼女と私には共通点がありまして・・・

それは何かと申しますと、愛すべき息子たちが電ヲタだってこと!!



本当は夏休み中にデートしようラブラブと言っていたのですが、

じむこさん、ワーキングママということもあり、

なかなかタイミングがあわずに今日に至ったってワケなんです。


まずは、野の葡萄 にて電車をみながらランチナイフとフォーク

(店内での撮影は控えてくださいとのことでしたので画像はなし)


ここは線路沿いにあるということもあり、

電車が好きなお子さんがいる方は一度足を運んでみる価値ありです。

ちなみにバイキングなのですが、3歳までは無料だそうですよ。

(ふぅ~、あと2ヶ月で4歳になる息子、ギリギリセーフですべーっだ!



微妙に子供たちが飽きてきた頃、

場所を移動して東京駅の新幹線ホームへ!!


@東京駅①

ここは東海道新幹線ばかりでなく、

Maxやまびこ、東北新幹線とあらゆる新幹線がみれるので

電ヲタにはたまらない場所。

いひひ・・・実際、お仲間がいっぱい来てましたにひひ


@東京駅②




N700

実はN700系も700系も違いがよく分かっていなかった

私ですが、じむこさん曰く、

N700系の方が乗り心地も設備も良いとのことグッド!


700


せっかくなので、

今日は品川駅までのぞみに乗って帰ってきました。

@のぞみ


下手な娯楽施設に行くより、今回のパターンの方が

(電車の見えるレストランでランチ→新幹線ホーム→品川まで乗車)

はるかに喜びそう!!

今後もこのパターン使えそうですにひひ


じむこさーん!今日はどうもありがとうございました!

また、情報交換の意味もこめて(?)親子deデートしましょラブラブ