www.flickr.com
BREAD&CIRCUS' items Go to BREAD&CIRCUS' photostream
2011-03-15 06:38:19

緊急のお知らせ

テーマ:コラム


地震の影響による電力供給不足のため、
輪番停電が実施されることになりました。
湯河原は午前6時20分から午前10時の実施になり、
開店準備がままならず、ただいま待機中です。
とりあえずご報告申し上げます。



★事後報告★

停電がおきてもおきなくても、とにかくどんどんパンをつくっていこう、

ということでいつもより早回しのようにパンをつくっていきました。

途中で停電になって、パンがダメになってもしかたがない、

そのときはいさぎよくあきらめよう。

あれ、まだ停電にならない! ラッキー。

じゃ、次。あっ、これも焼けた。まだまにあう。

このくりかえしで、けっきょく、通常営業ができました。

ほんとうにほっとしました。

めでたしめでたし♪



小さな町の小さなパン屋です。

なにがあっても「お店を開けている」ことが、いちばん大事、と思ってやってきました。

(定休日は多いけれど、この定休日がなければ仕込みが間に合わない・・・・。)

北海道から、粉が、乳製品が、届きません。

りんごも届きません。

そのほかにもさまざまなものが手に入らなくなってきました。

電気も届かなくなるかもしれない・・・。

それでもなるべく定休日以外は通常営業をめざします。

みなさまも、どうか!! 勇気をもって元気をだして、負けないでほしいと願っています。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-13 15:36:07

発送に関するお知らせ

テーマ:お知らせ/ご挨拶

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をせつにお祈り申し上げます。


       **



現在ブレッド&サーカスは、地震の影響により商品の発送を見合わせております。

3月14日(月曜日)~21日(祝日・月曜日)が発送予定日のお客様には

発送延期のお知らせをメールにてお届けいたしました。

店頭での発送受付も、通販同様にしばらくの間は見合わせております。


3月・4月・5月に発送予定の通販のお客様で、

キャンセルを希望されるお客様はお申し出ください。

お届け先ご住所で地震の影響が予測される場合は、

当店からもお問い合わせをさせていただきます。


発送延期のお客様方のあらたな発送予定日は、

状況を見て決めさせていただきます。


また、当店のお問い合わせ対応につきましても、通常よりお時間をいただくことがございます。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


2011年03月13日 ブレッド&サーカス 代表取締役 寺本康子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-12 16:06:24

ご無事を祈るばかり

テーマ:お知らせ/ご挨拶

たいへんなことが起きています。


別れの言葉をつげて大震災に被災し、このままにしてはいけないと思い、

いったん終了したブログにこうして言葉を書いています。


みなさまご無事でしょうか?



大地震のその時、店内にはお客様がいらっしゃいました。

昨年6月に受注し、長い間お届けをおまちいただいた通販の発送もありました。

ぐらぐら揺れるというなまやさしい表現ではまにあわない、

「足がすくむ」とはこういうことかという揺れが長くつづき、

何かにつかまっていなければ体が持っていかれる感じでした。

これはただごとではない、と直感しました。


どこで。

なにが。

起きているのだろう。


とりあえず老いた母を家にひとり残しているので、

お客様におことわりして自宅に電話をしてもまったくつながりませんでした。

それでは携帯に電話を、と試みてもまったくつながりませんでした。


すぐそこに海がある。

と思ったときに津波警報が鳴り響きました。

ラジオもテレビもない環境ですが、やはり殺気立った気配を感じました。


周りの方々はみな道路に集まっていました。

手に手を取ってきょろきょろとしていました。


その時のブレッド&サーカスの店内にいらした方々はみなそろって

明るいお客様たちでした。

そのことに、ずいぶん救われました。

それは、まだ、ことの重大さを知らなかったからかもしれません。


やがてひと時ののちにお客様はまったく皆無になり、

しーんとした店内でじっとしていました。

足元がゆっくり揺れ続けていました。


これが地震その時のできごとでした。



帰宅してテレビで大地震の内容を知って驚愕しました。

たいへん!たいへん!たいへん!

頭の中はその連続でした。


お客様たちの安否が気にかかります。

みなさまご無事でしょうか。

みなさまご無事ですか!?

どうかどうか、みなさまお気をつけてお過ごしください。



ブレッド&サーカスは通常通り営業しておりますが、

ヤマト運輸さんから荷受け中止の連絡が入りました。

月曜日以降の発送予定のお客様に無事に発送ができることを祈るばかりです。


ブレッド&サーカスは全員無事でございます。

ご心配ありがとうございました。


被災した方々にお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を願うばかりです。

ふたたびみなさまと笑顔でたのしく再会できることだけを、祈っています。

一日も早く、いつもの日々に戻れますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-03-06 15:22:45

別れの言葉

テーマ:お知らせ/ご挨拶
卒業を迎えた方々、おめでとうございます。
新しい世界がおおきく両手をひろげてまっています。
がんばって! たのしんで!
別れとともに、たくさんの出会いが待っている春。
そう、また、春が訪れてくれたんですね。

この季節に思い出すのは「仰げば尊し」という曲です。
ふと気がつくと頭の中でなんとなく「あおーげぇばぁー」と歌っていました。
脳裏に満開の桜が鮮やかに描きだされて、
胸いっぱいに春の空気を吸い込んでみたくなりました。

そして、なんとなくユーチューブで「仰げば尊し」を視聴してみると・・・・
感動してしまって、うるうるする自分がいました。
体育祭や文化祭や卒業式の思い出は、
いまもぎゅーっと自分を抱きしめてくれるような気がする。
なつかしい友に会いに行きたい。いますぐにでも。




仰げば尊し(唱歌)

   あおげ(仰げ)ば とうとし(尊し) 我が師の恩
   おしえ(教え)の庭にも はや いくとせ(幾年)
   思えば いととし(疾し) この としつき(年月)
   今こそ 別れめ いざさらば

   たがいに(互いに)むつみし(睦し) 日ごろの恩
   別るるのち(後)にも やよ 忘るな
   身を立て 名をあげ やよ 励めよ
   今こそ 別れめ いざさらば

   朝夕 なれにし(慣れにし) 学びの窓
   蛍の灯火 積む白雪
   忘るる まぞ(間ぞ)なき ゆく としつき(年月)
   今こそ 別れめ いざさらば



卒業して人として成長してゆく生徒たちへの、
すばらしいはなむけの歌です。

**


「今こそ 別れめ いざさらば」


さて。
このブログに遊びにいらしてくださる方々、
長い間、ほんとうにありがとうございました。
本日このエントリーをもちまして、
このブログを終了させていただきます。

This is the last post on this blog.
Thank you very much.

何年にもわたるご愛顧にこころから感謝申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

また新しい形でみなさまにお会いできるよう準備中でございます。
よろしければ今後はホームページをごらんくださいませ。
http://www.breadandcircusjapan.com



長い間、ありがとうございました。2011春に。ブレッド&サーカスでした。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2011-03-04 18:56:54

復活!

テーマ:お知らせ/ご挨拶

復活! しました。

昨晩のことです。


コンピューターがこわれてからジェットコースター的できごとが連続して起こり、

目が回りました。


本日ご来店いただいたお客様に、メールを送ったけれど返事がないのでメール不達では?

とお尋ねいただき、調べると受信していませんでした・・・・・。(涙)

もしメールのお返事をお届けしていないお客様がいらっしゃいましたら、

ぜひとも再送信をお願いいたします。

すべてのメールにお返事をしたはずですが・・・・。

どうぞご協力をよろしくお願いいたします。


復活までのさまざまな顛末を思うと冷や汗がでます。

とりあえず、たぶん、いいえきっとだいじょうぶでしょう。

一抹の不安をかかえつつ、とりあえず復活のご報告でございます。

現在使用しているのはウィンドウズセブンです。

快適ですわーー!


画像や書類など、ぜーーんぶなくなりました。

さっ、イチからスタートです。がんばります。



ブレッド&サーカスでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。