www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2010-09-19 12:19:21

La bell confiture masako

テーマ:「う帳」=おいしいものたち

北海道真狩村。
どこ?
いやいやじつはわたしは行ったことがあるのです。
なんとも自然がいっぱいのすばらしいところでした。

その真狩村(まっかりむら)にある、
ラ・ベル・コンフィチュール・マサコさんのジャムをいただきました。


ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ラベルコンフィチュールマサコ



う う うまぁ~い!
ゆるゆるジャムにぽってりとしたあじわい。
これはおいしい。

さすがでございます。Kさま。ありがとうございました。

いやはやおいしい!

ラ・ベル・コンフィチュール・マサコさんのホームページです
    → La bell confiture masako




     *


北海道、真狩村(まっかりむら)といえば、

演歌歌手の細川たかしさんと宇宙飛行士の毛利衛さんの出身地ですよね。


渋谷の、ある通りをいつにもなく深刻な表情で27歳のわたしは歩いていました。

あのとき頭の中で一生懸命に考えていたことは、いまでもすぐに思い出すことができます。

つらかった・・・・。

わたしの前を歩いている人がいることには気づいていました。

もうだめかも・・・あきらめよう。

そう決断した瞬間に前を歩いている人が、くるりとわたしの方に向きをかえました。

衝突しそうになり、小さく「あっ」という声がでました。

その人は細川たかしさんでした。

なぜかこのできごとで、

まあ、いいか、もう少しがんばってみよう、

そんなふうに思えたのです。

いったいなぜだったのでしょうね、いまもわかりません。


ブレッド&サーカス・ブログAbsolutely Delicious!-ラベルコンフィチュールマサコ



おいしいパンとおいしいジャムはなんとも魅力的な組み合わせ。

ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-07 20:10:45

燻製かまぼこ

テーマ:「う帳」=おいしいものたち

おかんが来訪してくれる。

わたしが大好きな↓をおみやげに持ってきてくれました。

みのや吉兵衛さんの「燻製風味笹かまぼこ」です。

これ、おいしいんです。大好き。

ブレッド&サーカス ブログ+コラム-みのや吉兵衛


たくさん持ってきてくれましたが最後の一枚になりました。

ぱくぱくっといただいてしまうのも、なんだかせつなくて、サラダにしてまかないに皆でいただきました。

ブレッド&サーカス ブログ+コラム-燻製かまぼこサラダ


きゅうり、かいわれ、フルーツトマト、燻製笹かま、そしてふじっこの減塩塩こんぶ。

掃除をしたり洗い物をしたりしている間に減塩塩こんぶさんは”いい仕事しますねぇ~”。


ブレッド&サーカス ブログ+コラム-いわしのサラダ


そしてかつお節をまぜこみ、いわしカラ揚げをのせて、ポン酢でいただきました。

玄米トーストと一緒にいただくと、おおおお、おいしい! ごちそうさまでした。


小田原みのや吉兵衛さん → (Click!)


ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-01 11:12:12

Yeah!ラムボール@喜久家

テーマ:「う帳」=おいしいものたち


ブレッド&サーカス ブログ+コラム-rumballs1


ラムボール@横浜元町・喜久家(きくや)さん。お客様にたただきました。

わたしの好物をちゃんとご存じで、まいりました、降参です。ありがとうございます。うれしいなあ。

自然とVサインがでちゃいます。

お酒がまったくだめですが、なぜかラムレーズンが好きなのです。

たくさんは無理ですが、アイスクリームには必需品です。


ブレッド&サーカス ブログ+コラム-rumballs2


横浜元町で友人とお茶をいただいていたときのできごと。


ちょっと前に沖縄のオクマに一緒に行っていたわたしたちは、

元町の喫茶店で思い出話にはなを咲かせていました。

たのしかったねー、などともりあがるわたしたちの隣のテーブルでも

同じようにもりあがる人たちがいました。

なんとなく、気になります。

「オクマ」「ちんすこう」「ビーチ」「ビキニ」・・・。

共通の話題が聞こえてくるわけです。

ちらっと顔を見ると、あれ?

しっかり顔を見ると、うそ?!

まじまじ顔をみると、まじ?!(シャレ)


なんとオクマで隣のコテージに泊まっていて、

わたしたち女子をていねいに扱ってくれた男子一行だったのです。


ま、そこで、すごい縁だねー、などともりあがってそれっきりだったんですけどね。

あのときの驚きは今も鮮やかです。

小説や映画のように庶民は生きていないので、ラムボールを買って帰宅しました。ふつーに。



ブレッド&サーカス ブログ+コラム-rumballs3


沖縄はもうあたたかいのでしょうか・・・・ブレッド&サーカスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-14 18:33:02

kajitaさんのアイスコーヒー

テーマ:「う帳」=おいしいものたち
毎日ちびちびいただいてます(うそ、がぶがぶ)。おいしいなあ。しあわせだなあ。
kajita


名古屋のkajitaさんのアイスコーヒーです。

kajitaさんの定休日は水木で、ブレッド&サーカスとおなじ。

なかなか行けない。

kajitaさんのホームページ の営業カレンダーをのぞいては訪問することに思いをはせている。

8月後半から長期のお休みがあり、ホームページをリニューアルするそうです。


アイスコーヒーの味はさらさらっとなめらかでやさしい。

ストレートでもミルクを加えてもkajita味。


リンクのお願いをしていないので、短期紹介になるかもしれません。

ぜひごらんくださいね。

 ブレッド&サーカスでした。

*リンクの快諾をいただきました。kajitaさま、ありがとうございました。


*Web Shopの発送日のご連絡メールは42382ーー番台です(発送予定日はそろそろ来年1月に入ります)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-12 11:01:47

ブイヨン

テーマ:「う帳」=おいしいものたち

ベジタブルブイヨン。 おいしくておすすめです。ちょっと油汚れが付いていたりしてます(汗)ので小さな画像で。


ブイヨン



ブイヨンについてお問い合わせをいただきましたので、ご紹介いたします。

以前はスープストックを作ったりしていましたが、その昔このブイヨンを使用するようになってからは、作らなくなりました。
忙しいとき重宝というよりも、自分で作るよりめちゃくちゃおいしいんです。
お忙しい方にはやっぱりこういうものは便利です。しかも、ほんとうにおいしいですよ!
ベジタリアンやベーガンでなくとも、いけます。


VEGETABLE BOUILLON(ベジタブルブイヨン)購入先 →(Click!)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。