東京 世田谷 パン教室*Bread House*~ 子連れ 大歓迎~

世田谷区梅丘にて パン教室開講中。

おうちパンをもっと気軽なものに!






自宅教室のため少人数、女性限定になります。

 


全メニュー、単発レッスン。 メニューは随時更新していきます。 




 

☆イーストレッスン ¥3000~

 

☆自家製玄米酵母レッスン ¥4000~

 

☆午後のキッズ(親子)レッスン ¥4000~




 

*アクセス

 小田急線 梅丘駅より徒歩7~8分

 小田急線 豪徳寺駅より徒歩5~6分

 世田谷線 山下駅より徒歩5~6分



ご予約、お問い合わせは こちら

ラブレターbreadhouse_inari@yahoo.co.jp




1392882935584.jpg 1392882924785.jpg
1392947306687.jpg 1392807685816.jpg
1393997732728.jpg 1392604487746.jpg









パンコーディネーターとして

メニューのご提案などもさせていただきます。





お気軽にご相談ください。

テーマ:

 

早いものでもう12月のお話・・・

 

歳を重ねるごとに 日々の流れが早すぎて、

 

流れる時間についていくのに必死です。(^^;)

 

 

 

毎年、この時期のお楽しみといえば・・・

 

シュトレンです♡

 

 

今年の初焼き。

 

 

image

子ども達も大好きなので、

 

みんなのいるときに シュトレン入刀~♪

 

 

うん。美味しくできました!!!

 

 

こちら、12月のアレンジパン教室でやりますよー。

 

 

 

 

ビニール袋で簡単パン作り
  ~シュトレン~


お1人分→シュトレン1本、こねた生地の持ち帰り有、ランチ付き

 

 


12/16(金)

10:30~13:30

(終了時間はあくまで目安です。お時間には余裕をもってお越しください。)

世田谷区 松陰会館にて

定員8名

参加費 ¥4500


 

 
クリスマスの定番であるシュトレンを、
 
簡単に、時間をかけて美味しく作ります。
 
発酵後の生地から焼き上げまでをレッスン内で行い、
 
空いた時間に生地をこねます。
 
 
こねた生地は各自お持ち帰りとなりますので、
 
ご自宅での復習も出来ます。
 
 
指折りカウントダウンしながら待つクリスマスに、
 
シュトレンを添えてみてはいかがでしょうか・・・

 

 

 


★小さなお子様が遊べる キッズスペースもあります。



ご予約は Shoinstyle にて受付中。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
すっかり遅くなりましたが、
 
10月のアレンジパン教室も楽しく終えました。
 
 
いつもの常連さんに加え、新しい子も一緒に。
{AFFE16AA-2041-48B1-BB9D-FB8A96704EA2}

 

 

みんなお腹もいっぱいになると、

 

それはそれは楽しそうに キャっきゃと。

 

 

微笑ましい1枚です♪

 

 

 

さて、今月11月のレッスンは、

 

くるみパンで秋のサンドウィッチを作ります。

 

 

 

こちらでのお知らせがギリギリとなりましたが、

 

今月も嬉しいことに満席となっております。

 

 

申し訳ございませんが、キャンセル待ちのみ受付しております。。

 

 

 

{8C236A4D-5F92-4A9A-902E-9EC916ECEBB6}

 

 

 

 

ビニール袋で簡単パン作り
  ~くるみパンで秋のサンドウィッチ~


お1人分→4個 (ご試食分を含みます)

 


11/15(火)

10:30~13:30

(終了時間はあくまで目安です。お時間には余裕をもってお越しください。)

世田谷区 松陰会館にて

定員8名

参加費 ¥3500



難しいと思われがちなハード系のパンを、

おうちパンらしく簡単に作ります。

 

ワインや煮込み料理などに添えたいくるみパンですが、

今回は焼きあがったパンにもうひと手間。

蓮根、きのこなどと一緒にポークサンドにします。

 

そしてもう1種、りんごとクリームチーズのサンドも作ります。

 

秋らしい2種のサンドウィッチを楽しみましょう。




★小さなお子様が遊べる キッズスペースもあります。



ご予約は Shoinstyle にて受付中。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
最近、ジム通いを始めました。
 
 
週2ほど通って、衰えた筋力を復活させようかと・・・
 
みんなに言って、後には引けぬ状況を作って、
 
自分を追い込みます。(笑)
 
 
 
 
 
さて、来週レッスンの「かぼちゃパン」を使ったアレンジで、
 
ティラミスカップがいい感じ♡
 
{6D2BFE56-181F-4EE1-B939-E0E1BF239EC1}

かぼちゃパンと共に、

 

 

 

ティラミスカップも試食用に皆さんで盛り付けしてもらおうかな。

 

 

 

お楽しみに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{552BD021-204D-485E-9CDD-67C98F07F496}

 

 

 

栗の渋皮煮を作って、

 

栗ぱん。

 

 

鬼皮むくのに疲れちゃって、

 

毎年「あー、指痛いしー。」とか思うのだけど、

 

それでも また栗仕事してます。

 

 

なんだかんだ、秋のお楽しみかな。

 

 

 

{F1626FB5-E889-4F48-B41D-A3EAD3EF76F8}

 

 

 

真っ黒バナナになったので、

 

 

 

息子が喜ぶ チョコバナナマフィン。

 

 

 

文句なしのおやつ。

 

 

 

 

 

 

 

{8A7CF893-BBB0-408C-BA8E-1FA9DBB4663E}

 
久しぶりに イングリッシュマフィン焼いたら、
 
娘に「表面の粉、意味なくない?」って言われました。(笑)
 
 
いろいろ感じるお年頃・・・

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
ちょっと出掛けた時、
 
たまたまあったスイートポテトがすっごく食べたくて
 
買って帰りました。
 
 
家族で分け合って食べたのですが・・・
 
息子くんが食べようとした そのとき。
 
 
 
ごろん。。。
 
 
テーブル下に落下。
 
 
 
そして、そこに待っていたのは愛犬ロコくん。
 
{016A07A8-E53F-4025-BF47-125BA5BE7394}

しっかりくわえて、一瞬のうちに逃げて行ったと思ったら、

 

 

 

ふがふが必死にまる飲みしようとしている(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

息子くんも必死に取り返したくてロコの口に指突っ込むも

 

 

 

ほぼ食べられてしまい、

 

 

 

口からこぼれてきたほんのひとかけらをにぎり 

 

 

 

涙を浮かべていました・・・

 

 

 

 

 

 

 

あー。切ないね。

 

(笑っちゃいけないよ!!娘と必死に笑いを我慢しました)

 

 

 

 

 

 

 

一口も食べられずかわいそうな息子くんに、

 

 

 

早速作ってあげました。

 

 

 

 

{648ADD62-08AC-4997-B4A6-79AF17F3932D}

 

私も娘も 2度美味しい♡

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃとキノコで 簡単キッシュも食べましたー。

 

 

 

これは過去にレッスンしたスコーン生地でつくるキッシュです。

 

 

 

{FC1D9B3D-29E1-4043-AA88-03E68856E98E}

 
 
 
秋って いいねー。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
2カ月もお休みして、すっかり怠けてしまいました・・・
 
さて、そろそろ気を引き締めていきましょう!!
(ボディも締めたいね。。。汗)
 
 
 
10月のshoinstyleは、北海道かぼちゃを使ってシナモンロールを作ります。
 
{46DE8A6C-6EAF-418C-B1E2-A0597081DD9F}

 

かわいい黄色生地に、シナモン、レーズンを巻き込んで、

(シナモン、レーズン、苦手な方は代用も可。ご相談ください)

 

15cm型で大きく焼きあげたらパーティーにもピッタリ!!

 

今年のハロウィンは これで決まりです♡

 

 

 

 

ビニール袋で簡単パン作り
  ~かぼちゃでシナモンロール~


お1人分→15cm型1個 (ご試食に、かぼちゃのまるぱんをご用意します)


10/28(金)

10:30~13:30
(終了時間はあくまで目安です。お時間には余裕をもってお越しください。)

世田谷区 松陰会館にて

定員8名

参加費 ¥3500







★小さなお子様が遊べる キッズスペースもあります。



ご予約は Shoinstyle にて受付中。


 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
最近、写真を撮る!という行為を
 
すっかり忘れているような気がします。
 
 
携帯のデータを見返しても、
 
休み中に遊んでいる写真ばかり。(笑)
 
 
そんな写真に埋もれて、
 
たまに食べ物写真が出てきます。
 
 
 
 
 
{CD16900C-12D4-4E96-96A8-F0F130BED198}

 

 

{C6B591C1-39F3-45B3-B425-52735D697C13}

 

休み中は、暑さと子供相手で気力を持っていかれて、
 
ズボラなパン作り。。
 
適当にカットして簡単に丸めて、ポンと型に入れたら焼きあがり~。
 
でこぼこ山のロング食パンです。(笑)
 

 

 

{08B75677-1F10-4294-9204-CC86F76C6986}

 

 

 

沢山作ったドライトマトを生地に混ぜ込んだパンは、

 

 

 

我が家の男性陣には不評だったな~。

 

 

 

 

 

 

 

で、暑くても疲れていても、3台も作ったプラムのタルトは、

 

 

 

すっごく美味しくて、自画自賛!!

 

 

 

{6FFD038B-935A-4878-8EC1-7B234FE77750}

 

 

 

{7AC79B27-BC6B-4AA5-AD80-22E9881E1389}

 

 

 

{0269F7CF-BCB3-42CA-B9C2-CEED3C169BC7}

 

これはね、美味しすぎて♪♪

 

 

 

みんなにも食べてもらおう!と、3台も作って押しつけたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みに、パパと息子は約束した。

 

 

 

「巨大プリンを作ろう!!」と。

 

 

 

 

 

 

 

休みの終わりが見えて、二人は慌てて作る。(笑)

 

 

 

旦那さんがクック○ッドでレシピ検索をして、息子との共同作業。

 

 

 

見るからにあまり美味しそうなレシピではなく、

 

 

 

手際の悪さとレシピの不正確さに何度も口をはさみたくなったけど、

 

 

 

グッと我慢・・・

 

 

 

 

 

 

 

そして、無事に完成しましたよ☆

 

 

 

{1F1B3A04-0D71-4A84-A45E-BB27B2D71954}

 

 

 

子供が砂場で遊ぶバケツサイズ。

 

 

 

お皿にひっくり返す時は、そりゃー一大事でしたよ(笑)

 

 

 

 

 

THE 男のプリン!!!

 

ごちそうさまでした。。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
夏休み終わってしまったー。
 
長いようで、終わってみればあっという間。
 
 
嬉しいような、惜しいような、そんな夏の終わりです。
 
 
1番の思い出は
「レッドロックキャニオン」
{A4832590-429A-4F23-A7E0-9B2D4BAED4AB}

 

 

{59F7424A-46AE-4312-A7FD-EFA9EF25507B}

 

 

 

{C18C15C5-E585-444E-9F59-945192A66D6D}

 

大地が広い、自然は雄大である。

 

 

 

とにかく素晴らしい!

 

 

 

 

 

実は 本当はグランドキャニオンへ行きたかったんだけど、

 

 

 

あまりの移動距離の多さに 子どもたちからブーイング。

 

 

 

で、ラスベガスからすぐ行ける「レッドロックキャニオン」へ。

 

 

 

{ADDFF590-6337-4C8B-9044-D04E46597648}

 

 

 

あまり乗り気でなかった子供たちも、

 

 

 

自然が作り出す風景を楽しみながら パシャパシャ写真を撮っていました。

 

 

 

 

 

 

 

あとはラスベガスの街のそこらじゅうでやっている

 

 

 

エンターテインメントを楽しみ、

 

 

 

高層階のさらに上にある絶叫マシーンにビビったり(笑)

 

 

本場のショーにただただ魅了されたり。。。

 

 

 

{D600BFFF-F71A-4176-94B1-81E9BDB57693}

 

 

 

{2CA5D348-78DF-469E-AF3E-7F4C66315FBC}

 
ダウンタウンでは、スリに狙われた旦那さん。
 
私が振り返り、裸足で旦那の背後にピタリと張り付い瞬間
 
その可愛らしい女性と目が合わなかったら・・・
 
やられていたことでしょうね。
 

 

{A1A477EE-0AC9-4137-A8C5-313122849503}

 

 

 

 

 

 

 

家族各々に忙しかった今年の休みですが、

 

 

 

合間をぬってたくさん遊べたなー。 

 

 

 

{163E92E7-26D0-4B3E-8A88-CE6595A1B60D}

 

 

 

{2ACA52AC-9567-4A80-94D2-E2FB01EA9B14}

 

 

 

 

 

お休み最終日は、息子のリクエストにより「登山」

 

 

 

子ども達と3人で、初心者でも楽しめる高尾山へ行きました。

 

 

 

{7D4071E3-76E3-4AB3-8BC4-9C4A6B1F4790}

 

 

 

{0A4ADDC2-D61D-473B-92AF-75868407B4C0}

 

 

 

{389E2E45-3AFF-45D3-8C36-0F4F50C9D50B}

 
家から1時間弱で行けるという手軽さ。
 
山頂で食べたとろろ蕎麦が美味しかったこと!!

 

 

 

今度は パパも一緒に、

 
ひとっ風呂浴びて 帰ってこよう!!と子供たちと約束したのでした。
 
 
 
 
さて9月!!
 
誕生月だし、そろそろ人間ドッグでも受けてみようかな。
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日から8月~。

今朝はあつい雲がかかり、

お天気としては微妙。

だけども、蝉は今日も元気に鳴いてます。


そして、我が家の娘ちゃんも林間学校へ元気に出発しました。






「お弁当は カツサンド!!!」だって。

最近、お好きなようで。(笑)


カツサンドだけだと あれなので・・・

ハムサンドも入れて。

「甘いのも欲しいな」って言うので、

Bonne Maman にお世話になりました。






{24513B6E-CE4A-4970-BE2C-CFEE8EA04E91}
出来たサンドウィッチ弁当は、気付いた時にはリュックに詰め込まれていました。

紙の容器なので、つぶれなければイイけどな。。



たくさんの思い出作って、笑顔で帰ってきてね。






さてさて、ミニトマトが大量!!!

梅雨明けと同時に トマトを干しました。

オーブンだと色が少しくすんでしまうけど、

天日干しだとそのままの色でキレイだな。
{AC114E2E-4920-4F5B-939E-9D4754E67B32}
2日間でドライトマトに。

オリーブオイル漬けにしておきます。



あとは、子供たちの好きなピーナツバターサンド。

ずっと食べたがっていたので、やっと作りました。(^^;)
{AA783ABB-E976-4C4A-8146-CAC5D33210CC}



 
そして、

残された息子くん。


起こしても起こしても・・・

起きません!!!!


どーする!??




今日の予定は午後から。

たまには、腐るほど 寝かしてみる???(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月のアレンジパン教室、

楽しく終了しました。



遅刻していらっしゃる方がいたのですが、

皆さんで同時進行してもらいたく、待ってあげることが出来ません。。


ご連絡をいただいていたので、私が代わって途中までやりました。



ちょうどポイントとなる コネの途中で来ていただけたので、

良かったです!!




レッスンスタート時の様子↓↓
{FDA7A5DF-757C-4060-B402-79E83BB62AC4}

仕込み水にドライイーストを入れて、

混ぜまぜしてます。



小学生の子は もう一人前のようにこなしてくれますが、

幼稚園のお子さんだって、立派な戦力(!?)になりますね。(^-^)


いやいや、未就園児だって負けません!

ちーっちゃいお手てで、一生懸命こねこねしてくれました。





ながーい夏休み。

是非お子さんと一緒に、また作ってみてくださいね♪





{E6A46DA2-D56A-47CD-9F55-F3F64EB5D847}
ご参加者のプレートより。

付け合わせは、

ズッキーニとドライトマトのレモンマリネ
マンゴーゼリー~パッションフルーツとともに~


でした。




8月のレッスンはお休み。
9月は、松陰会館の工事に伴いお休み。


次回のアレンジパン教室は10月となります。



みなさま、楽しい夏休みを~♪♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



息子くん、10歳を迎えました。


いつからだったかな。

毎年変わらないリクエストで、

今年もハンバーガー&チョコケーキのご希望。


去年からは、

「巨大ハンバーガー」のリクエストのため通常の4倍サイズで作ります。


{02222E1A-10D7-48D6-ABC6-3C516A6F1FA5}
今年もイイ顔で、おっきな口あけてかぶりついてました!!

その姿を見るのが 大好き♡


やばいね。子離れ出来るかな・・・(笑)





そして、大変だったのがチョコケーキ。


この時期は 本当にクリームの扱いが面倒です。


あわわしながら、何とか仕上げたケーキ。


バナナたくさん入ってるよ~♪



おめでとう。



{A37EDB1A-3243-43AF-8AD9-787A3B095CD2}
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。