www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2008-04-30 13:20:00

明太子パスタ

テーマ:パスタ

明太バター


九州のおいしい明太子をいただきました。

そこで、まかないは明太子パスタ。

パスタが茹であがる直前に、ボール内でバターと明太子を練る。

そこへ水切りしたパスタを入れてまぜるだけ。

かんた~ん、おいし~い。

さっと湯通ししたイカも加えました。ちょいごち、なのだ。・・・・・ふふ。


みなさますてきなゴールデンウィークをおすごしください。

ブレッド&サーカスでした。


YAZAWAいのちだった親友より長いメールがくる。

”きのうのことも、あすからのことも、なにもおもわず・・・・きっとうまくいくさ”

A DAYを聞いてうるうるしているそうで。

やっぱりYAZAWAはYAZAWAなのだ、と結ばれておりました。ん?

YAZAWA A DAY →(Click!!)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-11 19:22:56

本日のまかないランチ・スープパスタ

テーマ:パスタ

スープパスタ1


スープパスタ2


本日のまかないランチ「スープパスタ」、ありあわせの野菜とベーコン。鍋に水を入れたらなんでも具材を入れて、野菜ブイヨンキューブとオリーブオイルで味付けし、塩、コショウで味をととのえて、できあがりです。

キャベツ、にんじん、きのこ、トマト。パスタは茹でたあと、にんにくのみじん切りを入れたオリーブオイルでちょっと焼きパスタにしました。おなかいっぱいになりました。満足。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-06-03 13:34:43

ニンニン・ニンスパ!

テーマ:パスタ

ニンスパ1


ニンスパ2

「ニンスパ」というタイトルを友人が見たら「おっ、とうとう」と思うことでしょうね。おもいでいっぱい、なつかしさいっぱいの「にんにくスパゲティ」です。友人たちと何度もこれをたべた。いつもリクエストは「ニンスパ」。

ある友人は「最後の晩餐」はこれに、そして願わくばマッサージをしてもらいながら死にたいと「今から言っておく」宣言をしています。最後の胃にこれはキツイでしょ、と思うが「はいはい」といつも返事をしている。

まっ、それほどお気に入りってことです。


にんにく 2かけ~3かけ うすくスライスかみじん切り

とんがらし(たかのつめ) 2本(辛いのがこのみの方はカットして)

オリーブオイル 大匙5くらい

ホールトマト缶  2缶

パルメザンチーズかシュレッドタイプのピザ用チーズ  適量

このみでオレガノ 少々

塩、コショウ

パスタ 適量   

  上記のソースで4人分


たっぷりの湯をわかしておく。

ソースを準備しましょう。

鍋にオリーブオイルをいれ、火をつける前ににんにくととんがらしをいれます。火をつけてにんにくのかおりがでてきたら、トマト缶をいれて、ぷちゅんとつぶしながらあたたまってぷくっといったら塩、コショウで味をととのえ(オレガノはここで)、あとはとろ火でにます。

その間に湯に塩を適量いれてパスタをゆでましょう。

ゆであがったパスタの水気をきり、トマトソースの鍋にうつしてチーズをくわえたら、ぐるっとしてお皿に。もう、できちゃった! かんた~ん!でしょ? おいしいの。最後の晩餐・ニンスパができました。

ベーコンをくわえたりパセリをちらしたりと、どんどんアレンジしてくださいね。

たべすぎないようにご注意ください。

パンはおすきなもので。あなたにイタリアンな夜を、ブレッドアンドサーカスでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 16:47:35

ウニ・パスタ

テーマ:パスタ

なんかここのところパスタづいてます。おいしいね、パスタって。きらいな人、いますか? たべすぎてしまいます、いつだって。ウニのパスタをたべたことありますか。いやはやって感じでいけます。リッチにきめたいときはウニです。日本人でよかったなあ。


  ウニソース

マスカルポーネ  大匙2

生クリーム  大匙1(なくてもよいですけど)

卵  全卵1+卵黄1

ウニ  ウニの塩漬け市販品 1/2瓶

塩、コショウ


パスタ 適量


ウニ以外のソースの材料をボールにいれて混ぜておくきましょう。パスタをゆでて、水気をきったらボールにくわえて、ウニもくわえて、ぐるるるっとまぜて、できた!やっぱりかんたん。カラフルなお皿にもりつけたら、イタリアンレストランみたいだ。

パンはブレッドアンドサーカスなら「ブール」がおすすめ。でも、どんなパンでもだいじょうぶ。

Enjoy!! ブレッドアンドサーカスでした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-15 18:05:57

マスカルポーネと生ハムのカルボナーラ

テーマ:パスタ

「そんなのいいの、マスカルポーネで」「生クリームなんかいらない、いらない」「ベーコンなんか必要ないって、生ハムの安いの2枚あれば」そんなふうにかんたん、さっぱりカルボナーラのつくりかたをおしえていただいた。ふ~ん。Tさんはハンサムウーマンでパワフルですてきな人だ。絶対的に信用できる。だからさっそく超カンタンカルボナーラをつくってみた。

やだおいしい、まけた、と思った。すっごくおいしい。ぜったいにおすすめ。いますぐつくれます。つくろ。


  ひとり分

マスカルポーネチーズ  大匙1.5~2杯

卵  1個

生ハム(Tさんいわく安売りでよい)2枚、ちぎるかちょっと切る

コショウ たあくさん、挽いてください

パスタ 適量


ボールにパスタ以外の材料をまぜておいたところに、ゆでたパスタをいれてぐるっとかきまぜて、お皿にポン! やだできちゃった。おいし~。

やっぱりTさんはハンサムウーマンだけあって「男らしい」料理だ。(女性だけど)はまってしまうことうけあいです。パンは白系でなくてはいけないそうです。ちなみにTさんは「カリフォルニアソフト」を買っていかれました。

あなたをハンサムウーマンに!ブレッドアンドサーカスでした。

あまりにもさっぱりすぎると感じた方はアレンジしてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。