※プロモーション記事です。


「goo グルメ&料理」 がリニューアル音譜

「goo グルメ&料理」とは、ポータルサイト「goo」の総合グルメサービス。
レストラン検索から旬な食材・レシピまで、美味しい情報が満載!

GOhttp://gourmet.goo.ne.jp/

gooのIDをお持ちなら、ボタンひとつで会員登録できますよ!


コンテンツは、大きくわけると“グルメ”“料理”


おうち料理「レシピ検索」

食材や料理のジャンルからメニューを検索!

写真つきの分かりやすいレシピがたくさん♪

気に入ったレシピをクリップしておけるのがとっても便利です。

また、コメントを投稿することもできちゃいます。

“冷房対策メニュー”なんていうテーマも面白い☆


作成したお店やレシピのリストは、他のユーザに公開することも可能です。

もちろん、公開されている他の方のリストを見ることもできます。

味覚が似ている方を探すのも面白いかも♪


例えば、私が作ったのは「大好きパン☆レシピ 」というリスト。

やっぱりパンが大好きなので(笑)。

手作りパンや、パンを使ったレシピ(サンドイッチやパングラタンなど)をクリップしています♪

ボタンひとつでレシピをクリップできるので、気になったレシピをどんどんクリップしていって、後から吟味して削除又は他のリストに移動・・・なんていう使い方も便利だと思います。


食事グルメ「レストランサーチ」

全国の飲食店を検索できる店舗検索サービス。

地図に表示して選べるのが便利です☆

クチコミを読んだり投稿したりすることも。


こちらもレシピと同様に「グルメリスト」を作成できます。

クーポン付きのお店もあってオトク☆


プレゼントリニューアルを記念してプレゼントキャンペーン  も実施中。

デジタルカメラやオーブンレンジなど、お好きな商品を選んで応募!

応募期間は8/27(水)まで。

この機会にぜひ会員登録してみて下さいね!