www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2010-01-04 20:07:42

3191 Miles Apart

テーマ:YーJOY!

ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-a year


昨年の誕生日にプレゼントしていただきました。

一保堂のお茶と「A Year of Mornings」(写真集)です。

ツボですツボ。ばっちり。さすがMAさーーーーん。ありがとう~♪


彼女たちの朝は、薫りたつムードがあり魅力的。

なんとなく知っていたブログ他(3191 Miles Apart )もすてきです。

今度Eveningバージョンもでるようです。

たのしみです。


友だちってほんとうに、いいものですねぇ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-06 12:12:13

Ice cream people

テーマ:YーJOY!

YーJOY!

Joyfeelingなものたち。食べもの、スタイル、デザイン、風景、料理、インスピレイション。その他、ユーモアやコケティッシュなJOY!もご紹介させていただきます。


   ***

ブレッド&サーカス・ブログ-アイスクリーム


暑さがやってくると思い出すもの・・・・。

それはアイスクリームですよね。

アイスクリームって、ファンシー&ポップ&ラブリーじゃありませんか?


アーモンドアロマウェハスやジンジャリージンジャースナップといっしょに

アイスクリームを食べると、ほんとうに、おいしいです。

そしてもうひとつおすすめの食べ方が。

それは、京都の生八つ橋「おたべ」でアイスクリームを包んで食べる食べ方。

これが、もうーーーー、とまりません、おいしくて。

この食べ方は、京都より南にお住まいのお客様が来店されたときに、

「おたべ」をお土産にくださって、おすすめのおいしい食べ方よと、おしえてくださいました。

ほんとうにありがとうございました。Kさま。とってもうれしかったです!。



さらにもうひとつのおいしい食べ方が。

それは、かわいらしいたのしいブログ「Ice cream people」 (Click!!) を

見ながらアイスクリームを食べる、という食べ方。

かなり、たのしい! 笑顔になりますよー!


デーツといちじくの甘めのパン、フルーツノワールなどもアイスクリームと召し上がると

とってもおいしいです! おためしくださいね。ブレッド&サーカスでした。


*7/5(日曜日)~7/9(木曜日)のあいだ、勝手ながら夏休みをいただいております。

ご不便をおかけいたします。すみません。どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-05-27 21:23:40

テーマ:YーJOY!

YーJOY!

Joyfeelingなものたち。食べもの、スタイル、デザイン、風景、料理、インスピレイション。その他、ユーモアやコケティッシュなJOY!もご紹介させていただきます。


   ***


ご存じの方が多いことですけれど、ブレッド&サーカスは以前は「小さなパン屋」ではなく、

小さな「喫茶店」でした。


ほんの少しのてづくりパンとおいしいエスプレッソなどがありました。

大きなテーブルがひとつ。

小さなテーブルがふたつ。

なんて小さな空間だったことでしょう。


本と音楽と花がありました。


喫茶店ブレッド&サーカスのテーブルに手のひらで包み込めるくらいの小さなクリスタルの花瓶を置いて、

毎朝庭の花をつんでいけていました。

テーマは「野」。

質素で風景にとけ込んでしまうような強い存在感をもたない草花を飾っていました。

「野」という小説を思いながら。(ただただ散歩する小説)


ふつうにあたりまえにかざっていたのですが、

お客様たちが「ほっとするわ」「お花っていいわね」と笑顔でほめてくださったことを、

今も時々思い出します。


以前住んでいた町はどのお店に入っても絢爛豪華な花が飾ってありました。

現在わたしが生活する町で店舗にお花を飾っているところはあまりありません。

旅館さんなどにはすばらしい花がありますが、わたしが目にする花の絶対数は

たいへんに少なくなりました。


だからときおりわたしはSAIPUA(Click!!) を訪問して花を見つめ、癒されています。

ここの石鹸も大好きです。


みなさまもぜひたのしんでくださいね。ブレッド&サーカスでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-05 15:40:24

キラキラ

テーマ:YーJOY!


ブレッド&サーカス




ルンルン

ちょっと遊んでしまいました。

キラキラってたのしいです。


ブレッド&サーカスでした。失礼しました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-18 15:22:15

this is glamorous

テーマ:YーJOY!

YーJOY!

Joyfeelingなものたち。食べもの、スタイル、デザイン、風景、料理、インスピレイション。その他、ユーモアやコケティッシュなJOY!もご紹介させていただきます。


   ***


ブログタイトルはその名も{this is glamorous}であります。

This is glamorous, うううむ。

どの記事も美しい写真です。

おおお、とか、うわっ、とか、うっ、とか

どうぞシャウトしてください。

きっと女性はお好きだと思います。


ブレッド&サーカス ブログ+コラム-glomorous


**画像は{this is glamorous}よりお借りしています、CHRISTIAN DIORです。


若い頃は頻繁に洋書店に行き、立ち読みしたり(ゴメンナサイ)、ただうろうろしたり、

なぜかにおいをかいだりしました。

それがとってもたのしかったんですね。

今はこのようにインターネットでぱっと見ることができる。

すてきな時代ですね。


まるで洋書を立ち読みしている気分になります。

ぜひたのしんでくださいね。

ブレッド&サーカスでした。


{this is glamorous} → (Click!!)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。