www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2010-08-18 14:43:36

Ho'oponopono song(ホオポノポノ)

テーマ:a personal lifestyle
残暑お見舞い申し上げます。

厳しい残暑がやってきました。
ここにきての、三度目の猛暑のピーク。
みなさま、ご無事でしょうか。
がんばってくださいね。

・・・・・と言いながら、わたしはプチ熱中症になりました。あら。
土曜日、日曜日、月曜日、火曜日、の4日間にわたり、
激しい頭痛と、ちょっとだけ吐き気が。(仕事してましたけど)
たぶん就寝中になったのでしょう、冷房がない寝室ですしね。
でも、なんとか無事に快復することができました。
よかったーーーー。いや、ほんと、よかった。
どうなるかと思いました。


  **


かつての名レーサー「アイルトン・セナ」の映画が公開されるそうですね。
もう彼の活躍や名前をご存じない方も多いでしょうね。
アイルトン・セナの衝撃の事故の長い一日からずいぶんの時が流れました。
事故後、渋谷であった「アイルトン・セナ展」はたいへんな混雑でした。
生きていれば、まだ50歳。
言葉になりません。

じつはこの春に、わたしは長いつきあいの友との別れがありました。
桜が咲く少し前。
桜が見たいという友の願いはかないませんでした。

遠い日に、ふたりでバイクを飛ばして三重県の鈴鹿サーキットに行きました。
高速道路をひた走った若い日。
都会を離れると、木漏れ日がゆれていました。
見上げた空は青かったです。
レースが好きだったのです。

神様が指をさす方角をちょっと変えれば、わたしが桜を見ずに旅立ったのかもしれません。
もう、人生の帰り道をぶらぶらとゆっくり歩きはじめているのだなぁ、
そんなふうに思います。

       **

友とは一緒にハワイに行ったこともありました。
やっぱりハワイの空も、青かった。
それで近ごろハワイのことを思ったりしていました。


Ho'oponopono Song


ホ・オポノポノ(ポニョではありませんよー)というハワイに昔から伝わる教えを歌にした、
いわゆるヒーリングソングです。
プチ熱中症で頭痛に苦しみ、夜眠るときにずっとCDをかけていました。
すう・・・・っと眠りに入ることができるんですよね。
きっと猛暑でお疲れの方が多いのでは? と思い、ご紹介しようと思いました。

HANAYO(花世)さん、AMAN(瀬戸龍介)さん、Susan Osborn(スーザン・オズボーン)さん、です!
どうか、みなさまの疲れを癒してくれますように。



でもまだきっと。
そう、きっとわたしには、まだジョーカーが残っているはず。
(そうよ、そうよ、パチパチパチ・・・)

さあ、また、がんばろう!
みなさまも残暑を元気にのりきりましょうね!!


たいへんにお暑い中をご来店くださるお客様方、
この場をおかりして、お礼を申し上げたいです。
ほんとうに、ありがとうございます。
こころからの感謝をささげます。

ブレッド&サーカスでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-05-20 13:16:14

レンピッカ展

テーマ:a personal lifestyle

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-レンピッカ


5月9日で「美しき挑戦 レンピッカ展 本能に生きた伝説の画家」が終わってしまいましたね。

セルフプロデュースの女王ともうたわれたタマラ・ド・レンピッカ。

本能のままに生きた美貌の画家ですからパワー溢れる絵ですよね!


行きたかったけれどかなわなかったのですが、

神様はやさしい!

友人がたくさんのお菓子とともにパンフレットと絵はがきを送ってくれました(涙)。

うれしいなぁ。(再涙)

ちょっと、実物を見たかったけど。あの!石岡瑛子さまのインタビューDVDも見たかったけど。

でも、よし。うれしい!(再々涙)


ああすてきな一日だ~♪

ブレッド&サーカスでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-12 17:23:41

あわあわ

テーマ:a personal lifestyle

こんにちは。ブレッド&サーカスです。


ただいまメルマガ読者の方を対象に、アンケートを実施中です。

たくさんのお返事をいただいて、たいへんうれしく思っております。

ご協力、ありがとうございます!

まだご協力いただいていない方も16日(日曜日)まで受付させていただきますので、

どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。


アンケートの結果は次号のメールマガジン(5月後半号)でご報告いたします。

アンケートにお答えいただいた方の中から、抽選で3名の方にプレゼントもあります! 

おたのしみに!


         *



先日、めでたく歯の治療が終了しました。

おかげさまですっきりしました。よかった・・・。


あらためて感じたことは「あわがにがて」ということでした。

「泡」がダメ。涙目になります。

気持ちは「くぅぅぅぅ・・・・・」と、誰かたすけて状態。


そんなところに突然の助っ人が。

親友が突然送ってくれたものです。



ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ヴェレダ


はい。ヴェレダの歯磨き粉。

これいいですね。あわなし。泡がぜんぜんでません。

こんなよいものがあるなら誰か早くおしえてくれなくちゃぁ~、

とつくづく思いまして。

みなさまにご紹介したいと思いました。

口の中があわあわになるのがにがてな方にはおすすめです!


ぜんぜん関係ないのですが、もうひとつあらためて感じたことが。


親友の手紙には「おすすめは”青”でございますよ」と書いてありました。

わたしは青をためし、オレンジをためし、グリーンをためし、

とすべて使ってみないと気がすまない性分ですが、

母はまったく違いまして、

おすすめいただいているのだから青を「使い切って」から、

次のおすすめはどちらでしょう?と問い合わせてそれを「使い切って」、

最後のものを「使い切る」、

そういう性格です。

わたしのようにすべてを開封し、そのときの気分によって使い分けるということが

母には想像もつかないとのことでした。

家人はもちろん「どーでもいいやんか。ごちゃごちゃ考えんと好きなもんを使おうや」。


あーーーーー、つまらないことを書いてすみません。

でもヴェレダ歯磨き粉はおすすめです、とくにキッズ用はよろしいです。


失礼しました、ブレッド&サーカスでした。あわあわあわ・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。